2011年07月

ロウソク?最近のKINGSでの流行り

や!や!どもども!毎度!毎度!!

怒るでぇ~~しかし~~~♪


今の子供達には分からない「横山やすし」でご挨拶♪


明日は朝から「ガチ道場」(10:00~13:00)参加フリー
料金は通常通り。
なもんで、今日は早めに上がりました。
体調万全で、バシバシに行く気満々♪♪
参加者!!!覚悟しやがれいいい!!!!初めての人!大歓迎だよ~~~ん♪
容赦なく行くけどね~~~w




っで、まあ本題やけど
つい先日の事。
ご存知の通り「キングスグループ」では
NEWブラシ「サマースノー」を採用してるんやけども
板によっては「ロウソク塗らない方が走る」ってのは知ってました。

でもワタクシの板はアカンのんちゃうかな~~って今まで通りロウソクを
アイロンでベタ塗りしとりやした。

その日は、前のロウソク剥がすのメンドクサイんで上塗りだけして臨んだわけだ。
すると、キッカーでめちゃブレーキかかる。
確かに、塗るときもアイロン全然走らへんかった・・・ジャリジャリしてた・・

「やっぱ、汚れたままはアカンな~~」

って常連スキーヤーと話してたら

「社長、普通のワックスみたいにロウソク塗って綺麗に剥がしたらめっちゃ走るで」

って。マジ!?しかも3日くらいはそれでいけると。
マジ!?しかもしかも一本目から走るとな。マジ!?

騙されたと思ってやってみました。

ツルンツルンに走るがな~~~~~
なんぼ、奇跡のブラシ「サマースノー」でも
ターン中は雪と同じでも!ソール感覚っちゅーか足裏感覚ちゅーか
直滑降性能では、どこが引っかかりがあるとゆうかモゾモゾしてたのが
ノンストレス!!!めちゃくちゃ気持ち良い!!!

調子に乗って、今日はロウソクを少量たらしてアイロンで伸ばし
それを本気で綺麗に剥がし、ブラッシングまでしてやった。
するとどうだ!!!!


怖い・・・めちゃ走る・・・・


無論!他ブラシのようにソールにブラシが剥げてこびり着くなんてこたーーー無い!!


「サマースノー」
神戸KINGSを運営し、「キングスシステム」の設計・施工・販売する
㈱レスポンスエンジニア(あ、ワタクシの会社ねw)が販売店なのだが・・・・

なんなんだ!?このブラシは!?今更ながら!!!
販売店をやっておきながらビビル!ポテンシャル高過ぎ!!!

いやね。今季5月に導入して
さんざん高評価は頂きました!アザーーッス!!!
でもね、板をまるでハイシーズンかのように綺麗にしてみて!!
マジ驚くよ!!???
だってオッチャンも驚いたがな~~~~wwwww
そらアンタ抜けも気持ちええがな~~~~♪スピンもやりやすい!!!

一緒に練習してた「キャシャーン」
「久しぶりに社長の飛び見たけど、めちゃ上手なってますやんーーー!!」
って言うてたけど、実は最近グタグタやったw
板が走るし、抜けも「スポーーン」といくもんで、久しぶりに気持ちイイスピンできただけw


思わず今までしたことなかったのに練習後に板を綺麗に洗いましたww


是非!是非!!!!試しておくれやっしゃ♪
もう、ロウソク塗るの辞めます。神戸KINGS。
ロウソクはホンマ汚れ落としに使って下さいませ。ワタクシもそうします。
ソール汚れてたら走らない。

まさに「雪」!!「サマースノー」!!!
ホンマ我ながら、えんらい物見つけたもんや~~♪
まさにオフ施設のエレキテルやで~~~♪ゆうてね~~~~


ま、ま、騙せれたと思ってやってみて♪
板のクリーニング。ビックリするから♪





あ、11時前や・・・寝よ・・・・良い子は・・・
興奮してもーーた・・・



ほなね




ゲリラ的、「押部道場」開催!!!

「押部道場」・・・・・
自分で書いててナカナカ恥ずかしい・・・・ダセェ~~~・・・



えーー前回ブログに書きました「ガチ道場」の復活ですが
ブログコメントやメール沢山もらって有難う御座います。
世にこれだけMの人がいるもんやと再確認w

しかしながら、来週には西方面へ出張に出るワタクシ。
その翌週といえば、すでにお盆。

自分で言った限りは責任は取らないといけない!!

ってことで、誠に急ではありますが今週の土曜日!朝!!
そう!7/30(SAT)の10:00~13:00!!
「ZERO SESSION」復活っす!!!

