2010年04月

リニューアル自慢♪

ちょっとくらい自慢させて~~~w

えーーまず気になるメインキッカーですが
ワタクシの頭の中にある設定通りの飛びになりました♪
まー設計図も無いまま施工してくれた
「株式会社 真成建設」さんもたいしたもんだよww
かなりうるさい、指示でしたが有難う!!

どんなキッカーかって?
まずテーマは「ゼロG」です。

「え?このままキッカーはいっちゃうの?」ってな感じで。
Rもあまり感じさせません。
でも以前より高く飛びます。
不思議ですね~~~~~~w

しかしながら優しいのは入り口だけです。
美しい放物線を描くにはベストなポジショニングでキッカーを
使い切ることが条件です。
飛ぶこと自体はとてもとてもEASYですが
最後の最後に課題を要してあります。

知らず知らずにクセの無い、綺麗な飛びになるでしょう♪

無論、大好評でしたよ♪
自分の良かった時・その時良かった点。
自分の悪かった時・その時悪かった点。
これらが分かりやすくなってます。

計算通りだ!!

これがだな・・実はRは強くなってるんだな・・・ふっふっふ・・
謎でしょ?何故かは、絶対教えないけどねw



それから!入門レーン!!
こいつはキッカーも一から作り直しました!
かる~~~く360くらいまで回せるキッカーに♪
初めてのSPINなんかにも最適だい!
ワレワレ教える側にもとても利用しやすいのだ!
是非使ってくれい!!楽だよん♪


ま、他には休憩スペース♪
自分で言うのもなんだが広くて綺麗♪ステキですw
居心地いいぜよ!!


春は入門シーズン!
今日も新規のグループ来てくれてたな~ワイワイやってたな~~
しかも素直でやる気あって楽しかったなー♪




でも・・気になる発言が・・・
「楽しかったけど人が多くなると自分なんて場違いなんじゃ・・」的な。

ショックだーーー!!!

何度も言うけど「ヘタクソ」のためにある施設なんだーーー!!
ヘタクソが練習しにくいなら神戸KINGSなんていらない。
自信満々で「教えてくれい!!!」っと来てくださいw

プロが練習してるだので言われるKINGSですが
キッカーもプロ達のことは1ミクロンも考えてません。
ワレワレ、サンデーの為にだけ考えてます。
そもそもプロとかって、飛びなれてる子ってG好きやしねw

っは!Gなんぞ消してやったわw


明日は平日やけど
いよいよ土曜日からGW!
気軽に!真剣に遊びましょう~~!!

待ってるよ~~♪






は~~~~自慢したおしたった~~♪





追い込み!!

いよいよ神戸KINGS2010の
リニューアル工事もあと二日!!!
今日、メインレーンのキッカー&アプローチのリニューアル済ませました!

自分で言うのもなんですが芸術的なRでっせ!
誰にもクレームもらってないけど変えたったわ!w




・・・前の方が良かったとか言わないでね・・・・
心がもたないよ・・・

ま!まずないと思いますがね!!!!

あと、入門レーンもキッカー完成しました。

ちなみに、メイン&入門共に可変式ですので微調整は今後あるかもです。

明日は雨なので休憩スペースの大工工事です。
ま~~~広いよ~~~~♪


え~~~~疲れすぎておもしろいことも書けません。
ずびばぜん・・・
早く寝て明日にソナエルッス!!
GW遊びに来てね~~~~~

入門レーンで待ち構えてます!!!!
飛んだことないような生まれたての小鹿状態の人!待ってるよ!!
みんなでガクガクしようじゃないか!!
一緒に遊びましょう!!


ほな!

BAGJUMP!

P1050475.jpg

そう!当社も只今噂のBAGJUMPもどきの制作にとりかかったのだ!



っつーのは嘘でw
NEWTYPEエアマットの試作品が出来たので
膨らましてテストしてただけww
KINGSで使用してる(オリジナル設計)エアマットは
衝撃吸収だけやなくて
ランディング感覚まで問われるので難しいのだ。
次世代エアマット。っとでも呼ぼうかw
ま、もう8年目やけどねww今さらかw
(ちなみに神戸用ではありません。ゴメン)


えーしょーもない話はええとして
長野TRIP3です。

(これもワタクシ個人のことやから、しょーもないかw)

本日は知る人ぞ知る「FCヘブン」と呼ばれるポイントへ。
メンツはやっさん、祐司、ゴリ、スチール担当植田さん、カメラ担当NOBZ(ノブゾー)
モービルは三台。
朝6時30頃に集合。すると奇跡が・・・

原祐司がすでにいる!!!!!!!!

