2010年07月

KINGSPIN連続画像

ふとデジカメの画像整理してたら出てきました。
アイダが連続撮影の練習してた時のやつかな?

それに藤田一茂のBS720のがあって
これがなかなかお見事やったんで
「ほう、ほう」
っと見入ってしまいました。

なかなかいいスピン♪

この中にKINGSPINの要素がふんだんに映ってます。
通ってる人なら分かるんやないでしょうか?


ま、とりあえずどんぞ
P1050690.jpg

P1050691.jpg

P1050692.jpg

P1050693.jpg

P1050694.jpg

P1050695.jpg

P1050696.jpg

P1050697.jpg

P1050698.jpg

P1050699.jpg

P1050700.jpg

P1050701.jpg

P1050702.jpg

P1050703.jpg

P1050704.jpg


いかがですか?わかりました?
是非参考にして下さいな。


セヨ~~


ハチ高原

行ってきました。ハチ高原。
無論、来季のパークの打ち合わせです。
今回は圧雪隊の方との打ち合わせ。

いやね。
めっちゃ優しいですよ。フレンドリーですよ。
こりゃ~~いろいろ言い合いも出来そうですw
チョー協力的で嬉し過ぎました♪これから色々勉強させてもらいやす!

アイテムも全て見せてもらいました。
冬に向けて整備が相当必要でした。
でもちょっと改造すればおもしろいアイテム出来そうです。
う~~~~~ん!!楽しみだ!!!

冬前にしばらくハチに滞在して加工したいと思います。

でもねーやっぱ楽しいですよ。この仕事。
うちは神戸KINGSとゆう「飛び専門施設」ですので
いろいろ想像しながら考えます。

「あの子が初180にチャレンジするならどんな台だ?」
とか
「あの、KINGS以外で飛んだことない奴の初めてのジャンプにはどんなのがいい?」
とか
「気持ちのいいスロープスタイルってどんなだ?」
とか。

色んな人の顔が浮かんで楽しみです。

あと、今回の設計で一番気になってるのが
「どーゆーのが、今までやってみたいけどパークに入ったことない人が
   気軽に入れるんだ?」
ってこと。
これも今日、相談しました。自分の飛び始めた頃を思い出しつつ。
スゲーもん。ヤバイもん。そんなもんに入りたいと思ったか?自分?って。


後から聞けば、誰でも思いつきそうだけど誰もキチンとやってないこと。
そんなことをやっていきます。


ちなみに、今ワタクシの聞くところによれば兵庫県の
近隣ゲレンデのパークはKINGSのお客さんであったりする人たちが
作るところが多いようです。2,3ケ所聞いてます。

うーーーん♪おもしろい!!!!

モロに知り合いばっかなので、おもしろおかしくライバルとして
切磋琢磨したいと思います!そのライバル心がパークにフィードバックされて
どんどん、皆が楽しいところを選べれば最高だと。
慣れ合いはゴメンです。ガチライバルです!!ww


さー!みなさん!冬までアッちゅー間ですよーーーーー!!!!
ステージは用意します!!
やるのは君たちだ!!!!!!!!!



だーーー!!!




ふがーーー



ふがーーーーーー




おっと山に行って興奮しちまったぜい!




ほ~~な~~~ね~~~♪


大人の青春~夏のSANWA-FES~夏の思い出

どうも~
久しぶりに飛べるとはしゃぎすぎて
現在首がムチウチな代表です♪

ちくしょ~~~

あと一日くらい大人しくしんとイカンかな~~


ま、皆さんも無理は禁物でっせ♪


そんなムチウチなワタクシですが
最近、家ではHD録画したドラマを見るのが日課です。
「ウォーターボーイズ」
これ、好きなんですよね~~~
何回見ても、毎回ウルウルします。泣けます。
別に病んでませんよ?w
なんかね~くだらないけど泣けるんですよ。
ただただボ~~っと見てるんですけど。


そこでだ!
8/15(日)にある
「夏のSANWA-FES」
でも、是非感動&涙してもらおうかと!!
いいじゃないか!大の大人が感動したって!!
ってなわけで
FESではフリーマーケット(出店無料)やらゲームやらを
中心に夏の昼間にダラダラしようと思うんですが
同時にFES開始時間から終了時間まで
「ペア耐久レース」
をしようじゃないかと!

