2009年11月

来週日曜日12/6は大会だ

早いですね~~~
もう今季最後の大会だわ。

大会っつーか競技会。
淡々と進行します。
MCも無い。協賛も基本無し。
神戸KINGSの月券等のみです。

の、つもりでしたが
なんとな~~~~くスキー場さんにリフト券なんぞ頼んでみた。
ちょっとお付き合いあるとこから、無いところまで相田がデンワしてたw
えらいもんで、何枚か分からないけど下さるスキー場さんいてました!

アザーーッス!!!

また、決まったらお知らせします。



っで、今回の競技会の説明なんですが
部門が
1、ストレート
2、180
3、360
4、540
5、720
っと五部門あります。
この中から最大三部門チョイスして頂きます。

各部門のポイントは参加人数によって決まります。
たとえば、ストレート部門の参加者数が25名だとすると
一位は25pt五位は21pt
720部門の参加者数が10名だとすると
一位は10pt七位は4pt
ってな感じです。

つまり、高回転で勝っても総合優勝できない。
参加人数の多い部門でトータルでポイント稼ぐのが有利。

とはいえ、部門別の賞品もありますので
単勝狙いも、いいかもです。
アナタは何狙い?


このね、シーズン直前の大会っていいんですよ。
ってのは、一発勝負の中でキッチリ決められるか!
狙った体の動きが出来るかどうか。
普段の練習だと何本もトライできるんで
一本の失敗にあまり固執しない人が多い。

雪山ではその一本の失敗が大きな怪我を招くときがある。

是非、大会で失敗した方は深刻に思って下さい。
板から落ちてたらまだいいです。
背落ちや逆エッジなどは、絶対ダメです。顔着なんてもってのほか。

オフの締めくくりとして参加するのも、もちろん本意ですが
シーズンに向けて最後の練習内容考えるチャンスと思って参加して欲しいです。


受付随時行ってますのでお早めに~~~♪




体調管理

風邪ひいちった♪
久しぶりだ。

風邪のままウロウロしてたら
阪西うつっちった♪
日曜日もほぼ事務所にこもってたワタクシ
月曜日の午後にはやっとこ回復。
風邪MAXの阪西をバイキンのように扱ってやりましたw

本日はKINGS定休日なのでゆっくり直します。
そして、11月最終週(月曜日もあるけど)に向けて
サイヤ人がカプセルに入ってる時のように
回復を布団の中で待ってます。

このスポーツは雪の中。
当然気温低い中ですので皆さんも体調管理はしっかりと行いましょう~
飛びたくても飛べないって、めっちゃツライ!

先週はNOMATTERやFCの撮影でバタバタしてたんですが
今週は落ち着いたので、ガッツリ練習したく思います。
あーーここ2週間ほどまともに飛んでないから
怖いなー。
混んでたしね。


おそらく、この連休で神戸KINGSのピークは過ぎたと思いますんで
(ワタクシの予測はあてにならんけどねw)
これから最終日の12/23まで、やれるだけやっときましょう!
ライダーも沢山いるので雪山での立ち方なんぞも聞いてしまいましょう!

今週あたりから、岡本圭司も復活するでしょう。
ウィイイレ以外にも得意なものがあると証明するんじゃないでしょうか?
キャシャーンもいます。上村好太郎もいます。岸本浩樹もいます。
藤田一茂もいます。田中陽も来るのかな?西村大輔も当然います。
あ、スキーヤーのユッキーも復帰するらしい。
あと、北海道から高橋成明もくるみたい。平岡暁史も木曜日から。
FCは12月くらいかな?もう一回くるのは。
ノリオも12月なのかな?



もう、誰が誰だかわかんねーや。漢字も自信ねーやw

ま、気軽にとっつかまえて、質問でもなんでもしてやって下さいな♪


う~~~ん・・・にしても多いな・・・ウザイな・・
別時間にさせるかな・・・
どお思う?


冬だ

寒い。

いや


もう


さぶい。


冬っつーことだ。

いよいよ来ましたね~~~~~♪ワレワレのシーズンが!!
どーですか?目標にしてた技できました?
なりたい形に近づきました??


ま、ね、満足なんぞいくわけないんですけどね。誰も。


今週の連休が終わったら
実践向けアドバイスです。
とりあえず立ちやすい、こけてもリスク少ない
そんなアドバイスに切り替えようと思います。
練習方法も雪山意識した方法をお勧めします。




っと、ホンマ実践的に基礎からやらないといけない時期に
FC(ファーストチルドレン)の来季のボーナス撮影がありました。
「自分にとってのニュートリックをする」っがテーマ(3D縛り)の
ニュートリック研究会ですわ。

代表、佐藤康弘に原祐二。和合堂店長リョージ・カメラマンとっきー
チョコバニラボール新井。キャシャーン。
キングスから阪西翔。そして何故か当然のようにワタクシ。
昨年もやった時は
「え?俺も??」
って感じやったけど、慣れっつーのはえらいもんで
いけしゃーしゃーと当然のごとく混じってました。

スキーヤーなのにw




ま、内容はまた来季のDVDで(えらい先やな・・)




あ、ちなみに昨年の神戸KINGSで行われたニュートリック研究会は
FCmovie「デンジャラスマーチ」のボーナスに収録されてます。
恥ずかしながらワタクシも出てるんで良かったら・・




ってことで
2009のオフもいよいよ終盤です。KINGSの営業は12/23まで!!
そして、12・6(SUN)には今季最後の大会(競技会)があります!