但し!スタッフはワタクシ一人!!とても不安だ!!!
OPEN準備、ワタクシ一人でやんのか!!??久しぶりじゃねーーか!!
あ、でも冬のゲリラ営業一人でやってたな・・・

なんくるないさ~~~~♪


ここで、注意事項っつーか再確認。
「空いてていいんじゃね?」的な考えの人はご遠慮下さい。
まーー最上段からドロップできることは、まず無いと思って下さい。
回数こなして欲しいし、絶対!今後身になることを伝えたいんで。

まず、徹底的にポジションを叩き込みたい。
キッカーを抜ける時、キッカーに入る前のポジションも踏まえて。
絶対!変わる!!


おもろくないけどな~~~w


正直、100年練習しても無駄なポジションってあります。
「回る」センスはあっても、そもそものポジションが間違ってる場合
かなり「損」。遠回りどころか「無駄」。
訳の分からん、ぐちゃぐちゃ小難しい「オーリー」だのなんだの無駄。
いたってシンプルなものだ。本当は。

シンプルなので動きも少なく、失敗のリスクも少ない。
当然、雪山で怪我しにくい。

シンプルなのでスピンに移行しやすい。



ま~~おっちゃんに任せといて♪




「zero session」では、ほぼ全員同じような練習内容になります。
当然、仲間意識もできる訳だ。
初めての方もめちゃ入りやすいですよ♪
できれば常連の方はご遠慮お願いします。
参加するなら、初めての気分でおいでやす。めちゃくちゃ厳しいよ?
はっきり言って、普段の営業時間とは違いますよ?
ケチョンケチョンにいきまっせw

やること決めるのはワタクシです。
希望などは聞きません。


どうですか?この上からの態度?wひどいでしょ?


これぐらい書いて、それでも「道場希望!」って人しか無理だと思うから。
だって、めちゃくちゃ厳しくやるつもりだからw
本気で行くぜい!!!お世辞も言わないぜ!!!!!


7/30(SAT)の10:00~13:00!!
「ZERO SESSION」
利用料金は通常料金と同じです。
但し!!
人数が15名に達した時点で打ち切りです。


・・・・・ん?こんな企画15名も集まるか?しかもゲリラで・・・



っま!ま~~一応!!2年ほど前にもやって25名以上集まって
えんらい事になったんで一応w


予約受け付けます。
t_oshibe@kobe-kings.com
まで。






最大の問題は土曜日の朝にワタクシが起きれるかどうかだな・・・・
・・・・・ふっふっふっふ・・・・・・・金曜日は早く帰ろう・・・・っふっふっふ・・・・




ふぁ~~~ふぁっふぁっふぁ!!!





ほなね

TEAM ZERO

昔ね。あったんですよ。ゼロセッションっつーのが。
日曜日の朝だったんですがね。

参加者の大半が女性かおっさんw
内容的には
「普段、メインレーンの下からとかで上段の人を気にしてノビノビ練習しにくい」
って人対照。最上段からのドロップは禁止で。
スタッフがガチつきっきりで。ってやつ。

のんびりで楽しかったな~~♪

先日ね、久しぶりにそのゼロセッションの常連であった女性が来てくれたわけだ。
彼女達は自分達で
「TEAM ZERO」
っと呼んでいた。

正直、昨年もワタクシ出張続きで「道場」できなかった。
今年もいつ出張ロードが始まるかもわからない状況で、なかなかガチで「道場」しにくい。
しかも結構連日並んでるんで、いちいち足止めて教えるのも気が引ける。
早く並びにいきたいだろうに、止めるのもどうか・・・


そんな時、久々に聞いた言葉「TEAM ZERO」
いいね♪


っで、ワタクシまだ何も決めてないんでブログ読んでくれてる皆にご相談でおま。
「TEAM ZERO」もしくは「押部塾」復活っす!!ってのはどお?
ただし、これはワタクシだけでやります。スタッフは通常営業だけで手いっぱいなので
無理言えまへん。

料金は通常料金と同じ。
ただし、完全に「道場」です。好きには飛べません。
アプローチのポジションのみ!と言われればポジショニングの練習のみ。
ストジャンだけと言われればストジャンのみ。
180だけと言われれば180のみ。


問題は時間だ。
候補として、金曜日の24:00~27:00
土曜日の24:00~27:00もしくは10:00~13:00
日曜日の7:30~10:30(これが夏場一番いいがワタクシ的に一番キツイwラジオ体操か!!)

ご意見聞いて不定期でやってやろうと思ってます。
「押部塾」です。竹刀また買いますw厳しいですよw

原点に戻る意味でも「道場」貫きたい!!

