2009年07月

もう8月!?

夏のSANWA-CUP

これが終わってダラダラしとると

あ!


っちゅー間に夏が終わる。
ってことをワタクシは知っている。
そして九月の中旬から新規の方増えてきて
バタバタしてたら







・・・・あ・・・・・・練習してない・・・・
ヤバイ・・・





って毎年あせる。



現在の自分の調子・・・・
やばい・・・・相当やばい・・・

ええ
あせってます。

できれば10月までには
希望の回転数はノーグラブでものにしときたい。
グラブ付きで練習しちゃうと
どーしてもその形で軸作ってしまって
慣れすぎると、おかしな軸になっていくんでね。


この冬本気で上手くなって楽しみたい方。
一緒にやりましょう!
全然早くないですよ。

そんな一気に上手くなれるスポーツなんてないですよ。

兎に角上手くなりたい方応援します。
「道場」神戸KINGS
ドーゾヨロシク。


三割り増し

ども♪
梅雨空けないっすね~

でもおかげで神戸KINGS昼間でも涼しく飛べてます。
ん・・ま~~天気は良い方が気持ちええけど・・
この時期は助かります。
曇りや、小雨は。

なんつったってワタクシが昼間練習できるくらいの気候ですからね~w


っで、ワタクシごとですが
さらなるメローな高回転の為の低回転
続けてます。
カービングチックな抜けも続けてます。

もーーーーー過去数年間で最高の崩れっぷり♪

「社長・・・・・ひどいな・・・・」

哀れみすらうけてます。

ええ加減同じ失敗繰り返し頭がおかしくなってきたんで
ちょっと意識変えて、死ぬほど抜けおくらせてみました。
すると・・
スッポーーーンっとすっこ抜けました。

ええ。後傾やったんですね。ワタクシ。腰が引けてる。ずれてる。
ついでに抜け早い。
次にこれ意識したら悩んでた三割は解決した。

こんだけ飛びやっといて情けないっす。
結局、ポジションニングと抜けがアカンとは・・・

泣けるわ。ホンマ。

分かっていても空中でのポジションとか先行動作に集中してしまい
抜けが早くなったり初期動作でのポジションがおかしくなったりするんですね~
あんだけ人には「キッカーの中でかけるな」ゆうてるのに。


さて、今週も雨のようです。
昼間でもいけまっせ~~~~~♪
「夏のSANWA-CUP2009」
8/8(SAT)と近づいてきたし
一緒に練習しようぜい!!!

ミニトランポリンでのアドバイスもやりまっせ~~~





あ、ってかアドバイスしあわない?w







3

さらなるガチ練習場になる為に

神戸KINGSはガチ練習場です。

混雑緩和の為にBOXも用意しております。
擦り心地は評判良いですが
さすが!道場に通う猛者どもは目もくれません。

よほど混雑した時のみです。

週に何回も一日何時間も練習するやつらも
全然BOXしません。
時間がもったいないんです。
全然飛びに満足してないんで、飛びます。

ポジションニングを練習してる女の子も
ストレートをひたすら下段から練習するBOYSもです。

なんだか誇らしげに感じます。
暑い昼間も
「空いてる」
「抜けの練習になる」
「アプローチが早すぎず自分には良い」
などとポジティブ発言で頑張ってます。


そんな彼等・彼女等をさらに鍛えるべく
神戸KINGS NEWアイテム追加決めました。

「ミニ・トランポリン」

あくまでミニですが。
直径2.5Mの小さなものです。
っが、KINGSでの利用法だと十分なのです。
(飛び出し防護ネット付です)

これで、抜け・スピンの初期動作を徹底的に反復できます。
ポジショニングだって繰り返し確認できます。
ちなみに、フリップ系や高回転は禁止です。
高く飛ぶことも禁止です。そんなのいりません。

実際の飛びとリンクしてイメージ作りしてもらいます。
ワレワレもアドバイスに活用します。
確実に生きてくるでしょう。

今日、発注してるんで
もしかしたら週末にはできてるかもですよー♪


じゃんじゃん練習してじゃんじゃん上手くなりやしょう!!
ガチで遊ぶぜい!!!!






