2007年12月

御挨拶

えー
本日12/28の営業をもちまして
2007年度KINGS営業終了いたします。
本年度も皆様に御愛用していただき
誠に有難う御座いました。
感謝の一言でございます。

2008年度リニューアルOPENは
4/1予定です。
来年も何卒宜しくお願い致します。






ってことで、最終日です。
現在小雨の中、数名練習に来てくれてます。
アリガトね。



本年度は相田を所長にすえ
スタッフ&ライダーも再考
環境の改善も図り、試行錯誤の年でした。

皆様にとっては、いたらない点もあったでしょうが
精一杯、改善に取り組ませて頂きました。
昨年までのKINGSとは違い
初めての方がすんなり溶け込める雰囲気を作りたく
努力しました。それには常連の方にも
いろいろ気遣いしていただき、積極的にはじめての方に
話かけて頂けるなど御協力、有難かったです。



みんな ありがとう




初心者専用セッションの導入
ライダーレッスンセッション
BOXの設置
ランディングシートの変更
休憩スペースの拡張
ハード面も改善随時行いました。

この冬は営業お休みし
六年目に向け
さらに改造いたします。

内容は前回も少し書きましたので省略しますが
テーマとして
「原点回帰」です。

自分自身サンデースキーヤーで
常連がたまる店などがとても嫌いでした。
「穴場」的なところでゆっくり練習したかったものです。

いつしか、環境に慣れ
自分では気付かない内に薄れていった感覚かも知れません。
来季はNEWキッカー&アプローチに関してもそうですが
ハード&ソフト共に
飛び始めた時、自分自身がどんな練習がしたかったのか
どんな環境が欲しかったのか
一人でも行く気になれる場所ってどんな所だったのか
原点に返り考えます。


御期待下さい!!



それでは本年度も有難う御座いました!!
皆様にとって良いシーズンでありますように!!!













ちょっと寒い

本日は少し寒いですね。

とはいっても年末でこれは・・
暖かいのかな?
なんだか師走の感じがしませんね~~

KINGSは
本日まったりとしたペースで始まってます。
人も少ない!

ま、当然といえば当然か


今日を除くと
年内営業あと三日
春まで皆さんと会えないかと思うと・・・・














新鮮でええか♪




なにせKINGSは道場なもんで
マメに通う方が多い
学校か!っと思うほどです。

いわば通ってる方は
クラスメイトみたいなもんですね。


雪山で会うっつーのは
冬休みに私服姿で外でバッタリ会うみたいなもんだ
それがたまたま
ジャスコでオカンの買い物についていってる時で
恥ずかしかった中学生みたいなもんだ


雪山で「神戸KINGS」ステッカー貼ってる人同士は
是非声でも掛け合ってくださいな♪
「同門」ですからw


我々は4月1日のリニューアルオープンに向け
ひたすら工事します。
まだシーズン中でしょうが
是非一度見に来てくださいね。



とりあえず絶対に行う工事として

アプローチのコンクリート打ち

ビシーっとフラット出しますよ
ええ

散水も変えます。
まんべんなく、風の影響受けない散水


キッカーも変えます
より楽に浮遊感味わえる形に


もっと気持ち良く飛びたい
=もっとスピードorキッカー大きく

そんなナンセンスなこといたしません。
ご安心下さい。技術で勝負です。

スピード遅く、キッカー小さく
でも浮遊感変わらず
これが目標です。


そして
これは地質によりけりなのですが
初心者専用レーン製作予定しております。
過去に作った簡易なものでは無く
本格的なものです。
工事進行具合随時UPしますので
要チェックでお願いします。


他にもイッパイ


リニューアル4月1日予定です!
ヨロシク!!


