2011年01月

ハチ行ってきやす!

明日からハチ高原入ります。
もはやパークどろではない豪雪でしたが
今週落ち着くそうなんで、一気にリメイクっす!

もう!吹雪の中でのリメイクは嫌だ!!w
何故なら前が見えないからだ!!w
そして、あっというまにアイテムが見えなくなるw
置いたさきから埋まるのじゃ~~ww

もうね~こんだけ雪降るシーズンも無いでしょうから
勿体無いんで、雪をふんだんに使ったアイテムにしてやろうと
思ってます!
出来次第パークブログにアップするんでチェックよろしくっす!
分かりやすい全体図も作ろうと思いますので~~

CADの図面上では無論出来てますがね。

ま、ま、現場で打ち合わせしながら作ります。


とりあえずの不安はディガー寮の駐車場に車が入るのか?
除雪してるのか?間に合ってるのか?です。
屋根の雪は?事故とかニュースで言うてるし~~

ワタクシの駐車スペースはきっとアイダ達が、、、、、、



確保してるわけねーーなーーー、、、、、




恐らくワタクシ夜作業専門ですので
昼間は雪掻きだな、、、、、、、、、


雪国はテーヘンだ、、、



38歳!頑張ってきます!!!!


ふるね、、、、雪

年末からまともに晴れたことがないハチ高原、、、
ほぼ一カ月間降ったりやんだり強風だったり、、、

無論、降雪は嬉しいですよ!
積雪量もたっぷし♪

っが、一体何度アイテム掘り起こしたんだろう、、w
何度アイテム土台を雪盛りしたんだろう、、、、、ww
キッカーを何度作りなおしたか、、、、www

実は来週ゲリラ営業しようと企んでたんですよ。
その為に今日しか時間なかったんで急いでエアマット本体補修しました。
ふと、アイダに連絡入れると

「もはや、アイテムがキッカーが見えません、、、」

っと。
え!?前回あんだけ雪盛りしたのに!!??
恐るべし!今季の豪雪!!!!!

ってことでスイマセン
来週はパークリメイク夜部隊行ってきやす!!!

雪が多いんで丁度いいやってことで
キッカーもリメイク!!アイテムも配置見直し!!
んで、積雪量多いシーズンでしかできない雪のアイテムも増やそう!!
贅沢に雪使うぜい!!
来週月曜日までは降るようですが火、水くらいから気温も上がるようなんで
湿った雪はパークメイクに最適♪

えーーってことでゲリラ営業は2月に第二週に予定してます。
あくまで「予定」なんですが。
月、火、水(2/7,8,9)夜の部のみです。

予定ですよ!!予定!!
変更しても怒んないでね!!!ww

ちなみに、冬季ゲリラ営業中は
本営業中は絶対しない、即効薬的な「とりあえず今、楽しむ為に」的な
アドバイスやっております。
シーズンど真ん中に「一からやり直し!」
なんて、やってられへんからねwとりあえず楽しめるようにと!



書きながらパークのおもろいこと思いついた、、、
スタッフには嫌がられるよろうけどやったろw



ほなね




そろそろ

ゲリラ営業せなイカンね。
先日、ハチ高原でSLOPEの大会開いたけど
ってか前から皆の飛び見てたけど



危ない




完全にエッジに乗りすぎてるよ。
スピン方向に目線行きすぎだよ。肩完全に追い越してるやん。
全然ひねれてないやん。

多分ワタクシもそうなるだろう。

一回ゲリラやらなアカンね。

でも最終日にエアマット本体相当やられてそのままやから
補修せなアキマセンネン。
補修出来次第、緊急ゲリラやりやす。


思い出せ!!!!オフでやったことを!!!!!


落ち着けーーーー!!!!

