2011年02月

ハチパークリニューアル~春~

ども!ご無沙汰っす!
上越国際であったTHESLOPE本選行って、運営邪魔したり
小布施KINGS行って、撮影邪魔したりで
やっと神戸に帰ってきやした!

ちょっとお仕事あるんで水曜日の夜か木曜日には
ハチ高原に入りたく思います。
タイトルにもある
ハチパークリニューアル~春~
ですね。春用パーク作りたくおもっちょりやす。
雪も減ってきてるし、どないしよっかな~~~~

主に2月まではイージーアイテム中心でいこうと決めてました。
やっぱり、パーク初めての人や、年に2,3回のスキー&スノボの人にも
楽しんで欲しかったもんでね。
っで、3月といえばパークハイシーズンなので
ちょこっと、遊びを入れていこうかと。

頑張ってきます!!
予定では、週末に向けてリニューアル完成するように
夜間作業の予定です。



ちなみにTHESLOPE本選、見てきましたよ。
「ハチ高原的SLOPESTYLE」から上がった二人も
初めての大舞台ながら頑張ってました!二日間天気も良くサイコーでした。
神戸KINGSライダーやKINGS縁のあるライダーうじゃうじゃしてましたわw
最後のトーナメントには神戸KINGSライダーである
西村大輔と角野友基が。準決勝で当たっちまいましたが・・・w
でも、大輔も攻めたな~~~~最後はもはや「カミカゼ」状態で笑えたww
奴の「男」見せてもらったわ。周りからは悲鳴にも似た歓声飛んでたけどw

そして、優勝はあの憎たらしいウチの角野友其。
BSダブルコーク1080をスッパスパ決めての優勝。
THESLOPEはこれで2009の藤田一茂。2010の上村好太郎。2011の角野友其。
っと、三連覇。えらいこっちゃですわ。
っま、今季春からは神戸にライダー減るでしょうから、打ち止めかな?
っま、どっちでもいーやwのんびりいこ♪

まー長野TRIPは長くなるのでまた後日としてw

大会といえば、先日行われたTOYOTABIGAIRで
藤田一茂やってくれましたね~~~本選トーナメントにまで出ちゃって!
夕べのTV放送では圭司がX-TRAILで活躍した時以来興奮しちゃいました。
フロント1080のメランコリー渋かった!!
よく立ったもんだわい。


ハチ高原のパークはそんな華やかな世界とは無縁なのでご心配なく!
影響されてごっついの作ったりしませんからね~~w
そんなゴツイのワタクシも遊べねーしw
のんびり~ワイワイ遊べるパーク目指して頑張って作ってきやす!!


ほんま、どんなんしよ、、、、、、
眠れんがな、、、、、、




グラブ

どうも!急遽行ったゲリラ営業。
まったり二日間、平和な神戸KINGSで過ごしました。
平和ですわwKINGS♪

うわ~~~死んだ!!
って落ち方でも皆笑ってますからねw
オフシーズンだと忘れがちな当たり前の幸せですw

えーー火曜日は雪掻きで疲れ果て、ワタクシ飛んでまてん。
腰ギザント痛す。

んで、本日は張り切って飛びました。
週末にTHESLOPE本戦観戦に行き
翌週から長野でFCの撮影の邪魔でもしようかと。
やっさんに我儘言ってバックカントリーに連れていけとw
全然関係ないくせに飛んでやろうかとw

しかし!過去二年!無様なジャンプさらしてきたんで三年目!
今回はメイク映像残すぜ!!!ほんの少し過去二回で学んだこともある!!
とりあえず、「思い出エアー」は封印だ!!
「立つ!」それが目標!
ってな訳でナチュラルで使えそうなジャンプ。
レギュラーの360、720のみを練習!
パウダースイッチランディング???無理無理。
ナチュラルでスイッチアプローチ?無理無理。
あのクソみたいなウネウネデコボコアプローチをスイッチで滑るスキルはおまへん。

そして、普段全然やらないグラブ!
特に普段全然やんないバッテン系グラブ。こいつが映えそうなんで。
とりあえず形になりました。ッホ♪
結局グラブなんざ、軸があるかないかだけ。ポジション取れてたらなんでもできるよ。

そして気をつけたことはチョイ後傾ランディングになるようなスピンにすること。
かぶせ気味なのは厳禁だ!!グラブもそれを考慮して!!


こんだけ書いてグダグダな可能性が大なのは承知だい!!
ライダー達も何回もシーズン中トライ繰り返して採用されるのは
ほんの数カットやもんね。
っま!ワタクシの場合、やっぱり「思い出」系やけどw

サンデー代表として楽しんできます!
あ!やっさんに連絡してない!!

