2008年07月

つ・・・・疲れたど・・・・・・・

こ~~んば~~~んは~~~~~

押部塾第二回やったりました!
前回参加者六名で
のんびり みっちり やったりましたが

今回はなんや知らんが17名



無理!見れない!!
ってか飛んであがってくるまでに
(ワタクシはスタート位置にいる)
どんなんやったか覚えてない!!

思い出すのも必死ですわw


ま、内容自体は前回と同じく
基本姿勢とキッカーの抜け
ベストポジションでキッカー抜けれてるか否か

このポイントには執拗に時間かけます。
ほぼ全員下からのスタートです。

ポジション取れてる人は
スピンの基本です。
これは、良いポジション取れてこそ
いいスピンの基本が練習できるからだ
無論スピンも180から。
でも180の為の180やないです。
360・540・720・900とつながる180。

全てがつながってます。

だからこそ最初の基本姿勢・抜けが大事


「兎に角高回転がしたい!!」

とゆう方には押部塾ご遠慮くださいませ。









ま、それはええとして定員決めんとマズイ

次回(まだ未定)
またまた人数多かったら
予約制でやるかも・・
生意気でスンマヘン
濃くやりたいもんで・・





とりあえず今日は7:00から12:00まで
みっちり休憩無しでメチャンコ疲れた・・






頼む!休憩してくれ!!





8/9 土曜の夜は「夏のSANWA-CUP」っだ!!

暑い!!暑い暑い!
暑は夏い!!

夏は大会だ!オールだ!
毎年恒例お盆休みの前に

夏のSANWA-CUP


っだ!!!

開始は例年通り夜9:00~~
オールナイトですよ!!


正真正銘100%祭り全快!!
ふざけた気分で参加してくださいw





ってことで
大阪は松屋町筋にある
「サンワスポーツ」さんに協賛のお話に行ってきました。
サンワさんといえば、スキーのイメージ強いんですが
二階はほぼボード一色なんですよねー

こんな感じ
P1000742.jpg

今季モデルあるようなんで見に行ってみてはいかがでしょうか

今季モデルはまだ少ないようですが
ブーツも
P1000744.jpg

ウェアやアパレルも
P1000746.jpg


一階に行くとスキー関係
今季のブーツ
P1000737.jpg

今季の板
P1000740.jpg

松屋町なんで花火でも買いにいきがてら
どないでっか?


え?協賛の話?
そこはKINGSとSANWAさんの長いお付き合い♪
間違いなく頑張ってくれますよ!!
乞う御期待!!




皆これは練習せないかんね~~
やっぱ練習してこそオモロイもんね~大会も

ワタクシも練習したい!


ってな話してると
サンワスポーツの山崎店長
「押部君 今年も練習板いるやろ?」
っと

アリガテエ~~~
毎年練習板サポートしてもらっちゃってます♪

今季はサロモンさんのSPKをおねだり
P1000748.jpg
180cmです。


今日さっそくKINGSで使ってみました

はねるね~~~~
なーーーーんもせんでも飛ぶねーーーー♪
気持ちええやないの♪
KINGSの練習(もしくはブラシのキッカー)には最適かと
ウォーターや室内などアプローチ距離の限られた場面なんかでは
板の反発の強さが生きてきます。

サンワスポーツさん
07-08モデルのサロモン大量に仕入れたらしいんで
チェックしてみてください



あ、ちなみに毎週混む水曜日の夜の部ですが
結構空いてましたよ

ワタクシの混雑予報は一切あてにできませんね♪
はっはっは!!
















7/29火曜日夜の部(昼の部は定休日の為お休み)
第二回押部塾開催
PM7:00~12:00
五時間券4,200円 女性3,200円
月券利用通常通り保険代のみ
ボード・スキー問わず


僕とKINGSと時々O-AIRと

実はですね~
ちょっと
ほんのちょっとケガしてたんです
三針縫った


っで自身の練習お休みしてたんですが
傷口もふさがったようなんで再開しようかと。

これからKINGSにとって
昼の部は殺人的な暑さになります。
夜は最高の避暑地になります。


お客さんの中にも
「暑いんでO-AIRに一回行ってみようか思てるんですー」
って声をよく聞きます。
話題の大阪ウォータージャンプですね。


実はO-AIRの設計と工事はワタクシがお手伝いさせて貰いました。
あ、でもキッカー自体の設計はワタクシではありません。
アプレスキー内にはキッカー作りのプロが沢山いますので
ワタクシは制作のお手伝いをさせていただいただけです。
アプローチやキッカー進入の考え方などはKINGSと同じですね。
ワタクシが設計したんで当り前か・・・


ってことで暑い真夏の日中なんかは
気分転換に遊びに行ってみてはいかがでしょうか


あんまり皆さんがいかれると
KINGSが潰れてしまいますので
ちょっとは気を使って下さいねw


っとなると真夏はKINGS空くだろうと

この間にガンガン練習してやろうかと

落ちる売上には目もくれずガンガンやったろうかと

なんやったらボードもやったろうかと

そう思っちょります



あ、ちなみにまだ
O-AIRとKINGS 今季はパス券(月券)保持者の提携
決まってませんので
くれぐれも

「KINGSの月券持ってるんやけど まけて♪」

などとは言わないようにw
ワタクシが後で苦情言われますww



さ~~~~~
練習すっど!!!!







