2007年05月

あれ??

本日昼過ぎにKINGSに到着したのよ

相変わらず昼の部は
まったりムード満点


ワタクシ様子だけ見て
夜の部は帰るつもりでした



休憩時間スタッフで麻雀など打ち

あ、ちなみにボロクソに負けました
へっへっへ・・・・へ・・・へ・・


時刻はPM7:00
夜の部開始時刻

負けたイライラを発散したい!!
スイッチでグルグル回ってみたい!!

ってことで飛んでみた
とりあえず形やランディングより
回転できるっつー自信が欲しく
ブン回しを目標に!!


少しアプローチ変えてみて先行変えてみる



回るがな♪




た。。楽しいやんけ~♪


「絶対に!!」立つことはないけど
720は確実に回せるじゃん♪うれP


ん?あれ?キッカー寝かせたけど・・
浮遊感減った感じやけど・・飛ぶな・・おい
ノリオSW1080グラブ付で回せてるじゃん
すんごいな・・目ぇつぶってんちゃうん!?


あれ?飛ばせないつもりやったのになー
寝かせて抜けやすくなったからかな???
ま、とにかく飛びやすいっつーこった♪
良かった良かった♪



んで今日は平日木曜日なわけだ
平日のなかでも比較的空いてる時が多い曜日


なんか・・ワタクシの練習中にもやや並ぶ時が・・
あれ?

あれ?


なんか忙しい



気付けば20人超えてんじゃん
こりゃワタクシもヘルプでおるか



でも!多分!多分ですけど
今日は特別ですよ

普段は空いてまっせ♪








なんか反動で週末とか空いてそうで怖い・・





キッカー調整

今日はKINGSお休みー

作業します。

日曜日の第一セッション(12:00~2:30)
にはサークルの子達がいっぱい来てくれるらしいし

第ゼロセッションはおかげさまで好評だし

町道場らしく基礎練習も盛んだ


施設側も積極的に協力するぜい!!


ってことで
キッカー寝かします。

「抜け」をバリバリ意識してもらいやす!!

あの浮遊感減少してツマンナイと思う方も
いるかもですが、オフシーズン序盤です!
「抜け」と「軸」を確実に手に入れましょう!


どれくらいの台にするかは
本日ワタクシとアイダでテスト繰り返して
決めてみます。


無論KINGSのキッカーは可変式ですので
徐々に上げていきますが。





調整




テストジャンプ・・




調整・・





テストジャンプ・・・






しんどいんだな・・・これが・・・


ガンバルか・・

六月は!!!!!

六月もね
好評につき
毎週日曜日の第ゼロセッション
行うことにしました!!!
た!!


土曜日の「のりPセッション」は
ノリオ次第です。
小動物のブログ参照にしてください。


ワタクシごとですが
最近KINGSにいないことが
少し多かったり・・

ちょっと目を離すと
ヘンな飛びしてる方がチラホラいたりいなかったり



・・・イカン!!


いかんぞぉ~~~~~~~!!



ワタクシなりに六月は
アドバイス強化月間です!!!!!
今週末も普段週末はアドバイスしないんですが
(人が多くてつきっきりできないんで)
できるかぎりアドバイスやっちゃろうと思っちょりやす!!

かんなり激しくやっちゃろうと
思っちょりやす!!!


そこの

ドM!!


なアナタ!!


ビシバシいくわよ~!!



どんだけ~~~~!!














アカン・・おかしな施設になるな・・・




きっと
スタッフ相田もノリオも
いろいろ企んでると思いまっせ!
ご期待ください!!




あ、BOX体験されました?



あ、トランポリンレッスン近日日程発表しまっせ♪
おっ気軽に♪



WJ初体験!!

どうも。
昨日、水曜日に生まれて初めて
うぉ~た~じゃんぷ なるものを体験してきました!

え?そんな施設作ったのに
いったことないんか?って?

ええ

なにか?

