2008年11月

スキーヤーズセッション

昨夜の最終セッションのこと
吹き荒れる強風の中残った約10名のスキーヤーで
病的に盛り上がりました。

ボードも二名いたんですが
普段大勢のボーダーの中少数派で頑張っているスキーヤーなので
ボーダーは無視しときましたww
(ごめんね、池田、藤満)

無論
「しばり」飛びですね。
やったことあるか、ないかなんて関係なし!

残ったメンバーはKINGSのエアマットにも慣れていて
失敗してもリカバリーできるメンツなので
楽しく遊んださ
いや~~体痛いわ・・・あちこち・・・
(注:あくまでエアマット飛びなれた人たちでしたので飛び慣れない方は
  初掛けの技など慎重にお願いします)

久しぶりに自分がフリースタイルスキーヤーであることを
実感できた時間やったな~~~
最近ボーダーのお客さんが増えるわ
メジャーなプロボーダーがやたらめったら来てくれるわで
会話内容もボード中心になっちゃってたが

やっぱスキーおんもしろいわ♪

またまたセッションやりたいなー
高度な技はできないけど
「FUN RIDE」
がテーマなら体力あるかぎり付き合うよ♪
ってか混ぜておくれ♪









体痛い・・・・・





二週間券

いやらしく発売です。「二週間券」
一万円なり~♪ただの半額

前年度は12月から20日券として一万円で出しましたが
今季は三か月券や二か月券などあり
二か月又は三か月残り切っていても買ってくれる方もおりますので
不公平が大っ嫌いなワタクシとしては
「なんじゃそら」的な券は発行できませんでした。
ってか、しません。商売上はすればいいことは分かってるんですが・・

ま、ま、それはいいとして
なんやかんやで使ってしまう一万円を
二週間飛び放題に使ってしまいませんか?
言い方がいやらしいですか?
いやらしい人間が集まったKINGSなので御容赦ください。


あ、あと12・7は今季最後の大会です。
派手な音響やMCもありませんが
来季の月券半額権利が与えられます。
神戸KINGSシーズンが8か月あるとすれば
なんと16万円が八万円ですよ!奥さん!!




いやらしいですか?






カウントダウン

今季の神戸KINGSは12.23までです。
そうですあと残り一か月切りました。

早かったな~~~2008のオフシーズン
なんか自分自身はウロウロチョロチョロしてて
あんまし練習できなかった

あ、でも最近になってDスピンできかけてきた。
はい!無論怪我が怖いので雪山ではかけません!!
エアマットライダーです!ワタクシ!
完全に雪山用の技と分けて練習してます。


しょっちゅう書きますが
この時期、使える技使えない技
見極め大事やよ。ランディングも自分自身でシビアに判定しましょう。
分からないときはスタッフに見てもらいましょう。
ハッキシ答えます。お世辞使いません。

「そんな技捨てちまえ!!」

っと答えてあげますよ♪

おかしな軸もおかしなグラブもおかしな回転数も
おかしなスタイルも、もういらねー
確実なポジション。確実な抜け。確実な回転数。
確実なランディング。
キッチリ手に入れましょう!

雪山で楽しめるのは誰だ!?


MAX寒い

寒い!!
いや!もう さぶい!

やっとこ本日夕方になって
エアマットに今季初の霜がおりた。

霜が降りるとマットが異常に滑る
ランディングが超気持ち良いんだな~~~これが♪
水撒きも要らないし濡れない♪

無論アプローチも気持ち良く
キッカーの抜けも絶好調!!
ただ、現在風が異常に冷たい・・・
夜には止むそうな。

いよいよシーズン前!
バリバリチェックヨロシク!!

ちなみに、平岡暁史君またまた帰ってきてるよん♪
金曜日までいてるので、前回会えなかった人は是非!


あーー夜練習したいけど
着替えるのさっぶいな~~~


GAMBLE

アイダブログにも書かれてますが
12・7(SUN)の13:00より大会開催致します。

日中の大会ですので、派手な音響やMCありません。

「ビブナンバー43番どうぞ」

くらいです。

しかしながら、内容は新規の方式でかなり熱い。
ルールなんかは相田ブログやHPから御参照ください。

ストレートと180だけで十分総合優勝の可能性アリです。
総合優勝者は2009シーズン通して月券半額の権利があります。
でかいぞ~~~

スキー・ボードから各一名!

尚、当日は通常営業行いません。大会オンリーです。

5部門の中からから3部門までエントリー可能です。
自分自身にBETしてください。

逆に各部門1位の選手には2週間券プレゼントしますので
エントリーの少ない部門で総合優勝じゃなく部門賞狙いもアリかも・・

ま、それも「賭け」ですね♪

2008シーズン最後!楽しみましょう!!!!

