2007年09月

楽しいぞ!

今日一日KINGSにいたんです。
書類仕事一旦終わらせました。

あくまで一旦ですけど。

んで書類整理は相田に任せ


「いや~っほ~~~い♪」


っと飛び始めました。



相田ブログにもあるように
シートは丈夫で絶妙な滑り具合のものに変更
ついでに本日最下部のシートも補強。

絶好調♪
補修いらず!!!!


飛びはグズグズですが


最近凝ってるのが
「ワシ ノーグラブ派やねん」
スタイルです。

もともとあんまし ってかホトンドグラブしないんですが
最近ややこしいグラブ多いし
逆に後ろに手を回して回ってやります。
「持てないんちゃうど!持たないんや!」
を主張しとるんです。
押忍!!


ま、ワタクシのしょーもないスタイルは
どーでもええか・・



兎に角楽しかったっつーこと。
みんなでワイワイとね

気温も過ごし易い
いい汗かけるぜ~~~



どんだけ飛びやすいかって

あんた そらーもーー















相田が飛ぶくらいだもの!!






あ、秋か??

やっとか?
やっと来るんか?秋さんよー


ついに来週の週間天気予報で最高気温から
30度台が消えた


長かったなーーー
KINGSにはつらい日中だったぞ!おい!

もう!さすがに夜の部はワレワレスタッフも
上着はおってます。


あれ?黒いのと小さいのはタンクトップ・・・



ワタクシは じゃんぱ~着てるのに・・




っで!寒くなると
わがKINGSはお客さん増えます。




ありがたや~~
へっへっへ




っで!当然混む日があるわけだ
特に週末の日中
例年なら初めてでブラシに手こずるボーダー達が
ブラシに慣れたお客さんと一緒に飛ぶのに躊躇する
「気使う」なんて言葉も

今季は毎週日曜日に
ゼロセッション(AM9:00~11:30)
っつーブラシ初心者&苦手な方専用セッションがあります!
上段3個は利用不可です。下からのみ。
しかもスタッフつきっきり。
黒い男つきっきり。
べっちょり ねったり つきっきり。
まーーーーーったりブラシに慣れて下さい。
抜けの基礎学んで下さい。


待ってますよー!!

おいおい

三連休の中日

朝一からREDS中村のキャンプ
大盛況でよかったねー






カラ~~~ン




そっから人来まへんがな


いや数名は来てくれてますが


夜に またまた月券保持者大集合か・・・・・

一体今何人いるんだ???
新規の方が次々と月券に替わっていく
「道場」にふさわしい。

でもまだまだ増えて欲しいなー
特に新規の方!!
入りにくいですか?
ホンマに初心者でも大丈夫ですよ。

はじめから上手だった人なんて
ウチのお客さんでほんの一握りですよ


ドーーーンと来い!!

いや・・来てね♪


チェス

昨日・今日と
自宅缶詰状態で仕事してます。

いろいろ諸問題考えながら設計してると
結果
やり直し・・・



うごっ・・



気晴らしに近所のリサイクルショップなぞ
ブラブラ



また好評な丸型テーブル見っけ♪
オセロ・将棋・チェス セットも見っけ♪



そうなんです。
チェス始めました。

将棋には以前から1ミクロンも興味が無く
洋画などの かっちょえーシーンに出てくる
チェスには憧れてた。


「チェックメイト」(太い声で)


言うてみたい~~!!!


やってみたら
基本ルールとかは簡単

どお?皆さんも休憩時なんぞに

休憩スペースに置いてるんでご自由にお使い下さい。



できたらワタクシの相手もしてやってください。



飛びの練習に来た

疲れた

でも帰っても中途半端


是非是非ゆっくりしてってや~~


人ごみの三連休

KINGSで まったりと


やれK村だの
ネバーランドだの呼んでいただいてます

初めての方も
ホンマにお気を使わず遊んで帰ってくださいよ♪




あ、そろそろ
「また来ます♪」って
言って帰ったご新規さんの自宅にでも電話しようかな

「おい!!またっていつ来んねん!!」
って







とはいえ冬は来る

ま、なんやかんやゆうても
暖冬や厳冬やゆうても
冬は来るわけですよ

遅かれ早かれ

んでもって今は九月の終盤を迎えようとしとるわけだ


ちょっとずつリアルな練習に切り替えないと
ヤバイ時期な訳だ

何べんも言うけど
ストジャンできてる????

