2007年11月

猛練習

昨日はKINGSにとって
初の試み
「ライダーズキャンプ」
無事終了しました。
沢山の参加者アリガトウ。

また来季も企画しますね。



っで、今週は三連休
ぼちぼち雪山に行く人も増えてきました。
ええ。すっかり減ってきましたよ。

夕べも少なかった。

ってことで
ワタクシも練習再開です。
しかもノルマ決めーのです。

ストレート×5
180×5
360×5
SW0×5
SW180×5


な!なななんと!!
25本も飛びました!
気持ち悪いです。
最後のSW180なんて三本目以降は
メチャクチャ嫌でしたが
良かろうが悪かろうが各五本!っと
決めてましたので。

本当は
540×5
SW360×5
もやりたかったが



無理




徐々に増やそう
本日かなり体ダルイが
やるど!

風も無くなってきました。
ちなみに夕べは無風状態



パークに行って軽く流せるように
基本の復習だ


そーいえば今来てくれてるお客さんも
地味な技多い。




考えることは皆同じか・・




雪山で悩んだら是非来てくださいね。
今季冬季営業未定です。
年内12・28で一旦今季営業終了しますので
あと、1回でも2回でも
チェックして下さいな。





2007年度最後のイベント

今週金曜日
ってか明後日

朝9:00からライダーズキャンプ

ま、ね
正直言って
たった一日やったってウマくはならんですよ
練習方法や意識の「コツ」を聞いて学んで欲しのです。
やっぱり上手い奴らは要領がいい。

上達する要領を知ってるっつーことだ
それを聞いて欲しいですね。


あとは
ライダーっつーと
えらいエラソーですが
是非身近な存在になって欲しいんですよ
普段KINGSに練習に来てても
あまり喋れないアナタ!!
この機会にお友達ンコになってしまいましょう!
「んちゃ!」ってなもんですよ!
アラレちゃん風ですよ
次からは気軽にアドバイス聞いていけますよ!


練習する
フリースタイルを愛するアナタたちがあってこそ
ライダー達が存在するのです。
遠慮なんざーいりません。
KINGSだってそうです
上手い人達の為にあるわけではありません。


待ってますよ!!
飛びの前
基本姿勢からはじめましょう!
アプローチ姿勢からエアは始まってます。
そこからも無論教えます!



シーズンイン直前!
ちょっと違うシーズンにしちゃいましょう!



















はあ・・・はあ・・・
















ま、遊びにおいでや♪



A PLEASANT FREE STYLER

大会お疲れさんでした!!!!!!

いやーーー寒かった!
寒いか寒くないかって
寒い さぶい


当初ワタクシの予想では
参加人数30名前後
延べエントリー数50~60名かと思ってました。



実際2,3日前までそんなペースだったし



ところがだ
当日にも増える増える

ぬぁんと
参加人数58名
延べエントリー数119名



ええ・・・




恐ろしいことが・・
あの夏の大会のように
終了朝6時なんてシャレにならない・・
この寒さ
生命の危機さえ感じられる



寝るな!寝たら死ぬどーー!!!



ガールズ・ビギナーは順調に進む。
むしろ早め






問題は次だ
ザ・サバイバルだ
参加者52名


さーどうする
本音は時間考えたら一回戦で20名以上落としたい!
次も15人は落としたい!!

しかし、今日は大会とゆう名の感謝祭
できるかぎりチャンスは与えたいし
沢山飛べるようにしてあげたい



ってことで
52→40→30→22→15→10→5ファイナル
ってことにした。







っが
長い!!!兎に角長い!!!!!
終わんねぇ~~~~~~~

ジャッジ・MC・DJの疲労もかなりのもんだ

何よりも参加者もたんがいなのでは?
途中MCにかけつけてくれた岡本圭司に聞く

「おい あと何人?」

「15人っす」






えーーっと
「次10人落とそう!ん!変更!」
全員一致で
「はい!!」


次に予定されてた「キンコレ」も中止だ無理だ!
明日のお昼までかかっちまうわ!

サバイバルの内容はとゆうと・・
激しい
裸がおる・・

まーもうこれは文章では伝わりませんが
ボードはもう兎に角高回転
スキーはスタイルって感じかな??