初の試み 行いました
PM7:00
四名います。
後ほど二名追加


それはそれはもーーー厳しくやったりました

つきっきりで

普段最上段からスタートしてる人も
下から
ってかアプローチ中腹からです。

アプローチポジション→抜け
この二点が出来ない限り上にはいかせない!

ちなみに下からの抜けって
普段上からスタートしてる人にとって
スピードが遅い分つい力んでしまったりして
難しいんですよ

結果最上段まで二時間近くかかりましたwww


唯一の女性参加者も
普段初心者コースのみやったんですが
皆と一緒に本コースデビューです。
最後には本エアマットまで辿り着きました。
その落差にちょっと怖がってしまったけど
ま!慣れるでしょう♪



途中ケイジやタッチも参加
自分達とは違う練習方法にもかかわらず
同じ内容で飛んでくれました。


結局四時間程休憩ナシでやりました。
飛びっぱなしです。六名だけだし。


帰り際には皆
「次回は再来週ですか?いつですか?」
っと聞いてくれました

ワタクシ無言でした・・・・














だって俺も四時間休憩ナシやし
一本一本見てアドバイスせないかんし
きつかったもんよーーーーーー!!






おう!やるど!!
っとは即答でけまへんでした。






でも、こんなキツイ内容でも
次回もやりたいっつーんなら
付き合うぜい!!!
















また今度な・・・












明日(火曜日)夜の部

えーやっぱりまったりな月曜日のKINGSより
こんにちは。
月曜日だけは本当にまったりですね~~

前々回ワタクシが混雑予想などしたものですから
通常混んでる時が空いてたり
空いてる時間帯が激混みだったりと
御迷惑おかけしました





もーーわかりましぇん!!!


すんまっしぇん!!!






っで、明日(火曜日)は神戸KINGSの定休日
なのに夜の部だけは
ひっそりと、押部塾開きます。

ひっそりと
もわ~~~んとした暑苦しい感じで
いったろうかと思っちょります。

通常営業の延長線で
お考えの方は御遠慮ください。
楽しくは無いでしょうから


PM7:00~12:00迄です。
開始時間は自由です。
INした瞬間からがスタートです。


くれぐれも!
通常営業では無いですから
お間違えの無い様お願いします。












「押部塾」

決して調子に乗って名乗ってる訳ではございません。
ネーミングは思いっきり「白川塾」パクってしまいました。
面識ございませんが、すいません。
先に謝っておこう~~っと



っで、本題なのですが
大変嬉しいことに今季利用者増えております。
平日でも夜は並ぶことが多いです。
雨の日でも坊主にはまずなりません。

施設として経営者として無論大変喜ばしいことなんですが
個人的には不満なのです。
アドバイスできてない方が沢山います。
特定の方につきっきりってゆうのが出来にくい状況にあります。
「危ないな・・」「基礎がなーー・・・」
っとおもいつつも並んでる時間を割いてまでってのも悪いし・・

KINGSは道場なのに・・


ええ今夜おもいついたばっかです。
所長にも相談まだしてません。

ってことで、企画段階ですが
隔週あたりで火曜日夜の部
ワタクシ一人でやろうかと
火曜日はKINGS定休日なのでね。
日中は一週間のエアマット修復がありますし。
なのでワタクシだけです。


内容は「塾」です。
利用料は通常営業と同じくです。
月券保持者ならば保険料のみです。
っが!!
通常営業と違うところは
完全にワタクシの指導に沿っていただきます。
「押部」が個人的に開く塾ですので
ストレートといえばストレートのみです。
180といえば180。下からといえば下からのみです。
ガチでいきたく思います。
通常営業中には無いガチさです。

「オメーの指導なんていらんわい!」
っと思う方は御遠慮ください。
あと、グループでワイワイってのも御遠慮願います。
ガチですので。

数本飛び見させて頂いて個々に内容考えます。
どーせそんなに人来ないでしょうから
つきっきりでいけるでしょう。

尚、通常営業の受付より二時間半券は予定しません。
一人なので管理できないからだ!!っはっはっは!

常連の方でも歓迎ですし無論初めての方も大歓迎
数回行ったけど、うまくなんないって方も

とりあえずHPには公表しません。ブログのみです。
まだやるかどうか決定しておりません。
このブログに御意見下さい。
御要望多ければ決行します!!


ホンマに好きには飛べませんよ



要望なければアッサリやめますwww


