2011年06月

「サマースノー」追加!!

えーーまず本日、6/4に行われた
HYWOD主催の神戸KINGSイベント「シーズンインカーニバル」における
参加費、HEADテキーラ等の売上から最低経費のみを除いた

¥107,456 

山形スノーボード支援会 代表 西田崇
宛に振込やした~~

おそまきながら、東北SNOW復興支援第一弾っす!
地味~~に長~~~くこちらも無理の無い範囲でやっていきます♪
今後東北で行われるであろう復興イベントの協賛金として使ってもらいます。

シーズンインカーニバルの参加者皆が協賛者ですよ!
今後も一緒にやっていきましょう!!

多くは語りません。
長く行こう!!



っで!話変わって
先日木曜日に追加「サマースノー」届きました。
一部は「福岡KINGS」へ。一部は「小布施KINGS」へ。
そして大半は「神戸KINGS」のBOX部分へ贅沢にもINからOUTまですべてぶちこんだりやした!!

P1070255.jpg

なかなか壮観でしょ?

P1070262.jpg

本当はね、こんなフラットゾーンにはひきたくないんですよ。
「サマースノー」には進行方向に芝目があるんでフラットの上歩かれるとクチャクチャになっちゃう。
それでも、やっぱり柔らかいんでランディングも思い切って採用しました!!

すると、いきなりスキーヤーの古くから来てくれてる「マリオ」ってあだ名の
55歳のおっさんが ちょけてクチャクチャに踏みつけて歩きやがったw

「コラーー!!芝痛む!!!」
って怒ったら
「そうなん?知らんかった~~てへ♪」
ってベロ出してました。もはや子供・・・・ww

皆もちょっと気使ってね♪お願い♪


衝突防止のフェルトマットに「サマースノー」っておしゃれに書いてって圭司に頼んだ
P1070346.jpg
なんか、危なそうやんけ・・・・「DANGER」みたいやぞ・・・・
センスないの~~



あ!休憩所も皆さんにご心配してもらいましたが
パワーアップして復旧しましたぜい!!!もう飛ばないようにちょこっと壁まで作ったぜい!!!
もう二度と屋根飛んで欲しくないぜい!!!

てことでビフォ~~アフタ~~~
P1070248.jpg

内側から
P1070252.jpg

涼しくてめちゃ好評♪



えーーーー
もーーーー施設にお金突っ込むのやめるぞ!!!!今季使いすぎ・・・・
悪いクセや・・・・・・貧乏施設になってもうたわ・・・・・・・
誰か一ヶ月券二枚買えへんかな~~~無意味にw


っま!っま!ボチボチやりまっさ!!w


そうそう!今日久しぶりに飛んだのさ!
第二セッションの途中から。7時頃かな?
涼しいし、空いてるしで最高!おもろかったな~~~~♪

ず~~~っとやりたかった、薄軸のコーク7。もしくは軸ずれのフラット7。
どっちゃでもええけど、それが出来た!・・・・気がする。
やっぱ自分も飛ばなイカンね!新しい発見もあるし
それがアドバイスにも反映するし。
どんどん進んでイカンと!あと、やっぱり皆と一緒に遊ぶのは楽しい!!
ダメだしとか、したりされたり。いいね~~~♪

なんか、盛り上がった訳でもなんでもないけど
なんとな~~~~く、ゆる~~~い雰囲気で楽しかった♪
なんて表現したらええのか・・・
第三セッション始まってからも少し飛んだけど
はじめての人も、常連も、ライダーも
なんとな~~~く、皆、ゆる~~~く、普通~~~に、盛り上がるわけでもなく
ただ普通~~~に、なんか皆、にこやかで穏やかで良かった♪

やっぱ神戸KINGSはええな♪


気張らず、気取らず、普通にのんびり練習しましょ♪


では、最後に
神戸KINGSのライダー「岡本圭司」「藤田一茂」
(ちなみにほぼ毎日おる。こいつら)
二人を気まぐれで撮ってみました~~~どうぞ!

P1070274.jpg
圭司

P1070314.jpg
一茂


明日も空いてたら飛ぼ~~~~っと♪


あ!日曜日の第一セッションは貸切ですので利用できまてん!
すいまてん!!!ご注意をば!!




