2010年12月

神戸KINGS2010年度営業終了!お疲れ様!!

23日をもって神戸KINGS2010年度営業終了しやした!
いんや~~~~今年も、なんや分からんけどアザーーーーッス!!!

ワタクシごとではありますが
今季は福岡・小布施KINGS製作立ち上げにいっぱいいっぱいでした。正直。

なので、久しぶりに神戸に帰ると知らない人が多くて
とても寂しい気分になりました。
反面、ワタクシが知らないだけで見てるとすっかりKINGSっ子で
とても安心しました。
「やっぱ、神戸ええわ~~~♪」っとつくづく感じました。

上手くなりましたか?
上手くなれそうな手ごたえ得られましたか?
以前よりスキー・ボード好きになれましたか?
友達出来ましたか?

それとも

そこまでせんでもええわって思っちゃいましたか?
ジャンプ難しくて諦めちゃいましたか?
雰囲気悪く感じて溶け込めませんでしたか?


色々でしょう。

できれば前者であって欲しいです。
一年間通じて「初心者・ヘタクソの為に!」
っと書き続けました。特に今年は。

来季ですか?
来季のテーマは以前にも書いた「原点回帰」です。

やっぱり「町道場」でありたいです。
サンデーな人たちの味方でいたいです。
神戸KINGSもえらいもんでOPENから8年経ちました。
でも、やっぱり業界の話には馴染めませんでした。

「これからの業界は~」的な会話についてけませんでした。

2011年度は「高度な技も練習できる!!」的な内容なら
雑誌も全てお断りしようかと思います。
載せていただくのはとっても嬉しいんですが
それで、ヘタクソな人が尻込みしちゃったら嫌なので。
昔のように本当に良かったと思った人たちのクチコミだけでいいかな。っと。

レベルなんて落ちても全然良い。

でもアドバイスのレベルは絶対下げたくない!
日々精進して皆に役立つ最先端のアドバイスを勉強します!

それは何も1080や3Dだけではなくて
ポジションやスピンの基本であったりを深く追求します!


マイナー施設でいいじゃないか。


場末の町道場でいいじゃないか。


今季やらなかったイベント(HYWODのだけ奴ら主催でやったけど)も
来季はしますよ。
思いっきりふざけた、今まで誰もやったことないイベント企画しております。
お楽しみにw


ちなみにハチ高原のパークも「初級者~中級車 専門」です。
これはゲレンデサイドからの依頼でもあり
テーマが合致した為、今季のプロデュースと相成りました。

こけてもええやないですか。
格好悪くてもええやないですか。
ダサくてもええやないですか。
自分にとって貴重な休日。楽しみましょう♪





つらつらと書きましたが。2010年も楽しませてくれてありがとう♪


本当は籠ってた連中も通ってた皆にも一人一人じっくり喋りたかったけど
なんだかそーゆーのが苦手なワタクシなので喋りませんでした。
誰かとは喋って誰かとは喋らない。とか出来てしまったら嫌なので。

無愛想でごめんやったね。



えーーーよく聞いてもらえるゲリラ営業なんですが
今季は期待「薄」ですw
色々と仕事はあるし、何より空いた時間は全て

ハチ高原のパークに費やそうと思ってるんで時間がねーっす。さーせん!

でも、出来る限り出来る限りやりますよ!
くだらないブログですがチェックお願いします!


では、皆にとって良いシーズンでありますように!
春に良い報告期待してるよ♪



HAPPY☆KINGS
HAPPY☆SNOWSEASON




訂正です。

さーせん!先日のブログで
ハチ高原スロープスタイル大会の開催日が
1月16日と書いてしまいましたが

1月22日(土)の間違いでした!!!w
さ~~~~~~~せん!!!!!!!!

1月16日(日)は
福岡KINGSで「THESLOPE」選考会やった・・・汗


たった今、スタッフかずやに指摘されて気がついた・・・
えらいこっちゃ・・・


以上、訂正でした。
す~~~んませ~~~~~~~~ん~~~♪

ハチ高原スロープスタイル 「THE SLOPE」提携大会

ん!!!寒い!!!!寒い!!!寒い!!!!!

