2010年06月

ローカル

どんも♪

どこの施設・SHOP・ゲレンデにもローカルっていますよね?
ローカル達は決まって言います。

「みんな仲良くて楽しい施設」
って。
なんだったら「行きにくい」って声が聞こえると
「輪に入れば良いんだ!」って怒っちゃう場合も。

そら、あんた、なんかの偶然でローカルにどっぷし慣れた人はええがな。

(その人に言わせれば、自分だって最初は一人だった。って
          思うんやけどね・・・・確かに、そうや)

しかしながら、皆が皆、一人でいきなり輪に入れるわけでもない。
そんなのが苦手な人だって沢山いる。
かくゆうワタクシも苦手だ。ってかそんな施設嫌いだ。
SHOPでも常連とかが、スタッフとゴニョゴニョ喋ってるSHOP嫌い。
なーんか、入り口でたむろってたり、レジ前でもゴニョゴニョやってたり。
ウゼー。

悲しいかな、神戸KINGSも「道場」などとのたまう
かなり、マニアックな施設ですので
ちょっと油断すると、そんな施設になりがちだ。
兎に角、すぐに皆仲良くなる。それは悪いことやないんやけど
「ローカリズム」が出来てしまう。

最近だと、休憩スペース内に人工芝引いて
ストレッチや筋トレする場を設けた。

すると、いやすいもんだから自然と荷物置いてダベる場所になってきた。
そりゃーあんたローカルにとっては格好の場所でんがな。


ええ!蹴散らしてやりました!
「一分以内に撤去しなさい」
っと。

「ここは!ストレッチとかする場所だ!!!」って。

嫌いなんです。
なんか、そーゆーの。
受付前の階段もほっといたら、すぐ溜まります。
即効、蹴散らします。

「どーーーー考えても初めての人が入りにくいやろ?ん?」って。
ワタクシ自身がそんな場所大っ嫌いなんで特に気になります。
「今後、あれ禁止な」
って言うと、たまにスタッフがキョトンとします。
「何故に?」って。慣れは怖い。麻痺する。


ただでさえ、「上級者」用の施設のイメージの強いわがKINGS。
ヘタクソが来にくい・・・・・最低だ!!
ヘタクソならヘタクソほどワレワレの大好物ですw
な~~~んや、変に知識無い方が上手くしやすい。
なんだったら、すでに上手い人は他施設に行ってください。




初心者~中級者専用施設です!!



ヘタクソであることに自身満々で来て下さい!w

上手くなりたい!!!!って
こんなマイナー施設で「道場」とかってほざく所に
わざわざ、厳しくてもええからやりたいって来てくれてるバカお客様に
そんな、くだらん理由で辞めて欲しくはない!



おおっぴろげな施設でありたいと思います。
閉鎖的な施設にゃ~~なりたくね~~~~。

っま、皆、ええ歳こいた大人なんで理解してくれると思うけど。



ローカル色。徹底的に潰します。



ドーゾヨロシク!









試行錯誤

どんも♪
今日は、スキー場の方と
久しぶりに10~15年以上前のモーグル時代話に花が咲いて
めっちゃ楽しかった代表です♪


思えば、あの頃は兵庫県に「キッカー」なんてなかったな~~~
壁とかで飛んでたな~~~~
「360」なんて幻の技やったもんなwwww


っあ、知らない人が多いでしょうが
ワタクシ神戸KINGS代表はスキーヤーなんです。
他、アイダ、サカニシ、ネズミはボーダーですが。

っで、タイトルにある「試行錯誤」ですが

スキーのレギュラースピンはボードでゆう「バックサイドスピン」に
やや似てますwややですw
っで!スキーのスイッチは気をつける点などがボードでゆう「フロントスピン」に
めーーーーーーっちゃ似てます。失敗もクリソツです(古)

ま、ね、その辺は「KINGSPIN」
と関係してくるんですけど
まー今回は「KINGSPIN」云々はおいといて
今、試行錯誤してるんはレギュラースピンでの
「テイクバック」なんですよ。

兎に角、ワタクシ「おっさん」なんで楽に回し鯛!!
ボーダーにはアプローチのライン取りからの自然なテイクバックを
アドバイスするんですけど


・・・・・
ん?スキーでも使えんじゃね?って思って。














wヒマなおっさんでしょ?いつもこんなこと考えてるんですよ?w
あきれちゃいますね?wwwwwはっはっは!!!

