

追記。写真メインで。

追記しときますね~。
韓国の工事が適当みたいに誤解されると失礼なんで。
韓国のユンボオペはめっちゃくちゃ器用です。法面は仕上げないけど
それは、おそらく韓国には石がすごく多くて、その石を様々な形で利用して成形します。
仕事はめっちゃ早いです。作業服は着ません。

ではでは写真でお届けする韓国ですw
面倒臭いんで順番バラバラですがご勘弁を~

005.jpg
擁壁の型枠鉄筋入れですね。これは日本から伝わった方法だそうです。

014.jpg
25tonダンプ。車輪多し。悪路走破性高し。めっちゃ砕石積んでくる。羨ましい!

015.jpg
寒い時に入るテント。前回撮った。

016.jpg
これも前回。めっちゃ辛かった。
ちなみにそれまでは牛の焼肉とかで、案外さっぱりしてて、それは
すごく気を使って高級店ばかり連れて行ってくれてたみいなんで
「あ~~全然地元の人が食べるものが食べたいな~」って言ったら
全然辛くて食べれなかったw

017.jpg
なんかサムゲタンのスープ無しみたいなやつ。鳥とお米。味しない!
塩つけて食べるみたい。加減が分からない。

019.jpg
お粥におこげが入ったやつ。コメと米。どう楽しんだらいいのか分からなかったw

025.jpg
これ、チゲの種類の一つ。ウインナーとかポークが入ったやつ。辛い。
こどこれは美味しい!!辛いけど。

040.jpg
朝とかに食べる、おかゆ。もやしと白菜かな。そのままだと味無し!
キムチを入れたりして自分好みに♪ 慣れた。

043.jpg
サムギョップル。クムさんの友人がやってます。チェーン展開もしてるもよう。
なんか下に割り箸しいてて油が落ないのかな?普通に美味しい。

044.jpg
同じお店。真ん中にあるもやしは辛い。気をつけろ!

047.jpg
朝からチゲを食らう韓国チーム。無理!

048.jpg
クムさんは辛いものが苦手なので朝のお粥もそのままで。餃子みたいなの入ってます。
そのうちの一つくらいを潰すと味が出る。

058.jpg
鴨って言ってたけど、これはアヒルなのか???地元では有名なお店のようで
二回連れて行ってもらったけどお客さん多かったです。

063.jpg
石の上で焼きます。焼くまで結構時間かかります。

064.jpg
お姉さんが焼いてくれます。下手に触ると叱られますw

065.jpg
最後におこげを巻き巻きして食べます。味は「おこげ」ですw


067.jpg
違うお店で食べたチゲ。名前忘れた。近くにお年寄りのテニス団体が打ち上げやってて盛り上がってたな~

069.jpg
うるさくてごめんね。ってお店からビールの差し入れがあった。結構、気遣いの文化。
見ると聞くでは大違い。

101.jpg
冷麺。本場では麺がすんごい細い。日本の韓国冷麺はなんなんだ??

103.jpg
過ごした部屋。韓国ではすべて「オンドル」床暖房完備だ。うっかり電気つけたまま出かけて
帰ってきたら部屋が灼熱だった。寝ようとしたが鉄板の上にいるような暑さでうなされたぜ!!気をつけろ!!

105.jpg
ビビンパのお店。料理撮り忘れたけど、韓国ではご飯だけで来て後は自分で好きな具材をトッピングするスタイル。
みんなそれぞれに自分ごのみに作ってたな~~。これまた調整分からず。美味しいよ。

136.jpg
ポクレーン。こいつが街中を走りまわってます。バケットもグリングリン自由自在に回転します。
但しタイヤは恐ろしく不安定。怖くて乗らなかったw


137.jpg
おっちゃんとポクレーン。おっちゃんは自転車で通ったりするスポーツメン。
日本の富士山にいっちゃん下から登りたいんだそうだ。

138.jpg
アヒル。多分。豚よりあっさりです。ちなみに韓国ではキムチや巻く葉っぱやら惣菜系は無料です。
日本に来て有料と聞いて驚くそうな。

142.jpg
巻いて巻いて~~。ボルはまってました。

151.jpg
最後にインチョンに向かう車の中から。韓国ではマンション文化です。とにかくデカイマンションがうようよ立ってます。
あちこちで建設中ですがそんなに作って埋まるのか??っと不思議に思うほど作ってます。


あ~~~疲れた。
いかがでしたか?なかなか旅行では行けない&行かないお店ばっかりだと思います。
アニョハセヨ~~。
