2007年10月

ライダーズキャンプ

HPにも載せてますが
ラーダーズキャンプが11.23(金)に
あるんです

初めての企画

なんやかんやでKINGS五年
いろいろライダーいてます

基本放置なので

一年に一回くらいは御奉仕してもらおおうと
無論お客さんの為に


ってことで初企画


普段は一緒に飛びながら
チラリとアドバイス受けたりなんかもあるでしょうが

今回はみっちりやってもらいます。
コーチングに徹して頂きます。


どんなアドバイスするのか
ワタクシも楽しみです

本当にシーズン直前
どないでっかーー


メンバーもなかなかですよ
総勢10名!!!!

KINGSがサポートしてるライダー同士の顔合わせも兼ねて
まー一同に揃うことはレア








参加者よりライダーの数が多かったら笑うなー・・・・・





あっちこっちから指摘飛ぶがな・・





無論基礎もしっかりした奴らなんで(当たり前か)
初心者大歓迎ですよ♪
むしろ初心者のウチに受けときたいもんですね
こんなもんは




大会も刻々とせまってるぞ!!

雪山シーズンもせまってきとるど!!





やるべし!!



10月がー

終わりますねーーもう
11月に突入ですか!?


あっせるぅ~~


鉄板の技身につきました?
ヤバイんじゃないの?ん?

やっとこうぜ


しかしだ

秋は人が多い
すると どーしても目立つ技がしたくなる

ま、フリースタイラーだからしょうがない


本日月曜

利用者現在三名



のほほ~~~~~~ん
自分のペースで休憩はさみつつ


あ、一人増えた


あんたら幸せだね♪


平日、もしくは日曜日の第ゼロセッション(初心者・初めて専用)
じゃんじゃん利用して下さいね。



BOXあとは発注してるアクリル待ちです。
期待できますよ♪



スタイル

良く聞きますよね
「スタイル」出てるわーって

ビデオなんか見てると
「あの選手スタイルあるよなー」
とかって


それが一般の人達にも使われる

っとやたらとデフォルメされたスタイルになる
結果立ててない


立ててない技にスタイルなんざ無い
フリースタイルだからいいだろうって?
そりゃ言い訳だ


ビタ着の格好良さはどのスタイルにも勝るよ

っと個人的に



今仕事しながらリミックスの音楽をよく聞く


ジミヘンのレゲーリミックス「stairway to heaven」
ボブ・マーリーの「Hotel California」

stingの「jamaican in NewYork」
が「Englishman in NewYork」とちょっと変わっただけで
新鮮で聞けてしまう。


同じ曲・同じメロディーでも
演奏・歌手が変わると全然違う


これがスタイルなんじゃないでしょうか


同じ技を同じようにかけても絶対一人一人違ってくる
その違いがスタイル

何も突飛なことをしなくてもいいんじゃないか

おのずと出てくるよ


まずは基本


アルペジオの出来ないギタリストはいない

ジャブが打てないボクサーはいない









曲聞いてる感慨にふけってる場合やないな・・
仕事しよ



とことんいこう!

今日は図書館めぐりしてました。
最初は大阪府中央図書館

探し物が無く
所員にお尋ねすると
中ノ島図書館にあるそうな

知ってます?

複写するにも
メンドクサイ届け必要なんですよ?


ま、それはいーとして
ワタクシ30部ほど
希望しましたので
待ち時間アリ


ヒマなのでウロウロ

見つけました

総合レシャー統計2006


ええこれも複写しました

とあるページ


ウィンタースポーツ




一応



一応




業界の隅っこにいるもんで気になります。




意外な事実!!

ビックラこきまろ


○スキー場でしたことがあるウィンタースポーツ
スキー 70.2%
スノーボード 18.9%
スノースクート 2.3%
その他 5.0%
いずれもない 26.2%



え!?スキー多い!!!!
つまりだ
結局若年層が増えてないんだ
昔のスキーブームの延長で
その一部がボードに移ったと


そして
○最も好きなウィンタースポーツの実施頻度
周に一回以上 0.7%
月に2~3回 4.1%
月に1回   7.5%
2~3ヶ月に1回 4.7%
半年に1回  10.2%
2~3年に1回 12.8%
4~5年に1回未満 31.3%
ウィンタースポーツはやったことがない 24.9%
無回答 3.8%


少なくともKINGSに来られる方
もしくはこのブログ観てくれてる方は
月に1回は山に行ってるでしょう



マニアなんです




コア層なんです





KINGSに来ると麻痺するかもですが
間違い無くマニアです。





どーせやるなら
とことんいきましょう!

