2009年06月

やっと梅雨

えー月曜日の神戸KINGSより

雨だす。
でも人おるだす。

夜の部
今、少ない。
でも徐々に月券ホルダーが集まりそうだ。

ポジティブな彼らは
雨→濡れる→嫌だ
とは考えず
雨→空いてる→ラッキー♪

となるようだす。

あ、さすがに今週は雨ばっかみたいなんで
雨の日に懸念されてた
あの、最後のマットにはまっちゃう所、改善しましたよ。
スッポリはまって痛かった人ゴメンナサイ。
土嚢袋敷き詰めたんで大丈夫!!!

これで雨の日も安心してHAPPY☆KINGSできるよん♪

空いてる神戸KINGS堪能してやって下さいな!



暑は夏い

暑い!!!ん!!!
どっしよーーもない!!
夜は涼しい!!!
差が激しい!!


っつーことで日中は過酷な神戸KINGSより。
当たり前だが空いている。


えーまず先週のイベントでのこと。
下の駐車場に翌朝ゴミ&カンが散乱してたようです。
ゴルフ場さんに、こっぴどく叱られました。


誰だ!!!!!!捨てた奴!!!!!!
そんなマナー悪い子はうちの客じゃないど!!

もし、今後そんな人いたら出入り禁止です。
いや、マジで。


小言終了。


さー皆さん暑いけど練習してますね~~
水分はしっかり取りましょうね。
ワタクシも新しい練習板手に入れました。
P1030162.jpg
でん!
K2のサイレンサー。赤!格好いい♪
P1030163.jpg
ビンディングもサロモンのええやつ。

御存知 大阪松屋町の「SANWA-SPORTS」さんに
毎年練習板、提供してもらってます~♪
例年は店長が「これでええか?」って言ってくれたもんもらってたんですが
毎年もらってると、人間図々しくなるもんで
板の種類も長さも指定しはじめました。w
ちなみに169cmビンディングはセットバックで取り付け。
もうセンターはやめだ。なんか利点が感じられない。

冬も同じ板買ってやろうかと思ってます。
めちゃくちゃ気に入ってます♪

ええでしょ?あげないよ♪


まー最近あんまり練習する時間無くて欲求不満気味なんですが
梅雨にも関わらず連日沢山の方練習に来てくれて感謝してますよん。
週末営業終わるとスタッフぐったりです。
っで、日曜日の夜はスタッフやたまたま車泊のお客さん交えてお食事会。
P1030161.jpg
まーこれが、癒し空間で気持ちいいんだ♪
営業時間中のざわめきがウソのよう。


遠方からの車泊の方、どうですか?
日帰りと言わずに二日券でも買って
ゆっくりしていって見て下さいな♪楽しいよ。



一体何を書きたいのか分からんくなってきたんで・・この辺で・・・



最後に今日も暑い中頑張ってる女性を
P1030164.jpg
汗でボロボロになってるんで自主規制しております。
ボカシ入れてくれてますね。


助かりますw




イベント終了!!

は~~~~~~~~~~~~
疲れた・・・・

参加してくれた皆さん!
雨の中最後まで御苦労さまです!

KINGSスタッフは今回裏方でごちょごちょやっちょりました。
HYWOD・ライダー陣がメインで主催したイベント
いかがでしたか?

普段の大会も祭りなんですが
ゲームとかがメインだったんで違う雰囲気でしたね~
いや~無事終わって良かった良かった♪


ま、イベントの画像や詳細はアイダブログにおまかせ♪



ってことで、明けて日曜日
営業前ですが、ガラ~~~ンとしちょります。

さすがに今日は空いてるでしょうね~
ってか本当に明日から梅雨本番みたいやし
本気練習したい奴にはもってこいだ!

誰だ!ワタクシだ!!!それは

最近練習不足だし

8月8日の
夏のSANWA-CUP

では、是非もっと良いエアーかませるようにしたい!
ま、別にワタクシ出る訳やないけど
気分的に目標欲しいしね♪


さ!やるど!!