ベストコンディション

本日・夜気温12度風無し
ブラシ最高走る

ベストだ

ちょっと暑いくらい
飛んでたらね

ワタクシも飛びました。
お客さん結構います。

20日券購入された方が
期限切れはじめました。

何名かもう一度20日券購入されました。
残り8日








一ヶ月券じゃん。




結局w






でも、我々にとってはありがたいですねー
年末までサビシイ思いしなくて済みそうです。
ワイワイ練習できるね




どーやらこの冬も忙しそうで
なかなか雪山に行けそうにないワタクシですが
たまに行ったときに楽しく遊べるように練習しとります。

パークのすみっこでピョコタンピョコタン遊んでます


年明けにはキッカーもボトムも解体です。
練習でけまへん。








不安だ







不安な方は28日まで営業してますので
是非。


冬季営業

2008年度の冬季営業

「えー冬も行く気やったのに~~」


っと五名程から言って頂きましたが





営業しません






工事するんです。
ホントにイロイロ


4月リニューアルOPEN予定です。


五年の経験を生かし
ビシーっとしたもんにします。
(何がやねん)


工事内容は徐々に工事進行と共にお知らせします。




ってことで、
KINGS2007の営業残すところ
8日だけ
8回だけ
8度だけ


本格的なキッカーが
雪山に現れる前に今一度チェックしませんか?


冬開いてませんよーーー



火曜日お休み

本日休日です。
風が切ない音立てて吹いてます。
音響がないと、とても寒々しい・・・


夕べ、仕事もほんの一瞬落ち着いたので
気分良く飛びました。
前回飛んだときはありえないくらいボロクソでしたが
板の汚いソールを綺麗にしてロウ塗りなおしたら
めっちゃ飛んで気持ちよかったです。

お客さんも寒い中ナカナカいました。
夜で~15,6人?

客寄せパンダ岡本も来てました。
無論、そっと練習させてやります。
「ハク」コールですw

「めっちゃ練習しにくい・・」
っとワタクシに感謝しとりましたよ。奴は

かめへん。かめへん。


調子に乗ったワタクシは
HAPPY☆KINGS をぶちかまし
手首ひねって終了です。

山なら確実にヘリ搬送な落ち方でした。


おっかね~~~



いよいよKINGS2007も残すところ
あと、10日!
顔見せついでにでも遊びに来てね~
あ、
板置きっぱなしの方取りに来てね~~
本気で捨てますよ~~~♪
ベンチに変わっちゃいますよ~~~♪



さあ!!来季の工事段取りだ!!!
内容は後日お知らせします。

期待してください!

















さ・・働こ・・・・・・・





今日は日記です

ただの日記です。
今日は

ワタクシ最近なんやかんやと忙しいっぽく
明石の自宅に帰れませんでした。

夕べ帰りました。

お風呂に入ります。
湯上りにはビールが欲しくなります。

冷蔵庫あけます。

ビールをキュッっと・・







ぬる・・・・






まず・・・・・・








冷蔵庫壊れてました。
そーいやー冷蔵庫開けたとき
ややファンキーな匂いしました。
てっきりワイフが何かしら変わった食い物でも
おいてるのかと思ってましたが

どーやら腐ってる




めっちゃ臭い



ワタクシの留守中ワイフも実家にいてるので
知らないのでしょう。




あ、ちなみにワタクシ晩酌でビールは二本までです。
あとは気分により焼酎か泡盛かワインです。
ワタクシの思うおいしいワイン(赤)は
よく冷えたものです。呑みやすいのだ。


