2008年10月

徒然なるままに

特記する出来事もございませんので
ダラダラと・・



あ!BOX完成しましたよ♪
作ったワタクシが言うのもなんですが
雪山より安全でもなんでもないのに
何故みな狂ったように練習するの?

でも今回のBOXはかなり出来が良い♪
滑るよー



あ、そういえば今週(ってか三日ほどやけど)天気悪いですねー
昨夜は結構雨降ってました。

ワタクシみなに聞きました
「雨寒くないん?」
みんな答えてくれます
「ブラシ走って調子良いっすよ♪ハア・・・ハア・・・♪」

会話が成り立ちませんな
病院行ってキツ~~イ注射打ってもらったらええのに




あ、そういえば「X-TRIL JAM」
田中陽 中間発表一位でしたねー
出れるかも♪

最近顔見てなかったから忘れてたけど
REDSの「成田陸也」もクウォーターパイプ出れそう
あ、KINGSがサポートしているライダーで
昨年の日本オープンでなんと10位ですよ!

すごいなー神戸KINGSライダーいっぱい見れそう
岡本圭司に田中陽に成田陸也
あ、あと相田とはモンハン仲間の谷口田尊人クンもいけそうな感じ♪

おそらく「X-TRAIL JAM」前には出場選手が
神戸KINGSにゴロゴロしとるな・・
他のKINGSライダー以外にもいっぱい来るって聞いてるし

でも、そんなんばっかおったら引いてまうんで
一般の方と時間分けたりしますよ♪営業時間外とか




あーそうそう
あと、今週の日曜日は9:00~11:30まで貸切ですわ
神戸KINGSライダーの「ユッキー」と
関西ローカルライダーとで「フリースキーヤーセッション」が行われま
ノリオも長野からバスに揺られてやってくるよー


ノリオで思い出した
ワタクシ月曜から数日長野出張なんです
月曜の昼一に人と会うのだ
しかし残念なことにワタクシ長距離運転がとてもキライ
めちゃんこ気が重かったのだが
は!ノリオ来るやん!しかもアホみたいに下道オンリーで
早速TELだ!聞くと金曜に神戸に来て日曜日の夜か月曜日の朝に
長野に向けて帰るつもりだとか!ピッタンコやん~~~♪

「おい!ノリ!おまえバスで来い!んで帰りは一緒に高速で長野だ!」

高速で帰れる魅力にすぐ飛びついてきた!
やったぜ!これでワタクシは後部座席でビールでも飲みながら
レッツドライブさ♪眠くなったら無邪気に眠るのさ♪
朝から快適にお仕事できるのさ♪寝台列車みたなもんだ♪



そーいやー最近スイッチやら3Dばっか練習してて
久しぶりにレギュラースピンやったら
かんなり久し振りに思いっきり崩れてたなー





徒然なるままに・・・・










神戸KINGSハイシーズン突入!

もうね
ベストですよ ベスト
風の無い日なんてアンタ
そりゃ~も~~~♪

昼間は晴天でも飛んでたら
ちょっとだけ汗ばむ程度

夜はブラシが快速♪
エアマットも一度水を撒いたら乾かないので
ランディング最高ー!汗はかかない
でも、ホカホカ♪

しか~~し!アドバイスはもうバリバリ雪山用です。
厳しい!!


ところで最近
ウォータジャンプで夏場練習していた方も
沢山来てくれてますね~~ありがたや~~♪

そこでウォータージャンプに通ってた方への
道具および飛びに関しての御注意点をば・・

まず一番が道具です。
神戸KINGSではエアマットに「ランディング」します
そう柔らかいエアマットなんです。
ですから、ウォーターで使用されてエッジがビヨ~~~ンと
飛びだしていたり
トップが剥離してリベットや針金などで修復されている板などは
その日のワンセッション程度持つ修復なら致しますが
それでも、結構な時間がかかってしまいます。
せっかく来てもらっても、修復がセッション時間まで食い込むことが
多々あります。できるだけ結構ですので
あまりにも攻撃的な板をお持ちの方は御注意ください。


次に飛びに関してですが
これは初めての方にもですが

KINGSではランディング後滑り台を滑るように
傾斜ランディングを滑り降りていただくのですが
その際なるべく足(板)を上げてやって下さい。
ブーツの金具やビンディングなどでランディングシート
傷めますと、即中断し修復に入ります。
時間も勿体無いですからお願い致します。
とは言っても、やってもらえれば分かりますが
そんなに難しいことじゃありません。マットに体預ければいいだけです。


そして、これはアドバイスなのですが
ワックス。
KINGSではロウソクをアイロンで溶かし塗りこみます(ウォーターでもですが)
この時注意した方がよろしいかと思われるのが
ソールの汚れです。汚れたソールにロウソクを塗ると
汚れが混じり、あまり走りません。
KINGSでは皆さん定期的にソールを掃除します。
面倒くさいかもですが、快適に飛ぶ準備はしときましょー♪
オフ板だからと言って粗末にしない!


最後にKINGSキッカーの特徴として
技の早掛けは受け付けない設定にしてあります。
早掛けしてしまいますとテーブル越えられません。

厳しいですか?
しかしながら、雪山での早掛けは、デコ落ちや
逆エッジで吹っ飛んだりと危険がいっぱいです。
是非この機会に意識してみて下さい。



以上、ホンマに長々とクドクドと書きましたが
施設に来て頂いて
「え・・・・そうなん・・・今?メンドクサーーー」
っと思うことが無いように書かせて貰いました。


シーズン直前!飛びだけに集中できるよう
ちょっとメンドクサイですがお願い致します!!













