2009年10月

第一回 ~KINGSPIN道場~開催

11月3日(火曜日)祝日の
第一セッション(10:30~13:00)


助手に阪西つけて行います。


少林寺のように全員で同じ動きやってもらいます。
そりゃ~も~笑かす光景でしょうなww

あ、ちなみに貸切ではありません。
参加者は始めに集まってもらい
このSPIN方法の理屈を理解してもらいます。

っと、時間厳守です。セッション開始時に来なかった人は無理です。
二度も同じ説明メンドクサイ。

まず、KINGSPINの原理の説明。(理屈理解していないと、このSPIN方法は伸びない)
そして、イメージ作り。

地上でのイメトレが合格の人から飛んでもらいます。
イメージでできてないのに、実際できるわけない。
もしかしたら、イメトレだけでワンセッション終わる人もいるかもです。

飛んで、やっぱりイメージ崩れた人はまたやり直しです。

厳しいです。

月券保持者はいいでしょうが、
セッション券の方は覚悟しておいて下さい。

っとゆうより、ワンセッションだけで会得しようなどと考えてる方は
御遠慮ください。無理です。

KINGSPINに限らず
たった2時間半で上手くなれるんだったら
全員プロなれるわい!

遠方の方で、どーしても時間がなくONEDAYの方は
たっぷり、理屈だけでも理解するっちゅー気持ちでお願いします。


誠に偉そうで申し訳ありませんが嘘や誇大広告は嫌なので正直に書きました。

また、このKINGSPINに絶対の自信がありますので
中途半端に聞いて、やって「あんなん、全然アカンで」
とか言われるのも納得いきませんので。














こんだけ書いて効果なかったらどーしよ・・・・





おーーー怖っ・・・・・






書きためた日記

ええ~随分書こう書こうと思ってた日記がたまったので一気に。

ちなみに、画像のアップロードがうまくいきまへん。安物のAVのようで申し訳ない。
お手数ですが、クリックで拡大するんでお願いします。

その①
まずは、DVDのお話。
神戸KINGSでは、今キャシャーンや西村大輔出演のインダレス「Lynx Eye」
そして、キャシャーンも今季より出てるFCの「デンジャラスマーチ」
発売中でおます。
P1040549.jpg

っで、なぜか長野・東京と試写会に呼び出しくらい行ってきました。
P1040235.jpg
いや~~ライモンのステージ格好よかった~~~♪
ステージでの彼はずっと見ていたいと思った。
ステージ降りた彼とは一緒にいたくないと思ったw。

ファンもいっぱい。東京は800人?とかいうてた。
P1040238.jpg
何故か、長野も東京もマイク持って喋らされました。しかも最後に。

ちなみに、DVDのボーナスにも恥ずかしながら出まくってます。ワタクシ。
完全に、佐藤康弘の悪ふざけですな。

P1040246.jpg
楽屋ではなぜかチームメンバー間で記念撮影しまくってました。
その様子を何枚か撮ったのですが、すべて たてき が邪魔です。


このときのライモンがえらく気に入ったワタクシは
神戸KINGSの前回大会動画にその曲お借りしました。
FROMYOUTH×ライモンの「スーパーストライク」です。
今回のFCMOVIEの主題歌でもあります。

HPの動画コーナーにありますので、よかったら見てください。


その②
話題の「PIS*LAB」
一般OPEN前に試走会お邪魔してきました。呼ばれてないのにww
P1040547.jpg
こんなん。

P1040543.jpg
こんな、感じ。ちなみにDEPTERライダーのアッコです。こけてましたw
アルペンの方に「痛かったですか?」
っときかれ「痛かったです!!!怒」
っと逆ギレで答えてました。w

まあ、雪に近いかっつーと、やっぱブラシに限りなく近い。
でも、見た目ちょっと気に入ったし、穴小さいから来年全面導入するかも・・・
かも・・



その③
今年は出張が多いワタクシ。ほぼ遊びとゆうウワサもあるが・・
昨日は富山にある某スキー場へ。
アプレスキーのボスと一緒にお仕事。
P1040557.jpg
OPENに向けて草刈り中でした。寒いかった~~~
神戸にしたら実感ないけど、やっぱ冬はもうすぐだ!!

