2007年03月

使命

昨年熱心に通ってたお客さんの
大怪我の報告を受けた

ビッグキッカーでの怪我のようで
最悪下半身が麻痺のままかも・・と


とても悲しい


しかし、こんな世界にいると
毎年聞く話だ


骨折や靭帯損傷などは
日常茶飯事
冬になると誰かから必ず
数件報告を受ける





KINGSは民間施設ですので
当然「客商売」となる


「いいね~」
「うまい!!」
「イエェ~イ!!」


そりゃお客さんは気持ちがいい

でも、本当は
「雪山でやったら危ないだろうな・・」
って思ってる場合

そのまま言ったら当然気分悪くされる
仲間で来て盛り上がってたら尚更だ


オープン当初は
「エンターテイメント」
を掲げそんな空気があった


「町道場」
今季のテーマにあるように
仮にそれでお客さんが気分を悪くしようとも
危ないものは危ないと言うべきと思った
出来てないものは出来てないと


30を越えた方に大怪我は少ない
ここ数年を見ると
やっぱり20代の怪我が多い


アドバイスにしても
20代の人より30代の人の方が
すんなり試してみる

お金を払って遊びに来てるんだから
どお遊ぶかは当然お客さんの自由


でも、「それは危ないよ」
っとだけは必ず言おう


プロでもないんだから
命や人生かけちゃダメだ


少なくともKINGSのお客さんの
そんな報告は、もう聞きたくない
出来れば・・・


怪我はつきもののスポーツだけれど
そのリスクを減らし
楽しく遊ぶためにエアマットがある
その方法を得るためにKINGSがある



テンション下がる話だけれども
目をそむけちゃいけない話だ


ワタクシはこのスポーツが好きだし
年とっても続けたい


長く安全に楽しむために
KINGSを見直そう


「町道場」
のテーマに確信を持った












怖そう?



春うらら

あったけぇ~

日に日に暖かい

夜の部も楽しく飛べるようになった
終わってからのトークもまったり~

気付けば3月も終盤

はわわわわ


焦る・・
やることありすぎ

今季はスタッフ・ライダーも
キチンと決めていかなくてはいけない
町道場にふさわしく

自分自身のポジションにしても


いろいろやりたいこと
すべきこと
決めなくてはいけないこと
あるんですが


ひとつ試したいことが。

モニターライダーが欲しい
限りなく初心者が
日々どう成長していくのか
モニターとして公開していきたい

おもしろそうでしょ?

恥ずかしいだろうなーw
モニター



さー良い天気だ!!
やることあるし!!!









昼寝気持ち良さそう・・・・

てんやわんやですよ②

いやいや
冷え込みますねー
この冬は
スキーヤー&ボーダー
天候に一喜一憂して
振り回されっぱなしでしたね


さて、福井和泉も楽しく終了し
各々宿に着く

風呂に順に入っていくが
広くて綺麗♪

布団もスキー場近辺の宿なのに
腰悪くするくらい敷布団もフッカフカ♪
掛け布団も当然。

晩御飯は「かも鍋」
瓶ビールで乾杯だ!!
Tシャツでいけるくらいいい天気だったので
酔いがまわる~

ついつい野村Jrの和平(16歳)がいることを忘れ
大暴走!
内容はとてもとても書けません。
オヤジの度重なる警告にも誰も耳を貸しません






延々と続きました







あ、ちなみに鍋は肉おかわり自由でとても良心的
¥6,500と安い!九頭竜駅近所の「ふる里」ってとこです




宴会も終わり
麻雀大会かと思ったが
宿に麻雀卓がねえ


仕方が無く大富豪


もーよく覚えてまへん


1人2人と布団に落ちてゆき
最後はBJ
全然覚えてない!








zzzzzz






いつ寝たのやら・・・









翌朝
外は雪
誰も出発しようとしない
会話も少ない



今日は事前に聞いてたゲレンデ
飛騨かわいスキー場



どこやねん




宿から90Km
いけるか
って話になったので出発















遠い










兎に角遠い









情報ではアイテムがそこらじゅうに転がってるそうな
しかもおもしろアイテムも沢山





途中トンネルで参加者アサオがセンターポールに車当てる

「どしたん?眠かったんか?」

「はい~なんか うっとりしてました」

それを言うなら「うとうと」やろ
うっとり してどーする


どーやら全員夕べの疲れが取れてない

到着したのが11:30
すでに午後券

アイテムは・・・








ある・・・かな?






小さすぎて見えないものがほとんど




キッカーは小さいのが二基・・・かな?