な・・なんか怖い・・・・

うお!!ゴリまでいる!!!

だ・・大丈夫か・・・今日・・・・

不安を残しつつお決まりのコンビニ巡りを済ませポイントへ。
そこからモービルを強引に引きずり降ろしwいざ!!

昨年も書きましたが、ナチュラルでのモービルはゲレンデと違い
すぐにスタックしちゃうんで左右に乗ります。
こんな感じ
P1050018.jpg
これがね~~~
兎に角ダルイ。腕&足がパンパン。
山道でのカーブは思いっきり体重移動必要やしね。

「ん?俺着いたころにはヘロヘロじゃ・・・・・・」

っと不安になるくらいw

しかし着いたポイントは絶景!!しかも快晴♪♪
めちゃ気持ち良い~~~~~♪
P1050011.jpg

P1050006.jpg
ちなみに↑はカメラマンのNOBZ。ええ、とてもうさんくさいです。
何度も職務質問受けてますww
所持品検査でカメラを盗難したものと疑われますww

ポイントに着いたら、ランディングポイントを探し
キッカーをどー作るか相談タイム。どんなジャンプにするのかも。

あーでもない、こーでもないと繰り返し
ちょっとだけキッカー作りかけ方向性見えたところで休憩。

しかしだ!!!そこはプロ達!!休憩中もおのおの
イメージを膨らまし!神経を研ぎ澄まし
ジャンプに備える!!!緊張感あふれる!
それが撮影現場だ!!!!!

そんな緊張感あふれる現場の写真がこれだ!





1




2




3










P1050015.jpg



ええ。最低ですね。
緊張感ゼロ。


一人は嬉しそうにカップラーメンの湯入れてうろちょろ。
一人は昼寝。
一人なんかはスポーツ新聞読んでますからね~~ww

それを見てるとこっちまで
なんだか眠くなってきたよ~パトラッシュ~
ってなもんだw

ひとしきり、グータラと休憩を済ませ
さ!キッカー作るか!!っと行くと
カメラマンの植田さんが一人もくもくと結構積み上げてた!
彼は本日ラスト長野だったらしく気合いハンパねーぜい!
ありがとう!植田さん!もうそこはまかせます!
ワタクシ!楽な部分に逃げまする!!


そして出来上がったキッカー。
当初はちょっと雪不足なもんで、
「今回はPOPな感じでいっちゃう?」
ってな話やったんやけど結局テーブルで言うと12mくらい?
飛ばなきゃイカン距離は14~5Mくらいかな?
無論アプローチは例によってアドベンチャー。
うねうねのボッコボコ。
そこから結構なGがかかり~の、いきなりキッカー。みたいな。
そして、映像的には結構ショボイ~みたいなw

飛んでる分には結構浮遊感あったのにな~~

そうです。今回はワタクシも飛びました。
ってか、今回はナチュラルジャンプがメインで長野にやってきたのだ!!

それを察してか佐藤代表もリハビリ中で
まだパークキッカーで調整したいだろうに。
んで雪も暖かくて悪いの分かってただろうに
ワタクシの為に連れてってくれたのだ!
ありがたや~~~~~♪感謝してるよ♪


ま、内容的には撃沈でしたが
昨年、初ナチュラルで初心者のような飛び披露したので
昨年はメッチャ練習してリベンンジに燃えてました!
どんなに詰まったりアプローチが困難でも決めれるスピン!

だから普段、パークではちょとでも嫌なことがあったら飛ばないワタクシですが
今回のナチュラルでは覚悟してたので一言も言わない。
やるしかない!


っま、結果こけたんやけどねwwww

ランディングでどーにも春雪につまっちゃって・・・・・言い訳・・・
でも!練習のかいあってかスピン自体は悪くなかった!・・・っと思う。
そして来季の目標ができたぜい!!!!!
来季はパウダーナチュラルで絶対メイクする!!!
もうメイクするまで長野から帰らん!!!!





くらいの気持ちで・・





どんな場所かってーと
P1050025.jpg

P1050053.jpg

P1050215.jpg


っね!小さく見えるっしょ!www



でもね~ナチュラル最高ですよ!
苦労も多いけど。あの絶景。空気。
一本一本の大事さ。
また、いつかどこかで小さなジャンプでも皆とやってみたいと思います!



え~~~長くなりましたが
お付き合い有難うございました!!



PS,工事は順調です。時間はないけどw
  メインキッカーのリニューアルもいい感じ♪
  テーマは「ゼロG」っす!早くテストしてェ~~~~~
  詳しくはアイダの「所長ブログ」にてお願いします。










長野TRIP2

えー本日雨!ガビ~~ン
しかし、明日は予報変わって晴れみたいなので
コン打ちできる♪やったぜ!