初めての方、一緒に基本的な練習やりましょ♪
この時期はベースですよ!ベース!


KONRAN

混乱してます神戸KINGS2009

本日金曜日の昼
これでもかと月券保持者がつめかけます。
一体いつ仕事してんだ?

そして、明日はイベントだし~ってことで
混雑必至と予想された夜の部
大雨以外ではみれなかった空き具合。
10人もいねーw
今、(10:45)電話してみたら上段三人ほどらしいwww


完全に読み違いだね。


初月券買ってくれたお客さんも
混雑覚悟で来てたみたいやけどガラガラでラッキー♪てなもんだ。

恐ろしいね。混雑予想。



ってな訳で久しぶりにワタクシも飛んだんやけど
ボロッボロ・・・・・・
やっぱね・・・・・・やらんとヘタクソんなるよ。
せっかくええ感じになってきてたのに・・・・・


やっぱ昼か・・・



明日はオールでイベントやから無理として・・
月曜日か・・・


やるど!!

神戸KINGS代表がお届けする混雑状況~♪

チャラッチャチャチャ~~~ン♪

さーーー余計な事書くよ~~♪

まず月曜日!!いくぞー!!
昼の部!!まずまずだ!!
鉄の階段の中段くらいがMAXか!!??
そして夜の部!!
鉄の階段下までいっちゃうかな?
昼の部からの延長組多くちょっと混雑

んがー!水曜日!!!!
昼の部!!
月曜日の昼より少ない!多分!!
夜!!
鉄板の混む日だったが
皆警戒してか、空いてたw
つっても鉄の階段いっぱいまでいたかな?
でもスムーズに流れてストレスなし!

んちゃ!木曜日!!
以前は空いてる曜日。
昼の部!階段いっぱいまでいっちゃった♪
夜の部!!
下の木の階段までいっちゃった♪ウフ
皆、裏かいて失敗したね♪てへ

おらー!金曜日!!
昼の部!ん!よー知らん!!
昼の部は結構空いてるかも!!かも!!
夜の部!
エグイど!!!

ぅあたぁ~~!!土曜日!!
第二セッション(1:30~4:00)
混む。以上。
第三セッション(4:30~7:00)
案外少ない。いや、ホンマ。
第四セッション(7:30~10:00)
好きにして状態。混む。
第五セッション(10:30~25:00)
11:30くらいから空く。多分。おそらく。

元気ですか!!日曜日!!!
第一セッション(10:30~1:00)
混む。
第二セッション(1:30~4:00)
混む。
第三セッション(4:30~7:00)
空いてる。ほんま、案外。
第四セッション(7:30~10:00)
鉄の階段がいっぱいになる程度。



どーーですか!?皆さん!?余計な事書いたでしょう?
はっはっは!!!


阪西は平日の11:00~をゴールデンタイムと名づけ
そこに狙い絞って練習してます。
どーーーですか!これも余計でしょ?w

ワタクシは夜の部のセッション開始1時間くらいを集中して練習してます。


あ、今日からHYWODの
よこたまおと 週末のイベントまでいます。
かみむらこうたろう 一ヶ月くらいおるみたいです。
漢字知らんねん。
いきなり初日からスイッチとかしよったわ。
一緒に練習したい人は是非!!


っで、最近、昼の部暑いです。
だんだん人減りそうです。神戸KINGS。
いっつも、毎年減ります。7、8月。
その間も練習した奴、ウマクなってます。これも毎年。

いよいよ来週から梅雨本番っぽいですしね
雨の日は当然人少ないよ~~~
さ~~~どーーすんだ~~~~w
どーーなるんだーーーーー


じぇ~~~~んじぇん分かりません!!


この混雑状況見て、皆さん裏かいてください♪
ワタクシを叱らないで下さい♪


もーワタクシは平日の昼にダイエットかねて練習することにしました。




ついに・・・・

本日は週末行われる

HYWOD主催の!!!