何故か12月のこのくそ寒いのに
利用者の減らない神戸KINGSよりお届けします。

あーー風さえ無かったら快適やのになーーーーー


皆さん、初滑りは済ませましたか?
ハチ高原では、まだまだ積雪無くてパーク作れてません。
はやくフルメイクしたいな~~~♪

っと、ここでお知らせなんですが
2011年1月22日(土)に
ハチ高原スノーパーク内において
スロープスタイルの大会行います。
キッカー×2 ジブアイテム×2
なお、優勝者にはなんと
「THE SLOPE」の出場枠がもらえます!!

1011.jpg


なるべく小さなアイテムで行おうと思ってます。

これにはプロライダーや本部からすれば
「それは、どうかな?」って声もあがりそうですけど
あくまで、出場枠は「目標」的な感じであって欲しいわけです。
あくまで、一般の方が気軽に参加してほしい訳です。

大会そのものにも親近感感じてほしい訳ですよ。ダンナ。

これから詳細決定していきますんで
気軽~~~~に参加して欲しいです。ブラ~~~~っとね♪

楽しもう!!!



以上、サンダーで板削ってたら冷たくて手がもげそうな神戸KINGSよりお届けしました。

ハチ高原に行ってきた。

毎度っすー!!
本日、ハチ高原さんに行ってきやしたー。打ち合わせに。

すでに武井・奥の二名は当社が借りたディガーハウスに入ってます。
臨戦態勢です。来週にはアイダも入ります。

そして、現場圧雪隊の方と今後の打ち合わせ。

なんだが
3時待ち合わせだったので
大分早めにハチに上がり、すでに入った二名の様子を見ようかと。
ついでにハウスで足りないものとか、色々聞いておこうかと。

ちょっと、お茶でもしようかとした訳ですよ。
OPENしてからのお客さんの入りも聞きたかったし。


だがしかし
出てくる話はお互いの文句・苦情のみ。

ディガー「ワタシの部屋に荷物押しこんでくるすんよーー!!??
   自分の周りだけ几帳面なんですーーーー!!!!」


ワタクシ「へ・・・へえ~~~そりゃ困ったな・・・・・」

ディガー「こいつ、朝ガサガサうるさいから嫌なんすよ!!」

ワタクシ「あーーー・・・あ、そう・・・・・」

ディガー×2「おkjんびgかあんflcんまxj;、!!!!!!」
(言い合い)


め、、、めんどくせ~~~~

アイダ、、、、三人仲良く暮らしてくれ、、、、、

ちなみにアイダ・タケイ・オク
三人とも几帳面です。細かいです。
綺麗に整備することでしょう!余分なとこまで!!w
この点は安心だな♪

むしろ、大雑把王であるワタクシが一番不安だな!!はっはっは!!



ま、しょーもない話はえーとして、
圧雪隊の方と、いろいろお話してきました。
一応パーク構想の図面は書いてますが、積雪量、ユーザーの動向等
OPEN後もチェックして臨機応変にいこうと。
いくつかのパターンは想定してアイテム等考えてます。

少なくとも現時点で考えは同じですので上手くやってけそうです。
ユーザーの皆さんに楽しんで貰えるよう頑張りまっせ~~~~♪
ディガー・圧雪隊、協力して綺麗で遊べるパーク目指します!!

気軽ゥ~~~~~にね♪
気軽に遊べるね♪あくまでも。


っと!お知らせですが今週末よりBOX出しますよ!!
ワタクシ金曜もハチ高原に行って、昼はアイテム改造
夜はユンボ乗ってBOX設置してきます!

ま、ま、まだコース幅ちょっと狭いのでちょろっとね♪
土曜日はワタクシもハチに居ますので遊びにおいでやす~~~♪
待ってるよん。


そして、来週からは逆にラストまで「神戸KINGS」に張り付きます。

残念ながら、「教える」とゆうスタンスより「共に練習する」スタイルでいきます。
おっさんと戯れましょう♪汚い汗出しましょう!!!
ヘタクソオーラ全快で来てください!!!
やり手オーラ全快だと引いてしまいます。
すごいことやる気でこないで下さい。


さあ!ラストスパート!!いくぜい!!!!



