2010年08月

おはようございます♪8月23日月曜日です!

どうも。今日のタイトルは「おはよう朝日」風で。

えーーワタクシ土曜日の夜に神戸に帰ってきてまして
昨日の日曜日は朝の第一セッションからみっちり道場やらせて頂きました。
いんや~~~楽しかったな~~~~~おもろかったな~~~

入門レーンにワンセッション張り付きもしました。
男性三人、女性四人やったかな?入門レーン。

皆さんお優しいです。コソ~~~っと1,2人抜けて休憩にいきやがります。
全員で行けばいいものを、コソっと1,2人です。
おかげで炎天下の中ワタクシ休憩でけまへん。

「あの~~休憩したいのですが~~~」

っと言っても「ムリッ!」
っと即却下されます。

「よし!熱中症になってもアレやから皆で休憩だ!!」
笛吹けど踊らず・・・・・
無視されます・・・・・・・・

恐るべし道場生・・・・・・


ま、ただ道場はおもしろいですね。
ワイのワイの言いながら♪今やってることに対して一本一本
出来た出来ないで一喜一憂して。顔見てたらおもろいw
「どやさ!」な顔やら「やっても~~た~~」な顔やらw

おかげで昨日一日でノド涸れちゃったい。


さ!本日ももうすぐ昼の部開始です!
午前中に書類も済ませたので
ワタクシも道場参加すっぜいいい!!!
最終までいますので、遊んでね~~~~~♪

この酷暑でクーラーから離れられないサラリーマンのあなた!
汚~~~~~い汗出しましょう!
なんか、自分がきれいになった気がしますよw
ワタクシも最近汗出して、なんだか体調よろしいです。
待ってますよ!


ほなね~~




夏のSANWA-FESお疲れ様~でした

いや、
どうも。
15日の「夏のSANWA-FES」お疲れ様でした。

参加された方々いかがでしたか?
神戸KINGSが真夏のお昼間に提供した
究極にダラダラした呑気そのものなイベントw

ケイジがブログでワタクシが昼寝してたなどとほざいてますが
違いますよ!

「このイベントは、こんな感じでゆ~~っくり、ま~~~ったり過ごすんやで~~~」

って身を呈してお手本を見せていただけですよ♪
そんな!あんた!
まさか!長野や福岡に出張ばーっかで
久々の我が家(神戸KINGS)で安心しすぎて眠気が襲ったわけではありませんよ!!!

ペア八時間耐久レースも参加者さまざまでしたね~~~
普段KINGSに来られない方も
ここぞとばかりにチラホラ参加いただいちゃって♪
ま、なんたって八時間飛び放題でたった3000円やったもんねw
目的は自由だい♪
しかし、優勝ー準優勝のチーム・・・・・・
尋常じゃない本数飛んでたな・・・・・・・・・・
優勝本数はなんと!240本!!!


アホや!!


飲み物補給とロウソク塗り以外飛んでた・・・・・
死ぬど・・・・


ま、それぞれがそれぞれの形で楽しんでもらえたら結構です♪
お盆くらいはね


だって・・・
いよいよオフシーズンも後半戦だからだ!!!
あっちゅーーーー間に冬はやってくるからだ!!!

気がつけば・・・・おえ!?鉄板技持ってない!!!
とかって焦るんよね~~~~~

ま~まだ残暑厳しいでしょうから、やっぱ夜かな?
昼は曇り、または小雨の日でも狙いましょう!!!!
「空いてる」
ってところ以外、この猛暑の時期に昼間の長所はございません!!!!w
ワタクシが言うのもなんだが・・・w



明日より
道場再開です!ヨロシクゥ!!





我が家「神戸KINGS」

久しぶりの我がホーム「神戸KINGS」

んん~~~~居心地満点♪

長野・福岡とこれから出来る「KINGS」にみなワクワクしている
っと同時に各施設どんな雰囲気になるのかドキドキもんである。

神戸では色がはっきりしている。

「道場」


無論、これはワタクシが言いだしっぺ。
大人になってからも真剣に遊んだっていいじゃないかと。
ムキになってもいいじゃないかと。

ヘラヘラ笑って「遊びやから」
ってごまかしてたら、全然つまんない。しらける。
これは、スキー・ボードに限らずどんな趣味でもそうじゃないかと。


っが!!!しかしだ!
自分で言い出して、「道場」貫いていながら言うのもなんだが
ちょっと、皆、真面目すぎるぞw
もちっと真剣に「遊び」満喫しようぜよ。
暗い顔して練習すんなよ。

出来たも出来ないも楽しもうぜい!
それが大人ってもんだい!
練習すんのもスキー&ボードなんだじぇい!

