2009年09月

緊急NEWS!

只今連絡あって
FCチーム続々前入りしてます!

そして!ぬあんと!

とんちん 参戦!!!

参戦ですよ!参戦!!ww

試写会(長野・東京)でしつこく誘った甲斐あったわw
彼も前入りするんで、前日から遊びましょう!!

あ、FCの試写会模様はまたUPします~

いよいよ金曜の夜!!!

今週金曜の夜は大会です!!!
エントリーまだの方。お早めにお願いします。

明日からワタクシ、笑顔で大会参加呼びかけますよ♪
ええ♪無論、強制ではありませんので
優しく、笑顔で呼びかけです♪

出ましょうね♪

ゲストも「神戸KINGS」以外ではありえない豪華なゲスト陣です。

岡本圭司
吉田キャシャーン安亨
西村大輔
藤田一茂
佐藤康弘
原祐二
チョコバニラボール新井
上村好太郎
田中陽
阪西翔
兼高ポークビッツ典生
高久由紀子
野村和平
野村周平

協賛SHOP
DEPTER(尼崎)
REDS(八尾)

協賛メーカーも各ライダーが呼びかけてくれてます!
何やら豪華そうですよ~
REDBULLさんも来てくれますしね~

この時期、SNOWイベントてんこもりなんですが
特に、新作DVDの試写会なんかも多いです。
そんな中
HYWOD×FirstChildren×INDRES-FORMATION
のメンツが揃うなんてなかなか無いですよ~
観戦だけでも値打ちアリです!

今回もカクテルバー出ます。ユッキーも何か出店やってくれるそうです。
DJもプロがやってきます。

ワタクシ個人としては
是非!チャレンジクラスに多数参加して欲しいです。
回れなくてもいいじゃないか!上段からいけなくてもいいじゃないか!
チャレンジですよ。大会の雰囲気味わいましょう~。


思いっきりフザケましょう♪


明日から準備に取り掛かります!







KINGSPIN

シルバーウィークやっと終わりましたね。
神戸KINGSは平常時よりも空いてましたw

きっと、遠方いったりしてたんやろね~
五日間で混んだのなんて2セッションほどやったんちゃうかな?

ま、この辺の時期はいつもそう。


しかしながら、連日通いまくる連中もいましたね~
そして、ここにきて「KINGSPIN」流行りだしました。
最初は
「ホンマかいな~」
っと、いぶかしげな顔をしてた連中も
目の前で、あれよあれよと回転数あがってくる人を見て


「・・・・ちょっと、それ教えてみ?」


っと、一人、また一人と


初めてFS360やってみたいと言う女の子がいたので
まず、トランポリンで動作教えて飛ばせると
三本目ほどで、メイク。
今まで、360も怪しかったスキーヤー(何年も)が
突然900まで回す。
万年540どまりのボーダーが900まで。

こんな光景がゴロゴロ。

我ながら、画期的なSPIN方法だ。
しかも、このSPIN方法は軸まで良くなる。抜けまで良くなる。


春から、37歳の肉体痛めつけて試行錯誤した甲斐があったわい。
おかげで、膝の水が取れまへんがな。

何か月も何年も伸び悩んでる方
思い切って「KINGSPIN」やってみませんか?教えますよ♪
まずはトランポリンで体の使い方教えます。


おっ気軽~に♪






大会内容&スケジュール大幅変更しました

すいません。受付直前に変更なんてしちまって。

やっぱね~~つまんねーもんは、つまんねーわけで。
少々時間的に無理やりであっても変更したいわけで。

ってことで、変更した内容の説明なんぞを少し。

まず、CHALLENGE CLASS
大会って、やっぱナンボ主催者側が
「初心者でも参加できる~」なんていっても
なかなか自信がないと参加できない。
とりわけ、KINGS通い始めたばっかりの人なんて
めちゃくちゃ参加しにくい訳だ。分かる!!

そこで「チャレンジクラス」なんだわ。
いろんな意味でチャレンジ。ワタクシ個人としては
あの大会特有の緊張感を是非みんなに味わってもらいたい。
雪山の大会だと、どーしてもリスク伴って参加しにくいだろうけど
ここはKINGS。大丈夫。チャレンジしてみよーーーじゃないか!!
言っとくけど「ビギナークラス」ではありません。
「チャレンジクラス」です。意味含めてお間違えの無いように。


お次は、GIRLS CLASS
これは、従来サバイバル形式だったものを予選2本形式にしました。
そして、ベスト採用です。出来る限り、練習してきた技をメイクできるように
チャンスあげたかったから。勝ち負けやなくて
練習してきた成果。本番でメイクすることを目標にして欲しくて。


そして、THE SURVIVAL
一回戦敗退者による敗者復活戦除いて、各回戦での同技禁止です。
フリースタイルな遊びなのに、勝つ為かなんや知らんけど同じ技ばっかはツマラン!!
優勝する為には、技数も備えなければいけない。戦略もいる!
まさにサバイバル!甘くない!!!