優勝は岡山から来てくれてる
村上弘一選手
岡本はじめライダー達も圧巻のF900をこれでもかと
決めて文句無しの三度目(かな?)の優勝


続いてザ・バトルロイヤル
やっぱり対戦者同士の「縛り」が決められることが
多いようで、正々堂々同じ技でぶつかり合う!
んーー見ごたえあるじゃないか!


決勝は今回参加者50名とゆうことで
あえて二名によるガチンコにいたしました
勝ったのは兵庫の北部から通ってくれている
西澤伸也選手
各回戦でライダーをうならすスタイル・回転数で
評価を得ていた男
前回大会では実力出せず「チキンハート」の名を
欲しいままにしてましたが、やりました!



ちなみに余談ですが
KINGSの大会ではジャッジにショップライダーやゲスト達
おもにお客さんのことをあまり知らない者を集めます
ワタクシや相田・ノリオなど
お客さんを良く知る者は一切の口出ししませんし
情報も一切与えてません
公平にいかないとね




っでガールズ部門では棄権二名いまして4名になってしまいましたが
魅せてくれました!
バックフリップ・540なども決めてくる
その中で優勝をかっさらったのが
森本朋子選手
もう、これは圧巻ですね。
誰か倒せよ!



ビギナークラスも直前に行われた
サンガリアモーグルJrの子達が参加してくれて
大人ドン引き
だってバックフリップやコーク7とかするしww
しかし技がまだ少ないからなのか
同じ技はやはり回戦ごとに評価が下がってしまう
その中優勝したのは
これまた岡山勢
門田充史選手
なんと二段目からのスタートでしたが
スタイル抜群のF360を決めました!
もうビギナー出れないよw





えーーー終了したのが午前五時・・・



またやっちまったい・・・




無論参加者の皆は寒かっただろうし
順番待ちもあり
その中でよく頑張って魅せてくれたと思う!


それと同時に今回は応援の方も本当に最後まで沢山してくれて
選手達も嬉しかったと思います
アリガトウ!!!


そしてそして
ジャッジ
全ての部門ジャッジリーダー勤めてくれた
REDSの「やすあき」
RIBTECHライダー「タッチ」

そして後半ぶっとおしだった
OPTIONライダーの「ゴウ」

これはねワタクシもジャッジ経験あるので分かりますが
マジ大変。よそ見できないしね。
アリガトウやで~~~♪感謝してるよ!!!


中学生でBTMライダーの「周平」も眠いのにアリガトウな!
大きくなったら ええとこ連れてったるなw
和平も怪我なかったらエキシビジョン飛びたかったな!
次は魅せろよ!


途中友人の結婚式のあと駆けつけてくれた
岡本圭司!MCおもろかったよ
ノリオとのツインMCはアンプ落としまくりの
迫力満点!




あ、圭司とノリオのエキシビジョンでの
パン一飛びもあったなー
あの二人の裸連飛びは絶対真似しないで下さいね

ノリオ翌日ケツズルムケでしたしw


ゆっきーもトン汁速攻売り切れて
みそ汁具材買出しまでいってくれて
アリガトです。みんな暖まったよ。




本当は参加者一人一人に感謝書きたいですが
長編大作になってしまいますのでご容赦下さい。




大会同様ブログも長くなりましたが
画像などは相田ブログ参照してください。
やたらめったら撮ってましたので





今週金曜日のライダーズキャンプで今季のイベント全て終わりです。
最後に楽しんでね♪



最後に
本当に本当に皆アリガトウ!



A PLEASANT FREE STYLER

HAPPY☆KINGS

明日は本年度最後の大会です。



しつこいですが




HAPPY☆KINGS
(もろエアマット利用バリバリの失敗)
連呼でもええじゃないか


当日は寒いでしょうから
「やりすぎ」ってくらい着込みましょう

無論今季のウェアーも車に乗せておいて下さいませ。
「キンコレ」(参加費無料。でも月券出します)
に出てもええじゃないか






なんだってええじゃないか
楽しんだ奴が得だ!ん。






えーー今日は大会の段取り相田に伝えたので
お仕事を一日する予定でしたが

なんやかんやと・・こまごまと・・
結局買出しやらなんやら・・・


うわ・・またスピーカー買ってもうた・・
うわ・・またミキサー増えてもうた・・・

でもね、これは
ゴルフ場に迷惑かけず
しかも音響良くするため
質の良い音を出すために必要なのだ




多分・・





おそらく今夜営業終了後
黒いのと小さいのがシート張替え作業やっております。
エアマット本体にも潜り込み補強作業行っているでしょう。



ワレワレは舞台を整えます。
次はアナタタチだ!!!