「SEASON IN CARNIVAL」
の音響設備チェックしました。BOX工事もしましたが
夜の部現在、そんなにひどい混雑では無いので出番無し。

ま、神戸KINGSは「飛び専門」施設なんで混んでなかったら用無しだ。


そんなことより今週末!!
音楽もバッチシ大音量(12:00~)でいくんで盛り上がっておくれよ~~



っで、話変わってお昼頃、音響資材買いだしてKINGSに向かう途中TELアリ
その相手はFCのやっさん。

内容は・・・・
つ・・ついに KINGS IN 長野
「小布施KINGS」発表です!

とはいえ、いろんな段階踏まないといけないんで「小布施KINGS計画」ですが。
現段階ではFCの原祐司やアイアンクロウの本拠地である
小布施が濃厚です。
っが、変更の可能性もアリ。

大事なのは長野にできるってことだ!
これだけは確定!!
FCムービーの制作会社でもあるポーザーズプロダクションが作ります。
そう!やっさんがやるのだ!

発表することで問い合わせやらなんやら多そうで控えてたんやけど
地元の新聞に思いっきりKINGSの名前出ちゃったんで・・・

詳しくはFirstChildrenのHP
http://www.first-children.jp/
っのNEWSまたはライダーズブログに載ってます。
やめろと言うのにワタクシまで載せやがって・・・
あのニャロメ~~~
しかも怖い怖い連発してくれてまーw

ま、来月とかゆう話やないんで
長野・関東の方は気長にお楽しみに~~♪




全然のどかじゃない休日

本日神戸KINGSはお休みです。
昨日おやすみだったアイダ(でも何故か毎週KINGSにいる)は
せっせと草刈です。これからの時期延々雑草との戦いです。


っで、ワタクシはBOX用のNEWキッカー材料買出して
(以前のがボロボロ)
いざ!今回は従来のキッカーよりワイドでっせ♪
多分大勢の人が利用すると予測されたので
以前よりしっかりした部材でいきやした!
進入ポイントも整備したし
明日の日中周辺整備して夜にはOPENできるでしょう。
混雑した時には御利用ください。

※BOXの御利用はSESSION時のみです。
例えば2時間券の方の場合、その2時間以内でしか御利用できません。
また、SESSION間の休憩時間も利用不可です。


っで、今日は岡本圭司を筆頭にライダーが練習しに来ました。
でも、練習よりも今週のイベントの打合せがメインです。
今回のイベント 誤解してる人も多いようですが!!

HYWODのイベントですよ!!!!!

神戸KINGSは場所を協賛するだけです!!

って言ってるのによ~~
岡本のバカは、万が一イベントこけた時の為に
HYWODの名前極力出さずに、ブログとかでも

「神戸KINGSの今季一発目のイベント~~~」

みたいな感じで書きやがって~~~
「ほなHYWODで全部やれよ」
つったのに、どーやらワレワレKINGSスタッフも引きずり出すようだ

なんや、イベントおもろなかったら神戸KINGSが失敗したみたいになるやんけ~~

しゃーないから段取りダメだししまくってやりました。
ま、初めて自分達でやるイベントなんで大きな目で見てあげましょう~
皆の協力が必要だよん♪
あ、当日までチームメイト集めらんなくても
KINGSスタッフはいつでも用意しとくんで入りますから
ご安心くださいな♪

ま、遊びやから気軽に参加しましょ♪
技なんかなーーーんでもええし。
むしろ、HAPPY☆KINGS連発のがええかな?w


明日の夜は岡本圭司が常に神戸KINGSにいて
強引にイベントお誘いしますので覚悟してくださいw




あーーーーーしんど



混雑緩和

本日月曜日
そう空いてる鉄板の日

そう昨年までは・・・・

しかし今季は
月券ホルダーがめっちゃ練習する・・・
尋常じゃない日数・・・・・・・

新規の方も連日止まらない。

めちゃくちゃに嬉しいことなんだが
ちょっと連日の混雑が深刻化してきた・・

やべ・・汗

仕方がない・・・ついに出すか・・・・あいつを・・


BOX復旧します!
KINGSにとってBOXは混雑緩和のとっておきw
秋までとっておきたかった・・・・
っが、そうも言うてられんので出します。
明日休業日にワタクシ作りまっさ。


