2008年12月

雪山

いやー御無沙汰しております。
神戸KINGSが12・23に終了して
25日~30日まで雪山のお仕事行ってきました。


まあーそのーなんちゅーかー
深夜のゲレンデは真っ暗でチョー寒い!
そんな中新雪に足突っ込んだ時なんか
あきらめてしまおうか?
ってなくらいセツナイ。

あと、移動日にゲレンデ近くの宿を探すと
ペンションしか空いてなくて
アイダと二人でペンション泊。
これは
やっちゃいけねーことだと痛感。
ひょっこりひょうたん島状態で浮いてました。ワレワレ。


雪山にはずっといたけど
まともには一切滑ってません。
完全にスキーも移動手段でしたね。



みなさんは、無論雪山いかれましたよね?
どうですかーーーー?














うんうん・・・成果出た人・なかなか出ない人
いるようですねーーー
あせらず、このポコジャンの時期に飛びまくりましょう♪



ワタクシも10日前後から長野にチョロっと一人旅予定しております。
近辺にいる方ドーゾヨロシク♪


大晦日だの元旦だのは
スノーな人間にはあまり御興味無いでしょうが

とりあえず

良いお年を~~~♪

とだけ




2008年度お疲れ様でした!!!!

本日で無事2008年度
神戸KINGS営業終了致しました!!!

いやはや今年も相変わらず
イジリがいのある濃いキャラばかりが
新しく続々と来てくれました!

最初は神戸KINGSの雰囲気に戸惑ったでしょう

なにせ、スタッフ自体あまり
「お客様」と思ってません!!

「新しい仲間が増えた」
ってな感じです♪

これには実は理由なんぞがちゃんとあるんです。

我々の施設はスキー&スノーボードをはいて
10m以上も飛んじゃったりして、なおかつ
ぐるぐるまわっちゃったりもする
チョーー危険なスポーツを練習する場所です。

そんなスポーツを練習する場で

「いや~~お客様ナイスな飛びでゴザイヤスね~~♪」
「ビタビタでしたね~~~♪」

などとお世辞言ってたら
もしかしたら、その人は真に受けて
雪山の大きなキッカーで出来てない技をやっちゃうかもしれない。
結果痛い思いや大怪我などをして
このスポーツを辞めちゃうかもしんない。

それは嫌なのだ

ストレート→180→スイッチ180
これを5Mほどの3連でサラリとやるのだって
めちゃくちゃカッコイイってことなんかを
伝えたい

それにはおべっかなんぞ使ってたら
良いアドバイスはできない


だから


あえて



あえて


厳しいキャラなのです


あえてです!!











・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
っで、

そんな感じを理解してくれた「仲間」達が本日ラストまで残ってくれました。
P1010614.jpg
めーっちゃ多いw
P1010498.jpg

P1010502.jpg
岡本圭司も岸本浩樹も最後まで練習です。

練習に夢中で谷口尊人も飛ぶ時以外オーラゼロです。
どこにいるかわかりますか?
P1010501.jpg


本年度最後は「サライ」を流し終了しました。

なんだか弟・妹を戦場に送りだす気分でした。


春に
「社長ー!!360立てたで~~♪」とか
「去年と全然違ったー!!」
「めちゃ雪山楽しめたーー!!」
って言葉を楽しみに待ってます!!!


至らない幼稚な施設ですが
来季はより皆が遊びながら楽しく練習できる
環境・場所を提供出来るよう頑張りますので宜しくです!!!



今年も皆ありがとう!!皆のおかげで楽しかった!




最後にひとつだけ!!!


知らないキッカーは絶対に!!




蹴るな!!抜けろ!!!





良いお年を~~♪















今日と明日で

そうなんです。
今年度の営業はオシマイなんです。
12・23。明日で終了~

大幅リニューアルしての2008年度
神戸KINGSいかがでしたか?
また来季も怪我の防止など考慮し
手を加えてOPENします!


っで!
よく聞かれます
「冬営業しないんすか?」

基本的に一月は営業いたしません。
二月にはランディング最下部や階段まわり
そしてキッカーなど改造工事いたしますので
営業は未定です。

三月には毎日ではありませんが
営業再開したいと思っております。

また、一月、二月であっても
ゲリラ的に営業することがございます。
その時はブログ等でお知らせしますので
要チェックで!!

