2006年09月

大会!!!!

まだ協賛SHOPさん決まってませんので
仮ですが





KING of KINGS ~realism~


神戸KINGS第八回ワンメイクエアコンテスト2006年度秋の大会
2006年11月4日 土曜日 受付PM6:00~本戦PM8:00
~大会趣旨~
雪山を目前に控えた時期だからこそ【REALISM】~現実主義~をもとに
ランディング・完成度を重視した大会です。(投げっぱ・掛けっぱ・回しっぱ)には厳しく。
~参加資格~
健康状態が良好で自己責任の取れる方。今回はメーカー・ショップライダー参加制限無し
~部門~
○ ビギナー・レディースサバイバル(スキー・ボード混合)  ○ スキーヤーサバイバル(スキー)
○ ボーダーサバイバル(スノーボード)    ○ ファイナルバトルロイヤル(スキー・ボード混合)
~ルール~
サバイバル:一回戦二回戦と各何名かずつ落ちていき最終三名によるファイナルで一人優勝決めます
尚今回は一回戦のみ二本飛びによるベストエアー採用。二回戦より決勝までは一本勝負となります。
バトルロイヤル:一対一のデュアルトーナメントをスキー・ボード混戦で行います
* ビギナー・レディースに関しては参加人数により若干のルール変更あり
~スケジュール~
PM 6:00~受付 (受付終了者からフリープラクティス)
PM 8:00~8:20  ビギナー・レディースサバイバル参加者プラクティス
PM 8:30~9:10 ビギナー・レディースサバイバル本戦
PM 9:15~9:35 スキーヤーサバイバル参加者プラクティス
PM 9:45~10:25 スキーヤーサバイバル本戦
PM 10:30~11:10 ボーダーサバイバル参加者プラクティス
PM 11:20~12:20 ボーダーヤーサバイバル本戦
AM 12:30~1:10  プロ・サポートライダーエキシビジョン
AM 1:20~1:50  ファイナルバトルロイヤル参加者プラクティス
AM 2:00~3:00  ファイナルバトルロイヤル本戦
PM 3:15~表彰式・解散
*当日の参加者・天候により時間は大きくずれる可能性あります。
~参加費~
事前受付2,000円 追加セッション500円/1部門  保険代200円
当日受付3,000円 追加セッション500円/1部門  保険代200円
~申し込み~
原則事前受付にてお願いします。10/31までにKINGSにて申し込み用紙に記入し参加費お支払い下さい。
来られない方はメールでも結構ですので代金お振込み下さい。振込み先はメール頂ければご返信致します。
*注意
○ 参加者は簡易保険入って頂きますが、あくまでも完全自己責任にて御了承の上参加お願いします。
いかなる事故・怪我についても当社は一切の責任を負いません。
○ 参加者はご自身の参加部門開始時間に関わらず必ず受付時間内に受付済ませて下さい。
事前受付されてる方も確認必要ですのでご協力お願いします。




ってな感じ
あくまで感じなのですが
問い合わせ多くいただくので・・・・


スケジュールや部門などは変更あるかもです。


寒いだろうな・・・


11月って・・


でも音響良くしたいしな・・




モン吉参上しました!

こんにちわ!愛媛県よりやってきました
、もんちゃんです!えー、つい1週間ほ
ど前より神戸KINGSにやってきまし
た!スキーができて仕事もある!そんな
調子の良い話に乗っかって来ちゃいました!
 高速神戸駅でノリオ氏にピックアップ
され、この神戸KINGSに着いた瞬間
これからどうなるのか期待いや不安いや
期待、、と思ってると社長の登場!!
上機嫌で笑いながら現れた社長はここk
ingsの説明を軽く話してくれたあと、
「腹減ったやろ、みんなでメシ、まー
とりあえず鍋や!飲め飲め!」
フリースタイル全快な雰囲気にすっかり
気も緩んでしまった僕は初日から朝まで
飲んだくれてしまいました!
そんなわけでしばらくの間ここを拠点に
飛んだり、仕事したりがんばってますの
で宜しくお願いします!
あっ!ちなみに情けないことにうっかり
膝をひねってしまって今飛んでないです
がそのうち元気に飛びます!