ウォータージャンプ施設の代表と、エアマット施設代表の二人組。
しかも、大阪と神戸。まさに呉越同舟ww
富山でおもしろいこと出来たらいいですね~~♪



ってな感じの最近でした。

ええ。あまり飛べてません。ってことで今から飛びます。
KINGSPIN極めるぜい!!!

道場開催日程ですが・・・

明日決めます!!!!





コメントが少ない!!

前回、コメントが多かったらやります。
っと書いた、KINGSPIN道場。

コメントを書かずに
「いつ?」
だの
「早くやって」
だのと、のたまう奴らが多い。

おっちゃんは意地になって
コメントしない奴には教えない!!!
ネット環境が無いならいざしらず
見てるくせにコメントしないとは!!!

おっちゃんが一人で嬉しがってるみたいで
可哀想やないかい!!!

「押部塾」なんて言っちゃって
恥ずかしいったら、ありゃしねぇ~涙



おかげで、一人一人毎日毎日
KINGSPIN教えてるやないかい!!





書けよ・・・・
頼むわ・・・・・

皆でやろうや・・・・・・


おっちゃん、しんどいやないかい・・・




頼むわ・・・



ぱとらっしゅ・・・・・・
なんだか眠くなってきたよ・・・





押部塾~KINGSPIN道場~

正直ここまで結果でてくるとは思わなかったこのSPIN方法。
従来のSPINやってる人みて失敗原因見ると
ほぼKINGSPINやってないからだと思ってしまう。

とはいえ、アイダも言ってますが魔法のSPINではありません。
ポジションニングや抜けが出来てないと綺麗なフラットスピンにはなりません。

っが、ある程度ならばKINGSPIN導入でいろんなことが解消されます。
ウソみたいでしょ?でもホンマでんねん。

最初、いろいろやってみようという思いから
ありえへん、っと思うものもやってみたのが始まりでした。
従来の考えではありえないSPIN方法です。


っで、前置き長いですが
結果出てます。へい。めっちゃ出てます。
しかし、残念ながら神戸KINGSとゆうエアマットにランディングするっちゅー条件でないと
なかなか思い切って試せない練習方法でもあります。
遠方から来てくれた方に、当然教えてもいいんですが
帰った後、思い切って練習できる環境があるのかどうかが
とても気になって・・・・怪我しちゃ嫌だしね。


んで、まあ、その辺含めて
正直、一人一人に毎回教えるのが面倒臭くなっちゃった♪

ってことで、ご要望多ければ
専用セッション設けようかと。
ご要望多ければね。あくまでも。
ご要望少なかったら、すねてやんないw


言っときますが「押部塾」です。
同じKINGSPIN教える阪西ほど優しくない。
そして、おじさんなのでワンセッションが限界!!

とりあえず、このブログにコメントください。
20件以下なら辞めます。
コメントには要望日時も書いてください。

遠方の方は是非二日券でお願いします。
怪我して欲しくないです。
なるたけ付き合います!!!



さあ!!来い!!!!
回れないより、回れたほうが楽しい!!!!!!!


熱いコメントじゃなきゃ、やんないぞ♪


無論料金は通常利用料金のみです。


川原で少年野球教えるおっさんレベルなんでねw


おもひでポロポロ

ども♪ご無沙汰しとりやした。
すっかり昼間でも涼しくなってきましたね~
日陰だと昼間でも寒いっす。
完全に「KINGSハイシーズン」入りました。


っと、ワタクシはとゆうと全然練習できてません。
うう・・・・飛びたい・・・



練習もせずに日曜日の夜から金曜の夜まで福岡行ってました。
ええ。遊びですわ。五日間。
頼った先は福岡市東区にあるスノーボードショップ
「AZAP」さん。

P1040481.jpg

P1040480.jpg
白い壁が印象的なこじゃれたお店。


そして、着いた日に皆集まってくれて
やっぱ、もつ鍋っしょ!本場っしょ!
P1040485.jpg
他にもいろいろ旨いもん食わしてもらいやした!
アザッス!!!!!!


翌日はAZAP野田さんに加え、同じく福岡市のボードショップACHARMの真鍋さん、
FCの江渕大輔などなど、集まってくれて激しく飲み会w
三次会までいったかな?
P1040499.jpg

P1040519.jpg
いやいや、激しかったわw
夜八時に集合して翌朝九時まで呑みw
死んでまうわ!!