・・・ん・・


っで!テイクバック取ると腰が折れたりして
肝心要のポジションがずれたりしちゃう。困ったもんだ。
回転がグリングリンいけんねんけどね。
気失ってるような軸になっちゃいますw


「KINGSPIN」だけでもどんどん回れるんやけど
さら~~~にさら~~~~に楽したいっちゃ♪
楽ってことは「格好つける余裕」もできるはずやしw





そこで発見したのが!!!!!


















あ、この話オチないねんw



まだ試してるねんw





すまんの~~~笑えよ~~~~~♪




出来れば、一緒に探して欲しいの~~~♪





へ~~い♪彼女~~~♪一緒に試行錯誤しな~~~い♪



こんなナンパどうかな?







すまんの~~~~♪笑えよ~~~~~♪






ほなね。







ベタに告知

ベタにいこうか。

まず、毎年ってかOPEN以来お世話になてる
大阪松屋町の「サンワスポーツ」さんで
展示会でおま。

http://www.websports.jp/event/event.htm#0604
6/26・27 7/3・4 ともに土日でんな。

ぬわんと!板買ったら板下取りしてくれるらしいでっせ!ダンナ!!

よ~~~~し!サンワスポーツに提供してもらった
板持って行って下取りしてもらうどーーー!!

違うか!


はい!うけたところで次!

えーー今週ですね、以前からHPで告知してましたが
市橋‘shew’秀一と 阿久津‘pic’正が土曜日にスキーキャンプやりまっせ!
http://www.kobe-kings.com/event/shew_camp_201006.html
翌日はO-AIRでもやるみたい。
セットでいかが?

ワタクシ、なんやかんやで毎年仕事入って参加でけまへん。
っが、今回は参加できるぜい!
市橋~~~~!!!おっちゃんを進化させろい!!!

O-AIRまでついてったろかい!!


ゆ~~~てね~~~~♪



はい!2笑い頂きました!次!


ついでなんで
「夏のSANWA-FES」も。
日にちは8/15(日)でおま。
毎年恒例の「夏のSANWA-CUP」から変わります。
「夏」なんで。
昼間っからダラダラしようやないかと。

昔昔からやりたくて実行しなかった
「フリマ」
これ、やりやす。出店料無料でっせ♪
SNOW関係でも私服でも雑貨でも、なんでもええよ~~♪

大会チックなこともやりますよ~~
よくね、大会であるやないですか。
「初心者でもOK!」みたいな、フレーズ。
でもね~~やっぱ初心者でにくいですよね~~分かる!!!!!
神戸KINGSの大会でもクラス分けするんやけど
どーーにも初心者クラス参加者少ない!!!

本心としては大会のあの緊張感なりを味わってもらいたいだけなんやけど
っね!参加しにくいよね。
ホンマ、分かるわ~~~

ってことで
「夏のSANWA-FES」では
耐久レースでいこうかと思います。
イベント開始から終了までの間に二人一組で
兎に角本数の多いペアの勝ち!!!!
どやさ!ホンマに上手い下手関係ないど!!
下段からでも一本と数えるぜい!(でもカウントしないかんから階段からあがってもらうけど)
そのくせ、優勝賞品はどえりゃー豪華にしちゃろうかと。

ワタクシのイメージは「鈴鹿8耐」ですw
感動しましょう!w
真夏の昼間にKINGSで耐久・・・・死ねるな・・・

こけるかな・・・この企画・・・
っま、いいやwやっちゃお♪
青春しようぜい!汗は加齢臭満載やろうけどww
盆の最終日。パーっと行こう!!

平行してGAMEも沢山やりやす!
(鼻フックやりたいな・・・)


ワタクシもこの耐久には参加したいな~~
今回、市橋のキャンプ告知もワタクシに命令してきた
神戸KINGSのマドンナ・・・・
っま、水戸黄門の由美かおる みたいなポジションやけど・・w
「高久‘ユッキー’由紀子」とペアでも組むか!w