その日はくそまずいぬるいビールを飲みました。
吐きそうです。


そして本日冷蔵庫買いにいきました。
いろいろあるんですね~~~~~~~
20万円くらいするのもあるんですね~~~


「冷やす以外役目あるんかい・・・・・」
心の中でずっと思ってました。



我が家の選ぶポイントは製氷が自動であること!
のみです。


七万だか八万だかの買いました。
ええ10分で決めてやりました。


ワイフは悩んでました。

同じようなタイプで
「匂いがしない」などと、のたまうタイプがあったからです。
しかも、「ラップいらず」などと、ほざきよるんです。
「すごい!!」っとワイフ

気に入らないワタクシは説明を読む
「冷気が直接あたらないから、新鮮!」
だとよ。
バカにしてんのか??
みんな冷蔵庫に入れてんの2,3時間ちゃうねんど

そのバカバカしい売りが気に入らないワタクシは
却下してやりました。
騒ぐワイフを無視して店員を呼びます。



その後ワタクシはやはり仕事ででかけました。
冷蔵庫はその間に納入されたもよう。


「お?入れ替えたんや?どれどれ」





ビールの味は同じでした。



キッチンタイマー・分別ゴミカレンダーを貼り付けられた冷蔵庫は
以前となんら違和感なくおさまってます。











一瞬最新の冷蔵庫に手を出しそうになったが
良かった・・・









え?飛びの話?
しないよ




岡本KJ圭司 すごい!

夕べは「X-TRAIL JAM」の
ストレートジャンプが行われましたね。

我らが岡本圭司やってくれましたね~
アイツすげーわ
日本人予選を通過
本戦一回戦も突破

セミファイナルジャムセッションまでいきました。
周りはそうそうたるメンツ
トラビスやらマシューやら
その中で五位に!!
惜しくもスーパーファイナルの三名には残れなかったけど
日本人最高位だったし
初出場で快挙やないでしょうか

MOST IMPRESSION RIDER
にも選ばれました!

ちなみにワタクシはKINGS特派員の野村オヤジの経過報告TEL
頂いてまして、ソワソワしてました。

「社長~~圭司頑張ってるで~~~ワシ泣きそうや~~」

って臨場感あふれる中継でしたww

無論その時来てくれてたお客さんも大興奮
そりゃそうだ普段一緒にKINGSで練習してるし
アドバイスも気軽にしてくれてる圭司だもんな


でも、「来季忙しくて来れないんじゃ・・」
って不安もあるようです。

ま、圭司はええ奴やからKINGSを忘れないでしょうw
ワタクシもいやらしく広告党に使ったりしませんよ!
そんな!いやらしい真似!!!












ダブルバックフリップもロデオも昨年KINGSで覚えたんやで~
ダブルコークの練習も今季のオフにKINGSでやってたんやで~




なんてことは絶対言いません!!
だって!いやらしいじゃーあーりませんか!!


ま、今年度も残すところあとわずか!
あんなすんごい技やなくても
何か一つ確実に身に付けましょう!!!



ほなね



追い込みですか?

何やらお客さん多いです。
20日券絶賛発売中です。

こんなに出るとは・・・



しかし不思議なのが
何故土曜日は空いてるの??
ワタクシの木刀並みの切れ味抜群の
鋭い読みでは
この時期
人工ゲレンデには週末行くから~
土曜日の夜か夕方にでも
チラリと練習しておく。

つまり土曜日の夕方が少し混み
日曜日がガラガラかと・・・


むぅあったくの逆だ!!


ん!!分かんねーー!!


どーやら土曜日ゲレンデに行く
(次の日休みやしね)
日曜日は近場(KINGS)で鬱憤晴らしも兼ねて
飛ぶと。



ま、これから来られる方
混み具合の参考にして下さい。



っで、夕べは空いてたんやけど
ワタクシ達はすったもんだでした。
A1サイズの図面を月曜日に出さなきゃなんなかったんですが、
なんや、6色中の一色が出ねえ。
ノズルクリーニングを繰り返しなんとか出た
っと次はイエローが出てない

ん?
「ノズルクリーニング10回くらいしたら出ますよ」
っと相田君

そうか、そうかと繰り返すワタクシ



どんどん出ません。

ネットで調べると
「ノズルクリーニングは何度もすると目詰まりの原因」
だそうだ。



相田・・・・


いろいろ試行錯誤した結果






はい!全く出ません!!!

エア咬んでるからか?

ここバラてみよう


ん?この奥おやしいな
これバラそ!





だんだん丸裸になっていくプリンター

ここはヤバいだろうと思われる箇所までバラしはじめた
時すでにAM3:00
眠い




出ません。





ものは試しにノズルクリーニングw


出た!!www



どないやねん!!



