2010年09月

メール下さい。

どうも!いや!どうも!御無沙汰しとりやす!!

「神戸KINGS以外のネタは極力書かない!」

っといった手前
9/12からず~~~~っと出張なので
ブログ書けまて~~~んw
ちなみに土曜日には一旦神戸に帰ると思います。
日曜日は絶対いますので、どうか喋らせてください♪

えー小布施KINGS・福岡KINGSの状況はツイッターでほざいてます。
KINGSoshibe
でほざいてます。酔狂な方はどうぞ。

まーーー今季は特に最近は工事が佳境に入ってまして
全然神戸におれません。
スピンやポジション・ターンと教えかけてそのままの方や
ハチ高原さん。いろいろな人にご迷惑かけております。
誠に申し訳ない!!!!
工事が終わったらバリバリやりますんで御勘弁を!!!



ってことで(ってこともないけど)
兎に角ワタクシは神戸が気になって仕方がない!!
スタッフの対応は大丈夫か?ちゃんと教えてるか??
皆、確実に上達してるか?
ワタクシの愛するヘタクソ達はくさらず続けてるか??
伸び悩ンでるけど、どーしていいか分からず困ってないか??
クソみたいなローカリズムできてないか?????
初めての人が苦労しながらも爆笑しながら練習してるか?

め~~~~っちゃ気になります。

ワタクシの個人メールにメールお願いします。
皆の生の声が聞きたいです。

t_oshibe@kobe-kings.com

ワタクシ専用アドレスです。他のスタッフは見れません。
出来る限り返事はします。
ただし、来られた事の無い人の技術的な質問はご勘弁下さい。
「KINGSPINってどうゆうものなんですか?」的なものは。

あと、関係者のアプローチやキッカーの設計方法の質問もご勘弁下さい。

基本的に通ってる方の悩み相談。
または「来たいけど不安だ」って人の為に。
こっそりメール下さい。
こっそりお返事します♪


ヨロシク~~~!!

ほな!

冬のにおい

毎度!御無沙汰しとりやす!只今長野にて
「小布施KINGS」にかかりっきり。
いよいよ最終段階!来週にはエアマット設置だい!

っで、土曜日には松本から福岡へひとっ飛び。
「福岡KINGS」へ。こちらも大詰め!

うげーー!神戸に帰れないーーーーー!!!!!


っと、愚痴はいいとして
こちら長野は朝・夕はめちゃ寒いっす。
「あ、冬来るんや」って実感します。
今季よりプロデュースさせていただく
「ハチ高原」さんも、ブログで山頂付近20度切ってたとか。

うおーーーいよいよだなーーーーー!!

それに、今ポーザーズの事務所なんですが
ウェアの今季モデルがジャンジャン入荷されてます。
ワタクシも貰った「WACON」入ってきました。
嬉しそうに試着しやした♪
気分出るぜい!かっちょ良く飛んでる自分を想像しちゃったよ。

っが、現実は厳しい・・・
FCムービーPART13「ALL FOR ONE」の編集が最終チェック段階なんで
ちょっとのぞいてたら、ボーナスでなんか赤いおっさんが飛んでる・・・
・・・めっちゃヘタクソ・・・・スキーヤー・・・・・

ワタクシだ・・・

泣けるレベル・・・だせぇ・・・・


早く神戸に帰って練習したい!!
時間無いやんけ~~~~

皆さんは準備万端ですか?
って、今調子良かっても続けてないと意味ないけどねww

神戸もめっきり涼しくなってきたみたいなんで
いよいよKINGSハイシーズン到来だい!
もう、これからはバリバリ雪山意識して練習しましょう!

ワタクシも10月から焦って頑張ります!!
一緒に雪山で格好つけれるようになろうぜい!