えーーまーーーー以上
告知でした。


っは!書きながら思いついた!
耐久レース、男女ペアがいいんちゃうん??
昔のアメリカ映画みたくパートナー獲得もおもしろそうやし・・・

無理か・・


「夏のSANWA-FES」は完全おふざけの祭りなんで
おもろそうなこと意見ちょーだいねーー♪


って、ほぼFESの告知になったw


笑って許せよ~~~♪













神戸KINGS「オヤジRIDER」枠。野村茂久

えー野村茂久と書きましたが実は漢字知りませんw

はっは~~~ん♪適当~~~~~♪
間違ってたら本人がコメントで怒ってきよるやろw


当年48歳のおっさんです。
とても深くとても浅いおっさんです。
やや浅い方が上回ってますがw

神戸KINGSライダーである
「野村和平」「野村周平」兄弟のオヤジです。
ちなみに40歳超えてから息子と同じ遊びするためにスキー始めました。
スキーそのものはヘタクソですが一緒に滑ると

「楽しい♪」っと心から思わせてくれるオッサンです。

イメージの沸かない、こんなしょーもないブログ読んでくれてる方に
分かりやすく言うと
クレイジーケンバンドのケン・ヨコヤマを想像してください。
本人はきっとちょい悪オヤジのカリスマ・ジローラモだと
思ってますが、ケン・ヨコヤマですw

兎に角、楽しいんですよ。彼は。
純粋に遊ぶんです。なんやかんや細かいことは言いません。

当然、プロ目指すだとか無いんですよ。
そもそも貿易会社社長だしw
めーーーっちゃ遊びなんです。思いっきり。
「SKIは楽しい♪」
それ以上でも以下でもないんです

矢沢永吉風に言えば
「たかがSKI-
  そんなにムキになるこたねー
         でも大好きSKI
            俺を夢中にさせてくれるぜ
                   IT'S ONLY SKI」

そんな感じ。
・・・・ちゃうかな・・・・

無論、オッサンなんでゲレンデでも頑張りませんw
ノリのみです。嫌になったらプイっと辞めちゃうww

しかしながらゲレンデで目立つタメに
神戸KINGSで本数・時間こそ短いものの地味に練習します。
「負けてられへんやんけ!」ってw

なんか、アホみたいなオッサンで楽しいでしょ?

「そんなんでライダーなれんの?」

って思ったそこのアナタ!
アナタ、48歳で16MのBIGで回せますか???540着れますか???
しかも!40歳で始めてですよ??
ワタクシはめちゃくちゃリスペクトしております。
そう、神戸KINGSのライダーと言いつつ憧れのオッサンなんですよ。



・・・

っあ・・・こんな事書いたら調子乗るな・・・あのオッサン・・


なんやね~~「真剣に遊びをマジメに楽しむ」
んん~~~分かるかな~~~~~この感じ。
30前後で「歳なんで」とか言って欲しくないね。聞きたくないね。
そのタメにもオヤジライダー採用しました!

20代や30ちょいの、そこらのガキドモ!
おっちゃんらはイケイケやで~~~w
そんなワタクシも38歳。アラフォーっつーの?どーでもええけどw
「もう、歳なんで」
んな~~こた~~言わせないぜい!


ライダーnomura48もオフ飛び始めたし
そろそろワタクシも飛び始めたいと思います。
180しかでけん人にに360を
360一瞬回ったら540に。540を一瞬回ったら720に。
720一瞬回ったら900に。900一瞬回ったら1080に。
ガンガン行ってもらいやす!!!
付き合ってもらうぜ~~~い♪




ね?
おっちゃんらと一緒に遊びませんか?
おもしろいよ?w




待ってるよ~~~♪
おっ気軽~~~に♪





 

神戸KINGSライダー紹介シリーズ~2~

どんも。
先日、生まれて初めて首都高速なるものに乗りました。神戸の田舎もんです。
東京行くときって、やっぱり新幹線なんで移動も電車やないっすか?
なもんで、高速なぞ乗ったことねー。しかも夜。
レインボーブリッジは綺麗でした。
横の運転手が松崎しげる平岡暁史なのが
残念で仕方ありませんでしたw



ってことで、ライダー紹介ですね。
今回は「角野友基」いってみましょうか。

えーーー神戸KINGSに通い始めた時は~~え~~~


・・・・・・
いつだ?