X-TRAIL JAM

ども!御無沙汰です!
10月11月は週末営業が9:00~となりました。
朝一、おそらく空いてます。
初めての方なんか最適だと思います。
ジャンジャン来て下さいな♪


っで!タイトルにもある「X-TRAIL JAM」の
日本人投票始りますね~

神戸KINGSライダーからは

御存じ岡本KJ圭司
奴は今年も出場確定しております。
何をやってくれるか楽しみですね~~~
KINGSで練習してる、あれなのか、これなのか・・


そして、圭司率いるHYWODのメンバーで
昨年のJSBAスロープスタイル全日本選手権覇者
トランスワールド推薦枠から三名中一名出れます
田中陽
ワンメイクエアーだと圭司を脅かすかも・・
今、X-TRAILに一番近い男です。是非!!!


そして、そして
大阪八尾REDS所属で
神戸KINGSでは学生時代からサポートしてきた
07-08 JSBAスロープスタイル年間ランキング一位
吉田キャシャーン泰明
奴の半端無い身体能力見てやって下さい!是非!!


さらに!今季より神戸KINGSの為に長野から籠っております
JSBAプロ!キャンプでも定評のある、KINGSに通ってる方ならお馴染み
坂西翔とにかく安定感抜群です。
っが、現在オリジナルトリック練習中です。
かな~~りスタイリッシュなトリックです。
東京ドームで見たい!!是非!!



田中陽なんかは、三人中一名の争いですから
本当にアナタの一票が効いてきます。
入れてあげて~~!!!

吉田泰明は本気で出るために活動してます。
こいつは神戸KINGS長いんで、テレビで見れたら感動すんな~
何年か前はKINGSの大会出てたくらいやからねw
見たいぞ!!!!

坂西翔も出れたら確実に本戦残れる実力アリなんで
出てほしい!!ほんで練習中のニュートリックかましてほしい!!

また、神戸KINGSライダーでは無いですが
今季より熱心に通い続けてるスーパー小学生
これまたKINGSに通ってる方なら御存じの
角野友基もエントリーしてます。



投票は,まず田中陽のトランスワールド推薦枠は
xtj08@twsj.jpに空メール送信してください、
すぐに自動返信で投票のHPがきます。
カテゴリーはクォータージャンプとストレートジャンプの2つがあり、
彼はストレートJにチェック欄が
ありますのでチェックして送信してください!



そして吉田泰明坂西翔
X-Trail公式HP(http://www.x-trailjam.net/index3.html)に入り
(検索で『エクストレイル スノーボード』で出ます。)

左サイドバー『VOTING』をクリック

右側に現れる『QUARTER PIPE RIDERS』、『STRAIGHT JUMP RIDERS』
の『STRAIGHT JUMP RIDERS』よりこの二名名前がありますので
ポチッとクリックしてやってください




よし!今年は東京ドームにみんなで行くか!!










大会終了~感謝とお詫び~

まずは
参加&応援してくださった皆様
誠に有難う御座いました。
我々はできる限りのステージを用意するだけで
良いイベントにできるのは、皆様の力です。
いつも、良いイベントにしてくれてありがとう!

そして
昨夜は湿度なのか、気温なのか、
風向きなのか(確かに珍しく完全に無風だった)
お隣のゴルフ場さんに音漏れひどく
音響試行錯誤しましたが
中途半端にやってもストレスたまるだろうと
12:00まで中断しました。
ホンッマにゴメンナサイ。


この場を借りて関係者各位様
御迷惑おかけしましたこと誠に申し訳ありませんでした。


しかし誰一人帰ることなく付き合ってくれてありがとう!
不服もあっただろうに、皆表に出さないくれて助かったよ

すぺっしゃる さんくす♪

ホンマに未熟な施設ですわw
見捨てないでねw


で、大会内容ですが
詳しい画像や結果なんかは
相田やニッシーのブログにまかせて・・w

中断のストレス発散するかのような暴れっぷりでしたね~
いんや~~見ごたえあった!!
参加人数も半端なかった!!
P1000866.jpg
公開練習はエグイ列だ

P1000936.jpg
でも和やかw

P1000920.jpg
P1000904.jpg
いい感じやないの♪

兎に角ボードの参加人数の増大はすごい
ここで勝ち残るのは至難の業だな
でも結果印象として練習しまくった奴は強い!
強かった!ここぞという場面で出るね!
ってか誰かアイツ倒せ!


そして今回もまた目立ったのが
スキーヤーの異常なテンション

おかしい

毎回、近隣施設のスタッフ・常連さんも来てくれて
有難い話やないの♪あえて名はふせとくねw

ボードの勢いに負けないのはノリだけやなかった!
今回はレベルが高かった!
レギュラー・スイッチ・3D
各種720以上がかっちりランディング決めてくる。

え?アンタそんなん普段でけへんやん

ってな奴までも、ビッシビシに立ってたね~~
いや~~~ノリって怖いわ~~ww


ファイナルバトルロイヤルも
やっぱり「縛り」がきいて見ごたえあった!
ジャッジ泣かせだ

ライダー陣の壊れっぷりも見事だったw



ま、本気で勝ちにいく人・本気で楽しむ人
本気で呑む人
それぞれの形で楽しんでもらえたら嬉しいです。


これからも神戸KINGSよろしくお願い致します!!