やっぱりね
KINGSも五年目
より良い施設作りに今季は
すんごい力はいってるんですが
視野が狭いとどーにもイカンと
言うことで視察がてら
K-airに行ってきやした!!

キッカーの形状・ブラシの特性
そして水ってどーなの??

良いところがあればパクリ参考にし
悪いと気付いたことは黙っておこう♪


冗談ですよww


お昼につくと
すでにシーズン券をお持ちのお客さんが中心に
何名か飛んでらっしゃる

見学しよう!




タッパーーーン!!





ええ・・・






バッターーーン!!






うへぇ・・




やっ・・やめちゃおっかな・・・


当日お伺いすることはK-airさんに連絡してあったので
スタッフの皆さんも
「さあ!飛びやがれ!」状態


やるか・・



怖いので上から二段目の二番台?っつーのからいってみた
ストジャン

飛ぶとランディングにお水が見える
どっ・・どーすんだ!?これ!??
正解が良く分かんない
どんな体勢がいいのか聞いときゃ良かった~

水は全然冷たくない。むしろいい気持ち♪
泳ぐのも全然楽勝♪

ただランディングが分かんない。
聞くと水面の波を見るそうだ
漁師か っと突っ込みたくなるがやめておこう

そして不慣れなワタクシに
三番台っちゅー一番大きい台に行けとのご指示が

聞くと水面より3.6M以上あるそうな

怖っ・・・・

ストジャンのほうが見える分怖そうだと
思いワタクシ、スイッチランディングがいいと思った
540だな・・・・

270あたりで水面がはっきり見えた

高っけーーーー

足ピンピン状態で540オーバーなのを耐える!!

でもオーバーで頭打つ

そんなに痛くなかった
けど後で鞭打ち確実な予感・・

そこでやめたかったけど
K主任がもっといけ!っと・・・

900でもやっとくか(正面むいてランディングがまだ怖い)

なかなか超ブサイクな900回して
また頭打った


これは下から水に慣れてからがいいな・・・っと
いきなり三番台は怖い


当たり前だよ。いきなり三番台行く奴はいないよ。
っとK主任

K主任・・・

K主任・・・

嬉しそうに・・



KINGSも同じですが
やっぱり低いところから
ゆっくり慣らすべきですね!!!

たった三本ですが
いろいろ見させて頂いて勉強になりやした!
パクらせて参考にさせて頂こう!

ワタクシは無論KINGSベースで練習するので
次回は違う視界やランディングになっても
合わせれるべく実力をつけるよう練習しよう!

やっぱりねいろんなとこで使えるよう想定した練習
がいいと思ったわけですよ

K-airさん快く利用させて頂いて
有難う御座いました!


またうちのスタッフも勉強させにいかそう!


さ!今週もKINGSでは週末ゼロセッションやってますよ!
一緒に練習しましょう!!!

祭りの後の静けさ

お天気も良く
ゆ~っくりした時間流れてます
月曜の朝のKINGS


土曜日朝一は
「のりPセッション」があったし
土曜日朝一は
「初心者・新規専用セッション」
があったりで
なかなか疲労MAX気味なスタッフ

でも、嬉しいことに
「のりPセッション」も第一回から参加者
いてくれたし
「初心者セッション」は
三回目なんですが、常にいいぐらいの人数で(7~8人)
好評です♪ やって良かった♪

五月は毎週日曜日「第ゼロセッション」9:00~11:30
やってますんでKINGS初めての方など
どんどん利用してくださいね!!
スタッフつきっきり状態で頑張ります!!



っで、次の企画とゆうか
そんなたいしたもんじゃ~ありませんが
「KINGS流トランポリンキャンプ」
を行ってみようと思います。
主な対象者はスピンを一からやり直したい方や
スピンしたことない方、空中姿勢確認したい方
基本姿勢作りたい方などなどベーシック中心です。
ワタクシがいきたく思います!
もーーう、そりゃービシバシいきます!