忘れた。



なんか、色の黒い、ナマイキなガキやったんですよ。
これは、今やアミューズのタレントでもある
野村周平も同じですね。

まーーーー兎に角クッソナマイキでw

大物になる条件なんでしょうか?ナマイキなガキ時代っつーのは?w


んで、一年目はたいしたことなかったんですよ。
大きいキッカー飛ぶのも怖かったみたいやし。

二年目のオフからかな~~なんやえらいスピン回り始めて。
気がついたら神戸KINGSで初の「BS1260」もビタメイクなんぞしちゃって。
しかしながら
相変わらずクソナマイキ。むしろ年々ナマイキ。

正直、この冬はそこそこ出てくるだろうと・・・
っが、悲しいかなこの業界のメーカー達は
上手けりゃ、チヤホヤしちゃって、落ち目になるとポイ捨て。
っが当たり前。(全部じゃないですよ)

んん~~~~、モロ友基はドンドン調子ずいてバカライダーになること
間違い無しだな・・・っと。
しゃーねー。神戸KINGSからバカライダー出すのも府に落ちんし
早くからうちのライダーにして教育すっか。っと。それが昨年。


えー、偉そうなこと言ってますが
基本、友基をワタクシ教えたことありまてんw
勝手にうちで上手くなった奴です。
なんで伸びたかも知りませんww




えー教育内容は「挨拶」w
本来ならば中学生って時期は
クラブ活動や不良活動でw先輩後輩・上下関係自然に学ぶ時だ。
しかし、このスポーツでは周りは「大人」ばっかで
イチイチ、タメ口に目くじら立てる大人もいない。
学生のクラブ活動ってプチ社会勉強なんですね。
書きながら思ったw責任感とか覚えたり。
クラブ活動せんかったら、個人のやもんね。

おっと話それた。
兎に角、うちから礼儀正しく無いライダーなぞ出しません。
もし、ナンボ上手くても礼儀正しく無いガキはクビです。いりません。
理由は、そんなガキ嫌いだから。
ってゆうても、カチコチの優等生じゃないとダメって訳やないんですけど。
ワレワレ世代から見たら、あたーり前のことだけ。
なんぼ冗談やふざけたこと言うても良いし。
語尾に「っす。」ってつけときゃーええしw




んん~~~ライダー紹介やなくなってきたな~~~~ww


っま、えっか♪



友基も少ぉ~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
し、づつではありますが、若者になってきてます。
暖かくも厳しく、皆さんも見てやって欲しいです。

ちなみに、友基はワタクシをとても嫌いでしょうw
いつも厳しいからw



えっと・・・・
こんな感じでええんかな??

・・・手探り状態・・・・

もっと
「えー話」っぽく書くべきか?
分からん・・・・



まーこれから梅雨本番で神戸KINGSも空いてるだろうし
ライダーシリーズでいくかな?
次は「nomura48」かな?
っあ、知らない人も多いでしょうね。今季からの
「オヤジの希望の星」枠、ライダーですw

あまりにも、深くて浅いオッサンなんで上手く紹介できるか不安ですが
次回は彼で。


他にもリクエスト待ってますよ~~♪


六月は「入門者強化月間」です!
週末の「入門者専用セッション」だけやなく六月は
特に!入門レーンに張り付きます!!
ポジション覚えると今までと同じように技かけても
全然楽に飛べます。回れます。
ゼッテーやるべき!!


ほなね。














岡本KJ圭司

いんや~オフな本日
ついでに、ワタクシも久々に完全オフってやりましたw
一日、自宅のソファーから動いてません!!!!!
久しぶりやな~~~こんなん。

いよいよ、長野・福岡とKINGS製作の日々がカウトダウン状態なんで
休み取りました。
明日からは何故か千葉だw平岡暁史と遊んできます♪


っで!タイトルにある「岡本KJ圭司」ですね。
奴と会ったのは~~~
そう、忘れもしない~~



・・・
いつやったかな・・・忘れた・・



確か・・・

冬!寒い時!!
えーーー2006年の冬!11月か12月か。

以前から名前だけはちょくちょく聞いてました。
「関西ローカルにやたら上手い奴がいる」
とは。神戸フリーク出身だとも。


「へー」

って聞いてました。
やたら「今度連れてきますわ!」っとも言われたな~

「へー」

って答えてたなー。


でも、誰も連れてこなかったんですよ。
ふーーん。オフ施設っちゅーか神戸KINGSに興味ないねんなー。
って別にホンマに特に何も思ってませんでした。


そして、2006年のとある寒い日に
色の白い、ブサイクなガキが来ました。
「岡本圭司って言います!」って。

ん?聞いたことあるな・・・あーあの皆が言いよったガキかいな~
「へーキミがそうなんや。皆が連れてく連れてく~って言いよったで~
  でも、キミなかなか来んかったな~~」
って言ったら
「え!!???、僕、神戸KINGS行きたい!って言うてたのに誰も誘ってくれんかったっすよ!」
って。w
っま、面倒臭かったんでしょうね。皆。w