ちょっと今日、そう思ったな~

いいやないかい!今何もでけへんっくても。
技って初めて出来た時ってメチャンコ嬉しい。
今、何もでけへんってことは、これからそんだけ一杯
出来た喜びを味わうことができるってーーーことだ!
ポジティブに行こうぜい♪



神戸KINGSはレベル高いって言われるんで尻込みする人も多いんやろな~~
わかるわ~~そんな施設絶対いややな~~


よし!!!ここはひとつ!!
KINGS作って8年目やけど、いっこうに上手くならないワタクシが
楽しむ手本ば見せちゃろう!!
勇気でるよ~~~?w下手だぞ~~~~?ww

でも楽しんでるよ~~~w


15日に行われる
夏のSANWA-FES
はまさに、そんな感じのお祭り♪
耐久レースなんて、ほんっま!飛んだもん勝ちやもんねw
正真正銘上手い下手関係おまへん。
だって本数多く飛びゃ~ええだけやもんw

一緒に
「真剣に」
「ふざけて」
「一生懸命」
「遊び」
ましょう~~♪


待ってるよん♪

FUKUOKA-KINGS ~ユンボ作業Ⅱ~

長々とすいません~~~
ま~~~お付き合いくださいまし~~~


前回の続き。
そう、三日目。この日は事務所や倉庫用コンテナなんかを置く部分を
ワタクシと野田さんとでミニユンボ使って進めていこうじゃないかと。
土止めの石なんかを置いたり破壊したり。


そしてお昼。
オペのおっさんらも段々と我々を作業員の一員として扱い始めたのか
図々しくなり、
「ワシラがメシ食うとる間も土かいちゃり~」
っとなw へえへえ。やりまっさ。


その後も引く続き周辺作業~
しかしながら、この日の夜は
佐賀の「天山スキー場」ってとこで
なんと降雪機動かしてジブイベントをやるそうな。
野田さんはMC担当だったんで一緒に行ってきました。


え?オマエ行ってもしゃーないねんから夜ユンボ乗ったらええやん?って?
この日は夜の部誰もいなかったんです。
あんな山の中、照明もまだないのに一人で作業?
泣いてしまいます。無理ったい。



でも行って楽しかったですよ♪お店も出てましたし♪
ええ、ワタクシ夜店気分でくつろいでました。




そして最終日。翌日の朝7:40の便で長野に飛ぶワタクシ。
無論、本日は昼の部で終わろうと。まー野田さんも分かってるだろうと。
昼にミニユンボでコンテナ設置場所用の土を運搬などしながら
夕方デカユンボが空いたんで一気に土を運んでた。


ちなみに上部の作業場所は二か所ほどあり
登り口も2パターンある。
手前の登り口はなかなかのアドベンチャーコース。
今回土をその登り口の斜面を剝いて取って行った。
まーーー剝いて行ったんで登りの最後にはガッコンと段差できるわ斜度は
イカツクなってるわだが、明日こっちから登るんはベテランオペだし
なんとかすんだろ~~~♪っと無責任に土取り倒し♪



そうこうしてると、燃料がほぼ無い。もう一台のデカユンボにはすでに夜の部の
オペが燃料満タン状態で動いている。

ん!しゃーーない!!
明日も早いし今日はこれにて終了~~~~♪


っと・・・お~~~い燃料切れたし終わるで~~~~~っと
野田さんを探す。
あ・・・上部でオペのおっさんと喋ってる。
ふ~~~~ん、進行状況でも聞っきょんかな~~~~
ま、いっか。残り少ない燃料分だけ土かくかと。

すると降りてきた野田社長
「社長、なんかおっちゃんが
  燃料半分 分けちゃるから土ばかいちゃらんかい
    って言ってますよ」



・・・・・・
ええ・・・・・・・・
ってかアンタ余計な事言ったんじゃねーの?
「工期遅れとるって言うたら
     ほんならやらんかい
              って」


・・・・
やっぱり余計な事言ってやがった・・・
ワタクシが明日早いの知ってて・・・・・・・・


っは!!!!!振り向くと
すでにおっさんユンボ横付けしとるやないかい
野田さんもテキパキと動き燃料補給完了!!!


嫌やな~~~~~~~


しんどいな~~~~~~~~~


また上部掘るんかいな~~~足場悪いしな~~~










・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


!!!!!!!!!!
っは!!!!!!!!!
ほな!さっき自分で土とったあの斜面登るんかい!!!!!




げ!!げげ!!!!こ・・・・怖い!!!!!!




野田さんもオペのおっちゃんも別ルートで自分の持ち場へ。



・・・・・・・



ええ・・・・・




仕方ないんで根性決めて登ることに。
ま~ベテランならどーっちゅーことないんやろうけど
こっちゃ~~~天下のど素人!!こえ~~~こえ~~~~
何度もヒヤっとしながらなんとか登頂!!!