意味分からんけど出力や!!今しかない!!!
おお!!??なんや知らんが出てるがな!





っと・・・色おかしい・・
マゼンタ切れたな・・・・・



本日ノリに買いに行かせてます。








次出るかな・・・




CAD出力すぐしてくれる印刷屋調べとこ・・






楽しみ

今週末は「X-TRAIL JAM」
ですね

一応毎年見てます。
職業柄


今年はちょっと例年とは違いますね
見方が

皆さんご存知「岡本KJ圭司」が出る。

ワタクシの楽しみは
圭司が本戦に上がりTVに出たとき
単身応援に向かった
野村オヤジの応援うちわ?が映るかどうか!
そのうちわ、おもては「岡本KJ圭司」で
裏が「神戸KINGS」になってるんだな

ただ見に行くだけでは無い
芸が細かい!憎いぜオヤジ!!

皆さんも是非もうひとつのお楽しみとしてみてください。
自分達にしかわからない楽しみです。

あ、あとヤマグチムツオとかタニグチタカトなんかも
1回しか会ってないけど
KINGSで飛んだライダーっつーことで
めちゃ親近感あって見る目変わりますね
「おーライガー頑張れよー」
みたいな


放送いつやろ・・
ビデオ取らな




圭司
インタビューの時でも突然無意味に
「神戸KINGS」
ってはさんでくれ
ほんで
「え?」
って聞かれても無視してくれ



それをツマミに5杯はビール呑めるわ



さ・・さぶい

どえりゃ~寒い
しかし皆頑張ってるなーー

雪山シーズン入ってるし
そら真剣やわな

はじめはウェア着てても
段々脱ぎだすねー

んーー
そうだ!動け!動くんだ!!
動けば寒くない!!









っと暖房の効いた事務所から
吼えているワタクシ



ええ
元の体型分かんないくらい着込んでます。


だってサブイんだもん



皆さんは初滑り済ませました?
ワタクシは当分いけそうにアリマセン

年末までバタバタ

年始からもやることイッパイ
隣で相田が正月は泊まりでボードに行くんだと
ニヤニヤしております。


仕事入れてやろうかと検討中です!!


ムカツクからです




ところで


ポコジャンでもなんでも
ウマくいってますか?

「20日間券」一万円ポッキリ

利用してくださいよん

完全防寒のワタクシも手の空いたときは
できるだけアドバイスしまっせ!
自分自身のガチゴケ経験を生かし
(今もガチゴケるが)
実践的なやつを


年末までは
結構平日でもKINGSにいてますので
アドバイス必要ならば御氏名下さい。

ええ
忙しい時はちゃんと
「イヤダ」って言います。

「あっ、そ」
って答えてください。


交渉成立です。



年末は12・28まで!
冬季は未定!!!(はよ決めろ)


出来るだけ御利用下さい。







年末ですね

とうとう12月になってしまいました。
早いなーー

2007年度のオフも終わるぜい

あ、20日間券
好評発売中です。
ジャンジャカ売れてますw

ま、人工コースが自分のシーパスのゲレンデや
ないと、日帰りでもなんやかんやで一万円くらい
かかっちゃいますからねー

でも、年末まで来てくれる人がいるっつーのは
嬉しいことです。まさに謝恩セールですわ。



そして年明けの営業予定は
いまだ未定なのですが
工事予定・計画・設計は着々と進めてます。


内容は秘密です。

ええ
どこまでやるか決めてないんで
言えないだけですがね。


確実に楽に飛べるようになることだけは
お約束いたします。

より遅いスピードで
よりフワっと
より抜けやすく
より滑りやすく

これがテーマです。



ワタクシごとですが
この冬は六甲山に結構いこうかなと。
相田と。

ワタクシ すのぼ~
相田   すき~


のたうちまわってきますわw

来季もより良いアドバイスできるように
勉強します。



以上
この時期にきて練習不足がたたり
マックス調子の悪い代表でした