ま、ま、なんでもいいや。っと。好きに練習しておくれと。
ちなみに、当時圭司はフラットスピンのみで、できる3Dは
バックフリップのみでした。
「ロデオやってみたいんす」って来た。・・・・・・っと思う・・確か・・

そして、ちょっとブラシに慣れて飛び始めると

フラットスピン。特にオープンとCABがやたけそに上手い!
今でこそ、多彩な3Dだったり、軸ずれなスピンが特徴的な奴ですが
当時は、それこそお手本的なフラットスピンかます子やったんですよ。

当時、神戸KINGSではSHOP関係だったりでしかライダーっつーか
「無料」で飛ばせる子いなかったんですが
(ちなみに、キャシャーンも最初はSHOPライダー枠でしかなかった)
奴は何もバックボーンも協賛も無い状態で
「上手い」ってだけで当日、即ライダーにしました。

ちなみに、今まででも「上手い」ってだけで無名なのに
即、ライダー扱いになった奴はいません。そんだけ当時シビレました。

その冬ですかね?トリプルバックかまして撃沈したのはw
んで、翌年X-TRAILで有名になって。
今や、えんらい有名人ですがな。えらいこっちゃ。

あ、ちなみに通い始めた直後に連れてきたのが前年JSBAのHPで優勝してプロに上がった
「岸本浩樹」でした。当時から遠近法無視した顔面でした。
あの顔面も有名になりおったな~~~


思えば一茂も好太郎もえらい有名になりおってからに・・・


有名になっても神戸KINGSでの扱いは無論変わりません。
圭司もただのボードがちょっと上手いガキです。永遠に。

ま、流れで書いた「岡本圭司」ですが
別に伝えたい事もありませんでしたw
書いてるうちに「ええこと」言えるかな~~~って思ってたけど
思いつきませんでしたww


そんな圭司君。今、膝の手術終わってリハビリ中でしょうか?
手術前に来たメールは

「PS3買うから、前のウィイレ2010、2000円で売って」

でした。



緊張感ねーなーー




えーーネタ不足だし
神戸KINGSの実況的なブログはアイダが書いてるし
技術的なことは翔が書いてるんで
ライダーのことを、しばらく書くとするか。

リクエストお願いします!

TOPライダー

どんも♪

このブログって神戸KINGSのこと以外
極力書かないことにしてるんです。
誰も、ワタクシの行った所や、食べた物とかに興味ないでしょ?

だから。

するとだな。
ネタは神戸KINGS一本!!!!!


・・・・・・

書くことねぇ~~~~w

「毎日チェックしてるんやから、もっと書け!」

ってよー言われるんやけど
ネタないっす!!!押忍!!!!
さーせん!



そんあ、ネタ不足ななかから
今日はですね!
ライダーについてちょっと書いてみようかと。





ふっふっふ・・
うちのバカライダードモ、ドキドキしてるか?w
どんな悪口書かれるか?w

ひっひっひ♪



今、現在で言えば練習してるのは
上村好太郎、藤田一茂、小池学
っま、HYWODですね。

基本、こいつらも神戸KINGSのアドバイス求めます。
そして、基本教える事は皆と同じです。
注意する点なども同じです。




同じです。



同じなんです。




関西弁で言えば「おんなし」です。

他にもFCや平岡も来ますが
アドバイスは「おんなし」です。
どんな、有名ライダーが来ようとも
求められたらアドバイスは同じです。

同じこと皆やってるんです。

無論、ポジションについても同じです。
(ポジションについては元々重要だと分かってるライダーが多いけど)

アドバイスしてるときは皆と同じように
罵倒しながら教えます。全然同じです。
ライダーも同じように聞きます。やります。


「なんか別次元」的な目で見る人多いですが
神戸KINGSで練習してる限り(他でのことは知らん)
全然一緒。まー言ううたらチームメイト?的な。



・・例えおかしいか・・



いや・・・大丈夫・・




ま、ね、兎に角
ワタクシ的には気軽に一緒に練習して欲しいんですよ!
神戸KINGSからしたら
同じように教えてるわけなんで。同じように練習して欲しい。

そもそも、こんなマイナー施設に練習に来てるライダーなんかは
相当ガツガツしてて、病的にスキー&ボード好きなんですよ。
しかも、ワタクシのようなワケワカランおっさんにまでアドバイス求める
「マニア」なんですよ。

こんな、しょーもないマイナー施設の
さらに、ワケワカランおっさんのブログ読んでるそこのアナタ!
アナタも相当なマニアですよ!!w痛いですよ!!!