黙々と作業始める。





時間は午後8時を回った頃かメチャクチャ腹も減ってきた。
どないすんね~~~~ん、いつまですんね~~~~~~~ん
っと思った時、夜の部のおっちゃんがこっちに来て
「何時まですると?」っと。

ミニユンボにすっかり乗り慣れやる気満々の野田さんは作業前スカウターで見ると
戦闘能力は100%フリーザくらいあったので
「ん~~~ま~~~行けるとこまでかな~~~」
って答えた。

するとそこに野田社長

「あ~押部社長明日早いんすよね~しゃーないんで自分らこれで終わります」

って。その顔からすると戦闘能力はブルマ並み。
ワタクシには分かってた。彼がワタクシの明日の心配など1ミクロンたりともしちゃいねーことを。
きっと疲れたかなんかで自分が上がりたかっただけだってことを。



アドベンチャーコースの足場を手直ししつつゆっくりと下に降りた。
そして野田社長に問う。

ワタクシ「えらい早めに切り上げたな?疲れたん?」
野田社長「もう、腹ば減って限界やったんで」
っと。




嗚呼勝手



以上で四日間終了しました。現在ワタクシ長野ですが
福岡順調に進んでるようです。台風さんお願い!来ないで!!!!



明日には神戸に帰ります!あーー楽しみだ!!!!

夏のSANWA-FES
一緒にダラダラしましょうね~~~~♪

ほな!!

FUKUOKA-KINGS~ユンボ作業編~

神戸KINGS以外のことは書かないと前回書いて
舌の根も乾かないうちに「福岡KINGS」ネタです。w

へえ、神戸にいないんで神戸KINGSネタがねえっす。
さーせん!

木曜日には帰りやす!15日の「夏のSANWA-FES」では
一緒にダラダラしましょう~♪

ってことで福岡KINGS工事ネタ。

おもに「ユンボと野田さん」ネタですねw
野田さんっつーのは福岡のスノーボードショップ「AZAP」オーナーであり
今回作る「福岡KINGS」オーナーでもある、野田社長その人です。


(ちなみにユンボは通称で正式にはバックホウ)


4日間福岡にいたんですが、ずっと朝から晩まで作業してました。ほぼ。
現場にはデカイユンボが2台(バケット0.7)ミニユンボ一台(0.2)。
この現場、いろいろ設計が二転三転したもんで大量の土運びます。

っが、いかんせん時間もユンボも足りない。
焦った野田社長は自らユンボに乗り込み作業しようと!!
(ちなみに彼はユンボに乗ったことがない)
夜になると一人夜の部作業するオペレーターが来る。とゆうことは
デカユンボ一台・ミニ一台が空く。いざ出陣なり~~。
(ちなみにワタクシも年に一度作業するかしないかの腕前)

野田さんは中腹あたりの土の運搬。
ワタクシは上部の土の運搬。


この上部の土がだな~~ここ数日の雨でぐっちょぐちょ。膿んでるってやつだ。
しかも踏んでもない盛ったばっかの盛土の上での作業だもんで
デカユンボは作業してるうちにみるみる沈む沈む。足場最悪。

それでも、もう一台のデカユンボがガンガンこっちに土運んでくるんで
負けじとガンガン掘る!運ぶ!!掘る!!旋回する!!捨てる!
掘る!旋回する!!!!捨てる!!!!
掘るっ・・・ん?おや?めちゃんこ傾いてない?ワタクシ?
ありゃ?キャビンまで土が上がってきとる・・・・

めちゃめちゃ沈んどるがな・・・

えーーーーーっと、前にも後ろにも進めない・・・バケット引っかけて
抜け出そうにも斜めすぎて・・・・・そもそも前後しか行けない足場・・
何度か脱出試みるが、こんなデカイユンボ初めてだしワタクシの腕前ではムリったい!

恥を忍んでオペのおっちゃんに脱出をお願いした・・・情けな・・・・・

その後は常に足場を気にしてちょっとスタックの気配があれば足場の手直し。
しかし、バケット一杯に土をかくと一気に沈む・・・こわい・・・めんどくさい・・
だんだんとチョロっと土かいては恐る恐る旋回してチョロっと捨てるように・・・
チキン野郎全開っす!!


すっかり嫌になったワタクシ。野田さんに近づき
「どないする?こっちは作業にならんのやけど」って聞くと
「ん!もうちょい!」
アカン・・楽しそうや・・
仕方なしにお茶を濁す程度に土を掻く。ショボ・・・

すっかり意気消沈で初日終了です。野田社長はノリノリでした・・・
スカウターで見れば戦闘能力はスーパーサイヤ人並みでした・・・・
なんて迷惑な・・・「オラ、もっと掘りたいぞ!」的な・・



二日目も夜の部からユンボ作業。
この日は夜の部のオペ不在で二人だけ。こりゃスタックできないな・・・
そして野田社長もデカユンボデビュー。って昨日初めてミニ乗っただけやのに・・
ええのか?この現場?っま、ワタクシも似たようなもんだが・・

まあまあ、野田さんは下の方チロチロ堀っとるやろうし、ワタクシは昨日野田さんが
ミニでやってた足場のええとこでもやっとくかと。
さ~~~どの土運んだろうかな~~~っと思いつつ中腹へあがる。
ふと下を見ると予想通り野田さんは下で土掘っとる。ん。ヨカヨカ♪


中腹で少し作業を始めてふと旋回した時に下を見ると
ズンズンと野田号が上がってくる・・・・え・・・なんで?・・・
一切迷うことない様子でズンズンとこちらへ来る!