初級レーンは見違えるようなものになるはず!
いんや~~楽しみじゃわい♪
GWがどーやら晴天続きのようなんで
急きょ、休憩スペースの改造にも手を出します。
広くなるなり~


詳細はアイダブログにてお願いします。


っで、タイトルにある長野TRIPですが
前日、雨&ガスで流れた「湯の丸」特設撮影でおま。
いんや~駐車場もワレワレだけやし
ゲレンデも貸切やし、気持ち良いね♪天気も最高やしで。

P1040990.jpg
こいつが特設キッカー。15~6Mくらいかな?
ランディングが斜度もあり長くて素敵♪

ワタクシはリハビリ中のやっさんが7,8Mの台で
リハビリがてら雑誌のHOWTOの撮影やってるのをちゃかす役割w
イメトレなどの説明終わって、さあ!飛ぶって時にお声が・・
「押部さん、いきますよ!」って。
ええ、ワタクシはスキーヤーです。そう、関係ない。
でもヒマだし飛んだ。
「湯の丸」のキッカー飛びやすい!
小さい台やけど、無理したら1080もいけそう。
まあ、せんけどwってかでけんけどw

P1040999.jpg
いんやーでも楽しかったな~~♪
モービルの送迎付きで楽々だし~~♪
江川君ありがとう!
いい写真でしょ?楽しそうでしょ?

P1040997.jpg
自分達だけだから、やりたい放題やもんねw
モービルも三台あって、ゲレンデ荒らしまくりw

えーまーワタクシ10本ほど飛んで・・・・・
突っ込まれるな・・正直に書くか・・8本飛んでw
ほんのちょっとハイクしたら疲れたんでヤメタ。
7まで回して気が済んだしww
後は撮影の邪魔でもしよう!!うん!

P1050004.jpg
左から特設をワタクシにも飛べ飛べとうるさい佐藤代表。
今日は昨日ゆっくり寝たから元気な原祐司。
今季からWACONライダーのカネコ君。あららぎのローカルみたいです。
他にもゴリ・ザッペ・雅ちゃんもいました。
写真撮り忘れたw


ヒマなワタクシはモービルの運転手を買ってでたが
ものの数本で飽きたw2台でピストンなのだが
ライダーがじゃんじゃん飛んでくるんで休むヒマ無。
だんだん、飛び終わってモービル待ちのライダーがムカツイてきましたw

じゃんじゃか飛んでんじゃねー
ちっとは休めよバカ


そんなワタクシの様子を察して佐藤代表が変わってくれた♪
ひゃっほーい♪っと休憩するも
そしたらヒマ。うーーーーん・・・・
ちょろちょろ映像に映りこんでやったわい!はっはっは♪


まあ、そんな感じでのんびり過ごしました。楽しかったなー


日も暮れ、撮影終了。撤収ーー!!!!

ん?あれ?ライダーが下りてこない・・・・
どーやらキッカーのテーブル付近で湯沸かしてラーメン食べるんだと・・・


何故に今・・・・
まだモービルも機材も積み込んでへんのに・・・
何故・・・・



嗚呼信州時間・・・



どーせすぐ下のコンビニ行くのに・・・



っとまあ、この日は終了!
翌日は雨!オフ!1日ポーザーズの事務所で仕事邪魔したったりやした!!
文字通り、ホンマに邪魔をしたぜい!!w
夕方、遊びに来てたノリオとご飯。
ええ、飲みすぎました。おかげで翌日の八方のハイカパークは
一切やる気ゼロ!!。
だってランディングで下半身がフニャ~~ってなるんやもんw

全然やる気ねーじゃん!POPすぎるぜ!っと佐藤・原両氏に罵倒されつつ終了w
あい、すいまて~~~ん。


やっぱ雪山滑らずデスクに張り付いてたらアカンね?


そしてそして、翌日はFCヘブン!ナチュラルでんな!



つづく・・





工事日記

どんも。
工事日記はアイダが書いてるな・・・・
画像なんて一枚も取ってへんし・・・ええかな・・

とりあえず、毎度毎度
工事始まると、あれもこれもとついでに壊しまくっちまって
「やば・・・間に合わへんかも・・」
っと焦るバカ施設。

当然、工事お願いしてる「株式会社 真成建設」さんには
迷惑かけっぱなし。

「ほんま!普通の施主やったら、でけへん!ゆうて断ってるで!!」
っと社長にも文句言われっぱなしですわw
ポジティブなワタクシは愛情表現の裏返しと思ってます!
頼りにしてまっせ!真殿社長!!!