今年の「夏のSANWA-CUP」はちょっと違うぜ

えー先日土曜日に
ひょんなことからイベント屋さんと知り合いました。

っで、是非こんな場所でDJやりたいと。
是非こんな場所でBARがやりたいと。

「moows」さん。
☆こぴ神戸☆
~神戸・三宮の電話帳サイト~
http://m.kopi.jp/

須磨で海の家もやってるようで
本格的なカクテル呑めそうです♪
音もイベントでガンガン回してるようなんで期待♪
フライヤーも作ってそっち方面で告知してくれてます。
一般のギャラリー来てくれそうです♪
フリースタイラ冥利に尽きるね~~♪

こんな感じで
090808kings_flyer.jpg

090808kings_flyer_ura.jpg



もう祭り要素満点でしょう!!


何より、これで初めてゆっくり大会見たり
ワタクシもイベント楽しむことがでける~♪
MCもちょいちょい復活すっかな?


今週、サンワさん行っていろいろ決めてきます。
ゲストライダーやらなんやら

あ、GAME内容も決めました。
神戸KINGSがやるゲームです。
ワタクシが考えたゲームです。

・・・ふっふっふ・・・・
普通のゲームだと良いですね♪
ちなみにクイズ形式です。


今季は例年ならウォーターさんなどに流れて
新規の方あまり増えない時期なんですが
今季は増え続けてます。
新規の方こそ!是非!!!出ましょう!!
魂ストレートだけでも
クイズだけでも結構です!!
いろんな神戸KINGS体験しましょう~♪

10人いれば10通りの楽しみ方があっていいでしょう~
遊ぼう!!



 熱気

熱気にあふれてます。神戸KINGS。
きたる8・8(SAT)の

「夏のSANWAーCUP」


に向けてか、皆暑いです。
ワタクシのチャチャ入れにも動じません。
折角の祭りなんで
皆、どーせなら一発かましてやろうと練習してるようですw
一発かませそうにない っと判断した場合
お笑いでもスタイル全快でも魂全快でも
お下劣でもお色気でも
なんでも好きなようにやったって下さいな♪

祭りなんで、それぞれがそれぞれの形で楽しんだらええねん。


っで、ワタクシも宣言通り昼間に初心者レーンで練習しました。
スピンの初期動作作りです。
いや~~~~~難しい!!!!
暑さでやられてるお客さんに見てもらいながらやりました。
皆からボロクソに笑われました。
っがやって良かった。いろいろ見えてきた。
夜に阪西と相談して、さらにいろいろ分かってきた。

この時期にボロクソになって良かった。
これが11月とかやったらマジ焦る・・・汗

さらなるメローな高回転の為の低回転。

今はこれしか眼中に無い。









スイッチは・・・・




っま・・・・・置いておこう・・・・・・・・




いろいろでけへん・・・・・・・・・・・・・・




どんな練習してるのか
興味ある方は是非一緒に練習しましょう!!
絶対できるようになる!!!
こんなもん、確信がなかったら今までのスピン捨ててまで練習でけんよ!

絶対できる!!!







・・・・・・・

多分できる!!!






・・・・・・・・

できるかも・・・・・







・・・・・・・

出来たらええな・・・・・・






明日も試すことあるんで寝ます。


いらっしゃい回転数さようなら軸

いや~~久しぶりの神戸KINGS!
やっぱ、楽しいわ~~~♪

自分で言うのもなんやけど雰囲気良いね!!
常連も本日来てくれた新規の人も皆真剣に遊んでるし!
落ち込んだり喜んだり

いや、ホンマ楽しいわ♪


っで、ワタクシも二週間ぶりかな?飛びました。
今季より試してる抜け&空中での意識・動作は
めちゃくちゃゆっくり回し込めて、結局以前ならしんどくて一日何回もしなかった
720とかを延々やってました。気づいたら。


っが、しかし、軸おかしす。ギザント。
あれ?抜けでちょっとカービング意識してるから内倒してんのか?
って思って、水平心がけてもおかしす。んんんん?????
レイトライブの映像でよく抜けを見ると逆に開きすぎてる。あれ?
え?あ?そうなん???ありゃ????