いや、
すんごいことやるわけじゃーないですよ
ストレートでも180でも
本物身につけましょ


そもそも
飛ぶこと自体コアですから


そんなアナタを応援します
神戸KINGS
どーぞヨロシク


 

買い物ブギ☆

渋滞多すぎ!!!
今日も環状線をグールグル


う・・動かねー



神戸線も



う・・動かねー





たどり着いたKINGS

雨の中三名が









やるな










大会も一ヶ月後

これまた毎年お世話になっている
地元・神戸長田の「LEV」さんへ協賛のお願いへ
相田を連れて休憩時間に行ってきました。




しらじらしく
「毎度!最近どないですか?」
「あ、こいつが所長の相田ですねん」
などと御機嫌伺ってると・・

店長の長尾さん
「・・・・・・・大会の協賛やろ・・」



あ、やっぱバレテた?ww




てっへっへ
毎度すんまへんな~~





えー協賛SHOPさん決まりました

毎年秋・冬の大会お世話になっている
神戸・長田のプロスキーショップ「LEV」さん
大阪・八尾のプロスノーボードショップ「REDS」さん
昨年より協賛頂いてる
大阪・心斎橋のプロスノーボードショップ「USAGI」さん
今回より協賛してくださる
奈良・奈良市のプロスノーボードショップ「VOICE OF PROVER」さん



なんと4軒ですよ
まだ未確定の協賛もありますがとりあえず


参加する皆さん!
ありがたいじゃー
あーーーりませんか


企画したワタクシ個人的には
「キンコレ」楽しみにしてます。
協賛くださるショップさんもユーザーの反応
見ていただければと思います。




話戻って「LEV」さんにて
大会のお話も終わり店内を物色していると
長さんが「押部ちゃん、ウェア買ってやー」
っと。正直今季のウェア全く何も考えて無かったんですが
長さんが怖いので、とりあえず初めてOAKLEYを頼みました。
パンツなんですがXLがあればお願いしますと。





は!気づけば六時!!KINGS帰らねば!!!






買い物ブギといっても
まだ全然手付けすら払ってませんww

いや、ちゃんと買いますよww




帰って
相田・佐竹・和平とチェスで粉砕してやりました。


下手だ下手だとバカにされつづけ
それでも、「絶対強くなってやる!」っと
やりつづけ
ついに、そこそこ勝てるように!!




飛びもやってればウマくなるさ
やらなきゃウマくなんかなんないよ




冬の準備

ちょっと一日
仕事で大阪うろついてたんで
空き時間に
「夏のSANWA-CUP」で
おなじみの大阪松屋町筋にある
サンワさんへ時間つぶしご挨拶に
行ってきました。

次の現場への近所だったので

あ、その前の現場は八尾だったので
大阪八尾にあるプロスノーボードショップ
「REDS」さん、今回大会で協賛頂きますので
ご挨拶に寄ろうとしましたが
軽ぅ~~~く またもや迷いましたので
次の時間があるため泣く泣くパスしました。

奥田さん!また寄ります~~


っで、アポ取ると空き時間できたため
サンワさんに寄りついでに板注文しました。

べくた~ぐらいど
っちゅー奴のベージュのオムニーです

サンワスタッフのチョー適当なアドバイスを受け
ビンディングとの色合いなどもウルトラ適当な意見を頂き
なんか さろもん の迷彩の奴



ウェアは・・・・
さて・・どこで買うか・・・

そもそも何買うか・・・・・・




あ、11・17の大会の
KINGSウィンターコレクション
略して「キンコレ」
ご自慢の今季ウェアーで参加してや~~
参加費無料で月券出すぜい!!



それ観て考えよう


どーやら

どーーも
水曜日と金曜日の夜は混むようだ


連日満員御礼でアザーーーッス!!





本日またまたシート張り補強しました。



「なんのこっちゃ」


っと思う方がほとんどでしょうが
ここの強化でランディングの感覚がまるで変わる
めちゃくちゃ気持ちEー
ほんまやDー




しかしながら満員と喜んでもいられない



何か打開策は・・・・








BOXの復旧だ!!!



ちゃんと予定立ててます。

お待たせしました

BOX周辺も変えます。
BOX自体も改良します。





やりますYO








あ、今日シート補強手伝ってくれた
オノ&サノ
あんがとね♪助かったよ





週末は早い時間帯がお勧めの「神戸KINGS」
ぶっ飛びたい方は夜が熱い!!