場所はX-tech大阪にて
人数集まり次第実行しようと思ってますので
ご希望の方はKINGSにメールなり
ここにコメントでも残してくださいな♪

あ、ちなみにワタクシ
トランポリン上手くないけどねww
ってか2,3回しかしたことないけどねww

あくまでもイメージ作りの為に行います
高く飛ぶことも致しません。
体の使い方のお勉強ですわ


参加者待ってますよー



待っても参加者いなかったら中止してやる!!


疲れたやん

ええ
疲れましたやん今日は


まず朝からワタクシ自ら
休憩所・受付周辺の草刈をば


その間
相田・ノリオは
昨年まったく使わなかった旧ボックスの撤去


お昼間 結構お客さん来てくれてたので
無論平行してアドバイス
おっさん熱く語りまんがな


すると昼過ぎに散水用ホースに破損が・・
代替に入れ替えるもそれも破損状態!
あわててホースを20mほど買いに走る!!

即効で入れ替え一安心♪

お客さん帰った後も
刈った草の掃除・ボックス撤去の残りなど


夜の部始まり
どーーーーしても
キッカー下のバナーをかっちょいいものに
入れ替えたくなってきた
よし!部品買出しだ!!


えーーーーいい!!ついでだ!!
公約してたNEWボックスの位置も決めたので
ボックスの製作材料も買おう!!
イケイケドンドンだ!!


夜の部御利用始まってるのでキッカー下の
バナー取り付け作業はできない
明日すぐにでもつけれるように下準備

終わった




ええーーーい!ボックスもとりあえずいくか!
何Mいるか・・・買出しの車の中で構想した
いろいろ諸事情考え6Mのストレートボックス!!
幅は・・・・・450mm!!

つくり始めてやった!

まあ来週中にはできるかな?周辺含めて

ボックスの原型だけは作っときました


















つ・・・つかれた・・・・











しんどい・・





明日の朝1ゼロセッションはのりPセッションだ



ゆっくり朝風呂でもいこうーーっと♪





今日何カロリー消費したかな・・



GW無事終了

GWが終わり
三日間お休みを頂いている代表です


ところでお知らせなんですが
好評頂いております
第ゼロセッション(飛び初心者・新規専用)
五月の毎週日曜日行います。

時間は午前9:00~11:30

これから気温も上がってきますので
涼しい時間に基礎を練習しましょう!!
新規の女性達も頑張ってますよー

秋・冬前に実践的な練習できるかできないか
来季やりたいことができるかできないかは
春~夏のベース作りにかかってます


そして!お待たせしました!
スキーヤーの皆様!!
ノリオレッスン開始します!
名づけて「ノリPセッション」
日程は後日発表しますが
土曜日or日曜日(不定期)の第ゼロセッション
料金は利用料の¥3,200のみ!
月券保持者は\1,500

内容はノリオが個人別にカリキュラム組み
一から指導します

思えばノリオも二年前にKINGSに来た時は
ひたすらストジャンを飛び続け
お世辞にも天才肌ではない
努力で上ってきたライダーですので
皆さんの気持ちが分かるはずです
是非御利用下さい。


ワタクシですか?
少年野球の練習に必ず来る
教えたがりの近所のオッサン的なもんですわ
お気に入りのプロ野球チームの
帽子をかぶってね


木曜より営業再開です。
次の第ゼロセッションは13日(日曜日)です。
頑張りましょう!!!

出番がねぇ!

いやはや
GWの中休みだな こりゃ
人少ねぇ~

スキーヤー&常連には
ノリオが主にアドバイス

新規のお客さんは
少なかったので相田が1人でアドバイス














出番おまへんやん











もっんのごっついヒマですがな


ま、明日からまたGW後半戦がはじまるんで
いい休養だな



明日は朝一ゼロセッションの日だ
REDSライダーで今季鷲が岳の大会で優勝した
「やすあき」もおるから
どんなアドバイスするか楽しみだなー

KINGS初めての方や飛び初心者の方!
どんどん利用して下さいね、ゼロセッション!


おっさんも張り切るどー!