はっきり言ってシーズン最中のKINGSは
めちゃくちゃ効果あります!
確認作業がすんごくできます。

余裕があったら来て下さいな♪


ってことで、年内は明日で終了~
ちょっと雪が無くてシーズン不安ですが
怪我のないよう楽しみましょう!






あ、板取りにこないと捨てちゃうよ~~~んww







野村オヤジ

先日のこと
わが神戸KINGSライダーである
野村和平のオヤジさん
(おそらく本人は和平が野村息子だろう!っと思ってる)
が、調子良さそうにフラットスピンまわしてました。

最近D720にも手がとどきそうなオヤジ
今年で46か47才か?

レギュラーの540を楽々メイクし
次には720もメイク
ワタクシがアドバイスしたスピンのやりかただが
最近ワタクシ自身できてない理想的なスピン

何を思ったか七ちゃんを練習するかと思いきや
次は九太郎ちゃんにまで手を出す
九太郎までもまわしきったオヤジに場内からどよめきが

一人のスキーヤーが声をかける
「おやっさん次は1080やなw」

オヤジ答える
「そやな」

フツーに答える。
このオヤジに冗談は通じない

ついに十兵衛にまで手を出す。
惜しくもショートしたがあと90だ。

またまたスキーヤーが声をかける
「おーーでも、900は軽く回るなー!!」

オヤジ答える
「まあ、900はな」

おいおいww
ワタクシ900オーバーなんてなったことねえよ
もう教えることはございません。


飛び終わったオヤジはワタクシにつめかける

「もう、そろそろライダーにしてくれやw」

何を狙っとんねんww



以上全編野村オヤジのみのお話でしたw


首が痛い

えー先日火曜日はKINGS定休日

っが、ファーストチルドレンの来季用(?)の撮影が
行われることに。ボーナストラックですが

題して

「ニュートリック研究会」

とはいっても
自分にとってのニュートリックでいいんですが
雰囲気は完全に3D縛り

何故かワタクシもスキーヤーなのに参加

メンバーは
FCからやっさんこと佐藤康弘さん。ゆうま。カメラマンのトッキー
ポーザーズの江川さん。
ワタクシ(SKI)

そして少人数だとさびしかろうと
エキストラで呼んでいた
キャシャーンこと吉田泰明
そして来季よりKINGSライダーである西村大輔
ユッキーこと高久由紀子(SKI)

あくまでも、本編ではないので
ゆーーーったりしたパート
なのでエキストラもついでに研究員にw

お昼の一時過ぎから夜の8時まで。
持ち技などはアップの2本ほどで
延々できもしない3D

そりゃ~~あんた疲れるわw

あ、ちなみにワタクシ
スイッチロデオに挑戦しました。
ええ。延々と。


結果




できまへん
できる気配がねえ!!






もう、やりたくもありません。
できそうな3Dは他にもあったけど

やっぱ、ライダー達は映像の中でメイクできそうになる
画が要求されるが

そこはサンデースキーヤー
おもしろ映像担当でしょう!


やっさん・ゆうま・やすあき・大輔・ゆっきーのライダー陣は
きっちり新技いい線まで得てましたが

ワタクシの得たものは全身の筋肉痛とムチ打ちだけでした。

いや~~でもおもろかったな~~
騒ぎすぎてしんどい。
もうちゃんとフラットスピン練習しよ・・・・

はう!KINGSあと7日しかねえ!!!




我らのX-TRAILは終わった

残念ながら日本人はセミファイナルには一人も
残れませんでした。

んーーーーーーーー

圭司やアキクンと一緒に練習してきて
彼らの頑張り知ってるだけに残念!

田中陽も
チョコバニラボール新井も
谷口尊人も
成田陸也も

全員頑張ってたのになー


まだ映像みてないので
実力出せたかどうかわかりませんが
とりあえず、お疲れ様!!!


もうその後は興味ございやせん。。。。

見るけどね


さあ!X-TRAILが終わればシーズンですね!
神戸KINGSでも、まだまだ熱い直前練習でごったがえしてます!
あと9日!!!

X-TRAIL JAM QP

いよいよ始まりますね~
「X-TRAIL JAM in東京ドーム」
今日はQP

KINGSがサポートするライダーからまず
成田陸也が日本人予選から登場です。

陸也はちょっと腰の状態良くないんですが
出来る限り頑張ってほしいですね~

陸也頑張れ!!!

あと、北海道からわざわざカニ送ってくれてありがとう!!!