ただただ時間内に多く本数飛んだペアの勝ち!
ただそんだけ。いたってシンプル。
下段からのスタートも無論OK!
友達でもアベックでもライバルでも即席ペアでも
なんでもOK!
くっそ暑いお盆の最終日に
くっそ熱く、ええ大人が青春しちゃいましょう!!

無論!メイン協賛の大阪松屋町筋にある
「サンワスポーツ」
さんからは豪華賞品予定!さらに!
神戸KINGSからもドッド~~ンっと長期パス券出しまっせ!!

バカバカしい企画ですか?
いいやん。バカバカしいことに一生懸命遊びましょう!!!

ワレワレは皆がムキになって遊べる場を提供します。
その後、どう一生懸命遊ぶかは皆次第です!


ちなみに、フリーマーケット
SNOW用品大歓迎ですが、服や雑貨なんでもOKですよ♪
今、聞いてる話だと噂の、あのメットなんかに取り付けできるカメラ
ゴープロ格安で出品されるとかされないとか
FCブランドから格安で出品もあるとかないとか
100円均一コーナーもあるとかないとか


楽しみましょう♪


えーーワタクシ、相方募集中です♪
協賛品をうばってやろうかとw

体力自慢のアナタ!いかが?

8・15(日)
夏のSANWA-FES


ヨロシク!!

リフレッシュ♪

いんや~福岡で激しい一週間を過ごし日曜日に帰ってきました。
今回は車だったんですが
帰りの車では出発してから一時間半
同じ曲が流れているのにも気付きませんでした。
つ・・疲れたぜい!

決めた!!

もう車移動はしない!
しかも、これからは福岡⇔長野の直行も増えるんで
飛行機だい!!

っで、本日自宅周辺の地元で銀行行ったり~
出張用の小さいPC買ったり~~途中仕事の電話したり~
結構、のんびり過ごしました。
今からワインでも呑んでマッタリしやす!


うがーーーーー!!!
リフレッシュ完了だぜい!!

今週は飛ぶぜい!!飛びまくってやるぜい!!
土曜日にはイベントあるし空撮もする予定なんで
(もしかしたら、この時某TV局の取材も
  さらに空撮映像も使われるかも)
しばらく練習してなかったラジヘリも練習せねば・・・
面倒くさいな・・・


皆さんは三連休遊び倒しましたか?
梅雨も明けたしこれから一緒に飛び倒しませんか?
ワタクシ、どーにも38歳らしい体つきになってきましたので
昼間も、たとえ小一時間でも飛ぼうと思います。
そして、涼しい夜にはちゃけてやろうかと・・・・

毎年、言ってる気もするが・・・

がんばんねん!!

日焼けもすんねん!
白いブタより黒いブタのほうがマシやと思うから!


へい!おっさんども!
黒ブタ連合でいこうぜい!!


やるどーーー!!!

暑さなんかにゃ~~負けねーぜい!!




気合だ!!!


















お、クーラーの温度23度くらいにすっか。
ピピっとな♪

は~~~♪快適快適♪ってか♪





神戸へ

明日は福岡でイベントです。
夜8時ごろから始まるらしいですが
五時入りを主催者であるACHARMの真鍋さんに
言い渡されました。

「なんで俺もそんなに早いん?」
って聞くと
「なんか、なんとなくおもしろそうだから」
って答え。


酒飲みながら常にリハの邪魔をしてやろう。


そして、翌日神戸に向けて帰ります。
予定では火曜日朝に長野にて仕事だったが
体力の限界を感じ、パス。
いよいよ着工してしまった両施設。
8月初旬に第一弾の山場がきそう。

お~~~~~怖。


ってことで、来週はずっと神戸です。神戸KINGSです。
わが施設ながら、いれることがとても嬉しいです♪
無論、土曜日のスキーヤーイベントも参加です!!
空撮もやっちゃいます!
無論!無論!飛びますよ~~~♪

久しぶりに飛ぶんで、おそらく
「意識不明スピン」になりながらも
ニヤニヤしてることでしょうw

日曜日のKINGS道場にも加わります!

