2009年03月

マイナー施設

どうも!
GWに向けて、着々と資材購入など
段取り中な神戸KINGSです。

シートも新品に張り替えますよー
ランディングゾーン(エアマット斜め部分)から
最終ボトムゾーン(エアマット最終フラット部分)への
つなぎも改良し、衝撃緩和&足首等の怪我防止に努めます。

キッカー進入トラジションも細部改良予定。
加えてキッカーR細部調整。

散水も常時一定コンディション保てるよう
改良予定。ブラシ最速施設目指しますw

ま、休憩スペース等も拡張予定ですが
飛びに関してが最重要なんで
この辺は、ボチボチ日曜大工的なノリで

今季も頑張るぜい!!!!



えらいもんで、神戸KINGSも7シーズン目!
極力宣伝を避け、ポスターも作らない。

「ポスターとか貼っとくよー」とか
「チラシとかありますー?置きますけど」
っと各ショップさんに言って頂くこと多数。

雑誌社に売り込みしたこともない。

有難いことに、皆さんから声かけて頂いて
ボチボチ露出。
あとは、ライダー陣の頑張りで露出。

何故に宣伝しないか?
雑誌やメディアに露出すると
突然利用者は増えます。
ええ、一気にです。
すると
ひとりひとりとお話できない。

何を求めてKINGSに来たのか
何をしたいのか
どこから来てくれてるのか
普段どんなことしてんのか

分からないと、つまんない。
その人にあったアドバイスしにくい。


あとは、うちは狭いからw
そんなに入んないww


だから露出は避けるのだ



とか言いつつ
今日もFREERUNさんからKINGS掲載の今月号送っていただいた。
インドアの特集ページにひょっこり、屋外施設で雪の無いうちが載ってる。
以前のトランスワールドさんの特集でもそうやったなw

嫌よ嫌よといいつつ、尻の軽いワタクシ・・・



まあ、たかだか町道場なんで
ひっそりやりますよ♪

皆さんもひっそり来てねw
一人で来るのは、最初勇気いるでしょうが
一人で来られた方が、ロックオンできるので
ワタクシは嬉しいです。逃がしません。
つきまとってやります!w
アイダ&スタッフミサイル発射ですw



今季は大会&イベント多い予定。
じゃんじゃん遊びましょう!!


ほなね~






うお~~~~~!!!

昨夜書いたブログを
消してしまったい!!!!!!!!


うお~~~~~~!!!!


めんどくさくて二度も書けない!!!!



うおーーーー!!!!


「僕のギターにはいつもライトゲージ」

長淵剛さんの歌では
「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」
ですが

ワタクシはギターが下手なので
いつもライトゲージを使用します。
アコギでもエレキ弦を使う軟弱っぷりです。

そんな下手でもギターが好きなのです。
また、買ってしまいました。


スキーも下手なので扱いやすい板を選びます。
KINGSでの練習板もこだわります。
ローソクもバッチリです。
山用の板となると
めんどくさくて、メンテフリーです。
????
ああ~~矛盾


神戸KINGSでは散水やキッカー角度&進入など
すごく、こだわっております。
抜けやすく、かつ 飛びやすい。
安易に上げてくれるように。


よく、
「この、難しい状況で練習したらうまくなる」
とか
「上級者の道具使って、これを使いこなせたら上達する」
だの聞きますが
ナンセンスだと思います。個人的に。


簡単な状況=楽=楽しい
上達の近道だと思います。


何が言いたいかって?




べっつに~~


多事小論

総論ってほど、意味のないブログなので
小論。


小論:1

雪が無いですねー
神戸KINGSもGWの本格的OPENに向けて
少~~~しずつ、整備中です。

工事は4月中旬に予定。

最近、新規の方・見学も含めて多数おられます。
またぞろ、愉快な仲間が増えそうで楽しみです。

何度も書きます・言いますが
初心者の為にあるんですよ!こんな施設は!
「初心者でもいいですか?」
って、質問されると、正直ヘコむよ

基礎からミッチリやろうYOH!