やっべー
抜けでの感覚が相当おかしい。
これは、明日から90°でのポジション。
いや、そもそものアプローチでのポジション見直す必要がある。
進んでは戻り進んでは戻り。

でも、KINGS作って良かった。
KINGSに通えるってことは
こうやってやり直したり、一から思い切って変えてみたりする
時間や環境があるってことだ。
っと、今更ながら思ってみる・・・


ってことで、明日は初心者レーンで昼間に高回転に繋がる180の練習だ!!
頑張るど!ガンバレ俺!37歳!!!
安全にゆ~~~っくり回せるスピン作ってやる!!!


誰か付き合って~~
一人やとさびしいやん~~~~

明日から

ちょっと所用で神戸KINGS空けてました

今日、高速道路で覆面パトカー2,3台と白バイ4,5台が
赤灯まわして編成組んで走ってるのを見、思わず
「お!?西部警察やん~」
っと言ってしまう昭和な代表です。


いやーしかし、あれですね、暑いですね。
ニュースでも「夏日」なんて言ってます。
今って夏やないの?海開きしたんやろ??

そんな世間と思いっきり逆行した施設「神戸KINGS」
昼間、もし日が照ってたら地獄ですよ~~~w
無論、空いてます。ランディングはびちょびちょにしてます。

ウォータージャンプさんなんかに人が流れる時期ですね。
ま、気持は分かるわw
しか~~し!!夜は!夜は涼しいよ!!!
ちょっと風なんか出てると最高!
神戸の軽井沢「菊水山」ですww

8・8(SAT)夜の「夏のSANWA-CUP」に向けて
はたまた、この冬、今年とは違う自分になろうと
長期プランで頑張ってる人達は
暑からろうが、寒かろうが、雨が降ろうが
関係無く練習してますね。

そら、上手なるわw



夏のSANWA-CUPといえば
さっき、三年ほど前KINGSにノリオと共に住み込んでた
高井伸幸(漢字こんなんやったけか?)が電話してきて
「行っていいっすか?」とのこと。
こいつは結構スノーイベントにお声かかるライダーでして(今季からのファンクションライダー)
ジブメインなんですけどスタイル全快ですよ。来るかもですよ。
もしかしたら、BOXレッスンあるかもですよ。

ワタクシは、あんまり奴のジブ見たことありませんが
イベントに呼ばれるのは、きっとチャラチャラしてるからだと理解してますw





っあ、あと、話変わりますが
福岡のビッグエアーさん今週で閉鎖なんですね!?
2,3年前からあのエリアの運営会社変わったときから噂出てましたけど
いやーーーーー雰囲気良さそうなんで、いつか行こうと思いつついけなかった・・・
残念!!1999年OPENらしいんで10年ですね。
閉鎖理由はさまざまですが、だいたい室内練習場は10年前後で閉鎖してる。
神戸KINGSは7年目・・・・・・怖いな・・・・

大丈夫です!!神戸KINGSは今年閉鎖はありません!!!
来年は知りません!!!w
2年3年先は神様でも分かりません!!
でも頑張ります!!!


そんなセンチになるヒマもなく
今週から「夏のSANWA-CUP」準備に入ります。
サンワさんに、協賛たかったり
音響チェックしたり
ライダー決めたり
ゲーム決めたり
タイムスケジュール決めたり

あーーーーーーーーー

皆、楽しんでや~~♪











近いづいてきた!毎年恒例「夏のSANWA-CUP」

そうです。そんなことを告知する時期になったんですね~~
もう神戸KINGSの看板イベント毎年恒例

夏のSANWA-CUP2009

大阪松屋町筋にある「サンワスポーツ」さん

メイン協賛による夏のお祭り大会ですね。
えらいもんで五回目ですよ♪
サンワさん毎年有難う♪

っま、サンワさんの紹介はまた今度行った時写真撮ってきます。

今日は今年の企みをちょっと・・
今、考えてるんですけどね。
ほんっまに「何も出来ないけど出て良かった♪」
って言ってもらえるイベントにしてみせますよ!
ゲームも取り入れます。

ワタクシが考えるゲームですよ♪
楽しみでしょ?っふっふっふっふ・・・
タイトルは出来てます。
「ザ・レッドホッドチリペッパー!」
内容は言いませんが想像できるでしょ?っふっふっふっふ・・

あ、他の候補には
「JAPANESE KARASHI」
ゆうのもありますよw


無論飛びの大会も今季は新しいの取り入れますよ!
その名も
「魂のストレート」
もう、これは着地すら問わない。
「魂」
これだけがジャッジポイント!
どんな形で「魂」をアピールするかは

自由だ~~~

お色気もお下劣も全て魂だ!!!
完全にまくられながらの鬼ミュートも鬼メソッドも魂だ!!!
むしろ反りすぎて背中落ちの方が「魂」だ!!