最近呑み過ぎだ

ども。またまた二日酔いなワタクシです。

昨夜は平岡暁史とチョコバニラボール新井 両名を
練習後にJR西明石近くのキャッスルプラザホテル内にある
ワタクシの義兄が経営するステーキハウス「小粋」に御招待いたしました。
実はTVチャンピオンシリーズで「ステーキチャンプ」になったお店なんですねー

NEC_0001111.jpg

NEC_000333333.jpg

まあご機嫌にワインなんぞ呑みつつ
熱く熱く暑苦しく男三人語りましたよー
神戸牛は満足してくれたみたいで良かったよ♪

あまり酒の呑めない新井君を
酒好きのワタクシとアキクン二人でガンガン追い込みます。
ステーキハウス出た後も近所のレゲエバー?風なショットバーで
泡盛~~♪
二時で閉店ってことで追い出されたが
さらに~ロカビリーなショットバーにもまだ行く!

NEC_00022222.jpg
何喋ったかあんま覚えてねーや

バニボが今にも吐きそうなのは覚えてるけど

まー最近メジャーどころな選手と会う機会多いけど
みんな熱いね。
そしていい奴ばっかだね。
まだムカツク奴と会ってねーなー
そのうちおるのかな?

そして本日は谷口尊人と岸本浩樹も来た。
タカトクンには恒例のジャケットサインを頂き
X-TRAILもしくはTOYOTAに出て無い
浩樹のサインは断ったww

めっちゃ怒ってたwww

今日の昼はその他にもプロだらけ
ええ加減迷惑なんで追い出しましたww
夜12時からの時間外に練習させます。

ですので皆様すんごいことやんなくていいんだよ
自分のやりたい練習してください。
只今平和ないつもの神戸KINGSです。





あーーー胃がムカムカするぅ~~


えらいこっちゃ~

夕べはキングスお休みだったんですが
相田から夜にTELあり

内容はどーやら明日(すでに今日)から
プロライダーがやたら来るそうだ。
X-TRAIL JAM用の練習だな・・
岡本圭司。そら当然。
田中陽。これまた当然。
平岡暁史。シード選手やん。
チョコバニラバール新井。前に書いたな
谷口尊人。SJ出るもんね。

X-TRAILには出れなかったけど
岸本浩樹も来るらしい。
坂西翔も当然おるやろうし
小林建道もおるし

普通にお客さんとして
今季プロに上がった連中も月券で来てるし・・

えらいこっちゃ~~
みんなが影響受けてやたら高回転や3Dに走らないか心配です。
プロにとっても大事な時期やけど
ワレワレサンデーボーダー&スキーヤーに
とっても大事な時期。

みんな!落ちつけよ!!

ってことで
ホンマに営業時間外を考えねば・・・
眠てぇ~~な~~
でも、東京ドームでの活躍応援したいしな~~

頑張ってね!アイダ!ニッシー!






ちなみに夕べアイダのTELの後ろからは
女性達の声が聞こえてました。


コンパだな・・・・




見極め

もう

ホンマに

もうすぐ

雪山で飛ぶ日が来る

このオフ練習した技の中でいったいどれが使えるのでしょう
どれが台が変わろうともメイクできる技なんでしょう

前回も書きましたが
キングスでなら八割のメイク率は欲しいところです。
五分五分のメイク率なら考え直しましょう

よく神戸KINGSでは以前から
「ポジション」と「抜け」にうるさく言います。

良いポジションと抜けがあれば
いろいろなキッカーに対応できます。
今が再確認の時期です。

でかいキッカーを一生懸命飛ぶのもいいけど
小さいキッカーをサラリと飛ぶのもオシャレだよん


あー自分で書きながら自分に言い聞かしてるワタクシ・・・



あ、やっぱり月曜日は空いてます。
なかなか快適に練習できました。

コンディション?最高に決まってますやん~♪

シートを引っ張りなおしたのでランディングは滑る滑る
キッカーの進入Rもミリ単位で修正。減速感無し。ブレ無し。
気温最適。ブラシ快速。


さーーーやれるだけ、やっとこ!!!

X-TRAIL JAM 決まった!

決まりましたね~

我が神戸KINGSライダーからは

シードでSJ岡本圭司
トランス枠でSJ田中陽
言わずも知れたKINGSの誇るHYWODの二人
WEB投票三位でQP成田陸也
REDSのライダーでもあります

ゆかりのある選手では
WEB投票一位でSJ谷口尊人
昨年同様直前練習に来るかも

そして、もう神戸KINGSとは兄弟分のFCから
WEB投票二位で
SJチョコバニラボール新井
今月の12日くらいから一週間程KINGSに練習に来ます!


もうね~チャンスですよ!
ガンガンアドバイス求めてやりましょう!