ハチパーク現況

只今フルメイク終了。
4連ウェーブ=8MハイBOX=4Mキッカー=5Mテーブルトップキッカー。
8MローBOX=8Mステップキッカー=10Mステップダウンキッカー。
台形BOX=6M角レール=
ローワイドBOX(お座敷大)=ハイマウントワイドBOX(お座敷小)=4M角レール=3連ウェーブ

10Mキッカーは明日調整だけになるかもです。
御容赦下さい。安全の為。

とりあえずご報告。

寝ます!!

今週の大会追記

えーーー只今フルリメイク第一弾終了して宿っす。
また吹雪いてましたw
いつもだww

えーー本日、THESLOPE本部のかたからメール頂いて
なんと!「関西を盛り上げたい」とのことで

出場枠2名に!!

とゆう粋な計らいして頂きました!


あざーーーーーーっす!!


チャンスだぜ!?


スキー部門も
一位の板につづき二位にはなんと!ゴープロ!!
欲しい!!!


とりあえずご報告♩

大会ジャッジ

毎度ですゥ~神戸に帰ってきました。
ここから土曜日の
「ハチ高原的SLOPESTYLE」まで、バタバタです 汗

明日は神戸KINGS行って諸業務済ませて
音響機材を車に積み込む、、、、忘れ物がありそうで不安、、、、

明後日からはハチ高原入りして
ワタクシは主に裏方で日中は車庫でアイテム整備してるか雪掻きしてるかw
んで、メインはパークのフルメイクですね!!!
もうーこんだけ積もったんで一気にフルメイクまで持っていきます!
2,3日かけての夜間作業とあいなります。
期待してください!

そして土曜日の大会!
今回はスキー&ボード混合ですのでジャッジがとても難しい。
ジャッジの一人には御存知

「藤田一茂」

言わずと知れた「THE SLOPE2009」のワールドチャンピオン!!
こいつ以上はないでしょう。

(ちなみに岡本圭司にも聞いたけど出産日間近なんでね、、さすがに、、、ねw
本人来たがってたけど。)

主にボーダーでジャッジ行って
スキーヤーの滑走時にはうちの「高久のユッキーおばちゃん」が
アドバイザーとしてジャッジに説明するため付きます。
まあ、ワンメイクと違ってスロープの場合
スキー、ボード違っても分かりやすいですけどね。

総合結果は混合で順位つけますが
「THESLOPE出場枠」は無論ボーダーの中での一位です。

そして、ボーダーだけ特典あるのもなんだってんで
スキー部門でも急な話にも関わらず
「サンワスポーツ」さんと「FACTION」さんが協賛してくれます!
板出ますよ~~~~♪

そして、今回、大会開催にかかる経費ってあるんですが
極力経費抑えて残った参加費は賞金に回そうと思ってます。
いくらにかるかは参加数で変わりますので分かりませんが。

「ハチ高原」以外の色を出す気が初めから無かったもので
あえて協賛募ってなかったもので、賞金にしようかな~っと。
当初から予定してたんすけど、経費が分からなかったもんでね。

今回は「大会」です。
スキーヤーにも大きな大会のインビあっても良かったですねーー
スイマセン。もう忙しくて手が回んなかったっす。汗
ボーダーにとっては
「オラがホームのゲレンデの草大会からワールドチャンピオンが出ただ」
的な目標が欲しかったんですよ。
実際、藤田一茂も「天橋立」で有名な宮津出身で
SHOPも兵庫県。ホームはアップ神鍋ですからね。
THESLOPEで一躍有名になった。それまではクソマイナーでしたw


まあ、本当に本戦でどーのこーのはないですけど
「夢」はあってもいいじゃーないですか♪


皆参加してね~~~♪
待ってるよ~~~~~~♪
















待ってるよ!!!


http://www.kobe-kings.com/event/Hachi_SS_Entry.xls

受け付けは上記から!!
早く!!!!!!!!!!
お願い!!!!!!!!!!
当日はヤメテ!!!!!!!








