

ニシヘヒガシヘ

どうも!ハチパーク春バージョンリメイクしてきやした!
上越から長野、ちょっと野暮用で寄り道し~~の、ハチ高原。
明後日には福岡KINGSへ春からのオフトレハイシーズンに向け
「KINGSPIN」伝授の為福岡へ。

ニシヘヒガシヘ

有難いことですわ。
人生一切退屈無しです。

ちなみに4月からは元祖KINGS
「神戸KINGS」のリニューアル予定。
走り続けるぜい!!!

っが!まだまだスノーハイシーズン!
今日はちょっと今回リメイクしたハチパークの説明を画像一切無しで行おうとw

ハチ高原パークデザインjpg3月

はい!拡大した画像はそのままで!説明しますよ~~~♪

まずはお馴染み4連ウェーブ。
こいつは居酒屋でいうところの「つきだし」的な感覚で。
ちょっと足慣らしいたしましょう~~
前回まではウェーブの両端に段差をわざとつけてたんですが
途中エスケープして他アイテムへいけるように段差消しました。

そして7MもローBOX。インもイージーに。
サクッとこなしましょう♪サクッとね♪

中央には以前ハイBOXとして置いてたBOXをアップBOXとしてリセット。
アウトで何しちゃいます?

それから今回ワタクシ的にはチョーこだわった
4M&5Mの2WAYキッカー。
なんとテーブル幅は18M以上!!
ランディング長さも12M越えてます。
ここに4M&5Mのキッカーを4Mの間隔おいて設置!
はっきし言って贅沢なポコジャン。
アプローチも出来るだけ短くて済むように設定しました!
ジャンプデビューのお手伝いいたしまっせ!!!

初心者キッカーがないがしろな時代は終わったぜい!!


変わって向かって右のラインにはお馴染み7M→10Mキッカー。
7Mは好評の安心ステップアップキッカー。
ご要望に答えて緩めのランディング斜度を維持。
10Mキッカーは「10Mねーんじゃねーの?」の疑問を払拭するべく
キッチリ10M。ステップアップとステップダウンの中間。浮遊感重視。
まずまずのアップ系。ランディング斜度&長さ共にグレードアップ!!!!
最終週にはBIGにしたろかいな・・・


メイン三連キッカーの三つめはモロ、ステップアップの6Mキッカー。
斜度が無いところなんでランディング長さ考えると6Mが限界でした!さーせん!!
ちょいアップ系。幅狭しw。サラっと流そう!!

これからこの三連は春雪でシャバってくるとランディングこけると次に届かないかと思われます。
そもそもそれを想定しての位置設定でしたので。

さて、位置は戻り4M&5M2WAYキッカーのあとには
皆大好きドラム缶(横置き)HIT!こら~~もう~~~あんた~~~
好きに遊びなはれ~~~~♪
っと、同時に5Mテーブルも選べます。ジャンプデビューにはこれまた最適なジャンプ台。
デコ落ちでも痛くない!!!
お好きな方に行きなはれ~~~♪

そこからは、ハチパーク内では最大斜度のあるポイント。
2月までは、アイテム控えて(危ないから)「KOYAMA」などジャンプ系であり滑り系であり
障害物系であるものを置いてましたが
本来、ダウン系のジブアイテムにもってこいの場所。
ってことでフラットダウンのナローBOXもここに移動!

さらに!新アイテム!イージーダウンレール!
アイテム自体はインも超イージー♪レールも雪面ギリギリ。
だけど、ダウン。ダウンもダウン。
ダウンレール初めての方も安心してスリル味わって下さい♪

そこからはお馴染み、大人気の台形BOXもしくはこれまた大人気のお座敷ワイドBOX!
お座敷ラインはその後ポコジャンの2連!優し~~~いテーブルトップで2~3M!
うんざりするほどジャンプ練習しちゃって下さい!!
台形BOXのあとには6M角レール。台形との繋ぎを上手にこなして~~♪

そして!三連キッカーの後には4Mレール置いてますが
三連行った後でも
台形BOXラインからでも
お座敷BOXラインからでも
最後のミニWALL行けます♪

なるたけ緩めの斜度で作りました。
横からも入れるように作ったんでそら~~~あんた~~~
どないでも、お好きなように遊んどくなはれ~~♪
あ~~~れ~~~♪

好評だったミニミニハーフパイプはちょっと場所的に積雪量ヤバシっす。さーせん!
圧雪隊の方になるたけ長く遊べるようお願いしておりんす!
雨さえなけりゃ~~全然まだまだ持ちまっせ!寄ってって!!


はっきし言って、近年まれにみる積雪量です!まっだまだあります!
是非!遊びにおいでやすーーーー!!!!
春なんでジャバってランディング等掘れてる時あると思います。
そんな時は、気軽にディガー小屋によって
「ちょいと~~~、あっこ掘れてるから埋めたって~~~♪」
って言って下さいな。
ディガーは定期的に巡回してるけど人の子なんで見落としはあるもんでね♪


ほとんどハチパーク説明で終わっちまったい・・・・
ついつい・・・・・



あ、神戸KINGSに来てて、まだハチパークに来てないアナタ!!!!
おっちゃんは悲しいよ!!
人を悲しませるようなことしちゃイカンよ!!

遊びにきんしゃい♪



さーーーー事務処理済ませたら福岡行くかーーーーー!!!
待ってろ九州男児!!「KINGSPIN」伝授するったい!!!


あ!三連休は夜作業出ずにワタクシ、ハチパークにいますよってに。
遊んでくれ~~~~!!!




ほなね