小論:2

シーズンパス予想通り出ませんw
10万はあまりにも微妙な金額らしい。
どっちかーつーと、
「今季からガッツリ練習してやるぜい!!!」
的な、新規の方が買ってくれると嬉しいですね。
ええ。買っちまったら来るしかないですから
こちらも長期見据えてアドバイスしやすい。

常連は毎月、2万円の月券買って下さい。
二か月券も三か月券も買わないで下さい。
その方が施設は得なんです。ww
あ、誰でも分かる?
2万円×9ヶ月=18万円がお勧めです♪

あ、ちなみにホンマに三月末までしか販売しませんよ。
それ以降は本当に出しません。
出すとしたら、15万円くらいでしょうか?ww

うざいっしょ?w


小論:3

スタッフ募集中です。限りなくボランティアに近いです。
お問い合わせ、意外にも女性ばかりきてます。
とてもじゃないが、女性の住み込みはキツいと思われます。
一度、来られて見てから決めたほうがいいでしょう。

昨年も思いついただけで、実行しなかった
モニターライダーも兼ねてのスタッフ募集です。
リアルタイムで成長をHPやブログなので報告します。
兎に角、限りなく初心者がいいですね~
ワタクシが徹底的にしごいてやろうかと思ってます。


小論:4

最近「ビーバップハイスクール」のDVDにはまっている。
「お坊ちゃんは、漢字ドリルでもやってろ!ってか~~?」


小論:5

マンガは島耕作シリーズを
課長・部長・取締役・常務・専務と揃ってしまい、社長は現行なので
いつでるかと、イライラしている。


小論:6

卵は半熟しか認めない



ま、多事小論でした。





流用HP

現在HPリニューアル作業中です。

一体何年前の画像使ってたんだか・・・・・
そもそも何年も前からテーブルトップやないしw

ってことで、クソ重い腰を上げて作ってます。
ワタクシはデザイン担当です。
ベース作ったら、それをアイダにHP用にアップさせます。
その他めんどくさいことはアイダです。

基本的に
ビックラこくくらいシンプルなHP
大事なのは初めての方が何が知りたいか
いつも来てくれてる人は何を見てるか
です。


っで、初めての方へっつーページも作ってます。
やっぱ謎の施設だもんね~w

いろいろ文章や画像も考えてるんですが
やっぱり、動画が欲しい。紹介ムービー的なもん。
作るか・・・・めんどくせ~な~

っと思ってると、
そうや!過去に結構取材されたVTRあんじゃん♪
謎の施設の紹介VTRばっかりなんで、御丁寧に服装やローソク塗るとこやら
初心者レーンでの練習までのっけてくれてるやん♪

さっそく、許可を得るべくTELだ!!!

まずは北海道TVの御存知「NO MATTER BOARD」さん。
以外にも、あっさりOK♪テロップやBGM抜いたDVDまでくれるそうだ!
やた!!あれ、チョー格好良かったしな~♪

次に、トランスワールドさん。昨年付属DVDに圭司の紹介でのっけてもらった。
これまた意外や意外、あっさりOK♪またまたテロップ抜いたDVD送ってくれるって!
らっき~~~♪

んで、思い出した!ファーストチルドレンのFC11「シュリハ」にもボーナスでのってるじゃん!
佐藤社長(やっさん)にTELすると、余裕でOK♪好きに使っちゃって♪とのことw

はっはっは~♪作らなくていいじゃん♪

しかもキャスト豪華じゃんw
NO MATTER BOARDでは、松井克司、高橋成明、岡本圭司
TRANCE WORLDでは、岡本圭司、田中陽、坂西翔
FC「シュリハ」では、佐藤康弘、原祐司

自社制作で「HOW to 神戸KINGS」作るのに
彼ら使ったら、いったい幾らかかるんやろww
考えたくもないな・・・

ちなみに、施設紹介ページなんかでも
ライダーの画像ジャンジャン使う予定。
結構豪華やで~~w

平岡暁史、山口睦夫、谷口尊人
チョバニラボール新井、岸本浩樹
安藤正治、吉田泰明、などなど。

あ、スキーヤーもいるな~~
でも、ユッキーは撮影用にメイクせなイカンしな~w
ノリオは裸のんばっかりやしな~~~~w
撮り直しせな!


ま、流用ばっかのHPですが
ちょっとだけでも、楽しみにしといて下さいな♪



再見~~





テスト販売

んーあー
春ですね


えーっと
良く聞かれます。

「シーズン券ってないんですか?」

ありません。

だって、KINGSのシーズンめちゃ長いんですもん。
真夏の昼間(七月中旬~八月末)くらいが、キツイシーズンかな?
ゆっても、真夏でもここは夜になると涼しい。
ほんと、住み込みスタッフは夜中軽く毛布かぶる勢い。

