2006年08月

ヨル スズシイ

トテモ スズシイネ ヨル

日中も相当マシになりました
雲なんか出てるとホントに涼しい

今年の暑さはエグかったですからね~

ってな訳で久々の更新です。

夕べ久々に飛んだら
アプローチの途中で何をやるか
決めて無かったことに気づき
放心状態の180で爆死した代表です

今日で八月最後ですねー
あの「夏のSANWA-CUP」が
もう一月前のことなんて・・・

早いなー月日って・・








なんでワタクシ上手くなんねーんだ?
月日はたってるのに

え?最近練習してないやんって?



うん




するよ





もう日中からするよ






痩せたいし





なんでもいいや
本数いこ!


休みだワッショイ

いやー先週の火曜日もお盆で休み無しだったんで
本当に久々のオフです神戸KINGS

明日の火曜日~金曜日までオフ
五月のGW以来ぶっとおしで働いてきて
初の連休です。

お嫁サンバと沖縄に行ってきます。
ウッディーは相田家が預かってくれます。

ところで相田兄ってご存知ですよね?
兄ってなくらいですから当然弟がいるんですよ
最近の方は知らないかもですが
昔よく通ってました。ナオキ
今はオフロードバイクにはまってるらしい。

こいつがなんとも悪魔のような性格なんで
かなり不安
ウッディー大丈夫か?
いじめられたら電話してくるんやで~~


ってことで連休なんですが
明けたらもう夏も終盤
寂しいような・・・なんとも

っで、九月入ると人も増えて
騒がしいです。KINGS

「KINGSやってみたい けどブラシ怖い」

って方よく聞きます
早めに試してみよーう♪
ゆっくりとね

シーズン前に遊べるかは
今にかかってる!

じゃ!
休みます

昨日の出来事

昨日はなんかいろいろしてたな~

まず撮影

なんだか今年にフリースタイルスキーの雑誌が
新刊されるらしく
それにKINGSも載せてくださるようだ
っでローカルの飛んでる画像がいるとのことで

ワタクシ撮りました

たいしたことないデジビのカメラ機能で
シャッタースピード遅いので「勘」です





nisi.jpg

nori.jpg

yukki.jpg

yuugo.jpg



もしかしてボク天才ですか?
カメラマンへの道を考えました






そして昨日はもうひとつ
梅田にあるボードショップ
「PROTY」さんのイベントへ行ってきました

ちょっとバタバタしてたんで
行くかいくまいか困ってたんですが
「行く!」といった手前いくことに

行っててよかった♪

PROTYライダーである森礼子ちゃんが
ゲスト扱いで名簿に載せててくれたらしく
危うく失礼かますとこでした

現地にはKINGSのお客さんもチラホラ

途中帰った二人のビンゴ券握り締めて
N吉と二人飲んでました

ビンゴが始まったんで
嬉しそうにおっさん二人もワクワクしてると

当たる当たる
N吉握り締めた二枚が一気に当たる

そして
うわ!ワタクシも当たった
キャッキャ言いながら景品もらいに前に

MCの店長
「おっと!神戸KINGSの社長です!!」

いいって!そっとしといて!

「一言もらいましょう~!!」

マイク渡される

ええ・・・・・

ほんとに短く「来てね!」とだけ伝え退散
退散途中 若いあんちゃんに

「KINGS of KING!!!!!」

っと二度ほど叫ばれ

「お・・おお!」

っと返しに困るワタクシ
恥ずかしいぜい!!

何が恥ずかしいって
もう一枚も当たっちまったい

のこのこ貰いにいくワタクシ
礼子ちゃんに

「何二回ももらってんの!?」

っと罵られる

だって・・・当たっちゃったんだもん・・・
スイマセン・・

周囲の好奇な目線が痛い
もうおとなしく座っていよう

店長さんも感じがいい人で軽くお話
「USAGI」ライダーの豪君もいたので
熱く語る。こやつは本当に熱い奴だ。
ちょっと暑苦しいレベルだw
でもいい奴なんで好きだ

森礼子ちゃんもすごく気を使ってくれた
ワタクシが到着するまでも
KINGS関係の人達をすごく相手しててくれてたようで
感謝します。もう「短パンだとおばちゃんみたい」
なんて言いません。またイベント呼んでね♪

豪君所属のUSAGIイベントはお笑い系らしいので
また是非いこうと思います。

ってかもっとSHOPさんのイベントに顔出していこうと
思った夏の夜の感想でした。


あら?来週はKINGS今年初めての連休だ
ってことは8月ももう終盤

秋が来る!!!