フライヤー作ったんで、、、、しつこくてスイマセン

ハチ高原的SLOPESTYLEフライヤー

画像は2009年度優勝の藤田一成
ええ、神戸KINGSライダーですね。
ちなみに2010年度優勝は上村好太郎
ええ、神戸KINGSライダーですね。


遊ぼ~~~~ぜ~~~~~♪

受け付け開始

http://www.kobe-kings.com/event/Hachi_SS_Entry.xls

上記よりエクセル形式の申込用紙に書き込んでいただき
メールにて添付お願いします。

kobe-kings@kobe-kings.com
まで。

スキー・ボード混合ですよ~~
ボードでの一位の方に「THE SLOPE」出場枠与えられます!

あくまでも大会です。(草大会ですけどねw)

それをどう楽しむかはアナタの自由!!!
アイテムは

BOX(またはレール)→7Mキッカー→8Mキッカー→角レール
の予定です。18日の夜に再びパークフルメイク予定しておりますので。
変更次第おしらせしまっす!


ま~イカツイアイテムやないんでお気軽に大会気分味わいましょう~~♪


では!待ってるよ!!

ハチ高原的SLOPESTYLE

無題

取り急ぎ申し込み用紙です。
後日エクセルにて書き込んでメール添付できるようアップします。
取り急ぎ。。。。。


開催場所:ハチ高原スノーパーク内
日時:2011年1月22日(土)
大会形式:スロープスタイル
     スキー・スノーボード混合(男女混合)
     予選2本ベスト採用
     決勝8名2本ベスト採用

タイムスケジュール
AM8:30~エントリー受付
AM9:30~開会式
AM10:00~公開練習
AM12:00~昼休憩
PM13:00~予選
PM14:30~予選通過者発表
PM15:00~決勝
PM16:00~表彰式&閉会式

スロープスタイルパーク

どうも。すっかりご無沙汰しております!
なんだか今年の冬はバタバタで、、、、、例年はのんびるしとるんですが、、、

えーハチ高原スノーパークもようやくパークらしくなってきました。

ここで、我々が今季プロデュースするパークとは?
ってな説明なんぞを。

まず、スロープスタイル。流せるパークであること。
それは初級のラインであっても同じです。キッカーのみ。ってのは無いように考えて
作ってます。
また、今後、降雪次第では二連キッカーがあるスロープコースであっても
選択肢がある自由度の高いものを見越して現在レイアウトしてます。

キッカーの配置にかんしてはなるべく3月いっぱいまで飛べるように
無駄の無いアプローチ斜面を選んで、タイトに作りました。
今の時期だと一つ目エア失敗しても二個目が十分飛べるアプローチです。
ダラダラと距離が必要なアプローチは無いように考えました。

ストレートでもいいんで一個のジャンプで終わらず続けてBOXに入れるような配置ですね。

現在、スロープ入口で渋滞が無ければ
8mLOWBOX→7mキッカー→8mキッカー→8mナローBOX→4mレール
っと5HITできますよん♪
初級レーンも
2mキッカー→8mLOWBOX→台形BOX→お座敷WIDEBOX
っと4HIT。

これからどんどんHIT数、選択肢自由度増やせるよう頑張ります!!

うーーん4~6mくらいのキッカーも欲しいな~~~
圧雪隊にまた頼むか。。。雪押しをば。。。


っで!このコースを使っての1/22(土)のスロープスタイルの大会なんですが
実は、年末年始にかけての降雪次第でまともなコースができるか心配だったので
見合わせてました。
っが、適度なサイズのキッカーできましたので開催決定です!!!
この連休中にスケジュール等アップしますのでご確認下さいませ。
事前申込もネットにて開始しますのでしばしお待ちを。


無論、公表通り優勝者には上越国際で行われる「THE SLOPE」の出場枠が与えられます!!


ま、「THE SLOPE」云々は置いといて、気軽に楽しみましょ♪
「ハチ高原的SLOPESTYLE」でw


ではでは~~~♪