「空いてそうでいいやん♪」的な甘い考えはお捨てください。
ガチで厳しくいきます。好きにはさせまへん。


っま!要望なけりゃやめますんで。すごすごと・・・w


とりあえずご意見くださいな♪
コメント気が引けるなら
t_oshibe@kobe-kings.com
まで~~♪


まーうちの気分の良いスタッフはなんやかんや言うても参加するやろうけど・・・w
あ、独り言ですがねw



ほな!!




あ~~~~夏休み~~~~♪

どうも!台風に怯える神戸KINGS代表っす!

いよいよ明日から神戸KINGS的「サマータイム営業」はいります。
平日の第一セッション(13:30~16:30)はおやすみします。
期間は8月いっぱい。

だって、生死にかかわるレベルの暑さなんだもの。
しかたないじゃない。


っと同時に子供多にとっては嬉しい夏休みですね~~~
いんや~~神戸KINGS9年目で初めて「子供の夏休み」なんつーこと書きましたよ。
ええ。通ってる人はご存知ですよね?
最近の土・日曜日。KIDS勢の猛威。

もうね、やりたい放題w

ったく、クソガキ共め!!!

基本ね、ワタクシは子供にはあんまり教えません。
何故なら、親御さんも同伴してお父さんなんかがコーチしてるんですよね。
未来ある子供達の基礎部分をワタクシごときが教えるのは
どーーーーにも気が引ける。

ってことで放置。

やったんですが


も、やめた。

バシバシいったる。

言う事聞かへんし!!!


ゆとり教育くそくらえ!!!


厳しいっすよ!!お父さん!お母さん!!!!


神戸KINGSには大事な時間を削って練習する大人達が沢山います。
子供だからって、好き放題させぬ!!!!
させぬぞ!!!


神戸KINGSに通う大人たちよ!
いけないことした子供は叱ってやりましょう!!
昭和魂だコンニャローー!!

それが嫌なご両親はご遠慮下さい。
神戸KINGSは「道場」です!!!!!!



子供たちよ!!
おっちゃんは厳しいで~~~~~♪
覚悟しいや~~~~~~~~




あ、神戸KINGSの夏休みは8/15・16・17です。


ほなね~~~

来季の板をサンワスポーツで!

イエイ!GETしたぜい!
来季のとりあえずパーク用の板♪

何歳になっても嬉しいし、ワクワクするね~~~♪

今日は、ちょこっと大阪に用事あったんで
何故か岡本の圭司とHYWODのタッチと三人でドライビング~~♪
何故かワタクシの車でワタクシの運転~~~♪
しかも待ち合わせこいつら遅れるし~~~~~♪(7分。ワタクシ実は時間にウルサイ)

岡本「ちょっとだけっすやん!遅れた言うてもーー」
ワタクシ「10分前行動は基本じゃボケーーー!!!!」

時間に遅れるなんて許せない!マナーだよ!マナー!!!
そんなワタクシに信州時間はキツイw
待つのバカくせーからわざと遅れるという至難の技・・・


あ、話それた。


午前中に用事が終わったんで三人で
大阪サンワスポーツ(WEB SPORTS)へ~~~

目的は「来季の板をタカル!!!!」っだ!!

入るなり、目的を社長&スタッフに告げ、とりあえず昼ご飯♪
大阪松屋街の裏筋にある喫茶店のような店へ。

さすがっす!
味濃いーーーっす!!!
味噌汁からいっす!!!

でもボリューム満点でうまいっす!
ヤングなら最高でしょう!


そして店に戻ると、とても嫌そうな顔で山崎社長が提供できる板を言ってくれました♪

1.jpg

ワタクシがご飯に行ってる間 スタッフに
「おい、また板くれってきたんか?・・・・・・・しゃーーないな・・・」
っと言ってとか言ってないとかw

んで、「これどない?」って言ってもろたんが
なんや、今季より出る新しい おフランス のブランド

3.jpg

・・・・なんて読むんだ・・・これ?

でもね、なんと!あの!キャンディッドのブランドらしいんよ!!
ワタクシ世代にはたまらんの~~~~~♪
もちろん、キャンディッドのシグネイチャーモデルにしましたよ!

2.jpg

性能とか、よーー分からんけど、太さもあんまり見てないけど、デザインも普通かもやけど
キャンディッドモデルってだけでしびれるぜ!!!ちなみに長さは171をチョイスだぜ!!
別に意味はないぜ!!!ぜ!!!
ちなみに、筋力の無いワタクシは170前後を選びます。いつも。
あ、選ぶぜ!!!

他にもパウダー板とかかっちょいーのあったけどキャンディッドだぜ!なんたって!!
リンクも貼らんけど一回調べてみてもええんでわないだろうか。
あ、見ようぜ!!