でも怪我には気を付けようね






平日なのに

日曜日の夜は
パク・相田と夜の反省会しておりました。

んで本日は月曜日


帰る予定のワタクシは
ゆっくり昼過ぎまで寝てました。



起きてビックラ
人多いやないの!?


へっへっへ~~


ゆうても休日のような混み具合には
到底及びませんが


休日は・・
特に夜・・・
ちょっとエグイ




初めての方!!!
何度も言っておりますが
なかなか都合つけにくいでしょうが!
休日なら早い時間!
ベストは平日の昼間!!!

お仕事の都合あってキツイでしょうが
のんびりいけますよ♪



昼間でも風向きが悪くなければ
ゴキゲンに飛べます♪
いい季節だわ




King of Kings
 ~KING~

誰がKINGだ王様だ!?

2007 11月17日(土)夜!!

楽しみまひょ♪

久々に

ホンマ
久しぶりに補修ボンド触ったなーー

本日昼の部
相田に草刈させました。
スッキリ♪
でも通ってる人にしか分からない部分かな?
でもやらないよりマシ。


そう気分の問題


その間ワタクシ店番








常連ショウタロー一人
練習方法も分かってる


モクモクと練習





監視しつつもワタクシ
チェス
ちょっと上手くなったんちゃう???






っで、ショウータローも三時に上がったので
エアマット保護シート兼ランディングシートが
ちょっとたるんでたので補修


手伝ってくれた
ショータロー&佐竹 ありがとうね♪
助かったよ♪


ついでにエアマット本体の補修を相田にやらせる


ん?他にも補修箇所が・・
















見渡すとワタクシしかいない













え?














久々にやりました。



ついでに気になってたとこもイロイロやりました。

微妙なことばっかりですが
全然ランディング感覚変わってくるんです。
エアマットって結構微妙なんですよ。



今までお手伝いのスタッフにも教えて無いことが
いっぱいあるくらいなんです。
現に今季より社員となった相田も
KINGS暦五年なのですが
「ヘーーっ」
って言うことが多い



無論大会はベストコンディションに持っていきます



次はキッカー進入を補修します。



どお変わるかはお楽しみに♪






先の話ですが
来季は大胆に改修します「神戸KINGS」





あ、そんなに大胆やないかな?









兎に角飛びやすく
初めてでも飛びやすい
そんなキッカーにします。






がんばります











PS
今日受け付け来られて
「じゃあ用意してきます」
といって帰ってしまった二人組みの方

ワタクシ共の感じ悪かった???
教える気満々で待ってたので
気になって仕方無いです。

気になって眠れNIGHT

ボクシング

自宅で観てました
楽しかったです。



亀田家・・・・




いや、ビッグマウスとかは全然良いと
ワタクシは思います。
全然盛り上がったし
内藤選手も亀田相手じゃなかったら
こんなに名が売れなかったんでは?


でもね
ひとつだけ気に入らないことが


亀田家って勝ったら歌うたったり
マイクパフォーマンスしますよね?
エンターティナーとして
プロスポーツとして全然良いと思うんですけど




負けたときもやれよ




「今日は負けたけど納得いかへんねや!!
   リベンジや!!」

って土下座するとかさ~~~
盛り上げろよ




普段は負けた相手の気持ち考えずに
ボロクソ言うのに
負けたら
ショボ~~ン
って・・・


つまんねー








ボクサーってすんごい練習してますよね?
内藤選手にしろ亀田選手にしろ
華やかな舞台の影で
すんごい孤独でストイックな生活


それを踏まえたうえでのパフォーマンスが好きだったのに・・




あまりにも残念だったので書きました









あ、大会日程変更です。
あいスイマセン

大会開催日決定!!

King of Kings vol.10
~KING~

11・10 土曜の夜!!
開催決定致しました!!!!


KINGS最盛期である11月のど真ん中!!
どーーだ!!!商売下手だろう!!!!!

KINGSの大会がファン感謝祭であることを貫きます!!

レベルなんて
どーーーーでもいいから出てね♪


協賛の各SHOPさん今年も快く協力してくださって
有難うございます!!!!!

部門ごとにSHOP別にしたく思います
例えばビギナークラスは「SHOP~~さんより」とか
せっかく出して頂けるんですから名前付けますよ♪


ちっとばかし寒いでしょうが
そこはウィンタースポーツ!!!
ギャラリー含めての
「ベストドレッサー賞」出します!!
ショー行いますよ!!参加費無料!
無論KINGS月券出ます!!

出て損はない!!!



迎冬気分でいくぜーーー!!!














はー・・はーーーー・・・


書いてて興奮してもうた・・・














え?大会内容?