とは言うてもしんどいな・・・


ランプとかは絶対おく気無いし・・


なんとか利用制限とかしなくてもいいように
皆が満足な練習できる環境考えます。

ちょっと待ってね~~






ってか、例年7、8月なったら空くねんけどね。
今季も多分空くでしょう。



でしょう。



SKIが好きで良かったって思った週末

週末は前からの神戸KINGS常連の結婚式。
神鍋まで召集令がでました。

一緒に行ったのは野村一家・小野の四人で。

この日オヤジはお着物を着てられました。
白い。分かりやすく言えば南春男風な。
お背中には水墨画風な龍が舞ってました。

その姿たるや威風堂々

途中のコンビニでも威風堂々

我々四人はホテルの部屋まで取ってもらってたんで
挙式からラストまで~帰れるところなどない
覚悟しとこう


朝、ホテルに到着した我々は早速チェックイン。
「OO家の披露宴参加の者で部屋用意してもらってると思うんですけど~」
そうフロントで伝えると「はいはい」
っつって何も書かずにどこかへ連れていけれようとする。

おかしいな

ワタクシ「いや、部屋やで?」

ホテルメン「はい?いや、え~~余興される方ですよね?」


腹筋がよじれて切れてまうくらい笑いました。
一座ですか?w

座長とともに挙式・披露宴と参加しましたがな。

いやーしかし、見渡せば知った顔がいっぱい。
どれも神戸KINGSに来てくれた奴ら。
アウェイ感など微塵も感じなかった。

これも自分がSKIが好きで
好きがこうじて神戸KINGSまで作ったことで得た関係。

しかもこの環境で知り合った人間って
皆、危ない思いや痛い思いしながらの仲間なんで
見栄やつっぱりもない。何のためらいもなく打ち解ける。

ふと思えば隣にいる座長なんかもそうだ。
KINGSが無かったら知りあわなかった人間ばかり。
あきらかに通常の生活ではありえない数の人間とかかわっている。

幸せな話だ。


皆もそうじゃないですか?


BOARD・SKI LIFE 一緒に楽しみましょう♪










万国共通

ども

代表っす

チョリッス


軽くて申し訳ないっす♪


この水・木・金と三日間
「O-AIR」に詰めとりやした。

水の浄化大作戦がワタクシの使命。

スタッフ使いまくり、もぐらせまくりで思い切り嫌われましたが
覚悟の上で望んだので無問題。
おかげで、随分透明度も上がり今後もっと綺麗になる確信得ました。
神戸KINGSとは一切関係おまへんがw


っで、スタッフもぐって掃除させてる間うろうろしてると
どーーにもアドバイスしてあげたいお客さんがうじゃうじゃ。

所長に話してアドバイスはじめてしまいました。




ワタクシって奴は・・・・・・なんておせっかいなんだ・・・・・・




O-AIRにはO-AIRの方針があるし
お客さんの遊び方も違うだろうし
余計な口出しは、ホンマ大きなお世話だと分かっちょるんですが・・・


見てられない



KINGS流のポジション取りから抜け、スピンの基本など
アドバイスしまくってやった

すると、きっと反応違うかと思ったら
神戸KINGSの連中と同じ反応する。
めっちゃ嬉しそうに聞いてくれる。真剣に。


「やっぱ、皆上手くなりたいんや・・」


当たり前のことですが再認識しました。
一緒やね。どこ通ってる人も。
万国共通だよ。


無論ワタクシO-AIRのスタッフではないので

「お名前なんですか?」
とか
「いつもいらっしゃるんですか?」
とか聞いてくれて

帰るときには
「ありがとうございました~♪」とか言ってくれて



ゴメン・・・そんな来ないんだ・・・
ってかアドバイスとか今日だけなんだ・・・

っとガラにもなく、なんだか後ろめたかったです。

やっぱりね、やる気ある人は上手になって欲しいしね。
上手になっていかないとおもしろくないし。


他施設に行くことで
KINGSに通う連中がなんだかイトオシク感じました。
よし!これからはすんごく優しく接していこう!!!!
うん!優しく!!!!!









