2008年09月

いよいよ今週金曜夜は!

今週末
10・3金曜夜は大会ですねーーー♪

今回金曜日ってことで
出れないって人もいました。
スンマヘン

「少ないんじゃね?」

なーーんて、不安と期待持ってた方もいると
思われますが
普通に集まってます。夏同様、いや、それ以上集まりそうです。

「REDS」「WAKELIP'S」「BURTON大阪」「PROVER」さん協賛で
行います。
っと、ワタクシこの28日に名古屋で行われた
FCことファーストチルドレンの試写会にお呼ばれしていただき
その場でボスのやっさんから協賛もお願いしてきました!
板かウェアーか送ってくれるそうです。やた。

ライダー陣も決まってきました。

スノーボード
岡本KJ圭司
吉田キャシャーン泰明
田中陽
坂西翔
小林建道
野村和平
野村周平


スキー
兼高ポークビッツ典生
高久ユッキー由紀子


何やらスキーのアップカマーでK2ライダーも
参戦予定らしい・・・


さーーー祭りだ!!!








予想気温

見ました?天気予報 週間の
やっと!
やっとこさ!!
最高気温が下がってきた!
23~4°みたいですね~~♪

思いっ切りKINGSハイシーズン突入です♪

ワタクシでも飛ぶ本数が増えてきました。

大会は来週末!(10/3金夜)
雪山のシーズンインもあとわずか!

やれるだけのことは、やっとこうー!





冬が・・

もう、あっちゅーまですね
そう、冬が来るのは。


あせるね~~~~


今やってる技は

ホンマにダイジョウブデスカ?

試しに一本目にでもやってみてください。
一本目、いきなりでも
なんとか立てるレベルなら安心だ

が、しかしHAPPY☆KINGS状態なら
その技はできてないと見たほうが無難だ
山ではリフト乗ったりしてる間に体固くなっちゃってるからねー


KINGSなら10本中2本のメイクでもいいですが
山なら8本の失敗の中にかなり痛いのも混じってるはず

大失敗の一本を重要に思って下さい。
そんな時期にはいってきてるよん

特にいきなり全快バリバリのストジャンやってる方
チェックジャンプできますか?
怖いど~~~~~~~




ま、10/3(金)の大会の後ででも考えようかw



10・3 金曜夜 大会っだ!

どうも。
そうです。タイトル通り
10・3の金曜の夜は
King of Kings Vol.12 ~KING~
開催します。

無論おなじみのオールナイトでガチャガチャにやったりますよ!!
KINGS独自のサバイバル方式!
スキー・ボードにそれぞれ
一回戦ごとに数名脱落し、最後の生き残りをかけます!
ちなみに前回大会より敗者復活採用しておりますので
一回戦落ちた中から二回戦へ数名上がれる形式。
絶対二回チャンスあり!

そして伝統のファイナルバトルロイヤル!
スキーもボードも男も女も混合で一対一のトーナメント。


えらいもんで、この方式第一回大会より変わってませんw


施設自体はリニューアル繰り返してるのにww



協賛は夏のサンワカップのサンワスポーツさん同様

第一回より協賛頂いてる
大阪八尾の「REDS」さん。

昨年より協賛頂きKINGSでのキャンプも盛んな
奈良の「VOICE OF PROVER」さん。

前回夏も協賛頂いた、KINGSライダー田中陽の所属する
兵庫県美方郡の「WAKE LIP’S」さん。

そしてこれまた前回夏協賛くださった
大阪心斎橋の「BURTON大阪」さん。

まだ未定ですが某有名チームF○より
板の協賛も・・


いつもいつも、こんな神戸の町道場の大会へ協賛くださって感謝しております♪


ジャッジ陣には
REDSライダーであり2008年度JSBAスロープスタイル年間ランキング一位の
吉田キャシャーン泰明 プロ

今季より日本初上陸のウェア「SAGA」ライダーでありサンワライダーである
高久ユッキー由紀子

KINGSの誇るHYWODのメンバー
っはまだ聞いてなかったけど参加せんかったらコロス
陽・翔・建道 わかってるな

っとまだ聞いてませんが現在白馬在住の[MONEMENT」ライダーでありサンワライダーである
兼高ポークビッツ典生(なんだそのネーミング)


などなど・・・

まだちゃんと決めてなかった・・見切り発車で書いてしまったw予定です。
まだまだREDSライダーやKINGSライダーも参加予定!
BTMライダーの野村周平も起きれてたら参加(中学生なのでw)


MCには毎度おなじみ世界の「KJ」こと岡本圭司
DJには今季よりサンワボードライダーの野村和平

おそらく毎度のことながら、こいつらは
回戦の合間にでも飛びまくるでしょう。

飛んでナンボのライダーですからww




さーーーーー!ガチで盛り上がりましょう!!!!



勝ちに行くも良し!
マイペースで楽しむのも良し!
完全にふざけるのも良し!

アナタの自由です!














スキーボード

この前の日曜日
通常営業も終わり
ライダーセッションも無い。

ってことでスタッフ練習

なんだか最近板とワックス(ロウソク)がしっくりこない。
すぐ剥げるし、減速する。
自分の未熟さもあいまってストレス全快

なので、ふと
ふと思いついてスキーボードをすることに。
ええ、あの短いスキーですね。
目当ては最下段よりの3D。

五年ぶりにロデオやミスティー、はたまたバックフリップでも
やったろかいと。
なんなら、スイッチフォーエバーもやったろうかと・・









甘かった









生まれて初めてはいたスキーボードは恐ろしく不安定


生まれたての小鹿・・・いや・・バタリアンっぽいかも・・

「脳みそ食いてぇ~~~」
っと叫びながらアプローチです。


全然ポジションが取れて無いため
全然3Dにもなりきれません。
そもそもヘタクソな技をヘロヘロのポジションで習得できるわけおまへん。


ほぼ目をつぶってまわってましたわw
ええ、ムチウチですわww


以前ノリオが上から(しかも以前はアプローチがコンクリートじゃないため
ふらつく)スイッチでスキーボードやってたけど
全然ムリ
だって怖いんだも~~~ん


しかしながらポジション取りには非常に良い為
またやるどー!!
※スキーボードは板が解放されない為
無理なスピン等の練習は足首の骨折等大変危険です。

江頭2:50の「ガッペムカツク!」のポージングな
ワタクシを見ても笑ってはいけません。
本人は必死ですので

とら~~んす わ~~るど!

そうなんです。今日見ました。見せてもらいました。
トランスワールド
いわずもがな、スノーボード雑誌ですねー


それに、神戸KINGSデカデカ1ページしかもカラーで
載ってしまってます。
「岡本圭司」が行った全国オフトレ施設紹介で載せてもらってます。
しかもDVDにも長時間にわたりのっけてもらってます。

圭司が神戸KINGSをホームとしてなかったら
載らなかったでしょう。
だって他全部室内施設やもんw


いやーー岡本圭司様様ですね~~~♪
もうワタクシなんて最近

「岡本さん♪」

って呼んでますもん♪

「へっへっへ~岡本のダンナ~今日も技が切れてますな~~~♪
 さぞ世の女共がほっとかんでしょう~~いや~~あやかりたいですな~~げっへっへ」

ってなもんだ。




でもなーまさか感謝祭の準備してる最中になんや撮ってた
映像がトランスに使われるとは・・・・
んなことなら背広着とったのによーチョッキ付きのやつな

いっつも何故か雑誌やらに載せてもらう時タンクトップやがな
36歳のワガママボデーさらしとるがな~



ま、ええか
どーでも

とにかく
せっかくなんで買って見て下さいなー