だもんで、4月~12月までフルハイシーズン状態

だから、シーズン券といわれても高くなっちまう。

っが、他施設さんも売ってるし~
なんや、結構聞かれるし~~
っで、試しに販売してみようかと。

価格はなんとポッキリ10万円www
高っwww

はっきり言って売れなくてもいいですw
ただ、試してみたいだけ。反応とか。

えー期間は三月末日まで販売。
2009年の購入日より年内営業期間内有効(未定ですが12月23日前後)
およそ9ヶ月ほどありますね~


このシーズン終盤でお金も沢山使った時期に
誰が買うねん!?っつー話ですが出してみましょう。
御意見含めて参考にいたします。

参考までに
一か月券¥20,000 (レディース&Jr¥10,000)
二か月券¥35,000
三か月券¥50,000
です。

買いたいっつー奇特な方は神戸KINGS受付にて。
メールでも受け付けます。


おそらく、買いたいって人が来たら受付で
「マジで!?」
って言ってしまいそうですw


ちなみに、HPにもBBSにも載せません。ブログだけの公表です。
たいして売る気が無いからですw
売れるとも思ってないからですw
じゃーやめとけよ。って感じですが、まあちょっと知りたいのさ♪




っと、御報告ですが
神戸KINGSライダーの高久由紀子ことユッキーが
先日、白馬五竜で行われたウィルコムカップ・オープン女子
スロープスタイルにて優勝してしまいました。

ちなみに、前十字靱帯再断裂したまんまです。

ちなみに○×□▽☆歳です。
女子の皆さん!頑張りましょう!

今週末にはCANADA CUPもあります。
神戸KINGSで飼ってる小動物
兼高典生。え~っとポークビッツやったけ?
出場決まってますので、大ボケ期待してください!
ちなみに、ウィルコムカップでも雪山なのにパンツ一丁で出たみたいですw
神戸KINGSの恥を存分にさらして頂きましょう♪


では、また水曜日の営業日にでも
ごめんあそばせ~~~










常連のくせに

本日は二人だけでしたね~
いんや~~コンディション良かったな~~♪
チョー気持ち良かった♪


最初二人の滑り&飛び見てて

「ん?アプローチ遅いな。キッカーで詰まってるな」

って思ったんですよ。
おかしいな っと。
風も無いし気温も程よく低く散水もバッチリ。

何故??


疑問に思いつつワタクシも飛び始めました。
一本目。360。
ええ気持良く飛べました。
浮遊感・距離・申し分なかったです。


「えーーっと・・オマエらロウソク塗ったか?」

二人「いえ。全然。」


ちょっと貸せ!っと板を見ると
とてつもなく汚い。きちゃない。

「おい!たまに剥がしてるか?ロウ」

二人「常に上塗りです!」

バカヤロウ~


仕方ないので剥がして塗ってあげることに。
まず、健の板。
とりあえず、カッサカサ。ところどころ汚いロウの跡形あり。
ブツクサ言いながら塗り終わる。

次!竿!


・・・・ええ・・・・何これ・・・・・めちゃくちゃキタナ~~~
触りたくないレベルのソール。
アイロンで温めながら剥がすと黒いロウが・・・

「なんか・・・ドブみたいやぞ・・・」

地層か!!
ってなくらいドブが浮いてきます。

とりあえず、キリが無いので許せる範囲まで剥がしブラシあてて
新たにロウソクを塗る。



さ!!行ってこい!!!



二人「めちゃめちゃ走りますわ~~♪」
二人「抜けがスパーーンっていきますわ~~♪」
二人「飛びやすいっすわ~~♪」

ってか、オメーラ一体何か月通っててん・・・・・

絶対周りの奴がたまに剥がしてるの見てるはずや!
きっと
「そんなんやっても一緒やのに・・・ふっふっふ」
っと冷ややかに見てたんやろな・・・


バカだな・・・オマエら・・・・泣けてくるぜ・・・


皆さんもオフ板だからって粗末にしないようにね~
いい状態で練習しましょう!
走らない・抜けない・詰まる板だと
無駄な力使うだけで練習になんないよ




それにしても汚かったな~
ビッケの板以来あんな汚いの久しぶりに見たわw




今週よりの営業

とりあえず
ま まだ工事も行えてませんので中断しますが
営業します。

毎週水・木・金夜の部のみ
PM7:00~12:00
料金はフルで¥4,200
受付より2時間で¥3,200
2時間券よりフルへの延長料金¥1,500となります。

そして、毎週土曜日
昼の部PM1:00~6:00
夜の部PM7:00~12:00
料金はフル(昼の部or夜の部)で¥4,200
受付より2時間で¥3,200
2時間券よりフルへの延長料金¥1,500となります。


ワタクシも週末アップ神鍋ナイター
日曜日、ニューおじろ と行ってきましたが
両ゲレンデ共に今季営業終了してしまいました。
ん~~~~~~残念!!
いよいよ県内では、気持ち良く飛べる台が無くなってきましたね~~

ま!ストレス発散するも良し・春パーク求めて遠征する為の練習するも良し
もう、来季見据えて練習始めるも良し!
適当にご利用下さい♪
ま、個人的には喋るだけでも来てくれたら嬉しいなーー
現況聞きたいしね!