や~~~~~さ~~~~~し~~~~~く~~~~な~~~~~





へっへっへ・・・・










あーーーーO-AIRでは接客言葉遣いとか気遣ったから
神戸KINGS戻って伸び伸びアドバイスやりてーーなーーーーー




伸び伸びとーーーーーーーー



伸び伸びとーーーーーーーーーーーーーー




へっへっへ・・・






画像でお届けする日曜日の神戸KINGS

手を抜いてる訳ではござーせん。
土曜日もいっぱい来てくれてアリガトウー
長野・東京・静岡などホンマに遠いのにサンキューだよ


っで、今日は朝一から
尼崎のSHOP「DEPTER」さんとこのガールズライダーによる
GIALS SESSIONがありました。

ガールズセッションと聞いてか否か激混みやったね~
えらいこっちゃ~~~

ま、その様子なんかを画像にて

P1020992.jpg
並ぶね

P1020993.jpg
並ぶねー

P1020994.jpg
入門コースも盛況だ
アドバイスもいろいろなパターンの修正方法がマニュアル化してきて
確実に極力痛い目みずに良いポジション取れるようになってきたど

P1020995.jpg
これは「DEPETR」さんとこのガールズライダー達
ちなみに右に映ってる「中村ユキ」が撮ったオンボードカメラでの
神戸KINGS映像がyoutubeにアップされてます。
かなりアプローチや飛んでる時の気分になれるんで
神戸KINGSの「動画」コーナーにアップしとくんで
興味ある方は是非!

P1020996.jpg
人に合ったアドバイスで進めていきます。

P1020997.jpg
最近、DEPTER勢の勢いがスゴイ

P1020998.jpg
ガールズコーチがしっかり見届けてます

P1020999.jpg
適当に撮っただけ
BS540の270あたりかな

P1030001.jpg
適当に撮っただけⅡ
和歌山から頑張って通ってる女の子

P1030002.jpg
仲間を見守ります。女の子多いね。今季。




っとまあ、第一・二セッションと賑わってたけど
予想通り三セッション目には見事に皆帰り
現在

P1030003.jpg

15.6人しかいなんじゃね?



しかし気は抜けない
良く知ってる奴らはこの後来るんだな・・・・





これを書いて
また違うセッションが混んでも怒らんといてね~~♪
最近よく叱られるよ~~w




レイトライブシステム完成

昨日夜テストしたシステム
今日設置完了しました。

気が向いたので一気にやってやりました。

P1020988.jpg

常に40秒前の映像が流れます。

これは当然受けましたね。
ビデオ撮っておく必要ないし、すぐ見れるし。

はーーー疲れた・・・


ついでに、これは飛びとは一切関係所。
受付周辺もこざっぱりとイジリました。

P1020989.jpg

どーでも、ええですか?ええですよね?


プレイヤー目線で考えます。
「神戸KINGS2009」ドーゾヨロシク♪



神戸KINGSの進化は止まんねーぜ!~Ⅱ~

偉そうなタイトルの割りに
一個システム追加しただけですw


しかーーーーしだな!大きな追加だぞい!


っと、アイダブログにもう書いてるな・・・
でも、もう一回書こw
P1020985.jpg
ライブ映像が数十秒後に常に流れます。

名づけて!!




名づけて!!!!