やっさんーー!行くよーーー!!月曜日からーー!!
ここで連絡♪

ま、ね、ワタクシも今日、「やるべき事」があったわけなんですが
来てくれてた皆も「やるべき事」あったようですね~~
皆、黙々と決めたい技を確認するかのように何度も繰り返してました。

いや、ホンマ、オンシーズンのKINGS、役に立ちますよ!
(でも、あんま営業できないんすけどねw)
狙い定めて練習できますからね。


これで、なんやかんやで二月は予定いっぱい。
帰りに仕事もあるし。
んで、神戸に帰ってきたらハチ高原に行って春パークリメイクするぜい!
ちょっと、そろそろふざけたいな~~w
トリップ中、構想ねっときます!


んんーーーーー!その後は福岡予定なんで
なんとか!一回はゲリラやれるように頑張ります!!!

ゲリラ営業今季全然少ないくせに言うのもなんなんですが
無理しちゃイカンよ!怪我なくHAPPYに!!
ワタクシも無理しません!楽しみます!
気が乗らない時に無理にプッシュしてスピンすることないよ!
たいていロクなことないからw
プロでもないんやから楽しむことを第一に!

次のゲリラで話聞けるの楽しみにしておりんす♪

ほなね。






ゲリラ営業第二弾!!!!!!!っだ!!

えーー突然ですが
今週の火・水と夜の部(PM6:00~11:00)
ゲリラ営業致します。

ちょっとお仕事の都合と天気の都合なんぞで
二日間しかでけまへんが。ご容赦くださいませ。

ワタクシも練習してますが
お気になさらずに♪


あ、ちなみにハチ高原今週よりアイテム嵩上げ作業を
随時夜間行います。リフレッシュですね!!
2月終盤にかけて
春パークにフルリメイクも予定しておりんす~。
今年は3月いっぱいまで遊べそうなんでね~。
3月はパークハイシーズン!!!
何作ろかな~~~♪

ほな!また今週、時間と体力あれば遊びにおいでやす♪
喋るだけでも無論結構やよー

ほなね。

スタッフ募集

えー前回もチラっと最後に書きましたが
神戸KINGS2011年度スタッフ募集です。

スキー・ボードどちらでもOKです。
経験も問いません。
無論、技術も問いません。
兎に角、スキー・ボードが寝ても覚めても好きな方。
あ、住み込みが条件です。

給与等は出勤時間や経験によります。
応相談。ちゃんと出ますよw御安心をw

さしあたって希望としては
4月よりGW本営業開始に向けて施設整備しますので
お手伝いして頂きながらKINGSの色々な事学んで頂きたいです。
っと、同時にワタクシがマンツーで教えますので
滑りのポジションからKINGSPINに至るまで
出来る限りマスターしてもらいます。

っま、研修期間があるってことです。

ご興味ある方は
t_oshibe@kobe-kings.com
まで質問でもなんでもメールしてください。
その際、スキーorボード
経験年数等、男女、生年月日、現住所、お写真など
基本的なことお教え下さいませ。

下町の道場で一緒に練習しませうー
本家本元KINGSPIN習得しちゃいましょーー
ゆうてねーーー

ほなねーーー


2011年度ゲリラ営業第一弾初日終了

いんや~~~初日終了したけど~~
このゲリラ営業っつー奴は準備が大変なんすわ~~

なにしろ、しばらく使ってない施設な訳だ。
家でも一緒やけど人が住んでないと、あっとゆうまに朽ち果てる。
駐車場でも空き地になるとすぐアスファルトの隙間から草生えてるっしょ?
あれと一緒。

営業時間はPM6:00からやったけど
恐ろしいのでPM1:00にKINGSにはいる。
まず、水の確保。久々にポンプを回す。年末にパイプから水は全て抜いておいた。
・・・・つもり。

はい!パイプ全快で割れてましたww
やっぱりか~~~~~~~www
急いで材料買ってきて補修!!!