秋が来ると冬の匂いがしてくる。
焦るぜい!

大会報告~Ⅲ~

え?まだ大会の話?
ねえ。もう遅いですよねw

でもね・・・ファイナルの話まだだったんで・・

KINGS夏のSANWA-CUP
遂にファイナル!!

もう記憶に残る名勝負!!














どんなんやったっけ?






ってかファイナルは毎度個々の技よりも
対戦によるガチ勝負が楽しい♪
同技しばりも多くジャッジの結果も楽しみ

優勝はご存知
ツッチーこと土谷君

二位は
神大スノーボード部の
長谷川君が

三位には
練習の鬼
橋本太郎君が入る

いや、最後のツッチーは格好良かった
順番も本当に最後の時
毎回最終エアーは音楽消して
観客全員フェンスにがぶりついてもらうんですが

どーやらこれが選手には緊張MAXらしい

その中でおそらく過去最高のFS900を
ビッタビタに着りすべって降りてきた

湧いたね~

後は表彰式をして・・


は!!明るい!!朝が近い!!!

疲労困憊!


西川さんのビデオ編集も終わり
HP上にアップしてるんで
来れなかった人は是非見てやってください。



ん?何?
前回までと比べると報告手抜いてないかって?


ああ!抜いてるさ!!
だって旬過ぎちゃったから♪




で、次回大会は
詳細全く決まってませんが
10月末考えてます。
ゴルフ場さんも秋でお客さん多いので
どーゆー形でやるか検討しますが
兎に角します。

あ、ゴルフ場の名前出たのでここでついでに
確認とゆうか・・
ゴルフコースクラブ内にあるお風呂は
ゴルフコース回られた方のみ利用できるもので
KINGSとは関係ありませんので
絶対に使用しないで下さい。

あと、トイレ・タバコ購入等で
打ちっぱなしフロントに行かれる方
おられると思いますが
ボード・スキーのブーツ・ウェアでは入らないで下さい。

やっぱりゴルフのお客さんの中では
異様に映りますので。お願いします。

あと!下の駐車場での着替え
半裸状態でうらつかないで!!
暑いのは分かる!!けどやめてください~
KINGSオンリーではありませんので。

すいませんね~小言ばかりで
でもこれから涼しくなってくると
ゴルフ場もお客様増えてくるんで
共存共栄でいきましょう♪


秋になると練習する方増えます!
基礎やりこむなら今だぞ!!!


ワタクシも練習セネバ





大会報告~Ⅱ~

いや~どうも!
皆さん暑い中PC電源つけっぱだと
ハードディスク歪んでしまい
データも何も吹っ飛んでしまうって

・・・・・

・・・・・


常識ですか?

KINGSの本体PC飛びました


うわ~~~


全然データのないPCよりブログ更新です



っで!大会ね!
近日編集されたビデオ公開しますよ♪

っで!スキーヤーサバイバルね!

これまった非常に熱かった!!
一回戦から900狙った吉田選手や
720決めた川上
対照的に180・360・540あたりの
渋い技で一回戦突破狙う選手がいたりと
どちらも高レベルでした

その中でファイナル上がってきたのが
おなじみチャイニーズ核弾頭「呂」
第一回大会から出てる「滝本」
神鍋からやってきた山っ子「遊悟」

優勝は長い努力実って
滝本!!滝本といえばグルグル滝本!!
途中「らしくない」スタイリッシュな360や
コーク気味の540出してきたが
やはり最後は高回転!!900をピッタリ決めました!
すごかった!!

そして二位に神鍋の宮垣遊悟!
おしゃれなエアー連発してました
最後は回りにあおられ普段やらない
ミュートの720!グラブもティップ気味で
格好良かった♪

ロデオのロは呂レンクのロってくらい
出しまくりロデオ!!!
三位は「呂」!
祭り男は最後にはロデオ900見せてくれました!!
苦手なフラットスピンも出してきて
「大会の勝ち方知ってる男」っぷり
見せてもらいました


スキーヤーサバイバル
第一回から考えると本当にレベル上がりました!
ジャッジは
市橋shew
平岡ノリヘー
櫻井サトシ
とゆう全員トッププロにしてもらう
贅沢であり厳しい目の中みんな
真剣に楽しんでくれて良かった!
次回が楽しみだ!!