失敗やーゆうても立てる範囲内での失敗かえ?

ストジャンは無論抜けやポジション
はたまたスピンに繋がるわけだが

実際雪山では大事なチェックジャンプに使えるわけだ

で、チェックジャンプに使えるストジャンっつーのは
限りなくシンプルなものであるべき
ってかシンプルじゃないと
おっかねー

初めてのキッカー
同じキッカーでも天候や雪質で変わる
アプローチスピードもわかんねー
どんだけ飛ぶのか上がるのかランディングどんなんか。
いきなり蹴りあげる?

んなバカな


アブねーよ


アドバイスしまっせ!
聞いてください

安全に楽しみましょう。






えーーっと
クーラー強くしよ
暑いわ


ステッカー

もちろん毎年恒例の
「神戸KINGS」ステッカーは作りますよ

そして
一丁前に年間三回以上月券購入の方のみ
購入できるとゆう
生意気なステッカー
「王家~kings family~」
も作ります。


もう一枚欲しいな



ふと



ふとですよ


思いつきました



昔「飛攻」とゆうステッカー販売しました
中には「もうあれないんですか?」
って方もいてくれましたが廃止です。



おもいついたんです。
ふと


KINGSは今季より「道場」がテーマです。



ワタクシは学生時代 剣道部でした。











「飛道~kings road~」





もしくは




「王魂~kings sprits~」







ふと

ふと思いついただけなんです



  コメントよろしく



コメント次第で作るかも



継続は力ナリ

見学者が沢山来てくれてます。
新規の方も増えてます。


そこに春から通ってくれてる方が
飛ぶ姿を見て


「皆 メチャメチャうまいっすねー」
「KINGS上手い人ばっかやなー」


とかって聞きます。


正直
「え?」
って思うんですわ

失礼ながら
「あいつが??」ww
とかってね


ワレワレはお客さんの最初の姿知ってるんです。
今でこそ当然のように最上段からアプローチして
当然のようにスピンしてる彼等・彼女達が
どんなに苦労していたかを
どんなにボロクソ言ってアドバイスしたかを


ほんの少し頑張って通えば
誰でもエアマット満喫で飛びの練習できるよ
絶対できる
っとワレワレは思ってるわけだ
当然のように


見学に来られた方

気軽に練習してるお客さんに話しかけてみて下さい。
ウチのお客さんで邪険にする人などイマセン!!

いたら告げ口してください!!

かわいく 叱ってやります!
「ダメだぞ~~♪」って



ええ
スタッフはこんなキャラですよ
ん?
何か?



いやね
ワレワレスタッフが「大丈夫ですよ!慣れですよ!」
っつてもウソくさいでしょ?
だから実際にコケた経験のあるであろう(ほぼ皆ある)
お客さんに聞いてみてください。






週末はワタクシいます




ほなね

やっぱり

ワタクシは飛ぶのが好きなんだな

夕べも人が少し減った最終セッション
飛びました。

第三セッションあたりから
皆の飛びを見たりアドバイスするなか
頭の中は自分の「飛び」のイメージ


ドラゴンボールにアラレちゃんが登場したことがあったけど
なんで天下一武道会に参加しなかったんだ?
ピッコロが現れて地球の危機だというのに
ペンギン村には伝わってなかったのか???

これもすんごく気になりますが
やっぱり自分の「飛び」のほうが気になります。


お客様から容赦ないダメ出しをくらいつつ


終わったあとは気分爽快だわ♪
営業終了後のビールがやたらめったら
ウメーー♪


今夜も飛ぶかな~~~

「道場」神戸KINGSの効果

特に最初アプローチでてこずった方
そんな方はスタッフがつきっきりなんですよ

階段下から始まり
徐々にスタート位置を上げた人

そんな人は


やたらめったらストジャン上手い!!!!