あ・・・考えてなかった・・・・・









ワタクシの中では構想できてます。




ちょっと違うよ?今回は






ふっふっふ・・・・





決定次第お知らせします。
近日です。
お楽しみに♪

みんなが楽しめないとね





ほな!

今週末

この土曜日は
提携施設であるK-airの「水飛祭」に
お呼ばれしてまして留守です。
ジャッジです。スキー&ボードの。
夜はブラボースキーの編集長中島氏、
アプレスキー代表の白川氏と
明日のフリースキー界について語り合うとか合わないとか


え?ワタクシがフリースキー界の明日について?

はっはっは!無謀ですぜ!



ってことで
帰ってくるのは日曜日

そう今週は三連休

黒いのと小さいのだけでは不安なので
ライダー達にもなるたけ手伝いにくるようにお願いした


「いや、ワタクシいないからさ~~」

すると黒いのが

「社長おってもおらんくても変わらんやん」


っときたもんだ


すかさず横で聞いてた しげさん が

「社長おらな おもんないー って人もおんでー」

っとフォロー




おんで













だんだん外の仕事が増えたら
KINGSでのワタクシの存在は薄~~~くなっていくのでしょう

みんな相手してくれよなーーー



それにしてもあの黒い野郎・・・


給料下げてやる


そして
さらに仕事増やしてやる



いやがらせしてやるぅ!






金曜・土曜とワタクシいません
ファンの皆様寂しい思いさせますが

どーーか!
どーーーーか!!御勘弁を!!!!!





え?ノビノビやれる?


んなバカな!!??








イベント企画

大会は無論行います。
10月末か11月頭
現在協賛含め調整中です。
しばしお待ちを


ええ


クソ寒くても
やっぱり夜中です。


秋はお隣の菊水GCもお客さんいっぱいで
御迷惑かけれませんので。



ってか
そもそも寒い中で遊ぶもんなんやから
いいっしょ?

え?それはまた違う?

まーーーまーーー




大会の他に
岡本圭司主催の「KJインビテーション」
も行います。



他にもKINGSにはライダーが数名いますので
全員集めてキャンプしようと思ってます。
手伝わないライダーなんざクビだw


いよいよ冬に向けてラストスパート!!
お手伝いしまっせ!!!

技術的にも気分的にも♪



あ、BBSにも書きましたが
「飛びジブ」取り扱いますので
スキーヤーの方KINGSで買ってね♪w
通常物販はお断りするKINGSなんですが
太野垣君から押し付けられたので・・


人が増えるっつーことは

秋なんでね
お客さん増えるんです

毎年


ありがたや~



っへっへっへ





今季は新規の方本当に多いです。
嬉しい♪


沢山の方を仲良くなれた
この仕事ならでわだ

不特定多数
職業・年齢もさまざま





素晴らしきかな人生だよ







ってことは
秋からお客さんは増えてくる

まだまだ知り合えるんやー


どんな変わり者が来るんだろうw


まーたいがい
いい年こいて
飛びする人間はバカだ
会社や家庭などでは
あきれられてる人々がほとんど


だから話すとオモシロイ



会社や家庭
もしくは仲間間であきれられてる人達!

KINGSにおいでやー
安心するよ


皆ノイローゼ気味やからw





あ、軽ぅ~~~~くね



でも以外にお堅い職業の人多いんよなーーーー
不思議




そーゆーワタクシも普段は
ってか本業はスノーじゃないし

相田も元々J○のプログラムしてたし




変わってるな・・KINGS自身が・・
そもそも・・






突入~

いよいよ10月!!

ウェアやら板やら決めましたか?
もう予約してたぶん届きましたか??


え?ワタクシ?


な~~~~~~~~んも決めてまへん



こんな施設にいると
いろんな種類見すぎて
又は
誰が何着てるとか履いてるとか知りしぎて
カタログ見ても

「あーこれ誰々の買ったやつや」

とかってなっちゃうんだな
これが
困ったもんだ



あ、ちなみに土・日と飛びました。
飛んでも汗出ません。
夜は。
疲れない
板走る
なんか快適
誰も休憩しない

うわ
また相田も飛んでる
うわ
パクまで飛んでる

気持ち悪ぅ

雨のせいか
以外に空いてた

この週末は
別の仕事せず
お客さんとお話したり
飛んだりで楽しかったです


なんてことない日記ですね


さー昼間も余裕で楽しめる時期です!
本気で基礎やってみて
今年のシーズンはちと違う冬にしませんか?

待ってますよん

