2011年05月

台風直撃!!

直撃喰らいました。ええ。日曜日の昼下がり。

めちゃくちゃ怖かったです。
受付事務所でスタッフ含め三人で震えてました。

そして、お客さんもいないし台風接近予報だしで
「どーすっかな~~~」
な~~んて気軽に構えてたら

突風が吹き荒れ始めた!
おいおい・・・怖ぇ~~よ・・・・
神戸KINGS9年の歴史の中でも初めてクラスの強風・・・

ガクガクと震える我々の目の前で
もんすごい轟音と共に突風がやってきて
まさに目の前で受付前の屋根が

ベリバリボリーーーーー!!
ガッシャンガラガラーーーーー!!!

なんつーの?CG映画見てるみたいやった・・
すごかった・・・

スタッフ全員ヘルメットをかぶり被害確認!
一瞬で屋根半分もってかれた・・・

春に作り直したばかり・・

嗚呼・・無情・・・・・・・・


一旦下界である鈴蘭台に降りたが
いたって平和。風はあるものの、まあ、いつもの台風かな?程度。
なんやかんやと即急に手を打ち菊水山に帰る。

「もしや、下と同じで止んだか?」

甘かった。
菊水山は別世界。雨は横殴り。いや、水平か!?
大木がグワングワンと揺れまくり。
実際、菊水の坂では結構な木が倒れ、そいつが電線によりかかってもうて
近電の高所作業車が来て大騒ぎ。

そこからさらに神戸KINGSにあがると、完全に嵐。
後に天気予報見ると、その時の神戸北区の風速は16mだった。
下界のあんなもんで16M?んじゃ~神戸KINGSでは
軽く20Mはいってたな!暴風域じゃん。


ちょっとこの三日間は撤去作業がメインとなるんで
安全確保の為、営業停止します。ごめんなさい。

屋根の張替え作業は月曜日からとなります。
木曜日の営業再開は青空営業だい♪

でも、さすがにこたえたんで、ちょっと風対策講じます。
休憩所の雰囲気相当変わりますがお楽しみに~~~♪


では、現在悲しい状況の神戸KINGSなので
気分転換に先週の画像でも載せておきます♪


はーーー・・・・・・・・・・
作業してると春のデジャブのようだ・・・・・・


くそーーー!!負けないぜい!!!!
より良いものつくるチャンスだい!!!!

P1070041 - コピー

P1070044 - コピー

P1070045 - コピー

P1070057 - コピー

P1070059 - コピー

P1070071 - コピー

P1070077 - コピー

P1070082 - コピー

P1070086 - コピー


では!木曜日に再会しましょう!!!!


to you

to you

あ、梅雨ね。
最悪の季節だな。屋外施設としては。
真夏の昼間並に最悪。

「”逆に”ブラシ走って最高です♪」
的な、オフ施設の売り文句良く聞きますね。
ワタクシ、あれ、言ったことないっす。

「狙い目です!」
的なフレーズもよく聞くな・・・


そのくせ晴れの時には

「今日は、気持ちのいい天気!晴れ最高!!」
って言うんよな・・

嗚呼・・矛盾・・・


確かにブラシは良く走るけど
けど、神戸KINGS的には実はたいして走らない。実は。
新アプローチ素材「サマースノー」
にかんして言えば、カンカン照りの昼間がやや速度落ちる程度。

何故か。
それは、神戸KINGSの「異常散水システム」によるもの。
めちゃこだわってきましたからね。散水には。異常なまでにw
同業者には悪いが
「雨の日はブラシが走る!」
ってーのは、つまり通常の散水が悪い証拠。
だとワタクシは思ったので神戸KINGSでは散水にウルサイ。


つまりだな・・・
雨だからって神戸KINGSが通常より良いところは・・・・



無い!!!


っはっはっはっは!!!



「空いてる」

これくらいだわい!!!!
がっはっはっは!!!!!!!!



