2007年07月

暑かったね

いや~~~
この土、日は暑かった!!!!

日中なんざ人少ない少ないw
第三セッションから
人増える増えるw

土曜日なんて階段下まで並んでるやん
エグいな・・おい
「夏のSANWA-CUP」の練習の為??

日曜日も最近ではありえんくらい空いてた
日中なんてスローな空気すぎて
前々から事務所にあった
ブートキャンプを試してしまうくらい

そして35分で断念した

無理だ

気持ちが悪い

普段の日曜日といえば
日中人が沢山来てくれて
夕方になるとサーーーッと人が消える
のほほ~~~ん っと過ごすわけさ

昨日はこれまた第三セッションから
わんさか来てくれる

混んだ

最終セッションは
最近のKINGSでは珍しいスキーヤーばっかり
ボーダー二名
ゴメンね 寂しかった?



ま、騒がしいのか暇なのか
よく分かんない週末でしたわ



さーー今週末は大会だ!!!!
出る人も出ない人も
兎に角来てくださいな♪
花火帰りでも時間は丁度ですよん




あーーーー今週は忙しいなーーー





ご迷惑おかけしました

急な休業すいませんでした。
スタッフ営業中に話し合い
結果、早急にアプローチ修復が必要だとなり
本日行いました。


ブラシをはがし
下にあった人工芝はがし
炎天下の中エッサラホッサラ
ならしならし

まだ最上部少し残ってるんですが
相当綺麗になりました。
ペターーーっとフラットです。

なんか広いです。

2007-07-25_15-07.jpg



そして写メぼけてます。
日本で1,2を争える自信があります。
携帯カメラのヘタクソさ




ま、ま、ええでわないですか
試してみてください。

とりあえず今来てくれてる方には
大好評です♪
見た目にもメチャメチャ安定してます。


やって良かった♪


ちょっと
スタッフ熱中症気味です。






やらなきゃいけない

そう
やらなきゃイカンことが山積みなのだ


ま、ワタクシの本業の仕事も
もちろんあるんですが

神戸KINGSもいーーーっぱいある。

なんといっても年最大のイベントである
「夏のSANWA-CUP」に向けて

まず、またまた成長しております
雑草君の退治です。

そして、アプローチの補修。

キッカー・ドロップの補強。

ランディングシートの補修(新調)。

音響チェック。


ま、大会だけに関わらず
施設の補修全般でんな。





雨ウゼー

8・4!「夏のサンワカップ」

今日はね
宣伝なんぞをしとこうと思うわけですわ。

そう!毎年恒例の
KING of KINGSS「夏のSANWA-CUP」
の告知と自慢だ!!!


KINGSの大会はねー
ビックラこくくらい赤字覚悟なのだよ!!
なんてったって
客商売にとって大事な大事な週末の土・日つぶしちゃうんだもんよ!
どーだ!!バカだろう!!!

しかもだ!!参加費2,000円で練習時間もたっぷり取る!!
普段のセッション券以上に練習だけでも飛べるのだ!!
大会時間はALL NIGHT!!


もう採算度外視!!「祭り」なのだよ!ワトソン君!!


さらーーーに!!サンワスポーツさんの御協力により
毎年、相当賞品も良いです。毎年板も出てます。
今年も出るでしょう!いや!出してくれるでしょう!!

ね!?山崎さん!大口さん!!中垣君!!


さらにさらに、内容も予選だの決勝だのはナイ!!
「予選落ち」なんて哀しい言葉はありません。
サバイバル形式なんで勝ち負けもハッキリだ。
例えば20人参加してのスノーボードサバイバルだとして
一回戦で例えば5人落ちる
二回戦で3人・・・
っと最後ファイナル三名になるまでサバイバルします。

まあ、なんにせよコケたら落ちるんだ。
ジャッジは完全外部の人間。
参加者を全然知らない人。
どうだ!公平だろう!!















はあ・・はあ・・はあ・・









もう書くことねーや





とにかく
見るだけでも居るだけでも楽しくします
このスポーツの発展を願って行う
ま、ファン感謝DAYみたいなもんです。



勝ち負けは大事だけど全てやないよ!!



一緒に遊ぼう!!