GAMBLE


詳細はイベントページにありますが
本当に高回転できる奴が勝つわけではありません。
一つ一つの技の完成度です。
自分にBETTしてください。

お昼間の大会ですので派手な音響もMCもありませんが
運動会チックなのりで遊びましょう!!



いや~~~
ホンマ雪山近づくとあせってくるね~~~

最近バタバタしてたけど、練習したいど!!!!


一緒にやろうぜい!!

シーズン中は基本営業やんないよ!

今しかない!!



NO MATTER BOARD

約一年前にも来てくれた北海道TVが
今年も遠路はるばる撮影に来てくれました。

松井克師さん、ディレクター斉藤さんカメラマン国府さんと
昨年と同じメンバーだったので、すんなり進行。

キャシャーンも呼んでおいたんで
たまたま???一週間滞在するチョコバニラボール新井とで撮影。
遅れて、神戸KINGS年内最後まで滞在する岸本浩樹も参加。
お客さんも何人か松井克師くんにとっつかまってインタビュー♪

ひととおり撮影終わって
最後にワタクシもインタビューなんぞを。

ん?去年も喋ったな。
何喋るんやろ?

ディレクターさんが質問&会話内容を松井くんに伝える。

「どーして、KINGS作ろうと思ったのか?」
「どーやって作っていったのか?」
等々




去年とほぼ一緒ですやん。



ディレクター「えーーー、去年来た事は無しで」

無しかい・・

ま、ま、無難に喋って終了。
その後撮影クルーと神戸で御飯。
すっかり騒ぎ倒して意気投合♪

毎年恒例で撮影しようと話してお別れしました。



えー関西圏ではCSしかやらないみたいなんで
また神戸KINGSででも見てくださいな♪


来年は、神戸~長野(小布施)~○○○○~っとKINGSの旅だなw


ん?○○○○はなんやって?
長野同様計画中でおま。また決まったらお知らせします。



あ、明日からFCやっさんも来るよ。三日間。

SKI MOVIE

久しぶりに見たんです。今日ね。SKIのDVDをね。
ってか普段あんまり見ないんです。実は、SNOWなDVDを。

大会映像がほとんどで。見るのが。



っで、っで、SKIERの連れお客さんが持ってきたDVD見たわけですわ。


やっぱりね、ワタクシはスキーヤーな訳で
最近、プロボーダー達との交流が多いけど
ボードのDVDや映像見る機会多いけど
好きなボーダー増えたけど

やっぱり

どーーー見てもスキーが格好良いんですわ!!!


なんや知らん、マイナーなDVDのストリートも見たんですけど
メチャクチャ格好良いんですわ!
基本、職業柄もありジブ無視なワタクシでさえ憧れるほど格好良かった♪



そら、アンタ一緒に見たスキーヤー達は影響されまくりで
セッション入っていきましたがな!
そらーーーアンタ、見事にスタイル真似ようとして崩れまくってましたがなwwwwwww

いいんじゃないでしょうか。

そりゃね、普段うち(KINGS)では
そらーーアンタ、ストイックに軸だのなんだのやってますが
基本、格好つけたいんですわ。目立ちたい!イキリたい!
それには基礎・ベーシックが必要!そら当然!
わかってる!



っが、たまにはバカな事とわかったうえでやるのも
いいんじゃないでしょうか??
出来もしないとわかってるなら、いいじゃないか!!

(これは、追記したいとこだけど辞めておくwあえてwアプローチ・ポジション云々は・・)



だって!遊びなんだから!!!





そー思わせてくれるDVDでした。

ありがとう。






ま、ね、何が言いたいかって


別に


何も



って感じなんですけど




自分はスキーヤーなんだな~~~って思えて嬉しかったもんで
SKIかっけー♪って思えてw嬉しくて。書いてしまいました。
テヘ。




ボーダー・スキーヤーってよく
「ボーダーって・・・・・・」「スキーって・・・・・・」とかゴチャゴチャ言うやついますが
ワタクシに言わせれば小さい!
なんだったら
「ボーダー・スキーヤー関係なく」って言葉自体小さい。
区別すんなって。だせえ。


今週あたりから
プロボーダーがやたらと神戸KINGSに現れそうですが
ガチでワタクシも奴らと切磋琢磨しますよ!!
皆も一緒に切磋琢磨しようではないか!!!