いんやーーー山崎社長!毎年あざーーーーっす!!!
かれこれ、サンワスポーツとは23歳くらいの時に
「ブーツの成形に定評アリ!」ってことでわざわざ神戸人のワタクシが大阪まで
作ってもらいに行ってからやから、16年か!!???
以来、板&ブーツを16年、サンワスポーツ以外で買ったことが無えええ!!

なんか、好きなんですよ。この店。
全然、気取らない、下町の道具屋さんなんですよ。落ち着く♪

ほら、圭司もすっかり馴染んでますw
0.jpg
スキーブーツの前で写真取る圭司もなかなかレアでいいしょ?www


なんか、LINEのマイクニックモデルがレイトで出た時以来
NEWブランド履くんでちょっとテンションあがっちまいやした!!

さーー次はパウダー板買うどーーーー!!





っあ、その前に練習せな・・・・
最近、練習しとるんよね~~~~~~♪
抜けの意識変えたら、飛ぶ高さが飛躍的に上がって嬉しいんよね~~~♪

「社長!最近、めっちゃデカいっすよね!?」

って最近言われちゃう♪てへ♪
いくつになっても男は「デカい」って言われると嬉しいもんだい♪

あ、下ネタちゃうよ?w



ちなみにワタクシの練習時間はPM6:30~~9:00くらいです。
兎に角、涼しいんですわ♪なんとも言えない心地よい汗が出てね♪
その後のビールがこれまった・・・・ふっふっふ♪

一緒に飛ぼうぜい!!!


ほなね







徒然なるままに

ご無沙汰しとりんす♪

えーー久々ブログですが特に書くことナシ!!!

ってことで徒然なるままに書きなぐってまいります。



えーーっと、まず、ドロップの最初1.5Mほどだけ以前の○ブラシだったんですが
それも、「サマースノー」に替えました。
バンバン、ドロップインしてたら毛先が寝ちゃうんじゃない?っと思っての○ブラシだったんですが・・・

ワタクシ、スキーヤーなんですが、なんせ基本的にスキーが上手くない。
なもんで、スイッチエントリーでどうしてもビビってスタンスが開いてしまう。
一度開いたスタンスはアプローチ中になかなか戻せない。

ってことで最初から「サマースノー」だったら狭いスタンスでいけんじゃね?ってことで。

そう!!自分の為!!!がっはっはっは!!!



ってか、BOXのランディングに引いてる「サマースノー」がみんなにぐちゃぐちゃに踏まれて
毛先がなんだか分からないくらい乱れてるの見て
どーーでも良くなってもーた、、、、でも、、毛先方向の反対から踏み付けるのは辞めちくり~~



っあ、結果的にドロップがすんごいスムーズで良いですよ♪
「優しい」って感じ♪



はい!この話終わり~~




えーー次に・・・なんだろな・・・

今季より、あんまり「KINGSPIN」を全面に押し出して教えてません。
「KINGSPIN」!!って言うと、構えちゃうからね。
ちょこちょことワンポイントでいってます。
まー「KINGSPIN」そのものをやる以前の大事なポイントを沢山見つけたしね。
通ってる人ならワタクシのアドバイスが進化してるの気づいてくれてるかな?

気づいてないかな?

気づいてるかな?

ないかな?

あるかな?

どっちゃでもいいかな?


ん。どっちゃでもいいね。



はい!この話終わり。



あーーーもう別にねーなーーーー


あ、今日、珍しいお客さん来てました。
以前は神戸KINGSの「顔」とも呼ばれた「親方」です。
「気狂いクルー」引き連れて。
まー相変わらず騒がしい連中じゃわいw
4,5年ぶりかな?あったの。ちょっと一緒に飛んだけど楽しかった♪

久しぶりに遊びに来て、「神戸KINGS」の変化に驚いてた。
でも、「めっちゃ飛びやすい!」って楽しそうに飛んでたんで嬉しかったよ♪おっちゃんはw
思えば、毎年毎年、ハードもソフトも休まず進化させていったもんな~~
っと振り返ってみたり~~w

昔は知る人ぞ知る、カリカリしてた「神戸KINGS」
でも、今は、のんびり~~っな「神戸KINGS」
「場末の町道場」的な?w
こうやって昔遊んでくれてた人も、また来てくれんかね~~



のんびり遊ぼう~~♪




・・・年も取ったしな・・・・



はい!これも終わり!



もう無い・・・


あ!そうそう!スタッフブログも密かにアップ続けてるんで見てやっておくんなまし~~♪

「生大善」
「ラビット勇太の大冒険」

こいつらには基本「毎日更新」義務付けてます。
全然、守りません。
皆さん!叱ってやってください!!
叱る前に見てやって下さい!コメント下さい!お願いします!!!



ん~~~語ったな!!!


以上~徒然なるままに~~



ほなね。