ほなね。



開花

本日土曜日。そう毎週恒例の「道場日」ですね。

ワタクシ今期はあまり神戸にいれてないんで
アイダ・サカニシ・ネズミに任せっきりなんですが
出張から帰ってみると
入門レーンでターンの切替練習してた子たちが
どんどん、上手くなってる。

そして、ようやく涼しくなってきたKINGS。
この夏の酷暑に耐えて地味に練習して子たちが
続々と一番上からドロップしていってます!

すごい!

スピンが変な癖ついてて、どうにも上手く回れなかった子達も
確実に安定したスピン回すようになってきた。

毎回、帰ってくるたびに感心します。

いや、まあ感心しとらんで
おまえも教えんかい!っつー話なんですが
やっぱ、あっちこっちからアドバイス受けると混乱するんでね。

あえて

ですよw

「努力は裏切らない」

うーーーん・・・


ワタクシも練習せねば・・


焦らせてくれるぜい!

原点回帰

どーもー♪今日は台風の影響か風あって昼間も涼しかったですね~
ま、あくまでもあの猛暑と比べてですが・・・

そうそう、今日から「チョコバニラボール新井」君来てます。金曜日まで
居座るそうです。ケイジの家に泊るみたいなんで
二人一緒かな・・・・ウザイな・・・濃いな・・・・


まーそれはいいとしてタイトルにある
「原点回帰」なんですが

御存知か御存知でないかもうすぐ
長野の「小布施KINGS」九州の「福岡KINGS」いよいよOPENします!
来週にも当社製品エアマット設置予定です。

この二つの施設のジャンプスペックは全く同じ。
まずBIGがテーブル長10mで飛距離が平均で約15m。MAXで18mくらい?
ちなみに神戸KINGSでMAX15mほど。平均で12mくらいかな?
そしてミドルがテーブル長7mで飛距離8m~MAX12mくらい。
無論入門レーンもあります。計3レーン!!

素晴らしい!!
ワタクシなりに新しい技術も取り入れてます。
かなり飛びやすいでしょう。

ってことで、ここ数年プロ志望の俗に言う「籠り組」やメーカーのサポートライダーやら
有名ライダー。はては世界を目指すKIDSなどが多かった「神戸KINGS」ですが
今季終盤。または来季よりサンデースキーヤー&ボーダーの「町道場」に戻ります。

ハイレベルを望む方や、オフに籠ってまでレベルアップ望む方は
「小布施KINGS」「福岡KINGS」へ!!
絶対上手くなる!!

「神戸KINGS」は・・・・
ま、昔ながらにボチボチやりまっさ♪

毎年毎年、いろんな所からこんな「町道場」に籠ってもらって
恐縮でありながらも、出会いは楽しみでもあったんですが
やっぱり、籠ってまで上手くなり人の為にも正直に話さないとね。
もはや「神戸KINGS」に籠るメリットは無い!

神戸はサラリーな人たちとボチボチダラダラと真剣に遊び満喫します♪
そもそも作ったワタクシ自身がサンデースキーヤーだしw
ま、当然と言えば当然。
近年、評判が独り歩きして もてはやされてたのが間違い。

ここ数年でプロライダーにもアドバイスしてきた技術を
サンデーな皆にフィードバックしていきたい。

誌面にも多く採用させてもらってきた「神戸KINGS」ですが
これからは、「町道場」としての扱い以外は控えようと思います。
「あなたの町の神戸KINGS」でいたいと思います。

始まりはそんな感じでした。
でも「神戸KINGSは練習になる!」って思って欲しくて頑張り過ぎました。
今の「神戸KINGS」は本意ではありません。

そろばん塾に通うのにそろばん出来なきゃいけない事ってないですよね?
空手道場通うのに空手が上手くないといけないって思いませんよね?

「自分はまだ神戸KINGSに通うレベルじゃない」

この言葉はこたえる~~へこむ~~~


原点回帰します。

お付き合いヨロシク~~♪



今日はあえて・・・

いんや~~ちょっとだけやけど飛んだね!
やっぱ楽しい~~じゃねーーーか!!ジャンプ!!!