ほなね。











道場

毎度ですー
日曜日の第一セッションやばかったですね~~
すいません~~小さなローカルな施設なもんで
すぐいっぱいになっちまいやす。

サーセン!!

それもこれも、やっぱりNEWブラシ「サマースノー」効果なんでしょうね。
だって、優しいし、楽だしで、楽しいもんねw

ただね~~、まーーーこの業界の悪いところっつーか
「サマースノー」に便乗しようと類似品多い、多い。
ちなみに「サマースノー」っつーのはワタクシの命名です♪可愛いっしょ?w
だから!使うな!!出すな!その名前!!!

めんどくさい~~~~

似て異なるエアマットで「エアマット施設」ってひとくくりにされるのもえんらい迷惑だし
それに加えて「サマースノー」まで類似品で評価されたらえんらい迷惑!!!

今現在、「サマースノー」導入施設は
「キングスグループ」のみです。
これはワタクシの会社㈱レスポンスエンジニアが
総販売店なので間違いありません。
お間違えなくーーー!!!!!!!お願い!!!!
今までにも入ってるところありますが
悲しいかな柔らかいって理由で初心者レーンのみ。
残念。
本レーンではいってるところは無い。



こんなこと書く気やなかったけど
あんまりにも業界がヒドイんで愚痴まじりに・・・
サーセン・・・



さて、本題だ。「道場」

しばらく「サマースノー」効果に甘えてアドバイスやってませんでした。
とりあえず楽しんでもらおうかと。
今まで「ブラシ怖い」って敬遠されてた方もキャッキャ遊んでくれてるし
存分に「フォーエバー」(byとんちん)で遊んでおくれいっと♪

でもね、いくらアプローチが楽になろうともスピンはスピン。
ポジションはポジション。
徐々に始めました。受付前でワタクシ徐々に「道場」復活っす!

だってね~~
「神戸KINGS」に通うからには上手くなって欲しいですやん?
雪山で使えるホンマモンのスピン覚えて欲しいですやん?
楽な方法あるのに黙ってるって罪ですやん?

ちょっとワタクシ自身落ち着いてきたし
出張ラッシュもまだ期間ありそうだしで


いくで!?


とりあえず、オフジーズン序盤はガンガン回していこ!!
「KINGSPIN」の初動作覚えよう!!!
回転数落とすのは簡単やけど増やすのは大変!!

グラブ?
んなもん、軸できてたら余裕!!!
後!後!!


「サマースノー」やら「エアマット」やらあるけど
なんつっても「神戸KINGS」は「アドバイス」が真骨頂!!
「道場」っだ!!


ガンガンいきまっせ!!!





ほなね。











SEASON IN CARNIVALお疲れ様でした!

いんや~~土曜日、お疲れ様でしたな~~
HYWOD主催のイベント!!


ちなみに、このイベントは今季神戸KINGSで行うチャリティーイベントと同様
東北震災復興の一環として参加費を「東北のボス」西田崇君のところへ寄付します。
以前にも書いたけど何故「西田崇」個人なのかってーと

なんかワタクシ的に、赤十字に募金っつても何処にいくかわからないし
とゆうか、間違いなく外面&内面両方にダメージを受けた
東北のSNOW業界に回ってくることは無いだろうと。
だったら東北で今後行われるであろうSNOW的復興イベントに協賛として使ってもらおうと。

そしてワタクシの勝手な判断で災害ボランティアに走り回ってた
「西田崇」!こいつならやるだろうと一方的に協賛寄付を押し付けたw
めちゃ喜んでくれたましたよー♪

今回はHYWOD主催なんで神戸KINGSは場所提供だけなんやけど
岡本圭司もHYWODの面々も賛同してくれて
今回も協賛寄付となりました。

参加者の皆ひとりひとりが東北復興イベントの協賛者です!
小さくてもいいから、参加者ひとりひとりの名前が協賛ででるように西田君にも
頼んでおきましたよ♪


なかなか応援や寄付の結果、相手の顔が見えないんですが
今回は西田君、わざわざメールくれてめちゃめちゃ喜んでくれてました!
是非!東北のイベントには参加しに行きたいと思ってます!



