2011年03月

感謝!

えーハチ高原スノーパーク終了しました!
利用してくれた皆さん!ありがとう!
楽しめました?
え?楽しめなかった?
楽しめた?

まーイージーアイテム中心に作ったんで
物足りなかった人も多かったかもしれませんが。
神戸KINGS的には初のパークプロデュースで
めーーっちゃ勉強になりました。
ホント、色々勉強させてもらえるチャンスをドンドンもらえて
自分はラッキーです。

神戸KINGSとゆう世界初のエアマットランディングシステムを
作ることができたのも菊水ゴルフクラブオーナーのおかげ。
今思えば恐ろしいほどに素人やった・・・w

O-AIRってゆう世界最大のウォータージャンプ施設を設計・施工できたのも
信用して任せてくれたアプレスキーの白川さんのおかげ。許認可まで任せてもらえた。
全くの素人なのに経費使いまくって勉強させてもらえた。
今ではものすごい財産になってる。

小布施KINGSでは佐藤代表にオファーもらえて
初のフランチャイズに挑戦させてもらえた。
今まで神戸KINGSやりながら妄想してた
新・KINGSの形にチャレンジできた。
また、プロの世界、撮影なんかも体験できた。
体験することで、KINGSは「サンデーの為にあるべき!」
って再確認できた。

福岡KINGSでは野田社長と共に
笑えるくらいの試練に立ち会えた。ユンボテクが飛躍的に上がったw
何もないところからの一歩を再度思い出させてくれた。
何より福岡に詳しくなったw旅行では味わえないほど。
沢山の九州人とも仲良くしてもらった。

ハチ高原スノーパークでは鉢伏観光開発さんに大きなチャンスをもらった。
手探り状態の我々を常にサポートしてもらえた。
我々の思う「イージー主体パーク」にも批判を浴びながらも応援してもらえた。
スキー場のかかえる現実やパークの存在意義などいろいろ感じれた。
知ってると知らないとでは大きな違いだ。

THESLOPEってゆう大きな大会の出場枠を
ワタクシごときに三名も頂いたのもめっちゃ勉強になった。
本戦もずーずーしくもスタートラインなど内側に入れて視点が変わった。

そして何より
ずさんな状態で始まった神戸KINGSが
あーでもない、こーでもないと試行錯誤していくのを
温かく見守ってくれてる道場生達。
我々を信用してくれる皆がいるから
ワタクシは毎年毎年思い切ったことができる。



ほんと、ラッキーだけで生きている。
感謝感謝♪


恐らく早死にだなw






そんなことを受け付け場所付近の屋根が全て吹っ飛んだ
晴天の神戸KINGSにてボー然としながら
「あ~~~~昔はこんな感じで青空休憩所やったな~~~」
って、現実逃避しながら思ってましたww

決して病んでませんw



現実逃避はこれくらいにして
明日から復旧はいります。
メールやBBSやカキコミで4月の営業よく問い合わせあるもんで
さてはGWに春山で一発かますつもりか?っと思い
ゲリラ営業して
ついでに僅かに要望のあるシーズンパスも販売しようと
思ってたんですが
ちょっと待っておくんなまし~~~
まずは復旧作業させちくり~~~


ちなみに営業時間大幅に変えます。
そして料金体制も変えます。
「基本、三か月はやってみようよ!」料金体制です。
三か月券が一番お得な設定にしようと思ってます。



しばしお待ちを!!!!






っあ、「KINGSPIN」
小布施や福岡でアドバイスしてるうちにさらに進化しとるぜよ♪
基本は一緒やけどよりやりやすくなったぜい!
お楽しみに♪♪


ほな!!










神戸KINGS的東北支援

どうも!ご無沙汰しちゃいました!