ポジション取りの時(入門レーン段階)でも
積極的に居合わせたライダーにアドバイス求めて下さい!
そんな質問は奴らの大好物ですww
もしかしたら、ウザイくらい教えてくるかも知れません。
ウザイからってクレームは受け付けません。
聞いたアナタの失敗ですw



よーあんまり気軽に喋りかけられない人がいるんで書きました。



好太郎も一茂も学もボード話大好きなんで
滑り方でもなんでも聞いてよ♪
入門レーンの人こそホンマは聞いてほしいな♪

「聞いたら、ウザそうにされた」
ってことあったらチンコロしてください。
ビックリするくらい奴らシバきたおします♪

鞭打くらわせます♪
(っあ、これも刃牙読んでないと・・)



以上、本日のブログでした。





PS
ホンマ、ウチ来るライダーは異常だ。
HYWODはもちろんのこと、FCのやっさんも
平岡も異常なまでのボードバカ。
こいつらとは酒の席でボードの話は禁句だ。
めんどくさい。






次回のブログはついでなんで
今まで書いたことない
神戸KINGS看板ライダー

「岡本KJ圭司」

について初めて書いてみたいと思います。

ほぼ悪口になるかとw








ほなね。


















梅雨対策

来ますな・・・奴が・・・梅雨君・・
今年はどんなあんばいじゃ?

ってことで
現在でも昨年より屋根&休憩場所拡張した神戸KINGSですが
さらに屋根拡張します。
梅雨やし~これから暑くなるし~で。

ワタクシ「やっぱ、もっと屋根あったほうが雨の時ええしな~やるか!?」
スタッフ「そうっすね!屋根広いといっぱいの人雨の日でも休憩できるし」

・・・

ワタクシ「・・・・そもそも雨の日ってそんな人来る?」
スタッフ「・・・・来ないっすね・・・・」

ワタクシ「・・・屋根・・・・・いる?」
スタッフ「・・・・ないよりは・・・・・・」


ないよりは、あったほうが良いんで作ります!!涙

でも今季はガツガツしたBOYS&GIRLS多いんで
雨の日でも「逆に」的な感じでそこそこ人いそうな気がします。
ホンマに今季の人達はガツガツしてるw
特に女性!!!

ワタクシがガッチガチに厳しく特訓してる場に割り込んできて
「ワタシも!!!!特訓して欲しい!!!」
って志願者多し。怖いわww

まあ、野郎どもも毎日、暑くるしく
「お願いします!!!!」
ってな感じで来てくれるけどw

皆さん、汗びっしゃびしゃでワタクシの顔面に浴びせて下さいます♪
辞めて~~♪


まーー頑張ってる皆にせめて休憩スペースくらいは「癒し」を提供しようかと。
屋根あったら夏でも涼しいしね♪
奉仕の心ですよ!奉仕!!










っと言いつつ
屋根完成したら、トレーニング機器買いあさる気マンマンですw
ジムに通うのも面倒臭いし、KINGS来たついでやったら筋トレする気にもなるでしょ?
ま、これワタクシ自身の話ですけどw
一緒にやりやしょう!!




PS、
「ブヨ」?っつーの?詳しくないけど・・・
ワタクシも今、手さされて現在
「毒手」使いのような手になってます。
っあ、「刃牙」読んでないとワカランか・・









ポジション

なんか阪西のブログみたいなタイトルやな・・

っま、似たような事書こうとしてるんですがw

えーーー毎回、毎回、ブログでもしつこく書く
「ポジション」なんですが

「滑れてる」=「ポジション取れてる」
って勘違いされてる人多いですよね。
確かに、滑れてる以上最低限のポジションは取れてます。


っが!!