以上
熱い、暑苦しい告知でした。





たかひろ

お呼ばれ

昨日の月曜日
K-AIRで水飛祭がありました

ワタクシ ジャッジでお呼ばれいただき
ノコノコといきやした

別件で打ち合わせもあったので
AM11:00に着


ワタクシもなんだかんだで
この業界五年目

きっと大会始まる4:30までヒマであろうと
覚悟してたんですけど

顔見知りが沢山

話し相手はナンボでもいました

良かったっちゃ

プロボーダーの岸本君なんかもジャッジでいてた
昨年末KINGSに飛びに来てくれてた野郎だ
その横には なんか知らんがワタクシの
ブログやたらと読んでくれてるショップ?ライダーも。
二人「夏のSANWAーCUP」にも遊びに来てくれるって


なんだかんだと挨拶しまく~の
おしゃべりしまくり~の で
水飛祭 開始

ふと大会要綱見ると
大会顧問にワタクシのお名前が














へーー・・・・・














・・・
ま、始まったわけだ

参加者はバリバリのWJマスターたち
スキー7 ボード3 って感じかな??

KINGSの真逆に近い

無論ワタクシ スキーのジャッジ
三人でジャッジなのですが
一人はジャパーナの橋本さん
高鷲スノーパークでモーグルコースやってます。
フリースキー業界では有名な方ですね
もう一人は
元モーグルナショナルチームの
坂下美香さん。現在妊婦さんですがとてもカワイイ♪
お二人はWJをとても良く知ってらっしゃる。

よし!ジャッジ真似するか!!
覗こう!!

採点方法は
○抜け・高さ 二十点
○技の難易度 五十点
○ランディング 三十点


一人目
あーランディングだめだったなー
んーーー五点?
それってもう技も失敗しちゃってたからだよねーー
んーー15点?
技って抜けで軸きまるもんねーー抜けでちょっとなー
んーーー10点???

合計三十点??


チラっとお隣の坂下さんの紙を見る


60点!!



え・・えーーーー!?



ちょっ・・橋本っさん

58点!!!



え・・えええええーーーー!!!


うそ・・



こんな感じがずっと続く・・・

一度そんな基準でジャッジしたもんで
このカテゴリーで訂正はできない











ま!三人の合計やし えっか!!






開き直る




なんちゃってスキー部門終わり
ちと休憩



ん?なんか紙出てきた
ジャッジの集計だ

J1 65  J2 75  J3 42
みたいな


おいおいJ3ってワタクシかよ







え?あれ?ちょっと

「えーーっと・・これって参加者に見せたりします?もしかして」


「当然見せますよ」





うおーーーワタクシ メチャしょっぱいジャッジや!!
バレルやーーーーん

ぬぬぬぬ・・・次回からは考えてつけよう!!




続くボード部門

岸本君とライダーの村上君
そしてKスタッフの濱田君



村上君のジャッジペーパーを覗き見





15点だのの十点代がわんさかwww

こいつ・・アホや・・・・

アマチュアのなんちゃってクラスだぞ?
何をハードル上げとんねんwwww
爆笑してやった!!!

ワタクシよりマヌケがおったどーー



二回目は心していったさ


お、コーク7かー
んーーーランディングはどーなのさーー・・
水だからわかんねーーーなーーー

隣で坂下さん
「ん~~~ランディングがな~~~」ボソっと・・


だよね!?今のランディングはねーー♪
自信満々でジャッジング!!
45点だ!!!!!!


坂下さん75点・・


おいおい・・・あなどれんな・・
さすが元ナショチ・・・関係ないか・・
もう聞かない!!






なんか必要以上に疲れたジャッジ

終わるとJ3がワタクシだと
きっちり皆様にバレてました


くーーーーーー
しょっぱい!!!








でも、まあ、いろんな方とお話できましたし
楽しかったなー
他施設のイベントって始めてだったし
WJの大会って独特だ。参考になった。
どちらかというと
技のピークで歓声が上がる感じ。
KINGSだと着地後歓声がどっと上がる。
技中は息を止めてるみたいなw
8・4の「夏のSANWA-CUP」に役たてよう!!
盛り上げてみせるぜい!!!

皆様御協力お願いします!!




いやーー帰りは眠かった。

確実にやらなきゃイカン仕事増えたし、
引きこもりだな・・こりゃ・・
何ヶ月か・・・・・・



嵐の週末

ご存知台風ですね。

くしくも「KJインビテーション」が
土曜日の第四セッション中に行われる
(ちなみに通常営業行ってます)


ちなみに毎回協賛変えて
このイベント年に数回やりたいそうだ



っで、第一回が台風ww



笑かっしょんの~~~www



ま、ええでないかい
笑えるレベルの雨なら
ワタクシも付き合っちゃるよ!
(暴風雨の場合は中止だよ)

もちろん通常営業も行うので
そっちのアドバイスも雨でもやりまっせ!!














