

僕とKINGSと時々QUEST

暑は夏い!!

ってことでサマータイム真っ只中の「神戸KINGS」より
久々のブログ書いてます。

ども、すいやせん。
書く事無くってw いや、無いことないんやけど書けないっつーか。はは。



えー、「埼玉QUEST」OPENしましたねー。
関東には「千葉KINGS」もあるので、関東の方はご都合の良い方選べますね♪
今更ですが、「QUEST」これは、小布施、埼玉を運営する佐藤康弘が「KINGS GROUP」から独立したのですよ。

何故かと言うと
ワタクシがあまりにも「お気楽主義」なものでw
グループの拡張やらビジネスやらに興味が無い。
実際、KINGSを作るのに過去一切の営業活動をした事がない。
全て、オファーを受けて「へいへい~~」っと、作っただけ。

ね?最低でしょ?w
経営者失格!!ん!!

ただ、モノづくりは好きなんですよ。ワクワクする。
毎回、何かしら新しい要素を入れたくなる。新技術を投入したくなる。
もちろん、会社やってますんでお金は欲しい。
でも、結局は新しいモノを作り続けて、それがユーザーにとって
楽しいものになれば、お金は後からついてくるだろーー
っていう甘~~~~い考えw

神様は見てくれてるよ!的なw

そして、そこには予算ってものもあるので
限られた資金でいかに、新しいモノをつくるかっつー
技術者の腕の見せどころな訳だ。
お蔭さまで神戸KINGSなんかは数え切れない程の失敗がありましたが。

っま、楽しいのだよ。


何か新しい提案をして、「いや、ここは今のままでいいっす」
な~~んて言われると、「なーーんだよーー、やろーーぜーーーー」
ってなっちゃう。


子供ですなw



そんなワタクシですので
正直、スキー&スノーボードの業界がうんたらとか興味が無い。
それぞれが頑張って、上昇すれば。上昇する個が沢山いれば結果
業界なんてものは、上昇するんじゃないの?って思う。
切磋琢磨ってやつだ。パクリとかは論外。足引っ張るだけ。
無論、協力とかはしますよ。でも「やってやって」「してして」って頼むだけの人はねえ、、


あ、話それた。
「KINGS GROUP」はグループと名乗ってるけど
そんな締め付けとか規則とかはない。
やっちゃいけない要素とか、運営のアドバイス、施設改良のアドバイスなどは
するけど、基本自由。実際、ロゴとかも自由だしねw

そこまで仕切ったり、自分でどんどん拡張したりするほど器が大きくない。ワタクシ。
あくまで「お気楽主義」なもんで。


話は長くなっちゃったけど
佐藤康弘はワタクシとは違う。あいつは将軍だ。
夢が果てしない。果てしなくて時々見失っちゃうw

「お~~~い!オメ~~はどこまで行きたいんだ~~~」ってねw
「あれもやりたい」「これもやりたい」な訳だ。
そして、業界のどこかが沈んでるなら、誰もやらないなら
「じゃあー俺がやってやる!」っとなる男だ。
多分、一生、死ぬまで何かやってるでしょうw

表現は悪いけど、奴を縛り付ける鎖を解いた感じ。
「KINGS GROUP」っつー枠をとっぱらった。っというか。
もっと自分だけの独自性を出していきたいだろうと。
経営者としても、もっともっとやっていきたいだろうと。


「QUEST」の中身は「KINGS」と同じ。
「KINGS」が持つ、システムの権利を佐藤も持ちますので。
基本設計なんかは、同じものです。
ただ、今後の進化は違ったものになってくると思います。技術・運営含め。
KINGSも無論、進化は止めませんが、QUESTも独自に進化していくでしょう!

ま、いろいろあって面白いんじゃないですか?ははw


なにやら、すでに「東北QUEST」も動いてるようで。
東北の皆さん!楽しみですね~~~♪
「埼玉QUEST」までは、施設設計もワタクシしましたが東北からは、いよいよ
「QUEST GROUP」のみで動きますので、それはそれで楽しみです。
独自のカラーが出るのを皆さんと同じくワタクシも楽しみにしておきます~♪



っと、まあそんな感じです。軽いノリで暖簾分けしちゃいました♪
っとっとっと!暖簾分けしたグループばかり話してもいられない!

我らが「KINGS GROUP」!

「福岡KINGS」
もいよいよ施設、運営共に充実してきて、かなり完成してきました!
まだまだ、ポテンシャルのある施設なのでどんどんソフト・ハード共に充実の予感です!
進化は止まらないでしょう!代表野田はもはや土工職人です!w

「千葉KINGS」
は現在ジャンプ4台にフリーランゾーン入れて計5コース!!
「KINGS」最大級ですね!ここは立地条件もあって、なかなか設計に苦労した施設ですが
その分、使いやすく初級者から上級者が最も触れ合いやすい施設です。
代表平岡もバリバリ初級者講習に出てますよ~~。

「富山KINGS」
はい。現在工事中ですが、北陸梅雨終わらねぇ~~~。
ここにはかなりマニアックな要素を入れます!マニアックすぎてたいしたことなさそうで
実は、以前からやりたかった要素。場所こそ少し山ですが立地条件は最高!!!
やりたい放題です!他の「KINGS」「QUEST」運営者、誰もが羨む条件ですので乞うご期待!!!


さらに!!
っと書きたいですが、まだ書けません、、、、すいません。
決まり次第、随時発表しますのでご期待下さい!!!










っあ、、、
「神戸KINGS」
ここを忘れてもらっては困ります!
全ての源流!始まり!11年目!!ワタクシが心血注いだ愛すべき施設です!
全ての技術がここから生まれました!


2013年11月末には、全ての「KINGS」「QUEST」から予選を行い
神戸KINGSにて決勝を行う全国大会!!!


「KINGS OF KINGS~2013~」

優勝賞金100万円!!

二位以下にも賞金出せるよう今回は現金協賛でスポンサードお願いしていきます!!
「ローリスク&ハイリターン」
トッププロとガチで戦えるぜい!!是非!!





以上、ご質問が多いのでご説明させて頂きました。

どーでもいい話でゴメンネ~~~~。マニアな方がいらっしゃるんでね~~~w


ほなね。