ちなみに今季は工事を何期かに分けて行います。
GWあけてからも何期かに分けて工事します。
休憩場所も大胆に拡張予定です。
しかも、ただの休憩場所だけではない・・・ふっふっふ・・
お楽しみに♪

ま、いろいろ考えてます。秋頃に全て終わらせるつもりです。

え?いつまでかけるねん!って?遅いって?

はっはっは!
まーまー♪焦るな~♪ゆっくりいこうやないか~~い♪


ちないに今回のブログで長野TRIP2を書こうと思ったけど
もう無理。
何故なら眠いからだ!!!
深夜一時までの作業はおっさんにはこたえた!

明日は雨予報なんで、デスクワークの時に書こうと思う!


ほな!!




長野TRIP-2010-

皆さん、シーズン締めくくりは済ませましたか?
くれぐれも、最後だから・・なんて無茶しないようにね。

ワタクシはもうシーズン終了です。
いよいよ仕事しないとヤバクなってきましたw
神戸KINGSの工事も始まってます。
キッカー大・小の変更は無論のこと、
周辺もいじり倒します。
皆さんの「快適KINGS-LIFE」の為に。


っで!タイトルにある「長野TRIP」。
先週一週間いってきました!
月曜日の朝に長野IN。今日はすでにCLOSEした「湯の丸スキー場」にて
特設キッカー&HOW TOの撮影。

前日に佐藤FC代表にTEL
ワタクシ「あ、やっさん、明日何時集合?」
やっさん「えー須坂に7:30集合なんで8:00で」


・・・・?
7:30集合で8:00????
不思議な事言いますよね~~
そうです、信州時間で皆動いてます。
10分、20分の遅刻は当たり前。電話したら寝てたなんつーのもザラ。

まーね、分かるけどね。
シーズン中は毎日どこかで撮影。体もボロボロ。毎朝5:00だの6:00だので。

・・・
でもな・・



でもな・・・






原祐司!遅れ過ぎじゃい!!

なんで昼まで寝とるんじゃい!!!!



ちなみに、ゴリもザッペも遅刻でした。


えーーちなみにですね~FCの場合。
まずIC付近で集合。ま、ま、朝なので軽く缶コーヒーなんぞ。
そして、30分ほどして全員集合(祐司はよく置いていく)

それから撮影場所手前のコンビニでまた集合。朝飯&昼飯を買い込む。
っが、何故か全員入口の漫画&雑誌コーナーで立ち止まり読書。
ダラダラとコンビニ前に一人、二人と出てきて朝食。
そして、やっぱりコーヒー。

それから現地に着き、やっぱりコーヒーなぞ飲みながら談笑。

ええ。なかなか始まりません。
信州時間なのでしょうか?これも??

ちなみに帰りも、まず車周辺でお疲れコーヒーや談笑。
そこから下山して最寄りのコンビニでスナック類など片手に談笑。
さらにIC下りた付近で集合して談笑。
この最後の時には集合だけして帰ることもしばしば。
ええ。全くの無意味。

とりあえずコンビニ集合大好き。ええおっさんが平日の昼間から
たむろってますw




っとまあ、話それたが結局この日は「湯の丸」は雨&ガスで断念。
翌日に持ち越した。
残念だな~~~っと、なんとなく皆でポーザーズの事務所に立ち寄ると
腰痛めてリハビリ中の大塚先生もおられた。

皆でやることもなくダラダラしてると
結局、現地に来なかった原祐司の目が輝く!そして一言

「打ちますか?」

メンツはワタクシ・昼から男の原・ぎっくりトンチン・遅れても朝飯は必ずキッチリ取ってくるゴリ
の四人。そう麻雀です。
月曜日の昼間からおっさん四人で最寄りの漫画喫茶にて。

P1040988.jpg

開始時間PM3:00.終了時間PM10:30
つ・・・疲れた・・・・しかも負けた・・・・
ツキまくりの原祐司のニヤケたいのを我慢する顔が妙にムカツきましたw

結局、神戸~長野の運転疲れを癒すことなく初日終了。





っで、翌日・・・・なんやけど・・・長いので次回に・・


あれ?今回は短くいこ思ったのにやっぱ長いな・・・
ま、お付き合い下さいな♪


ほなね~

さー工事だ!!!

どうもーーー♪神戸に帰ってきました♪
FCと遊びまくって、ボロボロになって帰ってきました~w

毎日寝不足っす!