震災について、何度もブログを書こうとし消しました。
なんせ、被災してないし、何もできないしで言葉が軽い!!
何より、まだ安否の確認取れてない方
避難所でもまだ生きるか死ぬかの戦いをしておられる方が
沢山いる中で、何も書けませんでした。

自分にとって、神戸KINGSにとって
一体何をどういった形で支援できるのか相当悩みました。
とりあえず自分個人での募金などで茶を濁しつつ・・・

SNOW業界でも「自分たちに出来る事!」っといろんな活動行われてます。
素晴らしいですね。
行動も早く、頭が下がります。

でもね、ブームで終わって欲しくないですね。
これから東北の方たちは長い長い復興との戦いが待ってます。
地味でも長い支援をして欲しいと願います。

そんなこんなを色々と考えた結果
やはり大きなことは出来ません。募金をしても微々たるものです。
ならば、SNOWで仕事してる自分達としてはSNOWのSNOWによる復興支援をやっていこうと決めました。
昨年から神戸KINGSでは「大会」を辞めました。あまり意味が見出せないからです。
行うことに。
しかし、今季、「大会」そのものをチャリティーとし、参加費を
今後行うであろう東北の復興イベントへの協賛として寄付しようと思います。
参加者もそのお金がどこに使われるのかハッキリしたほうが良いかな、っと。
2011年度の営業期間に少なくとも4回はチャリティーイベント行います。
大事なのは続けることだと思います。

そして皆さんの寄付金を預ける先は
東北で現在も被災地への支援で走り回ってる
山形でTRANSMITってSHOPもやってるライダー「西田崇」君。
ええ、1,2回チラっと会っただけです。っが、なにせ東北に知り合いがいねえ!
やっさんに聞けばいいんだが、なんとなく自分で連絡取りたかったんで。

ツイッターでフォローしてみたw

きっとフォローしかえしてくれると信じてww

返ってきましたよ!フォローが!想いは通じるもんですよ!w

早速DM送って、話ました。
「是非!お願いします!」とのこと。
どんな形で復興イベントやっていくかはまだまだ、こんな状態なんで分かりませんが
きっと動いてくれると信じてます。
西田崇BLOG
http://maybem01.exblog.jp/
これ見て、「こいつ!すんげーー!偉い!!熱い!」
って感動しました!

本当に微々たる支援ですが
年間通じて続けていこうと決めました。
皆様のご協力お願いします。




ニシヘヒガシヘ

どうも!ハチパーク春バージョンリメイクしてきやした!
上越から長野、ちょっと野暮用で寄り道し~~の、ハチ高原。
明後日には福岡KINGSへ春からのオフトレハイシーズンに向け
「KINGSPIN」伝授の為福岡へ。

ニシヘヒガシヘ

有難いことですわ。
人生一切退屈無しです。

ちなみに4月からは元祖KINGS
「神戸KINGS」のリニューアル予定。
走り続けるぜい!!!

っが!まだまだスノーハイシーズン!
今日はちょっと今回リメイクしたハチパークの説明を画像一切無しで行おうとw

ハチ高原パークデザインjpg3月

はい!拡大した画像はそのままで!説明しますよ~~~♪

まずはお馴染み4連ウェーブ。
こいつは居酒屋でいうところの「つきだし」的な感覚で。
ちょっと足慣らしいたしましょう~~
前回まではウェーブの両端に段差をわざとつけてたんですが
途中エスケープして他アイテムへいけるように段差消しました。

そして7MもローBOX。インもイージーに。
サクッとこなしましょう♪サクッとね♪

中央には以前ハイBOXとして置いてたBOXをアップBOXとしてリセット。
アウトで何しちゃいます?

それから今回ワタクシ的にはチョーこだわった
4M&5Mの2WAYキッカー。
なんとテーブル幅は18M以上!!
ランディング長さも12M越えてます。
ここに4M&5Mのキッカーを4Mの間隔おいて設置!
はっきし言って贅沢なポコジャン。
アプローチも出来るだけ短くて済むように設定しました!
ジャンプデビューのお手伝いいたしまっせ!!!