それからエアマットのシートも補修!
よ~~~く見ると最終日に相当痛んでる。
でも、、、なんかおかしい、、、、、どーにも切り口が鋭利だ。何か所も。
見ると、どーやら着地後に切り裂かれてる、、、、
ウェアか、ハイバックか、、、、、誰だ!!!!??????
絶対、ビリ~~~っとか音が本人には聞こえてるはずだ。
一か所二か所ではない。10か所以上だ。

め、めんどくせ~~~~w
全部補修しました。

手伝いに来てくれてた「かずや」と板&ウェアチェック激しくいこうと
固く心に誓いましたw


来てくれた人達は、まーーー雪山で変なクセつきまくってましたね~~~w
多かったのは、やっぱり雑なアプローチ&キッカー進入時のポジション。
よく、「雪山とブラシは違う」なんて聞きますが




当たり前w
ブラシは雪ではないから。

でも、それより重要なのは、ブラシで練習してきたことと
全く違うことを雪山でやってること。なんの意味もないよ。
アプローチのラインから姿勢まで変わってしまってる。

落ち着いて、やってきたことをやりましょう!
出来てたことは出来ます!出来てなかったことが雪山で突然出来ることはありません!
頑張って!!!!!

ゲリラ営業は木曜日までやってるんで
ヒマやったらおいでやす~~♪





※2011年度神戸KINGSスタッフ募集

GW~12月下旬まで神戸KINGS住み込みスタッフ募集します。
スキー・ボードどちらでもOK。計2名募集。
4月より一カ月研修期間。主に技術指導。
現在の技術問いません。
給与等、応相談。(勤務時間等による)

癒し

えー本日、ゆっくりハチに上がろうとしたら
怒涛の仕事電話攻撃にあい
なんやかんやと打ち合わせやら資料引っぱり出したりで
すっかり上がりそびれ、諦めて仕事してました。


雪山を目の前に、、、、、嗚呼、、、、



おとついの夜で一応パークリメイク終えて
(一部、レール、フラットダウンナローBOX未設置ですが
  レイアウト様子見て設置します)
昨日は昼から一人でハチ北に行ってきました。
実はディガー宿はハチ北のふもとなんです。
ハチに行くのは20~25分ほどかかるんですが
ハチ北の民宿街Pなら5分ほどw

ダラダラおきて、テレテレと一人で♪

まーー晴天で風も無く最高でしたね♪

毎年、「フリーランやりこんでから」っと口では言うものの
初日からキッカー入って回してしまいます。
っが、昨日は「フリーランのみ!」っと心に固く誓い
実質、初滑りを堪能してきました~
いんや~~リフトの上はポカポカで寝そうになるし
滑ってるお客さんもほのぼのしてて楽しそうだし景色はいいし

思わず、頂上からベースまで一気に降りるっちゅー
ワタクシらしくないことを繰り返してしまいましたわw

毎日、パークレイアウトやらばかり考えてたんで
めっちゃ良い気分転換になりました♪
ただひたすらに爆走するだけでしたがww
無心になれて癒されました♪


っと、またパークブログにも載せるでしょうが
仕事ついでにディフォルメして作った
ハチ高原パーク全体図をば

ハチ高原パークデザインPDF用2

初心者に優しいアイテム揃ってまっせーー♪

ゲリラ!!っだ!!!

来週、2/7,8,9,10
月曜から木曜までPM6:00~11:00
営業してしまいます。
フル利用で\4,200
受付けより2時間利用で\3,200

何分ワタクシ1人で営業しますので
御迷惑をばかけちゃったりなんかしたりするかも
ですが、大らかな気持でおこし下さい♩

ハチ高原パークリメイク初日終了

えー三日間予定しているリメイク
まず初日終了しやした。

やったのは、まず以前はハイマウントBOXと呼んでいたWIDE(狭)BOX。
こいつは、設置を3M以上ある山の上に置きました。
イメージはピラミッドwアウトなんて4M以上ありんす。
最初は丁寧にお願いします。あ!スパイン代わりにもなりますよん♪
BOXに乗るだけでなかなかの絶景ですよ♪是非!

そして、ハチパーク内最大傾斜地に
なんとゆうか~~その~~~~小山とゆうか~~~
バンクとゆうか~~~ミニスパインとゆうか~~~
ウェーブとゆうか~~~的な
「好きに遊んどくれ!」的な物を左右交互に計4発作りました。
好きにしてくだされ♪

さらに!その下には、丁度台形BOXの横あたりに
3Mキッカー~~~~~~~っを!二連発!!

もうね、ライン取り考えてしまいますよw

毎回違うラインで楽しんでおくんなまし~~♪

無論、明日の夜もまだ続きます!!!!!
予定では、明日はメインキッカー×2のリメイクと
さらにポコジャン増設!予定。

そして、三日目にはレールを中腹に追加!
さらに!上部にもミニミニミニパイプもどきを製作予定!!!!

アイテム数は軽く20を超える予定です!

画像!?ない!!
必死やったw

明日は撮ります。あい、すいやせん。

ほなね。