サンワスポーツに行ってきた

毎度です!
徐々に人減ってきましたね~~~神戸KINGS
毎年の光景です。
そして、ここからがワタクシのメイン練習時期。
やったるぜい!

今週末(12/4)には我らがハチ高原もOPEN!!
今日もアイダとアイテム相談。
なるたけ誰でも無条件にワイワイ遊べるアイテム。
ネタはあるんで、積雪次第で徐々にいきまっせ~~~♪


ワタクシはまだ山には入れません。
13日~23日ラストまではワタクシ一人で店番なんで。

あと、アイテム揃ってまへん。


ウェアは貰ってます。そうコネで!!w
無論メーカーはWACON
どんなモデルかは後日写真取っておきます。上下黒っす。

グローブも貰ってます。そう!!コネで!!!ww
これまった無論メーカーはセイトーグローブ
画像は後日ウェアと取りますが、モデル名は「Push-club」
訳すと・・・・押・・・部・・・・・
完全に佐藤康弘とトンチンの悪ふざけです。

あ、最近Brokkoryからも無理矢理アイテム奪いました。
ビーニーパーカーです。
かなり気にいってます。

社長がワタクシに全然似合わないであろうモデルばかり与えてくるのを除けば・・・・・・

パーカーはホンマ最高ですね!着心地がやったらめったらええし、
フードにワイヤー入ってるのも、シルエットも良い!

社長がワタクシに全然似合わないであろうモデルばかり与えてくるのを除けば・・・・・・


ブーツは去年買って、全然へたってへんし・・・・
ストックも全然使ってへんのあるし・・・・・


あ!が無い!!!

ってことで前置き長くなったけどwサンワスポーツに慌てて行ってきました!!
さすが12月!商品多いね~~~~♪
とりあえず、目に付いた板を3分ほどで即決!!!
そして、速効スタッフに社長へ電話してもらう!!(たまたま休みやった)
スタッフ曰く、社長が「めっちゃ悲しそうに、板やって・・ってw」


さーーーせん!!!

サンワさんは毎年なにかしら一品ワタクシにものくれますw
ありがとう♪

あ、ビンディングとゴーグルは買いましたよw

それからビンディング取り付けてもらってる間、店をブラブラ。
101201_171046.jpg
お!?中垣君!珍しく仕事しとるやないかい!!
初めて見たぞよ?w
本人いわく、普段はワタクシに付き合って仕事の手を止めいやいや喋ってるそうな。

っけ!

101201_171057.jpg
ふむ。板多いな。これ全部性能知ってるんか??無理やろ。
※ちなみに全機種試乗してるそうな。

とことこ二階へ。
101201_171121.jpg
ウェアコーナーやな。へー。もうWACONあるから興味なし!!

101201_171133.jpg
スノボコーナーやな。へー。
ワタクシ、スキーヤーなんで知らん!!


ワタクシね~この店好きなんですよ。
なんせ、神戸KINGS立ち上げる前から普通に道具買いに来てましたからね。
何が好きかって言ったら
「スキー&スノーボードの道具屋」
これ以上でも以下でもない所。
変にこだわりも無く、格好つけなくてもいい所。

ただ、ブーツフィッティングが上手い。
ソールの作りとかちょっと感動した。最初。
ワタクシ足首が細くて最初のブーツがどーしても痛かった。
それをトコトン付き合ってくれたんよね。あーだこーだと。
それ以来のくされ縁w
年に2,3回しか行ってへんかったけど妙に落ち着いたもんだ。

大阪松屋町のサンワスポーツ
http://www.websports.jp/
ネットではWEBSPORTSで有名かな?

ま、一度ブラ~~~っと行ってみてもよかろうな店です。

皆さんはアイテム揃いました?

え?当たり前じゃ!って?
あ、そう。


明日はWACONやセイトーグローブ、Brokkory身につけて写真取ろう!
そして、テンション上がったところで練習だい!!

入門レーンで・・・