無論、神戸KINGS大会ならではのサバイバル・ファイナルバトルロイヤル
これは当然やりますよ!!!!!
絶対参加するべし!!!!!


ワタシ、オレ、なんもでけへんし・・・


良く聞きますね~
でけんでええねん!!!!!!
あの、スタートコール!!歓声!笑い声!緊張感!!
体験したら病みつきやよ?
HAPPY☆KINGSでええんやよ~~~♪



協賛品も毎年豪華ですよ!サンワさんがやってくれますよ!
っね!サンワさん!www
無論神戸KINGSの月券出ます!
豪華ライダーも呼びます!
FCブランドも出ます!(聞いてないけどw)

一緒に騒ぎましょう!!!!!
8・8(土)です!!









※そんなにやって朝までに終わるんかい!
って声が聞こえそうですが、大丈夫です。
今回はまず、SKI・BOARD混合です。それでも朝には終わりませんので
夜12:00までにサバイバル・バトルロイヤル一回戦済ませます。

(ちなみに12:00までは派手な音響・MC出来ません。
お隣のゴルフ場に御迷惑かかってしまいますので。淡々と行います。)

サバイバル・バトルロイヤル共に敗者復活戦しますので
必ず二回はチャンス作ります。御安心下さい。
12:00以降は音響・MC共に暴れます♪ヨロシクw



今年の夏も熱くなりそうだ♪












スタッフ紹介2~相田政志~

そうです。所長です。お馴染みの。
政治を志すと書いて政志です。
完全に名前負けです。

アドバイスとしてKINGSに慣れてくると
あまり目立ちません。
何故なら神戸KINGS初めての方には
必ずといっていいほど奴がついてレッスンします。
ので、忙しくて馴れた人には阪西などに
バトンタッチしていきます。

ま、KINGSの門番ですな。
奴を避けては通れませんw


しかしながら神戸KINGSでは気持ち良く安全に飛ぶために、
はたまた、スピンに繋がるストレートを得るためにも極力動作の少ない
「抜け」を教えます。
それにはポジショニングが命となってくるんですが
普通に最上段からアプローチしてライン取ってる人でも
結構できてない人が多い。
ここが悪くて、いくらやっても上達しない「損」な人多数。


「もしかして・・・・・俺?」


そう思ったアナタは、是非アイダに相談してみてください。
なんといっても、スノーボードは基礎上がり。
基礎を語るとウザイウザイw

阪西ブログにもあったように、KINGSでのアプローチで
加速する体重移動までは相当難しいのですが(稀に出来る人がいるけど)
大事なのは、前だろうが後ろだろうがセンターだろうが
自分でコントロールできること。

何故出来ないのか、とことん相田に聞いてみてください。
とことん付き合いますよ♪

何といっても
この三年間、毎日入門レッスンやってる男です。
キャリアが違います。
KINGSのつきっきりレッスンを三年ですよ?
アドバイスさせたら
そんじょそこらのプロライダーなんざ相手になりません。


その他にも良い所があるんですよ!相田は!!






え~~~~っと・・

えっと・・・・・・・・・・・・・





あの~~~その~~~~たとえば~~~




え~~~っと・・・・・・







アカン・・・・徳川埋蔵金レベルや・・・・探すのが・・・・・・



徹夜作業になりそうや・・・・








前向いてるんか後ろ向いてるんか分からんくらい黒いしか思いつかん・・・
目小さいしな・・・・・・あるんかな・・目・・・
あのメガネ「こっちが前ですよ~」って目印やしな・・・





ま、あの~~~
前向いてるって確認してから相談してみてください。
もしかしたら、背中に向けて相談してるかも知れないんで。


ほな!
