ええ奴や・・・

おっちゃんは今年のX-TRAIL、KINGSライダーがうじゃうじゃおるんで
めちゃソワソワするわ~~

最近のお話

最近よく言われます。

「KINGSヤバイっすねーーー♪
  有名人ガンガン来てるし
    盛り上がって最高ですねーー♪」

って。


決まってワタクシは浮かない顔をします。してしまいます。
今から飛びたい・飛んでみたい人が入りにくかったら
「神戸KINGS」なんて存在する意味がない。
今までなかなか回れなかった360なんかを思いっきり練習するために
あるんじゃないかと・・・少なくともワタクシはそうでした。

有名なライダーが来てくれて、また口コミでライダーが来る
施設を作った人間としては、認められてそりゃー嬉しいけれど

「行きたいけど、自分程度の技だと・・・行きづらい・・」

なんて言葉を聞くとメチャショックなわけだ。
練習するためにあるのに上手くないとダメな施設なんてクソだ
現在通ってくれてる人達は、そりゃー全員なかなかひどかったよ
本当に最初から上手だった人なんか一割にも満たない程度。
ほぼテッケテケw
それが通ってるうちに、見学者の方たちから
「あの人上手ですね~~」
などと言われてる。

ブラシが苦手だって方
結局ブラシだなんだっつてもボード・スキーはポジショニングですよ。
プロの連中は「怖ぇ~」とか言いつつ、一日ですぐ滑れます。
ポジションがいいんですよ。初日でスイッチもザラです。

是非この冬フリーランでポジション意識してください。
減速する時でもターンする時でも足元に意識おかないで
前へ前へ意識おいて下さい。

「飛び道場」
神戸KINGS入門生お待ちしております。






本日神戸KINGSは定休日

っが、しかし「X-TRAIL JAM」直前のいま
岡本圭司さんや谷口尊人さんが練習させろと
上から目線で命令するので、いやいや出勤です。

午前中所用を済ませKINGSに到着すると
獣神サンダーライガーに似たおっさんが歩いてます。
あ、山口睦夫だ。隣には安藤正治クン。
また有名人だ。もう慣れてしまったww

この中に坂西翔・岸本浩樹を交え
ライダーズセッション。

P1010488.jpg


そして雨
みたいなww

今週末のX-TRAIL JAM
頑張れよ~~~!!!!


とりあえず山口睦夫との大雑把で適当な会話に疲れたワタクシ


実力テスト

今季最後の大会無事終了いたしました。
皆さんお疲れ様でした!

豚汁のふるまいは食べましたか?
寒い中だったのでお風邪などおひきにならぬよう御注意ください。


大会自体は昼間の大会でしたので
音響やMCもなく淡々と進行しましたが
面白かったんじゃ~ないでしょうか?
本当はMCもガンガン盛り上げたいところでしたが
お隣のゴルフ場さんにご迷惑おかけしますので
グッっとこらえました。
いやーでも「縛り」の大会はおもしろい!!

派手な技なんざなくったって
フリースタイルは十分楽しいってことだ!


またまた課題見つかってしまった人
たくさんいるんじゃありませんか?
一番やっちゃいけない掛けしてしまった人
たくさんいるんじゃありませんか??
高難度な技ばかりで低回転おろそかにしてた人
たくさんいるんじゃないですか???

神戸KINGS今季の営業は23日までです!
最初に回転できた時のことよく思い出して
基礎やっときましょう!!


今日はお疲れ様でした~~~

週間混雑予想

どうも
いつも当たらない混雑予想です。

本日水曜日昼の部
結構並んでます。夜も混雑必至でしょう。
水曜日は昼・夜共に混雑気味です。
木曜日は反動からか昼・夜共に空いてることが多いです。
金曜日は最近混雑が予想されるからか
案外混みません。

土曜日の朝一(9:00~)は混雑とまではいかないが
適度に並ぶ程度(階段下までいくかいかないか)
土曜日の3:00~5:30のセッションは空いてることが多いです。
土曜日の夜はそこそこ人います。

日曜日も朝一は適度に並びます。
土曜日と同じく昼間は結構空いてます。
そして夕方から(6:30~9:00)まではMAX混みます。

月曜日は昼・夜共に空いてますが、この月曜日はなぜか混みあいました。


ざっとこんな感じです。
これを見て逆になったらすいません。
ほんまにすいません。っと先に謝っておこう。


あ、現在お忍びでFCのボスが来てますよ~
あ、書いたらお忍びじゃね~か