不思議なアイテム沢山ありましたが
使い方がわかりましぇーーーん




昨日何もないゲレンデであんなに騒げたメンツ

小さいとはいえアイテム沢山あるのに
テンションだだ下がり

気付けば一時半全員レストハウスで大富豪やってます

どないやねん


ってか和平なんでトランプ持っとんねん




折角もう二度と来ないであろうゲレンデに来てるんだから
滑っとこうとなり
再びゲレンデへ




笑い声は聞こえない





キッカーに皆で並び
ワタクシ360やっといた
ランディング緩いど
足首痛かったど



続く皆も板がテェインテェイン鳴ってる



お、小野ちゃんスリー
こけた


最後にオヤジさん











明らかに昨日とは別人の動き
小さいキッカーなのにチェック多い

360ショート

別人28号
動き硬っ!!


どーやら順番待ちの時から
小野と2人で絶対失敗する気がするって
話てたらしい














三時半に上がったwww


何しに来たんだワレワレ



翌日ワタクシは鷲が岳で滑りましたが
パクが風邪引いてダウンしたんで
キッカーも開けてくんないので2時には帰りました









全然滑ってない!!!!







初日に騒ぎすぎたな~~








でも、めちゃおもしろかったです。

キッカーで回転数増やしたり
大きなキッカーを攻めてみたりは
各々でやるでしょうから

来年も皆で行くときは
ぬる~いアイテムで
緊張感無く遊びたいと思います





さあ!今週からは日曜日も営業だ!(昼の部のみ)








あれ?雪あるな・・・早まったかな・・



てんやわんやですよ①

お久しぶりです。
代表です。


土曜日の朝出発して
お客さん達と滑りに行ってきました。

福井和泉がなかなか ぬるくて楽しいと聞き
行きましたがな~

なっかなか遠い。


ハイシーズンは行くのがちとツライ感じ


着くとそこは土曜日とは思えない車の台数
めちゃくちゃ空いてる


お客さんと遊ぶにははぐれないし最高だな


先週はガールズキャンプがあったそうなので
アイテムにもそこそこ期待してた

キッカーもなんとかあればいいかな・・程度で


早速皆でリフトに乗る
アイテムはどこかと見渡す














んーなんもねーなーーー
















あれ・・・・・・ホンマにないやん・・・






ヤバイ







リフト降り際に係りのあんちゃんに聞くと

「あーアイテム全部撤去しちゃったんですよー今シーズン」
「は?え?キッカーは?」
「はい~今シーズンは終了で」






















真っ白














さすがにヤバすぎる
みんなを福井くんだりまで呼び出しておいて
これはシャレにならん・・・

幸いワタクシを攻め立てる人はいないが

「どーすんねん」

目がそー言ってますがな




そっ・・そーや・・・自作キッカーや・・・
昔はキッカーなんてないから
皆自分で作ったもんだ!!!!











ショボイやろな・・・



自信ねーーー





あきらかに疑心暗鬼な皆を尻目に
おもろいかも・・っと思った場所で
キッカーを作る!
もちろんチェックジャンプは客だ!!!
危ない!!!!



ひっくりかえるくらい飛びにくい台に仕上がった!!
しかし、あきらめたら試合終了だ!


「社長もーええやん・・・ダルイし・・」

んー皆の気持ちは分かってるよ
でもね、



でもね・・・




これも思い出やん♪
え?いらん?まーそー言うな♪



シェイプを繰り返す

因みにスコップもダンプもない

スキー場に借りにいってキッカーはダメと
言われたら困るので借りない


ワタクシ汗だくだ

明らかに皆の作業に対するやる気は下降している



よし!これでどないや!
二度・三度と手を加えた







もちろんチェックは客だ!!!
危ないからね♪




疲れたので昼休憩♪

入った瞬間テーブルにはビールが満載状態
宴会だ!

誰もなかなか滑りに行かない


重い腰を上げて飛びにいくか・・








ワタクシ基本ビデオ回してた



酒が回ってか皆回したりし始めた
飛びすぎると林に突っ込むランディング
まともなエアがないど!!
ここで今回のダントツMVP男「野村オヤジ」
皆が怖いだのぬかして、減速したり
中途半端な飛びをする中
ぶっ飛んできまんがな
練習でも見たこと無い綺麗な360も
ランディングできそうも無い地形でやってくる!
ボーゲンしたらはみ出そうなキッカーなのに
スイッチ0かましてくる!!

アホや!!


途中福井ローカルのスキーヤーが飛びにきた
バックフリップ~

それを見て雪山ではBFなかなかしない先生が
バックフリップ!!
綺麗な伸身!!
ショートで板のトップ突き刺さる!!!