どうだ!!!????
自虐的だろうう!!!!????
自虐的フゥ~~~~~♪
セイセイセイ~~~~~~♪


・・・・・


今日も「藤田一茂」来てて
「雨の日、空いてるし、涼しいし、調子いいっすね♪」
って、ほざいてた。
頭おかしんか、こいつ。って思ったw


あと、雨ザーザーの中、嬉しそうにビショビショでワタクシに近寄ってきて

「社長!おもろいっすよ!飛びましょうよ!!」
って奴。あ、お客さん。


ドン引きですわw

とはいえ、お客様ですので、引いてるとも言えず

「死ね!!」

っとお答えしました。当たり障り無くね♪♪

言われたお客様は

「生きる!!!」

っと答え嬉しそうにダッシュでスタート台へ駆け上がって行きました。



おっちょこちょいのバカばっかりだ・・・・♪



これから雨ばっかです。
酔狂な方、どーぞいらっしゃいませ♪




「空いてて、”逆に”!いいですよ!!!」




あ、ちなみに女性は下着やなく下に水着きてるみたいです。
男は・・・・知らない・・・



ほなね♪




忘れてた・・・・イベント告知

すっかり忘れてた・・・・
もう日がない・・・・・・・・・

インベント告知です!!
6/4(土)はシーズニンカーニバル2011


シーズンインカーニバル2011


岡本圭司引きるHYWOD主催のイベントっす。

うちのバカライダー共がお客さんと目いっぱいバカ騒ぎする為のイベントです♪
お気軽にどうぞ~~~♪

「サマースノー」も体験してみてね~~
従来の「怖い」ブラシの常識は覆されまっせ~~~♪



ちなみに当日6/4(土)の営業は
13:30~16:30
17:00~20:00
までとなっとりやす!
イベント参加ついでにご利用よろしくです~~


てっへっへっへ

モロ営業したった・・・

げっへっへっへ・・・・


うえっへっへっへっへ・・・

ローカル施設

ローカルな施設へと突き進んでいきたい。

昨年も書きました「ローカル」ってタイトルのブログ
お暇な方はどうぞhttp://oshibe.blog53.fc2.com/blog-date-20100629.html

これは英語で言うところの「地方」であったり
「地方偏愛」であったりするところの
んーーーなんつーーか

兎に角、公共の場なのに慣れ親しみすぎてマナーの「マ」の字も
「みんながやってるから」的なノリで許してしまう施設にしたくなくて
書いたブログです。
ま、読んでみてw


今回、書く「ローカル」ってのは和製英語での
「田舎」的な感じです。英語では使いませんね。

SNOWな世界で言えば神戸は田舎です。
雪もめったに降らないし、雪山にも最低で2,3時間はかかります。
正直、身の回りに雪山で遊ぶ人は少ない。

「神戸KINGS」は2003年に出来て、それこそ世界唯一のエアマット施設でしたが
昨年に「小布施KINGS」「福岡KINGS」と
神戸を遥かに上回る規模の施設も出来た。
今季も3か所ほど建設予定だし。

「神戸はのんびりいこかい♪」っとw
「田舎」でええやないかと♪
ライダーとかもいらんし。上手い奴もいらんし。
神戸KINGSにべったりなライダーと言えば、今、現在なら
「岡本圭司」と「藤田一茂」「西村大輔」くらいかな?ま、地元やしね。
「角野勇基」は家が神戸近郊やし中学生やから神戸KINGSしかしゃーないし。

「ローカル」なライダーとサンデーなお客さんでダラダラいこかな~~っと。

ヘタクソばっかの施設がええな~~~♪
一人で初めて来ても全然遊べる施設がええな~~~♪

うざいくらいに新規の人が喋りかけられる施設がええな~~~♪


たとえば結婚したとして「嫁」または「夫」の実家が「田舎」やった時って
ちょっと帰省したら近所の人とか「ここぞ!」っていわんばかりに群がってきますやん?
あんなのええやん?

島田 紳助 風に言うたら
「素敵やん♪」


常連の方達!自分が初めて「神戸KINGS」に来た時の気持ちを常に持ってね~~~♪
冷たい態度とってるのワタクシが見かけたら
ちょっとワタクシとお話しようね~~~~~~♪♪♪



ええな~~~♪
って言うか、そうします。そうなんです。
の~~~~んびり練習しながら遊びましょ♪

「ローカル」な施設なんでw


ほなね





徒然なるままに

どうも!御無沙汰しとりやしたー
最近は久しぶりにちょくちょく入門レーンに張り付いてる代表です

まあー
そのーー
なんだ

特に書くこともないんで
ダラダラ書きます。


えーー新スタッフの特徴もつかんできました!
ええ!こー見えても経営者なんでスルドイっすよ!!

まず!大善!!!
ん!色が白い!!

見抜いた!

そして!ゆうた!
んん!出っ歯!!

するどい!!

スタッフの特徴紹介以上!!!



えーーーおかげさまで話題になっとりやす!
「サマースノー」

良い!!!!
飛べば飛ぶほど良い!!!

入門者やブラシ初めての人に優しいのは無論のこと
スピンにおいても良い!!
半回転あがっちゃう~~~~♪

飛びやすすぎ!注意だ!!!



散水システム一部改良。
スタート地点から散水できるようバルブつけました!!
なかなかマニアックな改良点w!


BOXは以前人気ナシ!!!!w
さすが「飛び専門道場」神戸KINGS!!!ww
クオリティーが低いからとの噂も・・・・

直すよ!!!直しまんがな!!!