ちなみに、今季アップ神鍋サンとても気に入っちゃいました。
何故かと言うと、
1・駐車場の目の前がリフト&ゲレンデ&食堂&パーク
2・ナイターでパークがある
3・キッカーが適度な大きさで練習になる
4・雰囲気がぬるい
5・アイテムが適度にある
6・ナイターでのフリーランが程よくしまって気持ち良い

ま、個人的にはKINGSのお客さんが多いんで楽しいっつーのもありますが


日曜日に行かせてもらった
ニューおじろもサン。結構お客さんから聞くゲレンデだったんで
初めて行ってみました。
なんか、県内でゴンドラって新鮮やったな~
O-airの所長である中村さんがいてるゲレンデなんで
丁度いいや♪ってことで。
残念ながら雪不足でクローズしてしまう日だったんで
ゲレンデのポテンシャル分からず・・・・
でも、確かに噂通り雰囲気もギスギスしてなくて
地形も楽しそうだってんで、ハイシーズンに行きたいところだ。遅かった・・
あ、キッカーも良い作りだったよ。



なーーんか、今季はいろいろパークやゲレンデ
はたまた撮影なんかも同行させてもらって
いよいよKINGS-PARKやりたくなったな~~~
試行錯誤繰り返して分かったキッカーの作り方や
利用者の気持ちを反映したパーク作ってみてぇ~~

っと思う今日この頃です。


ま、思ってるだけやけどw



以上、遅まきながらパークでのテンション
徐々にあげつつある代表でした。

まだ、三分咲きだな・・・

ガラッガラ

ぬぅわんと!本日利用は一人!だけ!
ITぅさんだけ!!貸切!

貸切なんぞにさせてなるものかっと
ワタクシも参加しました。
最近グッダグダな540を直したかったから。


全然直んない♪


何回もいろいろ考えながらやった末
ようやく、軸も回転も直りました。
原因は早掛けでしたww
情けない・・・


以後、全ての技において抜けをとにかく注意すると
気持ち良くできました。
やっぱ、「抜け」だな・・・


あ、ITぅさん、今日は格好良かったなーーー
彼、KINGS暦長いんですが、兎に角言うこと聞かないw
アドバイス求めるくせに、やらないw
人に聞いた直後に他の人にもアドバイス求めるw
そして、そのアドバイス通りにやんないww

どないやっちゅーねん!っつー男です。w

しかしながら、今日は聞きよった!!ワンポイントやけど。
したら、どーだ!彼とは無関係とは思ってた言葉が似合うじゃないか!!

「スタイル」

めっちゃ出てた。
技はレイトの540。正直格好良かった!!??
彼自身もびっくりしてたけどねw

ま、別にワタクシのアドバイス聞いたらえーとか
んな、しょーもないこと言いたい訳やないですよ?
いや、ホンマ。

ただ言いたかっただけw
ホンマにえらい格好ええ飛びしてたから。
なんか、ITぅさんが格好良くて笑ってもうたけどw






しかし、人いなかったな~
相田帰ってきたからかな~~~
去年の冬は、KINGS始まって以来の連日の雪まみれやったしな~
今年の冬は、あいつ仕事で湯沢おってんけど全然雪降らんかって仕事なかったみたいやしな~
あいつが帰る時は大雪やったらしいしな~~~

なんか相田って・・・・・・

なんか・・・・・・・・・・・・・・・・




今週の営業も・・・

今週も・・・・・あんまり天気良くないですね~
ギリギリまで待ってみましたが
どーやら、先週に続いて良さげなのは木曜日だけ。

ってことで、先週と同じく
予備で水曜日も入れて
水・木と営業いたします。


っと、三月に入りましたね~
相田も帰ってきたので、営業日増やしますよん♪

ま、とりあえず今週は水・木だけ確定です。


シーズンもラストスパート!
存分に楽しみましょう!!

不安なまま雪山で飛ぶと危ないよ~~ん