盛り上げてくれい!!!




風~邪ひいてまんねん

だるぅ~~~
風邪ですわ
何回も直りかけては
ぶりかえす

そんな中週末の準備と段取りしてきました。

なんや知らんがオモロクなってきた感じ
「キンコレ」の装飾もやったった
相田ブログ参照

ちょっと本番の照明もいじるつもりだ
ちょっと調子に乗ってきた



っと準備してると
怪しげな二人組みがまだ空気の入ってないエアマットを
物色している。
よし!職質だ!!

「どっから来たん?」

「あ、長野からなんですよ~」

「へ~~」

「誰かの友達?」

「いや、ここに来たくて~」



はっは~~~ん

マニアやな!!!


この道五年のワタクシは判断した!!
すると相田(すのーぼーだー)が現れ

「あーーヤマグチ ムツオ クンー」

っと握手してる


はっは~~~ん
相田の知り合いか!!
この道五年のワタクシはとっさに理解した!!








「っで、誰?」
っと相田に聞くワタクシ(すき~や~)

「ヤマグチムツオですやん!」

・・・・・・

誰?


どーやらもう一人は
タニグチタカト
「マサカリ」で有名だそうな




あ、ワタクシTVで見たわ




普段はコ憎たらしい常連どもが
色めきたっている

へーー



昨年フリースキーの門田雄樹がKINGSに住み込んでたんですが
まさにその時のボーダーの無関心と同様
スキーヤーの
「へー」
って顔・・・



ちなみに
明日も来るみたいよ
ほなら明日は
オカモト ヤマグチ タニグチ
っとX-TRAIL JAM出場の三人が揃うかもね













ちなみにワタクシ
ヤマグチムツオは
獣神サンダーライガーにしか見えませんでした。



「自分~ライガーやろ?」って聞きました


風邪引いてましたし仕事ありますので
本気飛び観ずに帰ったワタクシには奴は
「獣神サンダーライガー」です。

マサカリの兄ちゃんも
髪の長い変わった子でしかありません。


見たかったなー




冬季営業

ええ良く聞かれます。
「冬もやってるんですか?」

例年はやっておりましたが(毎日ではありませんが)

今シーズンは工事計画ありまして未定です。
年内は間違い無く営業しております。
(12/28最終予定)

12月は間違いなく空いてきますので
リアルな練習を地味に行いたい方にはもってこいです。

スタッフも地味~~~に練習いたします。

それこそストレート・180・360中心です。


今週末にはいよいよ10回目を数える大会
来週末にはライダーズキャンプ

そこで見たもの経験したものを
是非雪山ハイシーズンまでに反復しましょう!


ハッキリしたものを山に持っていきましょう。
ウヤムヤな技は雪山でもウヤムヤです。



「エイヤ!!」

って掛けてる技だけはやめようねw



「どうりゃ!!」

ってのは もっと危ない


分からなければ聞いてね
出来る限りのアドバイスはいたします。




今週末は盛り上がろうぜいいい!!!!
ワタクシもこの週末ははじけるぜい!!

おはようございます

チョーバタバタしてます。
お出かけ前にブログを書く案外マメな代表です。


夕べはすんごい空いてました。
何故なんでしょう?





さあ?ワタクシも知りません。


たった八人。
さぞ最高の練習できたことでしょう。




っで!そうです。いよいよ今季最後の大会だす。
このオフの練習成果出せるかな~~~?


「HAPPY☆KINGS」やっちゃうかな~~?



なんか緊張してる出場者見ると
最高オモロイですw



「ガンバレよーーー!」って
普通に青春しちまいやす




大会の翌週には
「KINGS ライダーズ キャンプ」



バタバタしてるのに
さらにバタバタ盛り込んじまったい


参加ヨロシク!!!



大会まだまだ受付してるよ!
ストジャンだけでもええんやで~~~
雰囲気 雰囲気♪


今週末

なにやら天気が微妙で
KINGS的にはエエ感じやないの!?
風も弱いやん♪


気付けば来週大会!!!


あう~~準備が~~~~


シートはデコ張り替えました
ボトムも張替えます。

















ええ相田が













大会受付出足鈍いですねーー
少ないかもですよーー参加者
今だ数名
少なくても多くても大会はあります






チャンスだ!!!!!!!