っと!とても良いことをしたはずのイベントだったんですが
苦言が一つ・・・

言いたか~~~ないけど・・・



「誰じゃ!!駐車場にゴミやら缶やら捨てて行った奴は!!」


普段も駐車場でチラホラ見かけるけど
今回のイベントは下のゴルフ場の駐車場をお借りしてのこと。

相当、ゴミが散乱してたらしい!!
ゴルフ場の方が掃除してくれたがな!!!

めちゃくちゃ怒られたがな!当然でんがな!!

なんかね・・・めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・情けない・・・・



圭司も今回、自分自身で初めて全部仕切って頑張ってみんなに喜んでもらおうと
頑張ってたのに・・・皆も協力的でめちゃ楽しいイベントやったのに・・・


台無しです。
最低です。


やった人は自分でわかるでしょ?最低ですよ?
今まで、神戸KINGS内の駐車場の弁当のゴミやらなんやら
休憩所の空き缶&ペットボトルの放置も多めに見てワレワレが掃除してたけど
もう許しません!徹底します!!!!

正直、神戸KINGSに来てくれてる人にそんな人はいないと思い
「ま、ま~たまたま忘れたんかな?」っとポジティブにとってたけど
ゴルフ場とかパブリックな場所でこれはイカン!!
ショックでした。残念やった。


ちゃんとしよ~~



まあ一部の人だけやと思うんで関係ない人ゴメンナサイ。嫌な内容で。



ってことで楽しかった週末の画像を一気に!!
時折、おかしなキャラクター現れますが、神戸KINGSイベント限定キャラです。

P1070125.jpg

P1070137.jpg

P1070139.jpg

P1070142.jpg

P1070143.jpg

P1070144.jpg

P1070121.jpg

P1070148.jpg

P1070149.jpg

P1070156.jpg

P1070157.jpg

P1070158.jpg

P1070159.jpg

P1070168.jpg

P1070182.jpg

P1070183.jpg

P1070184.jpg

P1070189.jpg

P1070193.jpg

P1070194.jpg

P1070195.jpg

P1070202.jpg

P1070207.jpg

P1070208.jpg

P1070205.jpg

P1070213.jpg

P1070215.jpg

P1070224.jpg

P1070226.jpg

P1070230.jpg

P1070236.jpg

P1070237.jpg

P1070233.jpg

P1070240.jpg


スタッフやら関係者にカメラ頼んだら7割ブレブレでしたw
でも、女性だけちゃんと写ってましたww

なんなんだ・・うちの連中は・・・



ほなね~~





とりあえず

毎日忙しい・・・

まあ~ゆうても、みんな仕事してたら忙しいわなw


明日から営業再開っす!青空営業やけど我慢してね♪
月曜日から屋根貼はじめます。
ええ。業者さんが。業者ゆうても「元」KINGSの常連。

KINGSオープンから三年以内に来てくれてた人は知ってるかな~~
「ゴッチン」ですわw

まあ、毎日バタバタしとりやす♪

ってことで、ホンマはゆっくりじっくり書きたいことですが
とりあえず、書いときたいことがあったもんで。

それは
「サマースノー」について。

これはですね~~
神戸KINGSを運営しとる
(株)レスポンスエンジニア
が代理店として販売してるブラシです。
ちなみに国内では唯一の代理店です。
レスポンスエンジニア意外では手に入りません。

っが、以前から存在はしてたものの
この業界では埋もれてたブラシですので流用などで
使ってる施設もあるかもしれません。
新規の購入は我々が知らない物件はございません。
(ちなみに、「子供用ソリゲレンデ」として使われていた)

※ぶっちゃけ、サンプルだけで「サマースノー」を全面採用するのは
  相当怖かったw「賭け」でしたねw


「ブラシ」と一言で言っても様々な種類があります。
ごく一部ですが
P1070092.jpg
これだけあります。

中央にある、緑と白いのが「サマースノー」ですね。

めっちゃ似てるものでいえばこんなのもあります
P1070089.jpg

奥に写ってるのが「サマースノー」
手前のはめちゃくちゃ似てますが性能は全く異なります。
お間違えの無いように。

(性能の判断は、それぞれ使われた方によって変わると思いますが)

類似品使用されて
「サマースノー」たいしたことないじゃん!
って思われても困るので
とりあえず書きました。





なんせ、問い合わせが多くて~~~汗




また詳しく書きますわ~~~



明日、早出して作業なんで寝ます!
押忍!!!