ってか同じ技は見飽きるw


最後に、FINAL BATTLE ROYALE
今までは、参加選手の自主的判断に任せ対戦相手との「縛り」ありましたが
今回は強制です。準決勝までは絶対にやってください。
練習とか一緒にやってきて、明らかに練習中からMAX回転数や
実力差があったりするのなんか分かるやないですか?ぶっちゃけ。

んな対戦なんて茶番なわけですよ。消化試合になってしまう可能性大やないですか。
そんな大会はKINGSの大会ではない!!!!!!

この大会は、「~~~No,1を決める!!!」だの名誉だの権威だの
そんなくだらん大会ではないんです。お祭りです。
普段KINGSに来てくれてる連中の為の発表会&お楽しみ会なわけですよ。
無論、そんな雰囲気を味わいたいと普段は通えない方の参加も嬉しいですよ♪
でも、あくまで楽しんで頂きたい。

神戸KINGSの大会で勝っただの負けただの思って欲しくないですね。
神戸KINGSの大会で楽しめたかどーかだけ思って欲しいです。


っと、話それましたが、そんな思いから「縛り」です。
大会での対戦きっかけに話すこともあるでしょう。そこから輪ができることも。
正々堂々ガチ同じ技で対戦してください。
そして、チャレンジクラスの方もサバイバルは厳しくても
バトルロワイヤルは是非参加して下さい!!

そして、今回格上の相手にストレート縛りでやって勝てたならば
アナタも次回はチャレンジャーと同じ技で勝負してやってください。

優勝狙う奴は、どんな技でも勝てるように励んでください。

※対戦相手が出来ない技を求めるのはやめましょう。
   ナンセンスです。


以上、内容変更説明でした。長々とアイスイマセンでした。














出ろよ

時間空いたら、恐怖のGAMEもやるよ♪


豪華ゲストの前で皆、ふざけ倒すんだ!!!!!

























10・2(FRI)KING of KINGS vol,15~REVENGE~について

10・2(FRI)は以前から告知してるように大会です!
KING of KINGS vol,15
    ~REVENGE~

なのですが
今回、事前受付は二週間前から受け付けます。
ってーことは・・・なんだ・・・その・・・いつだ・・・
今週の金曜日9・18(FRI)からってこった。

ってことで、今更ながら大会内容見直すと・・

つまらん!!

部門も少ない!!

っつーことで、明日中に変更しますw
明日の夜にはホームページにアップします。
ガラっと変えます。タイムスケジュールも。
お楽しみに♪ いっひっひ♪


~REVENGE~
のタイトルにフサワシイ
緊張感味わえる大会にしたいと思います!!
誰かにレベンジしてもいいし
自分にリベンジしてもいい!

大会特有の緊張感楽しんで下さい!



では!


ワタクシ、これよりアイデア練ります!
お先にドロンします





トランポリンの使い方

ちょりっす♪
代表っす♪
軽くて申し訳ないっす♪


最近、新しいスピン方法を見つけて
どんハマリです
早がけしにくい。
軸ずれにくい。
回転の初動さスロー後半回しこむ。
ってなことが可能なスピン方法。
われながらステキです♪
従来のスピン基礎無視ですw
名づけて「KINGSPIN」w
はまった奴多数。

ま、それはいーとして

これを教えるときに便利なのがトランポリン。
当施設のトランポリン(以下トラ)は兎に角小さい。
っが、ワタクシが思うイメージ作りには十二分な大きさ。
高く飛んだり540や720まで回る必要は全くないんでね。

実際ワタクシも飛ぶ前のイメージ作りにちょこっと使いますが
全然高く飛びません。危ないしw怖いし。
でも、十分イメージ作れますし、人の飛び見ててもイメージできてるかハッキリ分かる。
逆にトラは高く飛べてしまいますので、ごまかし放題。
足の力使えば、なんぼでも回れるしね。