勝ってしまえい!!




っていつも直前まで少ないんやけどね・・




まさにシーズン直前!!!


オフの集大成!!!!





個人的には「キンコレ」が楽しみだったりするが



なんでもいーから参加しとこう!!

レベル?っどーーーでもいいよ
楽しもう!!





PS
ろれんく
DJ絶対来いよ

また買った

今日は朝枚方

そこから四条畷

そして八尾

八尾といえば
プロスノーボードショップ「REDS」

迷わず辿りついたぜい!!


店長の奥田さんいてはりました
業界のことライダーのこと
いろいろお話聞かせてもらったり聞いてもらったり


っで今回はSMITHの「ぷろでじ~」の黒いのん買いました
めっちゃサービスしてくれました
ありゃ手間考えたら原価切ってますぜ

さらにREDSオリジナルの「BASIC」ブランドのマスク?っつーの?
今季は練習中もバンダナ口にしてるもんで
「これいいっすねー♪」って言ったらくれた♪
これは練習中に使わせていただきます!
シーズン用はもぅ一枚ちゃんと買わせていただきます


帰りにKINGSにより
書類ファイル製作を相田に押し付け
その間飛びました



最高やったな!コンディション!!

ま、人増えましたんで自粛しましたが



あ、そうそう今日も三名ほど
抜けの悪い奴見つけて
ワタクシ ろうそく塗ってやりました

板のトップまたはテールのRの部分ありますよね?
ここ!最重要!!
べったり塗ってください
驚くほど抜けやすいです。
飛びます。

塗った直後は「ホンマかいな~」
的な顔してるんですが
一本飛ぶと「うわ~~~めちゃ違う!!!」
っと驚きます。まず。

よく分からない方。スタッフに聞いてください。
もったいないですよ!!
無駄な力使ってますよ!


スキーの方はビンディングの開放値も上げすぎないように
ご注意お願いします。

無論板外れての怪我もありますが
外れない場合の怪我のほうがまず大きいです。


いい練習できるように
準備はキッチリいたしましょう~




ほなね~~~


12月に

今日も沢山の方来てくれました夜の部

全然人いなかった昼の部


仕事の途中
イライラしたので飛びたくなって
飛びはじめました
エアマット本体損傷しました
(ワタクシがやったんじゃないよ)

皆様大変お待たせして申し訳ありませんでした。

本体修復は慎重に行いますので
少々時間かかります
スイマセン


結構並んでましたので
ワタクシ邪魔にならぬよう飛びやめました






最近こんなんばっかりや
ワタクシ飛ぼうと思うと混む




ワタクシ思った





あ、12月はいったらお客さん減るから
それからゆっくり練習したらええねん



気付いたと言うほうが正解か



シーズン中もいつでも練習できるし





次の休日にはエアマット本体補強します。





ええ相田が





ステッカーもジャンジャン製作します





ええ相田が





ランディングシートもそろそろ一部張替えます





ええ相田が






相田 もう寝るな





牛のように働け





シーズンインまであと少し!!
快適に練習できますようにKINGS頑張ります!!



ステッカー

毎度!

ステッカー製作始めました。
まず
「神戸KINGS」
マイナーチェンジ
ええ作った人間にしか分からない変化ですが
かなり引き締まった感じです。
¥300/一枚(白or黒)

11月以降(明日から)月券購入の方には
おまけで一枚ついてきます。(白or黒)

そして
「王家~KINGS FAMILY~」
これは2007年度に三回以上月券購入された方のみ
購入できる生意気なステッカー¥300/一枚
(白or黒)

さらに今季より新発売
「HAPPY☆KINGS」
¥300/一枚(白or黒)


限定で色々な色も発売予定です。

例えばワタクシモデルですと(予定)
黒地に金メラ
ええ下品ですね

相田モデルも出るかもですね。
恐らく下品でしょうね
人として下品ですからね
生き物として下品ですからね



現在事務所にてせっせと内職してるでしょう。

道場に通った証として是非!!!




結構作るのめんどくさいんだね
ステッカーって




11・17・土曜夜
KING OF KINGS
~KING~

11・23・金曜 0・1セッション
キングスライダーズキャンプ


どちらもヨロシク!!
遊ぼう!!