長野TRIPの詳細はまた後日。
とりあえず今日はしんどい。
帰ってきて即、明日の仕事の準備もあったんで。

明後日から2010年度のリニューアル工事第一弾始めます!!
まずは、今季のメイン!初級レーンの改造!
そして、メインレーンのキッカーリニューアル!!

そして!!ブラシ!!!!





っは、どうやら間に合いませんでした・・・・・・・すいませぬ・・・・・・
ホンマ、この業界遅い・・・・動きが・・・・
ワタクシが元いた鉄鋼や建築、機械業界では考えられない・・・

っま!愚痴言うても仕方ないんで。
とりあえず楽しみは取っとくか♪

でも期待してた人、ごめんなさい。許して♪入り次第入れるんで!!
「笑って許せよ~~~横山~~~♪」



ってな訳で
今回の工事の後にも続々と手入れていきまっせーーー!!!
皆が楽しく過ごせて、真剣に遊べる施設に作っていきます!
初めての人がもっともっと、すんなりハマル施設にしたいな~~~
いんや!してみせる!!スタッフ全快で働きます!!
ハード・ソフト共にまだまだいきます!



神戸KINGSの進化は止まんねーぜ?
(特攻の拓)風に




あ、シーズンパスはGW営業期間で販売終了します。
なんか、ゲリラ営業とかでダラダラしちゃったんでキリがいいから。

貧乏施設なんで、しょっちゅう来る人は
一ヶ月フリー券(¥2,4000)を毎月買って下さい♪
何がお得とか計算しないでね~♪

あ!毎回日券利用っつーのも通でいいかもよ?w
銀幕スターのように散財して下さいな♪


ではでは、
工事内容は随時アップするんでチェックヨロシクぅ!!


ほなね。









最後のゲリラ営業

えー日曜日の営業終了後から
ワタクシ、長野にプラプラ行ってきます。
一週間ほど。
まープラプラしてきます♪


っで、その間アイダがKINGS開けますよ♪
最近気持ち悪いくらい練習熱心な猿がw

そして、帰ってきてから
神戸KINGS2010のリニューアル最終打ち合わせ。
無論、OPEN当初よりお世話になりまくりの
「株式会社 真成建設」さんと。

工事開始は4/15~4/28まで。
4/29からはGW営業開始!!!!!
いよいよ2010シーズンの幕開けですね。
今季はどんなテーマで望みますか?
ちゃんとテーマ決めようね。

「自分は何をしたらいいのか分からない」
ってな人はスタッフに相談して下さい♪親身になって考えますよ♪
間違ってワタクシなんぞに相談した日にゃ~
強引に「ワタクシ好みのスピンマスター育成プログラム」に
組み込んでしまいますのでご用心をw


話それましたが
ゲリラは来週で最後と相成りますので
気が向いたら遊びにおいでやす♪



PS
キムヨナSWスピンはKINGSスピンとあいまって
クソみたいな抜けでも軽快に回ります。
っが、練習足りないんで全然イメージがうやむやです。

いんや~新しいことっておもろいな~~♪
結構皆さんに笑い提供したよww

でもやっぱKINGSPINは絶対だ!!
そろそろタネあかしすっかな・・

実はたいして特別なことではないんやけど・・・


とぅ~び~こんてぃにゅ~ど。

ゲリラ営業時間の延長なり~

やあ!

GWまでは、ゲリラ営業でいきます。
あーたまに聞かれますが、面倒臭いので
GWまではシーズンパス販売しときます。
さすがにGW以降は販売しません。

そして誰も買いません。

っと思うから。


あ、本題やね。
えー菊水ゴルフクラブさんの営業時間が4月より通常モードに戻ったんで
神戸KINGSも。
昼の部はPM1:00~6:00
夜の部はPM7:00~12:00
となります。

今週のゲリラより適用だす。

どーですか?皆遊んでます?山行ってます?
ラストスパートですね~~~怪我しちゃイカンで~~~~

ワタクシは最近ボケボケしてます。
デスクで仕事してるフリ中心の生活です。
ついでに、youtubeなんかよく見ます。
オリンピックの動画とか。

その中でキムヨナ選手のジャッジングの疑惑検証動画とかあって
それ見ると、スピンが良く分かるんよね~~
KINGSPINと重なって、今週のゲリラでは試したいことでけた♪
結構、楽しみにしてるワタクシw
「もしかして、メッチャ軽く回れるんちゃうん?」とかってねw

今季も皆にフィードバックできる技術を探求しまっせ♪

っま!今週ヒマやったら遊びにおいでね。
おっちゃんと遊ぼう♪


ほなね。