えーーKIDS増えた。週末は授業参観のようだ。
ただ、オカン達が揃って少女マンガを読みふける姿はなんかイラッとするw


じわじわとガールズも増えてきた。
昔の男子高校(しかも工業高校)のようだった神戸KINGSに戻るのは嫌なのだ。

女性や子供にも安心♪「サマースノー」♪

ってか?



個人的にまたまた出張が増えてきそうだ・・
とりあえず明日も新幹線に乗り込む・・・

こ・・・怖い・・・・
今年はゆっくりしたかった・・・・・


しばらく神戸KINGSで平和を満喫してたのに・・・



以上、つれづれなるままに・・・

神戸KINGS2011のんびりですよ~~~~
気合い入れずに遊びにおいでやす~~~~~


ほなね~~











GW終了ーーーーー

いんや~~~長かった・・・・・・・
4月からリニューアル工事はじめて
そっからぶっ通しでGW営業。

・屋根を遮光性の高いものに全面張替
・BOX新規設置
・ランディングエアマットの最終部改良
・キッカーの細部調整
・キッカーに下地追加
・ブラシ全面変更「サマースノー」導入
・アプローチサイドにブラシ敷き詰め

まだやりまっせ!次は
散水システム(エアマット部分)の見直しと
BOXの改良かな?

とりあえず今は疲れました・・・・

GW中は特に「広島」「岡山」勢の勢いがすごかったですね~~
中国地域はフリースタイルが熱い!!!!!
神戸!兵庫!大阪!負けてらんねーーぜ!!???

とりあえず、GW期間中は「道場」はやりませんでした。
NEWアプローチ素材「サマースノー」が威力爆発したんで
入門レーンも「慣れる」程度。
ジャンジャン皆、飛べてしまうもんで。

まーーシーズン中できなかったことなんかを
思う存分やってもらおうかと思ってね♪
楽しんで欲しかったのさ♪


明日から3日間神戸KINGSお休み頂きますが
休み明けたら「道場」いきまっせ!ガンガンいきまっせ~~~~♪

「KINGSPIN」

希望者には伝授します。
厳しいよ?大丈夫?
古臭い理論は全て捨てて真っ白状態でお願いします。
ポジショニングからやりなすことになるけどね。
希望者は是非!スキーヤーもおもろいこと教えます♪
「サマースノー」でしか練習できないことを・・・ふっふっふ・・



さーーーー!!神戸KINGS2011!
出来上がってきたよ~~~~♪

エアマットランディングシステム
アプローチ・キッカー設計技術
KINGSPIN
サマースノー

ふっふっふ・・・
これで足らないのは、いよいよ


「品」だな


ふっふっふ・・・

これだけは得られない気がする・・・

ふっふっふ・・・


はっはっは!!!!!



はーーーーっはっはっはーーーーーーー!!!!







皆の感想

神戸KINGS2011開幕しとりやす!
予想通りっつーか例年通りGWは人入りぼちぼちっす。

基本的に第一セッションが多いかな?
最終セッションは貸し切り状態w
ま!例年通りですわ


んでもって気になるリニューアルの感想ですが
今までリニューアル繰り返してきた中で
2008年度に土のアプローチをコンクリートに変えて
入門レーン設けた時を上回る評価!

まず!なんつったって直前に導入決めた
NEWアプローチ素材「サマースノー」の尋常じゃない威力!!
以前KINGSの入門レーンでこけて嫌な思い出があった女性も
きゃっきゃ飛んでます♪
全員、「最高!」って言ってくれます。

ただ、以前から通ってる連中からは
「苦労した時間返せ!」だの
「楽すぎる!!」だの
「上手くなったと勘違いしてまう!」だのと
文句言われてますwww

実際、キッカーも下地を改良したりトラジションも微調整したりで
むーーーーーちゃくちゃ飛びやすくなっとりやす。
まさに、ゼロG!それに加えての「サマースノー」。
ほぼ完璧♪
まわしやすい!半回転増えます。
エッジが食いついたまま縦に抜けていくんで
そりゃーあんた、ノンストレスでんがなまんがな。


ま、ね、大半の方がワタクシがセールストークで
オーバーに言ってるとおもうんですよ。
でもね、一度滑ると全員驚いた顔になるんですわ~~~
すまんの~~~

実はランディングマットも改良して最後のボトムでストレス無くしてます。




え?BOXはって?
えーーーっと、、、結構不評かな?ww
とりあえず、飛ぶのが楽で楽しすぎて誰も入んないw

折角作ったんで、もちっと人気でるようにおいおい改良していきます~


さて、そんでは今日は曇りで調子よさそうなんで
ワタクシも飛んできます!

ほな!!