初心者キッカーがないがしろな時代は終わったぜい!!


変わって向かって右のラインにはお馴染み7M→10Mキッカー。
7Mは好評の安心ステップアップキッカー。
ご要望に答えて緩めのランディング斜度を維持。
10Mキッカーは「10Mねーんじゃねーの?」の疑問を払拭するべく
キッチリ10M。ステップアップとステップダウンの中間。浮遊感重視。
まずまずのアップ系。ランディング斜度&長さ共にグレードアップ!!!!
最終週にはBIGにしたろかいな・・・


メイン三連キッカーの三つめはモロ、ステップアップの6Mキッカー。
斜度が無いところなんでランディング長さ考えると6Mが限界でした!さーせん!!
ちょいアップ系。幅狭しw。サラっと流そう!!

これからこの三連は春雪でシャバってくるとランディングこけると次に届かないかと思われます。
そもそもそれを想定しての位置設定でしたので。

さて、位置は戻り4M&5M2WAYキッカーのあとには
皆大好きドラム缶(横置き)HIT!こら~~もう~~~あんた~~~
好きに遊びなはれ~~~~♪
っと、同時に5Mテーブルも選べます。ジャンプデビューにはこれまた最適なジャンプ台。
デコ落ちでも痛くない!!!
お好きな方に行きなはれ~~~♪

そこからは、ハチパーク内では最大斜度のあるポイント。
2月までは、アイテム控えて(危ないから)「KOYAMA」などジャンプ系であり滑り系であり
障害物系であるものを置いてましたが
本来、ダウン系のジブアイテムにもってこいの場所。
ってことでフラットダウンのナローBOXもここに移動!

さらに!新アイテム!イージーダウンレール!
アイテム自体はインも超イージー♪レールも雪面ギリギリ。
だけど、ダウン。ダウンもダウン。
ダウンレール初めての方も安心してスリル味わって下さい♪

そこからはお馴染み、大人気の台形BOXもしくはこれまた大人気のお座敷ワイドBOX!
お座敷ラインはその後ポコジャンの2連!優し~~~いテーブルトップで2~3M!
うんざりするほどジャンプ練習しちゃって下さい!!
台形BOXのあとには6M角レール。台形との繋ぎを上手にこなして~~♪

そして!三連キッカーの後には4Mレール置いてますが
三連行った後でも
台形BOXラインからでも
お座敷BOXラインからでも
最後のミニWALL行けます♪

なるたけ緩めの斜度で作りました。
横からも入れるように作ったんでそら~~~あんた~~~
どないでも、お好きなように遊んどくなはれ~~♪
あ~~~れ~~~♪

好評だったミニミニハーフパイプはちょっと場所的に積雪量ヤバシっす。さーせん!
圧雪隊の方になるたけ長く遊べるようお願いしておりんす!
雨さえなけりゃ~~全然まだまだ持ちまっせ!寄ってって!!


はっきし言って、近年まれにみる積雪量です!まっだまだあります!
是非!遊びにおいでやすーーーー!!!!
春なんでジャバってランディング等掘れてる時あると思います。
そんな時は、気軽にディガー小屋によって
「ちょいと~~~、あっこ掘れてるから埋めたって~~~♪」
って言って下さいな。
ディガーは定期的に巡回してるけど人の子なんで見落としはあるもんでね♪


ほとんどハチパーク説明で終わっちまったい・・・・
ついつい・・・・・



あ、神戸KINGSに来てて、まだハチパークに来てないアナタ!!!!
おっちゃんは悲しいよ!!
人を悲しませるようなことしちゃイカンよ!!

遊びにきんしゃい♪



さーーーー事務処理済ませたら福岡行くかーーーーー!!!
待ってろ九州男児!!「KINGSPIN」伝授するったい!!!


あ!三連休は夜作業出ずにワタクシ、ハチパークにいますよってに。
遊んでくれ~~~~!!!




ほなね