今日はあえてあまりアドバイスしたりぜず自分の飛びに集中しました。
前までラインどりは「なんちゃって」で意識だけやったんですが
実際にライン取る努力してみました。
やっぱり軽く回る。
でも調子こくと軸ずれる。
でもいけそう。レギュラーは。

問題はスイッチ。

ワタクシ、トテモトテモ、オソロシイネ~~~

次回練習してみよう!


っで、今日は何故あんましアドバイスしなかったってーと
最近神戸KINGSにあんまりいれてないから
最近の雰囲気はどうなんやと!ちょっと見たかったから。



アカン!!
アカン!!アカン!!!


なんか型にはまってる。業務的や!!
入門者に対するケアは十分やろうけどそれも業務的や!!
うち(神戸KINGS)は町道場なんで
うるさいくらいかまうべきや!!


明日っからスタッフに喝入れます!!


西にターンで困ってる人がいれば西へ
東にスピンに困ってる人がいれば東へ

それが神戸KINGSスタッフなので。


もっとこう~~~なんちゅうの~~~
あっちこっちで指導してたりイメトレしてたり
トランポリン活用したり入門レーン活用したり!
いろんなこと試してみたりがあってしかり!

ザワザワしてたい!

一人で黙々と練習なんて
しみったれてるぜい!ワイワイいこまい!



明日っから張り切っていくぜい!!!

バッチこ~~~い!!



御無沙汰&練習開始

どうも~御無沙汰しとりやした!
只今神戸に帰ってきました~~~♪
今日は家に直帰して疲れを癒し

明日からは朝から晩までみっちりいます!
いやがります!嫌ですか?ん?嫌!?
でもね~~ワタクシの施設なんでいるんだな~~これが!
ガッシガシいきまっせ!はっはっは!

不運にもいきなりワタクシの入門レッスンに出くわしてしまった方!
ハズレです!厳しいです!
やるからにゃ~~上手くなってもらいたいからね~~
適当では済ませません!!

かくゆうワタクシも今季オフまったく飛べてまてん。
出張出張で・・・・・
たまに帰っても2,3日・・・

しかーーし!今回は10日間以上神戸にいる予定なんで
本格的に練習開始しようかと思ってます。
やりたいことは山ほどあるけど
まずは基礎からだな・・・・・

その基礎の中でもやっときたいことが
「ターン」っす。
ええ。ワタクシはスキーヤーなんで必要ないですよね。


従来では。


っが、自称日本一ボードに詳しいスキーヤーのワタクシ。
常にリンクして考えてます。
考えてる中でもテイクバックに興味ありあり。

ボードのスピンにおけるラインどりって結局テイクバックなんですよね。
そして大事なのがそのライン取りからの抜けの際のポジション&エッジング。

最近ワタクシのお気に入りの教え方で
「バックサイドは抜け!フロントは締めろ!」
ってのがあります。
詳しくは書かないけど

それってスキーにも共通するな・・・と。
そもそもスキーのスイッチとボードのフロントはそっくり。
失敗例も。

そもそも人間の足の構造からして違うフロントとバック。
スキーのレギュラーとスイッチ。
これは、神戸KINGSに通う基礎系ボードプロ丸木に教わった。
ターンでも同じことがいえるから。
そう!良いターン出来る奴は良いスピンが出来る!


ってことはだな・・・・



つまりだな・・・・・・・




・・・・・・・・







書き出したらキリないからヤーーメタ






兎に角ターン練習からやるんだ!38歳のオッサンは!
ドンドン新しいことすんのが好きなんだ!オッサンは!いくつになっても!






ふえ~~~~12月まで時間がねえ~~~~

あせるゥ~~~~~




皆も一緒に焦りましょう!
入門レーンで待ってるぜい!!

地味にワイワイいこうぜい!!