ま、今雨降ってないから言えるんやろうね・・









や、やるよ!








まーうちの「KJインビ」は
思いつきのプチイベントなんでいいとして
今季より提携しているK-airさんの「水飛び祭」
は月曜日、心配でしょうねー
ワタクシもジャッジでお呼ばれされてるんですが
他所事ながら心配ですね






噂では三年前のすんごい台風並だとか
あれ、怖かった


ボーズの週末・・・
ひえ・・・もっと怖い・・・



あわただしい

どーも!

皆さん元気ですか?
雨の降らない日はとても暑いですね

そんな日の夜はとても涼しいKINGSへお越しください♪
気持ち良いよ♪

オフシーズンも気が付けば二ヶ月ほど経ちました
今季より通い始めてくれた人たちが
メキメキと力つけてきた!!

ゼロセッションから始めた女性達もすっかり
たくましくなり、ひとりでも来れる。

「夏のSANWA-CUP」今回はビギナークラスが賑やかに
なればいいなー。ワイワイいこうぜい!


そーいえば
ホームページにもアップされてるけど
アホの岡本が突然「社長プチイベントやりたい!!」
ってこの前言ってきた。
聞けば来週だとう!?突然すぎじゃい!!
ふざけた野郎だ

もしこれがライダー達が集まってセッションするだとか
自分の自己満足チックなもんなら即却下だったけど
岡本はお客さんと楽しみたいって感じだし
普段から誰にでもアドバイスするし上げてくれるし
企画(すでにあげてきてた)見たら(チラ見)
大会っつても本当に誰でも気軽に参加して
気分味あう程度のもんだし
ってことでOKだしました。

ライダーが楽しいイベントなんてKINGS的には興味が無い!!
やっぱお客さんが気軽に出れて楽しくないと!
今回時間的にも、段取り的にも無理があったけど
積極的にみんなと遊ぼうとする
ライダーやショップさん・メーカーさんの企画は
全面的に協力するぜい!!ガンガン企画ちょうだい!!


一応「初心者~上級者まで楽しめる」
なんてうたっておきながら、とても初心者・一般の方が
楽しめるイベントって少ない

もしかしたらKINGSの大会も近年そうだったかも
知れない。ダメだね。

年に一度の「祭り」であり「目標」である
大会にするために、準備頑張ります。

あ、例えば「ベストドレッサー賞」とか用意します。
おしゃれ(解釈は自由w)してきてね♪
他にも考えてるんでお楽しみに♪





今夜も空いてたら飛ぶぜい!!!


一緒に誰か崩れない??





月曜日です

本日月曜日
天気
すんごい微妙~~
涼しいけどね

お客さんゼロ!!

はっはっは!!

久々のボウズなので
ここぞとばかりに
相田が草刈
2007-07-02_13-53.jpg


ワタクシ事務仕事


梅雨ってイヤだなー
なんかスッキリしない

KINGS慣れた人ならアプローチ走るし
キッカーの抜けいいし
ってことで逆にベストコンディション
なのだろうが
初めての方とかはイヤでしょうね
分かる!!

でも空いてていいよ
デビューにはもってこいだと思う


ちなみにKINGS的ベストコンディションとは

晴れつつ 少し曇があって
程よく追い風がある
んでもって湿度低め







ねーな


んな都合の良い日なんて




昨日も雨が降ったりやんだり
それでも朝のゼロセッションから
沢山来てくれて
特に女性多いですねーゼロは
みんなかなり熱いです。


みんなとてもかわいいし.....



そして日曜日の夕方以降
どっと人が減ります

見事に減ります!!

昨日も見事に減りました
小雨の中ワタクシも第三セッション飛びました

まーー飛ぶ飛ぶ
最高でしたね♪

第四セッションに練習に来た岡本圭二も
FS1080でもダブルバックフリップでも余裕のランディング
してました。

調子に乗ってワタクシもSWロデオ540とやらに
チャレンジしましたが
5°ほど軸が傾いただけでした
爆笑されました・・・・









さ、、、仕事するか、、、、