騒がしい

門田・山P・ノリオ・ノブ

兎に角騒がしい毎日だ

門田はひざの調子が悪くまだ練習できない

山P(サトシ)は現場に行った夜でも飛びまくり
鬼だな

ノブは賭け事に目がない。

ノリオは相変わらずテンション次第



新規のお客さんも例年通りこの時期増える
この時期になると通いだす方もいる

常連達は会話内容がエアオタクへと近づいている
マニアックだ。

ヒールがどーたらトゥーがどうだの
進入角度がうんたら抜けがなんやだの
まー人のも良く見てるわ


夜もすっかり寒くなって飛びやすい
露天風呂も気持ち良い季節だ
関係ないけど


あ、門田レッスン好評ですよ
夜ならいてますんで申し込みくださいませ

二時間3000円だす

マンツーマンもありうる

練習すっぞ!

っと思ったが
昼は補修用品の買出しで・・

夜の部は
門田に教えてもらおうとアップしてるうちに
あれ?
平日なのに30人近くいる・・
スタッフ練習やめ~~い!!!!


やっぱり涼しくなると増えますね

いや

知ってたんですが

実感します



特にスキーヤー増えてるんかな??


っとついでに告知で
門田雄貴レッスンします!
門田のアメリカ遠征費用の為のレッスンです!
二時間門田がつきっきりで・・・・








いくらやろ??



明日決めます



そのレッスン生にはワタクシも混じってます!

ついでだから
門田と故郷 
愛媛アクロスツアーもしちゃおうか!?

もちろんワタクシも混じってますW


密かにKINGS
カナダカップ出場者二名と
ジャッジ一名常にいます

うーーーーん・・環境良いのになー・・
ワタクシに教える意欲が感じられんなー
明日叱ってやろう


ナニワトモアレ
とりあえず明日


ウイイレの弱い


門田君に日記書いてもらいます

お楽しみに~♪

盛り上がり

今年はイベント多し
結構なことだ


住み込みも多し
難儀なことだ


プロ・サポートライダーも
わんさか
良いことだ



だからって初心者の方が
入りにくいのは勘弁だ
心配しなくてもワタクシがいるではないか!
ヘタだ!ワタクシ!!
ってかヘタだからこそ練習しないと!





話変わって
最近オフ施設が目立ってますよね
室内が次々に閉鎖され逆に
「あって当たり前」だったものが貴重に

WJも活発ですね

先日はエアフィールドさんが「夏の陣」で
4ヶ所での統一戦やってましたね
スバラシイ!格好いいね!!

室内さんは もっと画期的で
なんと国内5つの室内が共同でイベントやるそうな
福岡・愛媛・羽島・新横浜・溝の口
もちろん運営会社も違うでしょうし
これはすごいことなんじゃないでしょうか

言うなれば新日本プロレスと全日本プロレス
K-1とプライドが共同のようなもの
ま、WJと違って室内は現在地域性があるんで
一概にライバルでもなさそうですけど

数年後にはエアフィールドさんとアプレさんの
共同企画なんてものもあるんでしょーか
皆でこの業界盛り上げれば楽しそうですねー












は!?うち入るとこない!!??





ま、KINGSは他地域に二号店でも出来ないかぎり
マイナー施設ですからね

どなたか「欲しがってる」的な情報知りません?w
売り込み行きますよww


ナニワトモアレ
近年オフトレは当たり前になってきて嬉しいです
住む所により行く施設は限定されるでしょうし
本当はあそこに・・・ここはちょっと・・
とかあるでしょうが
なんやかんやゆうても
やるにこしたこたーないんですから
やってマイナスもないでしょう

え?KINGSはちょっと・・・って?