おい!ワタクシがここにいるのが見えてないのか!!??

おい!!!ズンズン来るんじゃねえ!!!

アンタがこっち来たらワタクシは昨日スタックした上部へ行かなならんやないかい!!
それでも不思議なオーラをまといつつ野田号は突き進んでくる!


っち!・・・・
しゃーねーなーーーーーーー
ブツブツ一人文句を言いつつ上部へ。予想通り足場は最悪。常に足場を直しながらの
作業だ。メンドクセーーーーーー
ふと中腹の野田号を見るとデカユンボがおもちゃのようにガッコンガッコン揺れているw
しばらく一人キャビンの中で爆笑してましたww


二日目とゆうこともあり結構スタック脱出にも慣れてきた。ん!こりゃいける!っと
調子良くやりつつ、一服しようと野田さんに「どない?」っとTEL。
すると野田さん「・・・もう・・・やめましょうか・・・」っと。
スカウターで見れば戦闘能力はヤムチャ並みでした・・・
「デカイのパワーありすぎて怖い・・」とのことw
なんだかな~~ワガママな大人だw

仕方がないんでさー下にユンボ戻すか~~っと来た道に行くと
ワタクシが通った道がボッコンボッコンに掘られてる・・・・・


あんにゃろ~~


野田号を見ると「オラしらね~~~」ってな感じで恐る恐る下に降りてました。
困った人だ・・・・・・・ヤムチャめ・・・




そして三日目へ~~

続く



長いね・・・す~~いませ~~~~~~ん


ついった~

実は密かにツイッターなるもんを始めてます。
いまいち使い方分かってまへん。

KINGSoshibe
って名前で。
神戸KINGSの代表ブログでは基本的に神戸KINGSとは関係ない話は
書いてません。だって誰も興味ないっしょ?ワタクシの私生活なんてw

んなもんでツイッターでは逆に
小布施KINGSや福岡KINGS 制作の旅話や
ハチ高原パークビルディングのお話
ワタクシの個人的なお話中心のつぶやきです。


っま、誰もワタクシのような裏方さんのつぶやき興味ないでしょうが
とりあえず。流行ってるんでwやってみました。

酔狂な方おられましたら、どうぞ。

し~~ずんぷゎ~~す!!発売!!!っだ!!

えーーいよいよ2010-11の
ハチーハチ北シーズンパス受け付け開始ですねーーーー!!

待ってたぜい!!!

ご存じの通り今季より
「神戸KINGS」スタッフがディガーやりやす!
設計は無論ワタクシ。

丁寧に丁寧にゲレンデの方々とも打ち合わせ続いてます。

いんや~~でもいよいよシーズンパスの受け付け開始となると
こーーーなんか、キュッ!っと引き締まりますね!!
なんだかんだであと4ヶ月ですからね!!

「神戸KINGS」は飛び専門道場ですので
いろいろ、説明したりとありますが

ゲレンデはSNOWな人の本番!
そしてワレワレにとってパークは遊園地!!
理屈もヘタクレもありません!
だからこそ作るのは責任重大!

否が応でも気合い入りまんがな~~♪

神戸KINGSに通うには「絶対上手くなっちゃるき!」
って気合いも必要ですが

ハチ高原には「はんたいのさんせいなのだ~~」
ぐらいのお気軽な気分で来て下さいな♪

ま、ね、KINGSも、んーな堅苦しい所じゃーないんやけど・・・
なんせ、こんなえーかげんなワタクシが代表やからね・・・
来たことある人は知ってるか・・


ま、お気軽に♪ゆるゆるのパーク目指します!!




あ、書きながら思いついた
最近、なんや小難しい講釈たれる奴多いから
そんな時は大声で





これでいいのだ~~~~



って返したろwはっはっはw


ほなね~~




PS、長野にて「夏のSANWA-FES」出店用の商品
ポーザーズプロダクションズ(FCのDVD作ってるとこね、あとWACONとかセイトーグローブとか)
の倉庫から無理矢理奪ってきました!お楽しみに~~~♪

え?それはそうと「夏のSANWA-FES」の「8時間耐久ペアレース」は
どないやねん?って??



それはな・・・




これでいいのだ~~~~