一同爆笑

次に待ってたのが「MVP」





ん?なんや上で身体反らしてる・・・
因みに練習ですらBFは見たこと無い





来た来た








バーーックフリーーーップ!








うそやろ~やりおったこのオヤジ
見事ドショートで吹き飛ぶ




因みに45歳でっせ




一同爆笑&大盛り上がり





なんでやったことないBFしたん?
聞くと
「ローカルに負けてられへんやろ~」
だ、そうだ。



 ボチボチ疲れたし
ゲレンデ下にあるBOXを流して帰るかと・・



フラットダウンが二つ午後から急遽作ってあった







あれ・・








なんやえらい遠いとこからスタート待ってる輩がおる







野村オヤジやがな





ま、フツーに流すだろうと
ビデオ構えてると






ん・・




ええ勢いやがな・・








トランスファーーー








ほぼダウンBOX終わりまで吹っ飛び
綺麗にスイッチランディングでメイク!!!





ええ!?そんなんできるの!?
聞くと
「やったことないけど、できるんちゃうかな~思て」
だ、そうだ。





これがMVPだ






完全に1人舞台
上機嫌




兎に角楽しかった
ワタクシもビデオ回しながら久しぶりに
アゴが痛くなるほど笑い続けた初日



しかし、ハイテンションなまま宿に帰った面々
鍋を囲んで静かな食事になるわけも無く。。




つづく・・




明日はお休み

しつこいようですが
明日土曜日はお休みです。
お間違えの無い様おねがいします


今季最後の滑り満喫してきます。


月曜日まで滑ります
怪我だけはしないよう気をつけよう



なんか中途半端な怪我をまたやりそうだな・・


土曜日の夜はお客さん達と泊まりで宴会♪
日曜日の夜はX-techゲストハウスに泊まるので
まじぽんを強引に誘い宴会だ♪

時間ある人は是非♪ご一緒しましょうー


もう半分宴会しに行くようなもんだ


そーいえば土曜日はダイナでカナダカップのインビかかった
大会あるそうで。うちのノリオも出るとか・・
奴はインビ取らないとクビだと伝えてあるんでねw
ついでにサンワさんもクビにしてもらおうww

死に物狂いで飛びやがれぃ!!



おっちゃんは、キャッキャッいいながら
のんびり飛んだりコケたり宴会したりしとくよ♪


あ、うちからも協賛出してますねーこの大会
2days券なんぞを
高久にたかられて・・・
この前のガールズキャンプにも月券出したな
高久にたかられて・・・

やるな、高久
高久っつーか巷ではユッキーか・・
すっかりKINGSの広報部長だな
御苦労!!


さーワックスもクソもあててないけど
お客さんもひいたし寝る!




では、ごきげんよう~

寒いどー!!

うおー!
一瞬だけやけど
雪降ったどーーーーー!!
寒いどーー!!!



今週土曜日は臨時休業な
KINGSより書いてます。


寒いっすねーーー
こりゃー坊主かなーー?って
思ってたら
現在六人来てくれてます。
寒い中アリガトウ


あ、今日は特に書くことないです!はい。

明日も寒いそうですね。






いや、書くことないんです。はい。





この寒波過ぎたら一体どんな天候なんでしょうね。

もー予想できませんね。








続かないんで終わりますね。はい。

体調

毎度!押部だす!!


花粉症の皆様!共に頑張って乗り切りましょう!

花粉症じゃない あなた!

ワタクシも30歳の春に花粉症になりました!

体質変わって花粉症になってしまえぃ


「暖かいな~いい風だな~♪」だとぅ!?


春に眠そうな目をしている人の傍で言っちゃイカンぞ!





っで、KINGS本日も無事終了しました。
めっっちゃくちゃベストコンディションな一日でした。
夕べは寒いは風あるわで最悪でした。

ちなみに あくまで予想とゆうか参考なんですが
Yahoo天気予報の神戸市北区とかを見てもらって
風の強さも出てますから1や2だったら
かなり調子いいですよ


風が無い昼間
これは最近とても暖かい
もしろ暑い
12℃?うっそん もっとあるやろ

そんな日の夜、風が出るととても寒い
これ注意
風邪ひきそう

ワタクシこの気温差激しいところにいますので
体調管理には適当に気を使ってます

基本厚着

うがいはしょっちゅう

皆さんも暖かいからといって
薄着のままウロウロしてはいけませんよ

一応

一応

このブログ読んでるってことは
スキーorボードしてる
スポーツマンなんですから
体調管理くらいは気をつけましょう










かゆい・・・・