「X-TRAIL JAM 前でアドバイス求めたら迷惑なんじゃ・・」

なーーーーんて心配はいりませんよ!!
アドバイス多いようでしたら
彼らには営業時間外でも練習時間あたえますから

あ、あと、プロに聞くのは7や9じゃなくてもいいんですよー
個人的には板の乗り方や抜けなぞを聞いて下さいね!
奴らはハンパなく乗れてますので

さー!飛ぶ準備は出来てますか????
一足先に神戸KINGSライダーが東京ドームで魅せますよ~~!!
一緒に準備しませう!

撮影終了~

NO MATTER BOARD
二日間にわたる撮影終了しました。

いやー
松井克師さん・高橋成明さん
おんもしろい人達やったな~~~♪

最初はお互い手探りで話してたんやけど
慣れると全然気さくなんで爆笑でした。
ワタクシもいんたびゅ~なんぞされましたが
関西で放映はCSくらいなもんなんで気楽なもんだい♪


ここんとこ、メジャーなライダーの来場や
X-TRAIL JAMの話題
雑誌、メディアなんかで
すっかり浮き足だってる神戸KINGSですが


あれ?そんな施設だったっけ?って感じ
たかだが町道場

現実のワレワレレベルの雪山用に
気を締めてかかるぜい!!

ってことで今夜も最終セッションは初心者限定です。
みっちりきまっせ~~~





長野TRIP

御無沙汰ですー

ワタクシごとの日記ですいませんが
この日曜日の夜から長野にいってたのだ
昨日帰ってきた。

何してたかっつーと
ま、
FCのやっさんと遊んでたなw
三日間はべったりつきまとってやった

ポーザーズプロダクションズの
江川さん(前回名前間違ってたらしく突っ込まれまくったので)
中川さん仕事邪魔しまくってごめんね~~w

いんや~激しく歓迎してもらっちゃって
もうー遊びまくったわい!
ちなみにデジカメで夜もいろいろ撮りましたが
載せれませんww
激しく呑みすぎたww

ってことで和合堂の写真でも
P1010446.jpg

P1010447.jpg

おされな店だーねー

あ、長野二号店「UNITY」もOPENしてたぞー


で、怒涛の三日間を終え四日目はお仕事済まして
帰ろうかと・・・・っが・・鬼のような二日酔い
そこで登場なのが
ジブメーカーで有名な「IRON CROW」の
代表 原祐司君 と Mr小布施 小林ひでき君
観光名所である小布施をオメーはまだ分かってない!っと
宿まで取ってくれて、もう一泊することに。

めちゃウマなパスタを観光名所を眺めながら食う~
最高!
っが二日酔いなワタクシ デジカメ忘れるw
最高!

次々と土産を手渡してくれる
NEC_0002.jpg
りんご 色と香りがすでに違う
めちゃ甘~い
NEC_0003.jpg
巨峰
見ればわかっしょ!ってなくらいのウマさだぜい!
NEC_0001.jpg
ジャムセット
焼いたトーストで召し上がれ♪
嫁の実家で絶賛でした

んでもって小布施のワイナリーでご案内~
NEC_0004.jpg
めちゃ雰囲気あったなーここでもお土産渡してくれた(遠慮しろってねw)
NEC_000111.jpg
家帰ってさっそく呑んでみたけど
国産で、こんなワインあったんだと驚くほどの味わい
(ちなみにワタクシの好きなカベルネ・ソーヴィニョン)
NEC_000111 (2)
小布施産なので是非呑んでみてください!

それから小布施の温泉にも祐司君につれてってもらい
夕ごはんはこれまた小布施の酒蔵改造したチョーこじゃれた店
えーーー写真撮り忘れたwうますぎて食うのに夢中だったわw

最後にその横にあるバーでしっとりと最後の夜を
P1010463.jpg
あ、祐司君とFCのザッペ君ですねー

いんや~~~最高楽しかった!!!
小布施最高!ドラクエの村みたいやったわw空気違うもんww






っと、ここで
アイアンクロウ小林氏からのクイズです。
P1010464.jpg
この棒を二本だけ動かして
四つの正四角形にしてください。
重ねるだとか三角形を含むだとかはアリマセン

ちなみにアイアンクロウの小林氏は三週間悩んだ挙句
この場でときました。それを
「感性」だね
っとのたまわってました。そらー「努力」っつーんだよ


ちなみのちなみにそこのバイトのあんちゃんは
30秒ほどで解きました。

ワタクシとザッペは一切わかりませんでしたー





やっぱ長くなったな・・・
いやー
佐藤さん江川さん中川さん
原さん小林さん
ホンッマに有難うね~~おもろすぎた♪
お世話になりっぱなしww


次回は神戸で!!!