神戸KINGSに来てくれて、みんながやりたいことは
「ジャンプ」
もしくは
「スピン」
なんですよ。


いいですか?空中に飛び出ちゃうんですよ?
地面から足離れちゃうんですよ?

えらいこっちゃ~ですよ~~

そら、あんた危ないことですよ。
ええかと思って、飛びながら回っちゃったりするんですよ!奥さん!
これはね~もう~とんでもなく
危険かつ危ない!!危ない上に危険だ!!

それがですね!地面に足ついてる時点でバランス微妙なもんが
突然、空中に出たとたん!ピタっと安定する!
・・・・
ん~~な都合の良い話はない!!

良く、それをごまかすのに
スキーで言えば「サッツ」ボードで言えば「オーリー」
ってのを使います。
っま、伸び上がりですね。要は。
確かに伸び上がると軸は作りやすい。
(KINGSPINのアドバイスで伸び上がりを
   アドバイスするパターンもあります。パターンもですよ)
でもね、バランスの悪い状態からさらに動く訳ですよ。
そら~~どないなるかは一か八かです。
危なっかしいったらありゃしね~~

よくKINGSでは
「なんにもしない状態でキッカー抜けて、
  ホンマになんいもしないでおけたら
   それはベストポジション取れてるってことやよ」
って教えます。
「素抜け」とは、ちょっと違う。
ん~~~ここでは説明しにくいけど。

空中で手をバタバタしたり、足動かしたりせずにいれる。
本当に何もしないでいれる=何でも動ける
ってこと。
つまり、スピンの動作なんかもいろいろ試せる。ってことだ。

バランス取るのに必死なのに一体、何の動きが出来るんだ?

まーーそのーーーー何が言いたいかっつーと
神戸KINGSでは、今季よりかなり細かくポジション取り教えてます。
結局、何よりの近道なんでね。
ホンマ、飛びたいのにクソおもんない練習だとは
重々理解できるんやけど
やっぱ来てくれたor通ってくれてる人には上手くなって欲しいから。
心を鬼にして商売っ気無視してアドバイスしとりやす!

「ポジション取り」
「キッカーの抜け」
「スピンの基本」

これらを無視した場合
悲しいかな全然上達しません。
上達しないと、全然つまんない。長続きしない。

今、こんなクソ暑い時期に来てくれてるってことは
絶対、上達したいんやとスタッフ思ってます。
だったら、上手くなってやりやしょう!!
今、こんな時期にスタイルだのなんだのはいらんよ!
雪山に向けて今は耐えるんだ!!!!!!!!!!!!

中途半端にブラシなんぞに慣れる必要もない!
ホンマもん。身に着けましょう!!
明るいフリースタイルライフが待ってるぞよ♪

ちなみに、ポジションできればジブはかなり上達します。
頑張りましょう!!!










ふう~~
しつこくポジション言うたったw

寝言で言いそうや・・・






PS
空撮!いよいよ最終章にはいりそうです。
最終機体、明日入荷です。
もう、嫌です。元々あんまりラジコンとか興味ないっす!
練習しててもイライラするっす!!
でも意地で形になるまでやったりやす!!
無風状態なら、まずいけるでしょう!!!

撮るよ~~~♪












入門日和♪

今季はですね~雪が多かったからか
五月人少なかったです。はい。

いつもはGWなどから、入門者増え6月終盤頃から
通う人~通わない人~って落ち着いてくる
ってな感じなんですが

今季はスタート遅かった。
最近になって、やったら入門者多いです♪
やっとやる気になったかえ?w

まーーーガツガツやってるわw
おっちゃんも教えるのに気合入りまんがな~~♪
今日も月曜日の昼間だっつーのに入門レーン&下段スタート
賑わってました。地味な事ばーーっか最初教える神戸KINGS。
さぞ、嫌だろうと。

「地味で嫌やろ?ガッツーンって飛ぶ?」
って聞くと
「いや!今やってるこれマスターせんと!!!」
って答えてきます。

あ、、、暑苦しいぜい!w


そのくせ、スピンしだすとドンドン回転数あげさせるKINGS。
ポジションできると、ストジャンは簡単なんです。
すると当然、その次は「KINGSPIN」だ!!
いきなりガンガン行ってもらいやす!