・・・・・・




お・・・思もいつかねー・・・




「レイトライブシステム」・・・変か・・・
ま、なんでもいーや♪

去年ワタクシ思い付きアイダに
「作っとけ」
っと言い残し、やっと良いシステムが見つかったみたい。
んで、一昨日あたりからゴソゴソテスト

本日、仮のテレビ使って試運転と相成りました
P1020986.jpg

評判は、そらーもー最高でんがな、まんがな
皆、飛び終わった後、絶対食い入るように自分の飛び見ていきます。
P1020987.jpg

何故か被写体に選んだのがアイダと同じ野村オヤジww
そう、「切れてる900」のオヤジw

阪西達のアドバイスとリンクして良い感じですね~~♪
教えやすい!言われたことも分かりやすい!!!
どやさ!!!!!!!


本日やってきたFCのやっさんも当然食い入るように自分の飛び見てたよ
P1020984.jpg






入門者にポジションと滑りを豊富な経験から教えるアイダ!
理論的で的確なアドバイスのできる阪西!
皆と一緒に頑張るねずみ!
やじ将軍のワタクシ!
そしてレイトライブシステム!!

今日やっさんも絶賛だった2009キッカー&ランディングとゆうハード面に加え
ソフト面も充実です!!



ん?不必要なのがある?
どこ?誰???




え!?やじ将軍!!??




んなことないやろ~~~
やじ将軍は国会でもいるんやで~~
いるって~~~



FC 佐藤康弘

ファーストチルドレンのボスが明日の昼間やってきます。
無論飛びます。

昨年来たときは
「また行く日決まったら前もって連絡しますね~」

な~んて言っておいて電話きた思うたら
「あ~おしべっさ~ん♪今神戸のインター降りたっす」

それが君の前もってかい?

今回はちょっと仕事の話あり~のやってくる。
っで、さっきPM10:30頃TELあり

嫌な予感

「あ、おしべっさ~ん♪今着いたっす♪
             ははは~ウソっす♪」

「いや~それはウソで今から長野出ます♪」


あんま変わってないぞ?佐藤康弘
もしワタクシに明日用事入ってたらどーーすんだ?
ま、ヒマやけどw

まーそんな やっさんが来ます。
FCファンの人ゴメンね~。突然で~。
ってかワタクシ全っ然!悪くないけどな!
信州TIMEな奴が悪い!w

来れる人は絡んでみましょう~♪

電話してきて最近ハマってるカートの話を延々と(20分くらい)し、

ワタクシ「ちょ・・・・・まさか、カートの話したくて電話してきたん?」

やっさん「あ、そーそー仕事の話あったんだー」

っと、常に人を不安にさせてくれるFCのボスです。
気が抜けない男です。


なんや、神戸は明日だけですが、広島→福岡の帰路にまた寄るかもです。
全然あてにできませんがw
だからワタクシに予定など聞かないで下さい。
彼の行動など読めるわけがありませぬ。

スザンヌ風に言うと

読めぬ~

です。

Girls Girls Girls

女性多し!
いよいよ神戸KINGS工業高校から
共学高校へと変われるか!!!

月券保持者も多いぞー

何故2009年度になって女性増えたのか!?
それはだなー


ふっふっふ・・・



ふっふっふ・・・















知らん!!!!

分からん!!!

教えて欲しいくらいだ!!



ま、ホンマに理由は分からないが(ホンマに分からんのかい!ってねw)
神戸KINGSも7年目
ブラシに慣れつつ、飛ぶための良いポジション作っていく
っつーやりかたも、定番化してきて
無理なく、極力痛い目にあわずステップアップできるようになったので
実際、以前より続けられる人が増えました。

いやー思えば昔は
教え方も悪かったな・・・・・・・すんまそ

月曜日も女性三人みっちり、ゆ~~~~っくりやりました。
全員、怪我無く本コースのエアマットにいけて良かった♪

滑走力に自信なくても
怖くないやりかたでゆっくりやるんで大丈夫ですよ♪
ちゃんと、その人にあった順序があるんで。



っと、今週日曜日は尼崎のSHOP「DEPTER」さんとこの
ガールズライダー達が「Girls Camp」行うみたいやし(貸切ではないです)
おっちゃんも、鼻の下伸ばしてアドバイスでもすっかな~~♪