ってか、むしろ混ぜてね~~って感じw
忘れられてるんではないかと、ちと不安だわいw


梅雨も明けるし一緒に
キャッキャ騒ごうではないか!


待ってやす!相手しておくれい!!




それでは再び現場に行ってきやす!


んちゃ!









福岡から

どんも♪御無沙汰しております。
えーーーーー現在福岡にて「福岡KINGS」
制作の為葛藤中。

いや~~~九州での期待のデカサになかなか
ビビっとりやす!
どーーーーーしても、いい物作らんと!!!

ちなみに、18日の昼から神戸に向けて走り、
19日の夜には長野に向け走ります。
もう、車の運転はウンザリです。
両施設ともに代表の方々は
お気軽に呼び出してくださいます♪
神戸~長野 500km
神戸~福岡 600km

遠いセヨ~~涙


ま、あと数日は福岡なんですが
福岡の方々と話す機会も多いわけですよ。
みんな、希望に胸ふくらましてるわけですよ。

でも、それは神戸KINGSに来てくれてる人も同じだな。っと。

今季、ワタクシよりスタッフへの指示は
「入門者の人が練習しやすい、ステップアップしやすい施設へ!」
っと
「行きたいけど行きにくい。練習したいけど練習しにくそう
    って思う人の立場で考えろ!!」
です。
「おまえらだって、やり始めた時行きたいけど
  どーにも上級者ばっかのイメージで行きにくかったパークとかあるやろ?」
って。

ワタクシはヘタレのチキン野郎ですので
そんなパークや施設、い~~~~っぱいありました。
「360のグラブができたら他はなんにもいらない」
って思ってました。

多分、今も昔もやりはじめの人の気持ちって
そんなに変わらないと思います。思ってます。
今回、福岡にて再確認したわけです。


毎日神戸へ電話で怒鳴る日々w


あ、無論、今まで通ってくれてた人に対しては
さらなるアドバイスレベルの向上。
通ってるくれてる人も成長している。
アドバイスする側も無論、成長しないといけない。
従来のアドバイス法などいつでも捨てろい!
って指示です。
ずっと通ってくれてる方はワレワレのアドバイスが
常に進化してることに気づいてくれてると思います。
常に研究しております。




神戸KINGS2010!これからも道場らしく頑張ります!!押忍!!


あーーーー早く神戸KINGSで飛びたーーーーーーい!!


これ見てくれてる「神戸KINGS道場生」達!
帰ってポジション崩れてたら怒るよ~~~んw


ほなね。








精神論

おっと!
またまた阪西ブログとかぶりそーだぜい!

今日は、クソつまらん精神論を書こうと思うので
メンドクサイ方はスルーでどんぞ♪


「道場」でガチ練習してると
どーにも上達しない時期とかってありますよね?
初めてのブラシアプローチなんかでもあるね。
スピンや抜けでも
「こうしたらいい!」って自分でも分かってるのに
どーーーしてもできない。って時。ありますよね?

そんな時アナタはどう思います?
ブラシのせいにしちゃいます?
体調のせいにしちゃいます?
教え方が悪いんだと考えちゃいます?

最後には

自分には向いてない。って考えます?