そんなこと言うなよー

PS
夜はマジ寒い日が多いです。

社長に代わり、今日からスタッフとして
キングスを手伝わせていただく
山下智史(ヤマシタサトシ)がブログを書きたいと思います。

じゃあ簡単な自己紹介を。

東京出身
21歳FREESKI(ストリクトリーライダー)やってます。
主なリザルト

ダイナランド修業祭3位

グラビティワンメイク2位

カナダカップ出場






昨日東京から到着して初めて飛ばしていただいたんですけど
キッカーとランディングの調子よさに感動しまくりでした!!


昼間はお客さん少なくて
コソ練にはもってこいだし


夜はアプローチが走ってめちゃくちゃ飛んで気持ちいいし!!


もしこれ気になってちょっとでも気になった人は

見学でもいいからくるべしっすね。



とりあえずこれから冬までの間
長期滞在しているので、気軽に声かけてください♪


周りが関西弁で少々キョドりつつ飛んでいますが
もしトリックで分からない事
やりたい技などあったらガンガン聞いちゃってくださいな。


出来る限りアドバイスします!!




あとウイニングイレブン強い人は一緒に対戦しましょう。

一応東京代表として看板背負ってきました。



初日は周りの人たちぶったおしたんで我こそはって人!!


挑戦待ってます笑









まあまあそんな感じ神戸生活スターなんで、
皆さん宜しくお願いいたします!!



ではまたまたー

雨・雨・雨

雨でんな



今週はなんやすっきりしない天気の御様子で
本格練習再開したのになー

レギュラーは基本に忠実に
抜ける時の軸をメインでかけるようにした
最初の軸が良いと空中で
やりたい動きができる。いい感じ♪

スイッチは抜ける時・スピンのかけは
今まで通りだけど
キッカーへの進入スタンスを変えてみた
やや左足に乗った感じ
最初はグッチャグチャになったけど
少しずつ変えていくとメチャ楽になってきた
キッカーに潰されたりまくられたりが
無くなってきた(多分ね)

あーあと3ヶ月足らずかー
実質2ヶ月か?

ガンバロウ


そーいやーノリオブログにもあるように
今週末?かに
ノリオの後輩、山下智士がくるらしい
ワタクシ会ったことないけど
N川さんとかに聞くとカナリうまいらしい
ノリオも刺激受けていい感じかも

あと、門田君ね
謎の施設「神戸KINGS」へようこそ♪
ってな感じ
教えてもらおーっと!!




っと、そろそろ秋の大会の準備せねば・・・・
次回はスポンサード受けてるだのの枠を
外そうかと・・・プロ・アマ混合・・
どーですか?皆さん?
コメントよろしく!

押忍!!KINGS道場!!

押っ忍!!
わしが~KINGS道場
押部宣広であ~る!!









言いたかっただけ・・





最近ショップさんからのライダー多いです
ノリオブログにもあるように
昨日今日とは奈良ミツハシさんのライダーが
三名練習しに来てました
内一名はすでに常連のK2ライダー小牧君

ご存知の方も多いと思いますが
KINGSにはいろんなショップライダーが出入りしてます

REDsさんからは
BTMの中村
SALOMONのやすあき
GRAYの岩川ポッキー

HOLD OUT神戸さんからは
シモーン

大阪USAGIさんからは
OPTIONの長山豪

大阪PROTYから
ATOMIC の森礼子

奈良ミツハシから
K2の小牧
実本
寺尾

上記の人間にはアドバイスガンガン求めて下さい
拒否る奴は許しません!!
告げ口してください!!叱ってやります!


またスキーでは
モーグルから
城勇太
菊池姉妹
伊藤姉妹


フリースタイルでは
ご存知 THE SKI市橋秀一
VOLKL 櫻井サトシ
などが顔を出します
すでにアドバイス無料で受けた
ラッキーな方もいるんでない?