スタッフ紹介~阪西翔~

皆さんもう御存知ですよね。
プロスノーボーダー「阪西翔」

2009年度神戸KINGSに住み込みスタッフとして働きながら練習してます。

正直、パッとしないライダーだったんですよw
岡本圭司率いるHYWODのDVD他いろいろ出てるんでんですが

地味

そんな翔なんですが昨年から神戸住み、KINGSで練習してたんですが
プロライダーには珍しくワタクシにガンガンアドバイス求める奴でした。

そして今季からはKINGSに住み込み働きながら練習することに。

それからは、ワタクシがノイローゼになるんじゃないかと思うくらいの質問攻め
口を開けばスノーボード&エアー&スピン

それはもう~~
営業中も
休憩中も
御飯を食べてるときも
酒を呑んでるときも
風呂に入ってるときでさえも

いつ便所の個室に入ってる時に
「社長。ちょっといいですか?」
っと言ってこないかとビクビクもんです。


ちょっとライダーには理解しにくい
ってゆうより納得できないワタクシの理論(ヘリクツ)を
阪西はヒマと知的好奇心にまかせて実行し
着実にスピンマスターへの道へと進んでます。
フラットの応用である3Dもヤバイレベルです。
密かに「阪西ダブル」できつつあります。

正直いって、個人的に奴がどこまで上手くなるか楽しみなんです。
ま、格好の実験台ですなww

ってかワタクシも相当奴とのディスカッションで
スピン考えさせられました。

伸び悩みの方
どうぞ「阪西塾」の門たたいてみてください。
今まで聞いたことないやり方が聞けるはずです。


そもそもスキー&ボードの理論なんざ
たかだか10数年。
生まれて100年以上のサッカーや野球でさえ技術革新は進んでるんだ。
考えてない奴に進歩なんざ無い!!!
医療でさえ日々進んでる。
キズ口は常に乾燥させて除菌するんじゃないんだよ?今や。

バカみたいに昔ながらの回り方教えるなんざナンセンス。
オーリー?引き付け?タック?古!
感覚だけの時代はおしまい。
是非「阪西塾」にはいってください。
入るつっても手続きいりません。

「もう分かりません」

っと言ってください。

「お任せください」

っと答えるでしょうw


何か信じるものがある方は御遠慮下さい。
こだわりのある方も。



なんでもいいから上手くなり方はドーーゾ!!!



以上
日々進化する阪西の質問に答えられるか
不安な代表が紹介するブログでした。


次はアイダだ!









雨の日の神戸KINGS

雨の日は嫌だ。
誰だって嫌だ。

そう、神戸KINGSの猛者どもだって嫌に決まってる。



ワタクシが甘かった・・・
思いっ切り雨が降ってますが
誰一人雨のことを口にしない。

圭司や好太郎も御多分にもれず
雨の中ガチでやってます。


ん?あれ?雨って気づいてないのか??


女性陣もやってます。
昼の部6名。

ちょっと雨が弱くなってきた(一瞬止んだ)ので
最近伸び悩みな女性達にワタクシ久々にアドバイス。
無論やることはポジション。
ポジションのとれた加重・抜重をメインに。

頑張る彼女達を尻目に雨は本ブリに・・・
ワタクシも濡れて寒くなってきた・・・・・・・・

やめたい・・・


ワタクシ「あの~濡れて寒いんですけど・・・」

女性「大丈夫!!いける!!」

ワタクシ「いや・・あの・・・・事務所に戻ってイイッスか?」

女性「大丈夫!!私ら寒くないし!!!ガンバロ!!」

ワタクシ「・・・・・傘取ってきていいっすかね?」

女性「アカン!!ここおらな!!」


なんや分からんがワタクシが励まされてます。
なんで??

でも、まあターンの質が変わって
練習方法もはっきりしたようなんで
濡れた甲斐あったわw

でも皆、風邪だけは引かないようにタオルとか用意しこうね



まーーー水しぶきあげながらランディングしてるわ・・皆・・・



阪西やねずみもスタッフなのに
雨の中飛びます。
あえて「ベストコンディション」だとほざいてます。


昼間でも暑くない。
空いてる。

これくらいしか良い所が見つからない
雨の神戸KINGSよりお届けしました~