いやね、別にこー考えるべきだとかは無いんですよ。
ってか知らないし。


ワタクシ自身は「飛び」に関してもそうだし
仕事なんかでも、どーにも上手くいかないときに

「俺、アカンな~~ダサイな~~~」

って思ってしまいます。

そう思う時
思い出す言葉があります。



さあ!ええ話すんで~~w



それは、中学生の時の社会科の新米先生の言葉です。
彼の名は・・・忘れたけど
あだ名は「森ちゃん」
正義感あふれる新米教師だった。
彼の授業は見事に誰も聞いてなかった。
無論、彼のする雑談などもってのほかだ。

ちなみに彼は生徒と、いや、知らないけどおそらく
他の先生とも目を見て話すことはできなかった。
常にキョドってた。
しかし何故かワタクシは彼が好きでよく授業の後にも話しかけた。
授業は一切聞いてなかったが。


ちなみに、突然ブチ切れて人の目を見ないまま怒鳴る人だった。
ワタクシはいつも彼の味方でした。何故かw


そんな彼がふと授業中に言った言葉。
なんのタイミングで言ったのかは忘れたが

「人は、自分が嫌になったり、ダメだな~~~っと思ったとき
              その時、人としてひとつ成長した証拠だ」

って。

つまり、客観的に自分を見つめることができたってことだ。

そう思うと、
「あ~~~あ~~~、な~~~んか俺アカンな~~~~は~~~・・」
って思った時
「あ、今、成長したんかな?」って
ポジティブに考えられた。

これが、まだ何かのせいにしてる内は成長してないってことだと。
そー言われると、何かのせいにしたくなくなる。



う~~~ん・・・深いぜ!森ちゃん!!


自分の滑りだったり、飛びだったりスピンだったりが
「な~~んか、全然アカンな~~~~」
って思えた時って、一つ成長してるってことやと言える。


この年(38歳)になっても何度も思い出す言葉です。
どーですか?このポジティブシンキング。
よくよく考えると
とても役に立ちますよ。


今、KINGSに通ってくれて、何か他のせいにせず
「俺(私)って全然アカンわ~~~」
って思ってる人!成長してるよ!!大丈夫だ!
そー思えたなら。
一緒にのんびり遊びながら上達しましょ♪






あーーーーーええ話やったな~~~~♪
うんうん・・・









ちなみに、森ちゃんはワタクシが三年生になった時
一年生の担任となり、なんか放課後の課外授業かなんかで
みんなで草刈すんのかな?なんかそんなやつの時に、
女生徒に執拗にバカにされ

ブチ切れて持ってた釜を投げつけてクビになりましたw

聞けば、普段から受け持ちの生徒にバカにされてたようです。
投げつけたのは、いつもバカにするリーダー格の女生徒。

今だったらYAHOO NEWSもんの事件だな・・・

ちなみにちなみにその女生徒はワタクシの幼馴染の
寿司屋の息子の妹ですww


それを聞いたワタクシは
あの、、小さいころから憎たらしい口の立つ妹に
あの、挙動不審の森ちゃん・・・・・

起こるべくして起こったな・・・・っと・・・



そんな「森ちゃん」の名言。


「人は、自分が嫌になったり、ダメだな~~~っと思ったとき
              その時、人としてひとつ成長した証拠だ」




凹んだ時はぜひ
ブチ切れて釜投げた森ちゃんを思い出して
がんばってみましょう!!!!!!



ん?複雑?



ま・・・その・・・森ちゃんのことは忘れようか・・・








NEWライダー

どんも♪

今日は月曜日の昼間なのに混んでましたね~~~
「石川」「山口」など遠方の方多かったですね~~
最近勢いを増す「岡山」勢がご近所に思えてきたw


思わず

「え・・・・・そんな、たいした施設ちゃうで?」
って言ってしまいましたw
そーいやー昨年から「神戸KINGSに通うために」
って神戸にオフの期間住む人も増えました。


なんか、たかだが町道場なのに申し訳無いとすら思ってしまう。
ワレワレも頑張るから上手くなって帰ってね~~~♪
楽しくやろか~~~♪


っと前置き長くなりましたが
神戸KINGS、NEWライダー採用です。
スキーヤーです。
スキーヤーで今季採用といえば
「nomura48」
「オヤジの希望」部門がいますが