バカにする方もいるかもですが
雪山に行ってストジャンに絶対の自信があるって
ものすんごい大事
ってか楽しい

特にKINGSのお勧めするストジャンは
「何もしない・何もしなくても安定できるストジャン」
なのです。分かる?


知りたい人はKINGS来てね


ふっふっふ・・・



そして時間かかってもシンプルなストジャン
もしくは抜けを覚えた方は
その後の成長がすごい!

ワタクシも最近平日あんまりKINGSいけない日が
多く久しぶりに見た方に
「おお!?そんなん出来るようになったん!!??」
って言う事が多いんです。


エアマット、もしくはKINGSがどーこう
WJだからどーこうじゃなくて
どんな意識で練習するかが大事ですよね


ポジション・抜け・ストレート
基礎を延々と練習できる雰囲気
語れる仲間・それを賞賛してくれる場が
KINGSです。
「道場」なんでね



暑苦しいなーーーー
神戸KINGS



秋なんだな

トンボが増えました

月券購入の方も増えました

秋なんだな これが


日中は
おもっこ晴れるとまだ暑い
暑い!!
暑いぞ!!


夜は

いや、夕方からは
黄昏てしまいます

風がいいんだな
これが

なんつーか



ブラシも絶好調♪
ストレス無く飛べる!!



へっへっへ
ベタな宣伝だろう!!


ワタクシもボチボチ飛んでます


本当はもっと飛びたいんですが
ちと忙しくて・・



いやいや
皆、普段仕事終わって
もしくは貴重なお休みの中
練習してるんよな~~~


きっとワレワレは環境に甘えてるんでしょう



時間作って遊ぼう!!!

仕事ばっかじゃツマンねーぜい!!




っても最近仕事もスノーがらみで幸せか・・





スポーツの秋
基本にウルサイKINGS

どお?
いっちょやってみない?

・・・・・・大会

そーです。
次の大会のことを考えなくてはいけないのです。

ちょくちょく聞かれます。

お客さん「次の大会っていつっすか?」

ワタクシ「分からん!!!」

ええ

質問には即座に答えます。

協賛すら決まってません。

どーしましょ?


KINGSはゴルフ場内にあるため
いつやっても良いというわけではないんです。
特に音響などで御迷惑おかけしてしまいますので
歓声もなかなかデカイですし。

こんな秋の昼間にやったもんなら
大目玉くらいます。

なので
寒くても深夜です。


大会の趣旨は














別に無いんですが

兎に角楽しくいきたいですねー
出来るだけ
ボード&スキーの
特にフリースタイルに興味の無い方なんかが
沢山見に来てくれたら嬉しい
そして少しでも興味もってくれたら言うこと無いですね。
内輪でゴニョゴニョしてたって
なーーーんもオモシロク無いんでね

参加者については
前回嬉しいことに多かった
ビギナー&レディースクラスの増加
これが大事だ

「祭り」であることを知って欲しい
参加してナンボであると
初心者ながらも半ばいやいや出た人も
もれなく「出て良かった♪」って言ってくれてるし
























だから その前に協賛お願いしろってね・・・



日程決めろってね・・・・・



ごもっとも






相田!タウンページで探せ!協賛ををを!!!!!





協賛SHOP&メーカー様お待ちしております♪
一般企業の方も大歓迎ですよ♪♪




ピンピン怖ぇ~~

はい。夕べ飛びました。
どーやら最近軸が怪しい35歳。


ってことで
すべてピンピンだ!

ピン360怖ぇ~~
時間長っ!!何度もしくじった
えーーリハビリや~~~
自分の悪い所はっきり出ますね~
ごまかし効かない

540、720とピンで
720のピンはかなりシビア
ま、適当なとこで自分に合格点をあげる

続いて すいっち

180、360、540
一本ずつでやめてやった
並んでたんで気を使ったんだ!
疲れたからではないど!!

本当に涼しくなったなーー
夜なんかは すんごい気持ちええがな~~
昼でも太陽さえ隠れれば涼しいのになー

これからしばらくピンピンだな