基本うちでは どんなジャンルのライダーも
ウェルカム♪

うちで練習してくれてる皆にプラスになればと思う
本当に皆が雪山で上手くなれば嬉しいから
もちろんうちで練習してるライダー自身も結果出せればと思う


ワタクシも上手くなりたい 教えてくれ!


思えばKINGS立ち上げ当初は
エンターテイメント性を掲げてきた

エアーマット自体がレジャーとして成り立てば~
とも思いました。


違うね



スキー・ボード板はいてんのに
違うスポーツに?
そりゃ無い


近年他施設では
レジャー化を推進してます。

それはそれで方針ですし
いいんでないでしょーか


うちはうちの方針で











方針?あんのか?んなもん?






無いけどね



無いけどやっぱり言えることは
こんなオフに練習してるんだから
やっぱり雪山でメイクしたい!
気持ち良く遊べるようになりたい!
だから練習してる!




よね?



スノー業界の発展に協力してんだかしてないんだか
わかりませんが道場のような暑苦しい施設もあって
いいんじゃないかと思います。
設計したエアマットは自慢ですがそれ以外は
ワタクシの目線が低いことが自慢だす
ほんとヘナチョコスキーヤーなんでね
出来ない奴の気持ちが良く分かる!!



今度ボードのパイプキャンプにも参加したろ
思ってます♪
誘ってね♪どっかのショップさん
んで教えてくれ!


前回に続き何を書くか決めずに書いてますので
なんや分かりませんが


押っ忍!KINGS道場である!!




ってことだ!

増えてきた

ホント
お客さん増えてきました
例年のことですけど
秋になるとね


スタッフ練習する時間考えてしまう時期

ワタクシもいよいよ焦ってきましたY

やってまんがな練習

ちなみに現在ワタクシの練習板は
サンワスポーツさんから提供してもらってます

年間三本ほど消費します

この板ってね
どーしてもオフの練習なんで
ボロボロのがいいと皆さん思うでしょ?
うん
ワタクシも思ってました
でもね
やっぱ生きてる板がいいですよ
張りの無くなった板って
キッカーで重い
スッ
っと抜けてくれない

するとどーしても早がけとかしちゃう
やっぱり楽に抜けれると
スピンも絶対良い!

どんな板でもいいんです!
新しけりゃ


ワタクシ ヘタなんで
張りの無い板だと
良い抜けできまへん
良い抜けできないと
嫌なイメージつきます

これヤバイ

しんどい

皆さんの板はどお?

「なんでも いいや」

とか思ってない?

損してるで~
っと思う









今日書くこと考えて無かったか・・・

こんなこと書くとは・・




徒然なるままに・・・



つづく


今日も飛んださ!

エグイぐらい飛んでました
今日の夜の部

N川さん720回転抑えれてなかったもんな
Y田君1080回ってたね

ワタクシ540ショートしたね





だって!昼の部も飛んだもんよ!
足がヘロヘロさ~



そーいえば今日は珍しいお客さんが
うちではモーグル界では
男子で城君や
女子では菊池姉妹をサポートしてるんですが

オリンピックに出た有名人が練習に来てくれた

お母さんに
「有名なると大変ですね~今日来てることは内緒にしときます」

っと約束したので名前は出しません

はい

オリンピックで女子モーグルに出てた子
とその姉妹 三姉妹です

名前は出しません約束です


可愛いかったですよ♪

別に教えれることなんざありませんでしたが
無理矢理アドバイスしました!!
完全自己満足!!!!!

へっへっへ






ところで今日は人少なかったな~

え?みんな雨とかって知ってたの?
ワタクシ1ミクロンも知りませんでした

どしゃぶりは最上段クローズしちゃうんでヤバイかもですが
小雨程度だと
ぶっ飛んで楽しい♪



おもしろいぞー!


ウイイレはノリオが強すぎておもしろくないぞー!



そーいえば
ノリオは本日飲み会に出かけてます











コンパです




コンパです