さら~~~~に!最近元気が無い関西フリースキーの活性のためにも!
若くて、しかも無名で、ノースポンサーで、さらにサラリーマンで!
さらにさらに、神戸KINGS出身である
吉田将太郎
神戸KINGSライダーとして採用しました!
年齢は26歳!ねずみ年!そう!ワタクシの一回り下!w
しかも
ワタクシは神戸出身ですが現在、明石市大久保在住。
高校も県立明石北高校出身。
当時、「恋愛の北高」「自由の北高」と言われた明石北だ!!
っあ、話それた・・・
そう!ショータローも明石の子。西明石なのだ。





だから何?って?え・・・・・・・?
え・・・ええやん・・・・・・別に・・・・・・


えーーーちなみに雪山で成績だのはありません。
でも、コツコツやってきた子なんで上手いです。素直です。
無論、神戸KINGSが無名であるにも関わらず採用したんですから
技術的には申し分ありません。
っが、もっともっと行って貰うためにライダー採用日より
ガシガシ厳しく教えてます。
サラリーマンでもここまでできるってことを見せて欲しいと願ってます。
吉田将太郎
ドーゾヨロシク!
今日も早速、来てくれてるスキーヤーにアプローチからアドバイスやってやした!
頑張ってや~~~♪
あ、ミドルネームっつーかニックネーム募集中ですw



そして、神戸KINGSにKINGS出身のスキーライダーが誕生したことを祝って
「nomura48」がやってくれます!
フリースキーヤーの為だけの貸切セッション!!



以下、同じく神戸KINGSスキー女性ライダー
「ユッキー」のブログより引用。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「神戸キングスのジョニーさんことnomura48プレゼンツ」
You!飛んじゃいなっ!


その名のとおりキングスライダーのnomura48主催のフリースキーイベントです。
参加費なんと・・・

200円(保険代)のみ。

たった200円で2時間半飛び放題!

nomura48さんはどんだけ太っ腹なんでしょう!

雪山で飛んでみたいけど勇気がなくて・・・
神戸キングスに行ってみたいけど一人じゃ寂しい・・・
フリースキーに興味はあるけどまだ始めていない・・・

そんなスキーを愛する人が一人でも多く飛びにきてくれたら

フリースキーの楽しさをもっと知ってもらえたら

そんな気持ちからnomura48さんが企画されたイベントです。

素敵なイベントですよね。
こんなチャンスもうないですよ。
キングスの常連さんもまだ来たことがない方も、スキーであれば誰でも参加OK!

初心者の方も大丈夫です!ライダーが一からアドバイスさせていただきます。

みんなで一緒に練習しませんか?



◆場所 : 神戸キングス
      http://www.kobe-kings.com/index.htm

◆日時 : 7月24日(土)12:30~15:00
        受付は11:30より

◆参加費: 200円(保険代)

◆申込 : 当日受付のみ

◆内容 : フリーセッション
      (このイベントはレッスンではありません)

◆参加予定ライダー : nomura48、ショータロー、のりぴ~、PIC、shew市橋、ゆっき~☆

その他、ライダーはまだ交渉中です。
決定次第アップしていきます。

 ※このイベントはスキーのイベントですので、スノーボードの方はご遠慮ください。
 ※レンタルのスキー板、ヘルメットはありますが、数に限りがあります。
 ※レンタル代は各自でご負担下さい。
 ※イベント中の怪我などには一切責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ちなみに、そのセッションの後には神戸KINGSではおなじみ
市橋shew秀一とPICによるスキーヤーズキャンプもあります。
詳しくはこちら
http://bogench.madeinichihashi.com/



毎日毎日ボーダーに特訓やっとりやす!
でも・・・でも・・・・・・皆忘れてない?
ワタクシ、スキーヤーなんだよ~~~~~~涙
スキーヤーにもアドバイスさせてちくり~~~~~w



伝えたいことがいっぱいあるぜい!


お!?ちょっと、このフレーズかっちょいいんでない?
そうでもない?

あっそ。