「180?もうええって!ガンガン行っちゃおう!!
  360?グラブ?ええって!540行こう!グチャグチャでもええから!」



「ええ~?・・・540?やったことないっす・・・」



たいがい引きますね。
でも、ちょっとニヤッとしますね。皆ww
グラブだのスタイルだのは
スピンに余裕できたら、いつでも出来るから
とりあえず、こんな時期はドンドン回転数上げていこう!!
回転数落とすのは簡単やけど上げるのは大変やから
今の時期、ガンガンいっちゃおう~♪


っが!その為にも最初のポジション取りは大事なんだ!


ホンマ!これだっけは!
これだけは、やっとこう!!!



って、しつこく言うんやけど
「道場」神戸KINGSに来るような人は
そんなにうるさく言わなくても、ガチで頑張りますな・・w


「もう、ポジション出来てるから!!!!」
って、言うてるのに延々ポジション取りの練習・・・
一体、何時間それやんねん!!って突っ込むこと多し・・・w


やっぱ、KINGS自体
変な施設やから変な人ばっか来るんやろか・・・・

ほんま、飽きへんなこの仕事w


六月は「入門者強化月間」です。
週末には専用セッションがあります。毎週。

変わり者カモ~~~ン♪

生まれたての小鹿状態で来て下さい♪


シーズン イン カーニバル
も終わっていよいよガチオフシーズンです!
やったりやしょう!!!


待ってるよ~~♪



ほなね。











明日は

ってか、今日ですね。もう。

HYWOD主催による「シーズン イン カーニバル」ですよ。
それに合わせて、上村好太郎、田中陽も約一ヶ月の神戸KINGSインです。

もーねー、朝から晩までウザイですw
練習しすぎですwやつら。
異常なまでのモチベーション・・・・
っま、プロやから当たり前か・・・

黙々と練習する奴らですが、ジャンジャン話しかけて下さいね!
全然!!!全然!!!いいですから!!!
「集中の邪魔になるんじゃ・・」とか気遣わないで下さいね♪
基本「ボードバカ」なんで、ボードの質問大好物ですよ。


まあ~~~明日は「祭り」なんで、それこそお気軽に♪

ワタクシも明日は、テレテレウロウロしてますんで
「KINGSPIN」のことでも、なんでもお気軽に話しかけて下さいな♪

これから、長野、福岡と「KINGS製作の旅」に出ることが多いので
めーーーっちゃ、皆と喋りたいっす!!ヨロシク~~!!!




っあ、もしかしたら
「遊んでるだけちゃうん?w」
って思われてるかも知れない
「目指せ!ラジヘリ空撮への道」ですが
本日、ワタクシ新機種入手しまして


・・これが・・
その・・・


めちゃくちゃ!良い!!!!!簡単!!!!


いよいよやるぜい!!!
皆、撮ってやるからな!!!!!!
なんや、海外DVDみたいに撮って欲しくない?
撮って欲しいやんね?????ね!!????


ウチは「道場」ですが
その先には「格好つけたい!!」「目立ちたい!!」
ってのが絶対あると思います。うん。ワタクシもある!

カッケー映像撮ったるで~~~~♪
入門レーンで修行中の皆!!頑張るんやで~~~~!!!
バチ~~~っとしたジャンプ出来るようになろうぜい!!
おっちゃんがバチ~~~っと撮ったっさかいな~~~♪


・・・
だから・・・・
暖かい目でラジヘリ練習見守ってやって下さいw


ん・・・とりあえず明日のイベントも旧機種で空撮してみるか・・


なんの話やったけか・・・
まーそのーーなんだ!明日は楽しもうぜい~~♪


ほな!




スタッフ勢ぞろい

どんも~お久しぶりです~~
金曜日から福岡入ってました。
いや~~肝臓こわれそw


っで、夕べ神戸帰ってきて本日神戸KINGSにて。

すると、ねずみが帰ってきてました。
っとそこに今、阪西も帰ってきました。
いよいよ、愉快な仲間達勢ぞろいです。

今季はそこに「かずや」も加わって
フルラインナップ。

超~~~初心者から上級者まで
すべてカバーできます!!!!
おまかせあれい!!!



ワタクシは相変わらずヤジ将軍でいこうかなw



とりあえず、初めての人も
今週末のイベントで遊びましょう♪
スタッフ&ライダーに馴れ馴れしく話しかけてくださいな。
馴れ馴れしく答えますんでw


ではでは~~♪