スキーもボードも関係ない!!!








あっ!言うてもうた・・・・






やっぱ、このフレーズ使いやすい・・・・・・・




ま、なんでもええわ。

これから、ワレワレスタッフも追い込みで必死に練習してます。
一緒にやりましょう!!!!

ストレート極めましょう!!!!!





雪山用のアドバイスそろそろはじめます。




「立つ」為の

第二回~KINGSPIN道場~開催

今、勝手に
ワタクシ一人で自宅にて
誰に相談も無く、決めました。

今週の土曜日第二セッションです。
PM1:30~4:00です。
そうです。アイダとネズミが行う

~ターン道場~(上段エントリー禁止)が第一セッションAM10:30~PM1:00
ですから、その後やっちまうかと・・・
勢いで・・

※あ、そうそう、ちなみに~ターン道場~ですが
普段上段エントリーされてる方の参加はお断りします。
無論、上段エントリーしてるけど、もう一度ターン&ポジションやりなおしたい人は歓迎です。
スイッチの練習であったり、下段からのスピン練習であったりはお断りです。
普段、上段からのエントリーに気を使ってのびのびしにくい人なんかが対象です。
主旨の御理解お願いします。
全員で同じようにターン練習しようではないか!!
切磋琢磨しようではないか!!!!!
きっと、仲間もできるぞい!!!


っと、それましたが
兎に角、今週土曜日は道場DAYなのだ!!
やっぱ、早いほうがええと思って急遽決めた!!

第一回から、あまり教えず見てました・・・皆の飛び・・・黙って・・・・こっそり・・








・・・・・・・忘れてるやん・・・・・




あほ





最初にやった時がホンマに一番良かったわい・・・





次回はさらに厳しくやな・・


ってかトランポリンだけで終わる可能性
このSPIN方法は理解してないと意味ないんで。



例によって貸切ではありませんので
受付時に「入門希望」っとおっしゃって下さい。

あと、誠に申し訳ありませんが
月券保持者で、参加はええけどちょろっと聞いたろか 的な考えの方は
このセッション御遠慮下さい。そーゆーの邪魔なんでw
参加するならする。しないならしない。
ガチで来やがれい!!!



さあ!冬はもうすぐだ!!!
最後の追い込み!仕上げ!!!


今、サボったら全部パアだぜい~~~









第二回はいつにしようか

えー遅れましたが
参加された方、いかがでしたか?~KINGSPIN道場~

かな~~り遠慮無くいかせて頂やした!w
普段、そんな厳しくアドバイスしてない方にも
ガッツンガッツンに厳しい口調でやらしてもらった。

やっぱ、折角来てもらったからにゃ~上手くなって欲しいんで
お上手言ってらんない。
出来てない事は出来てない。
アカンもんはアカン。
やってはいけないと言ったことをやった時はボロクソ言う。

傷ついた人ゴメンナサイw

ま、そんなヤワな野郎はいねーか!?はっはっは!!


っで、第一回の感想として
教えられるがままに、何も考えずにKINGSPINやった時は効果が出て
ツルンと回る。楽にね。

っが、普段教えてる人もそうだが
必ず次は「欲」が出て自分なりのスピンやって崩れる。
もう、こりゃパターンだ。

必ずやりよる


そんな時は鬼の形相で叱ります。
ええ。ええ歳こいた大人を叱りますww
竹刀片手に叱ります。

良く言えば

叱咤激励

悪く言えばストレス解消!

どうですか?
こんなん嫌ですか?
嫌やったら、もう辞めます。
ワタクシだって嫌われたくないんだ!!
うう・・・う・・・・涙


それでも第二回やりたい人はまたまたコメントくだせぇ~
ええ。あえて悪役やりますよ。

あえて!!


本来、すこぶる良い人なワタクシは
厳しく教えた夜は枕濡らしてます。
そら、アンタ、ぐっちょり濡れますがな。ビッチョビチョですがな。


ま、コメントあったら、またやります。



っと、またKINGS企画まだあって
近々、数々の入門者を教えてきたアイダが開く
「相田塾」~ターン道場~
やりますよ!
そのセッションは上段エントリー禁止です。
入門レーンか本レーンの一番下。もしくは途中からのスタートのみ。
ターン&ポジション練習専用セッションです。
助手に太田愉美子(ネズミ)

もうターンに慣れて、上からバンバン回す人達をきにせず
ガンガン練習できる!
ターンできないってことは、ポジション悪いんで
そのまま飛んでも全然上達しない。
逆に言えば、ポジション良くなったら未来は明るい!
抜けも変わる!スピンも変わる!回転数も変わる!!!

是非!!!


いよいよオフシーズン終盤!
ガチでいくぜい!!!!!!!!