当然翌日は終日ホテルでした。

しかし、まー、全国どこいってもSNOWな人間は楽しいわ♪
福岡の皆様、暖かく歓迎してくれてアリガトウ!!!
「神戸KINGS」で待ってるよ!!!


福岡はBAなくなってしまって、残念やけど
皆、熱いんでこのままでは終わらんでしょう!!!
期待してます!!!





さ!練習場所があるっちゅー恵まれた環境の自分を
あらためて幸せに思ったんで、飛ぶぜい!!!

大会お疲れ様でした!!

いんや~~~今季は雨にやられるね~~~
七年間やってきたけど
初めてやわw過去六年間大会で雨ってなかったんで。

誰だ!!???嵐を呼ぶ男(女)は!!??


っと、まあ~天気はしょうがないとして、
ナニワトモアレ、参加者・ギャラリー・ゲスト陣・スタッフお疲れ様でした!!

画像なんぞは、アイダブログにて見てください。
尼崎のSHOP、「DEPTER」さんより派遣してもらった
カメラマン、カジ君もいっぱい撮ってくれてたんで
きっと良い画ありますよん♪
あ、彼今回の大会模様動画にて編集してくれるそうなんで
おっ楽しみに~~♪


いや~~それにしても
雨の中、激しかったね~~~
「KINGSPIN」練習中の道場生達も頑張ってました!
覚えたてなのに、頑張ってな!!!
ワタクシと阪西、二人で興奮してしまいましたw


協賛品も豪華だったでしょ?
今回、初の試みでSHOPさんからの協賛に加え
神戸KINGS所属ライダー個々のスポンサーからも協賛頂いたんで
振り分け困りました。ダンボールごと渡しましたからねww

また、機会あればどんな協賛品だったか報告しますね。
(当日届いたのが多かったもんで・・)


ま、ま、詳しい内容はアイダ・サカニシに任せて

本当に、雨の中長い時間、ミンナアリガトウ!!!!
神戸KINGSの大会は普段通ってる皆の為の感謝祭であり発表会です。
勝敗は正直どーでもいいです。
練習でやってきたことを、だせるかどーか。
普段の練習とは違う緊張感の中で楽しめるかどーか。
それだけです。


次回は12月の「ギャンブル」です。日曜日の昼間。
最終戦。


シーズンに向けての景気づけ!
オフシーズンの締めくくり!!!!



オフシーズンの締めくくりを考える時期になってきやした!!!
熱くいこうぜい!!!!!!



ワタクシも明日飛ぶぜい!!
見てたらウズウズしてきた!!!

相次ぐ緊急参戦!!

金曜の夜は、プロSKIER市橋秀一の参加も決まりました!
ってか、今日市橋から電話あって
「行きます!」とのこと。サプライズだね~~
やるね~シュウちゃ~~ん♪


たまたま、本日「O-AIR」所長も来てたんですが
FCからやっさん、とんちん、LILから岩元ちゃん来るわ
明日、バニボも来る。大会当日原祐二も来る。

ホームライダー勢である
圭司だのキャシャーンだの大輔だの好太郎だの陽だの一茂だの
「神戸KINGS」が誇るホームライダーも勢ぞろい。
んでもって、シュウもORAGEに自分で掛け合って来てくれる。
ノリオも白馬から来る。ユッキーも忙しい中おでん屋してくれるしw
周平はもはやタレントさんだし
和平は色ボケだけどw

所長さん驚いてました。

そりゃそーだ。賞味、KINGSと無関係だったら集めるの大変だわい!


かえって、豪華ゲスト多くて参加引いてる方いるかも知れませんが
「神戸KINGS」は「神戸KINGS」です。道場です。
通ってる人がメインです。

「来てやった」「どんなもんなの?」的な上から目線なライダーなどいませんので
ってか、そんなライダーとは付き合わない。知らない。無視。
楽しくやろうぜい♪



ってことで、明日もFCと遊びます。
休憩時間はとんちゃんとウィイレ三昧ですw
圭司!勝負しに来い!今やPS3バージョンだぞ!
片腕のお前なぞ、ケチョンケチョンにしたる!!
(普段は歯が立たない・・)



っと、話それたけど
兎に角、金曜の夜は遊ぶぜい!!ってことだ!!!

ヨロシク!!!!!!!!!






