2017年05月

KINGS=MADE in JAPAN

KINGS-GROUP

春と言えば施設建設問い合わせの季節w
この数年で何か国から来ただろうか。。。もう忘れた。。。
いつものように駆け引き大好きな
ビジネスマンもどき達。。
「時間の無駄だから、正直に話してくれ。駆け引きはいらない」
って毎回言ってるんだけど。。
っま、大抵が北米やEUでの販売代理店になってKINGSを売ってやるから
まずは、自分とこの施設に格安で売ってくれ。ってオチ。

そういえば、最近国内でも日本人が中国の製品ぶらさげて
(エアマットやブラシ)盛んに営業しています。
ま、それ自体は its non of my business なんですけど。
KINGSと相見積もりしてくるんだな~~、依頼者が。

KINGS-GROUPはエアマットとサマースノーをグループには
原価で販売して、造成・建築工事や設計・許認可は
あくまで、お手伝い。ボランティアでやってるだけなんで
「全部でいくら?」っと聞かれても困るわけですよ。

しかも土地情報も分からずに造成費なんて分かるはずも無い。
地方によって資材の価格も変わるしね。
逆に「ド・素人」な人でしか答えれない。
「〇〇さんは工事含めて全部で〇〇万円で作れるって言ってます」
もうね、どうぞそこで作ってもらって下さいですよ。

つまんない駆け引きしてくる時点でGROUPとして加えたくない
「安いのが良いに決まってる」否定はしません。
考え方、生き方、ビジネス、施設運営。十人十色ですから。
十人十色の一色としての我々のカラーには合わない。

KINGSは設計もエアマットもサマースノーも純国産です。
これで世界に名を馳せたのです。

REYESも全て純国産です。今は大きなことは言えませんが
いつかは、、、、。あと、、、ほんとあともう少し、、、

「ものづくりNIPPON」
日本人が日本人の製品をコピーした中国産を日本で売り歩く。
情けないぜ!


あくまでも一色の考えですが、、、
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。