ふと見ると、そんな、なんの意味も無いトラ「遊び」してる人がいる。

ま、気晴らしか・・・・・・
っと放置しようかとも思ったが黙ってられない。
「道場」です。
バリバリきつく教えますw

するとその人はイメージ作りの大切さを実感してくれます。
折角のトラもピョンピョン跳ねてたらお遊戯です。
意味のあるものにしましょう。

是非、スタッフに聞いてくださいね。利用方法。
勿体無いからね。
イメージで間違ってたら、実際の飛びは絶対おかしい。
逆にトラさせると
「はっは~~~ん、そんなイメージか・・・・そらアカンわ」
っと分かる時がある。
定説にとらわれず、独自の理論で進化し、アドバイスするKINGSのイメージ作り。
興味ある方は言ってください。


つきあいまっせ~~♪








恨みはらさでおくべきか~~

ま、タイトルにたいした意味はありません。
言いたかっただけw

今日は告知です。
そう、10・2(金)の大会告知。
とりあえずいろいろと内容・進行含めて調整中ですが
フライヤーなんぞを、つくってみたので
良かったら、宣伝してね♪

revenge1のコピー

ふざけすぎですか?
え?普通ジャンプしてる画像とかやないんかって?
もう、ええでしょ。

今日はここまで。
昨夜、実は結構長いブログ書いてて
最後に消えてしまい、あまり書く気がありませぬ。


兎に角!大会だ!!
リベンジだ!!何のリベンジなのかはよく分からないが、何かにリベンジだい!

ヨロシク!!

37歳から始める1080への道

いやね、雪山では危ないしやらないですよ。挑戦すらしたくない。
でもね、このスポーツやってる限り
エアマット限定でもいいんで、回ってみたいんすわ。

そもそもキッカケは720のレベルをあげたかったんですよ。
初期動作ゆ~~っくりな、雪山でも余裕で使える技へと。

720くらいまでだと、掛けの勢いや慣れで回れるようになる。
っが、しかし1080となると掛けた後の空中での動作がしっかりしていないと無理。
ってことはだな、そう考えてスピンの動作練習していくと
低回転にも生きてくると考えたわけだ。

実際、360や540がえらく調整できるようになってきた。
空中で落ち着いて動けるんだな。これが。

しかし、1080は全くできる気配がない。
どこか間違ってるんだろう。
回りきらなくても回る気配でも掴めたら
スピンそのものが変わるはずだと、グッチャグチャになりながら試行錯誤しました。

結果(まだ終わりやないですが)
現在得たものは、いろんな動きが出来るようになったこと。
もっと、空中で捻ってみよう。とか、目線を一切送らずに回ってみよう。だとか。

そして、本日
新たな体の動き試してみたら
レギュラーも足だけでなく体が1050くらいまで回れた♪
残り30度くらいでくらったので、メチャクチャ痛かったけどww
スイッチは片足板はずれながら1080を三回くらい回れた。
板が外れて軽かったから回れたんですが(スローで見たら力んで抜けが早かった)
それでも、メチャクチャ嬉しかった。

これは、初めてのスピンや今後生きてくるスピンの初期動作の練習に行かせる!!
(ちなみに坂西はこのスピン方法で今日BS1260メイクしてました)

大事なのは、
ポジショニング(アプローチ~キッカー頂点まで)
キッカーをしっかり抜ける(極力動作の少ないストレートを基本として)
抜ける時、下半身に対する上半身が90°の先行動作&姿勢
抜けた後、180°時の上半身の先行動作

これらは全て繋がってます。
つまりアプローチでのポジション取り練習から
スピンの練習は始まってます。

スピンで伸び悩んでる人。
是非アプローチのポジションから見直して見てください。
分からない人はジャンジャンスタッフに聞いてくださいませ。
とことんダメ出ししますよww

30歳超えて、「もう無理かな?」っとお考えの方!
いけますよ!一緒に
「なんちゃって1080」目指して頑張りましょう!!!
きっと、180や360も変わってきます!!!

神戸KINGSはレベルが高いだの怖いだのと良く言われますがww
みんな、くさらず基本からやってるから上達していくんですよ♪
それが分かってる道場生は
周りで高回転やってようが、縦やってようが黙々と基礎やります。
なんだったら、「スピンいってみようか!?」
っていっても目離したらストレートやってますw
アプローチのポジションや抜けが納得できないようで・・・

ワタクシのようなどんくさいおっさんでも諦めず練習してたら
ウソでも回れました!
「25歳からの720」でも
「40歳からの540」でも
「パークデビューで180」でも
なんでもいいんでテーマ決めて頑張りましょう~♪


マジで遊ぶぜい!!