っで!参加者も毎回多くまさにサバイバル状態の
ボーダーサバイバル!!
優勝候補が盛りだくさん!!
誰が優勝してもおかしくない状況で練習が始まる

誰が調子悪いのか良いのかお互いチェックしてる
怖い・・・

会場もみな酒が入り異様な盛り上がり
隣のゴルフ場も終了し
音響もMAX!

そんな中一番手の栢木!
どうやら一回戦は事前に皆で360で行こう
的な会話あったらしいんですが
いきなり「大和魂カヤ」宣戦布告かBS540!
どーも上では大ブーイングだったそうで

栢木選手談「ブタは死ね!狼は生きろ!」
だそうです

しかしながら他選手かなり高レベルで360決めて
きました!大会セッティングもあって
デカイ デカイ
着地の度に大歓声!!
DJもMCも大興奮!

そんな中目だった存在といえば
やっぱり土谷選手
BS FS と方向も回転数も変えて
そのすべてを着地合わせて来ました
あの身長138cmの男が!!
なんとも貫禄があり238cmにも見える!
最後にはFS900まで出して優勝!!

二位にはなんと!
BS360とゆう武器を片手に
女ランボー「橋本」が食い込む!
に、してもあのBS360はイカツイ
高さもあるし最後のストンピングが・・・・
ちょっと怖いくらい・・

三位には
ダークホースでした!「橋本太郎」ことハッシー
出せる力のすべてを出し切ったすべての回戦
しかし10時間練習できる男には苦でもなかったでしょう!

ボーダーサバイバル
楽しかったな~
おっちゃんをもっと楽しませてな~
って感じ♪
総評するなら皆360のメイク率はすごい!!
地味に練習続けてきた賜物やと思う
次のステップいけるようまた基礎から
見直すのもいいんやないかな?っと思いました



もうすでに酔いも回り声もつぶれてきたワタクシ
ナナキ!しんどいぞ!

続いてプロ・サポートライダーによる
エキシビジョン総勢11名 豪華!!

その様子は編集されたビデオを楽しみに♪

そしてそして最後の祭りファイナルバトルロイヤル!

つづく・・・
もしくは引っ張る・・・





大会報告

は。やっとこ廃人状態から脱出しつつある代表です。


KINGSにとって初の試み「深夜の大会」

おもしろい!

盛り上がり最高!!



きつい!!!!!!



大会ははっきりいって
ド・赤字覚悟
やっぱりキレイなマットでやってあげたいし
そら奮発しましたがな~

土曜は営業やめても良かったんですが
大会でない方も普通に週末なんで練習したいだろうし
売り上げにも目がくらみ
当日も朝の2セッションは営業しました



これがキツかった・・・・・


営業終了後シート張替え次第
仮眠をとる・・・予定だった・・

しかし何かと足りない
何度も買出し

折角出張してくれたBAR
「SEVENTH HEAVEN」のナナキのおっさんの
為にも周辺は格好良くしてあげたい

なんとか合間見て6時過ぎから20分ほどだけ仮眠した

そして6時30分

相変わらず人気は無い

毎度のことながら
「人集まるんか?」っと不安にさせる
カラ~ンとした大会なんてヤダ

三時から店を開けたナナキのおっさんが
不安気な表情だ
仕方ない呑むか

受付&練習開始の7時過ぎ
すでにワタクシ5杯ほど飲んでいる

もつのか!?MC

7時30分
すでにスタート位置では
どえりゃ~順番待ち
みんなマジだ

カート降りてすぐ順番待ちは当然
階段下もごったがえしてる

そうこうしてると
手伝いのスタッフも集まる
ライダー達もぞくぞく登場

ん?サンワさんがいねえ

始めらんねーぞ

は!?そうや今日は神戸の花火大会!!
混んでたな~ヤバイな~~

8時半ようやくサンワスタッフ登場
市橋SHEW&平岡ノリヘーも参上
沢山の協賛品をかかえてやってきた!
スキー・ボード共に板がある
k2のBMXまであるぞ!
ダンボールには他にも沢山の賞品!
スゲー!感謝!!!!

例年の大会なら午前中に始めるので
時間はたっぷしあった。
今回は夜9:00スタートなんで
部門数の多いKINGSの大会では時間的につらい
なんとしても夜明け前には表彰式まで
済ませたい

はしょって行きたい

まだ9時までは15分ほどあるが
雰囲気的にもだれてきたんで
ガールズ&ビギナーサバイバルの練習を開始

この部門 山での大会だったら
「前座」的な位置なんでしょうが
KINGSの大会ではある意味めちゃ熱いです
夏の大会だと女性陣コスプレしてくれるし
自分の限界超えた技もやってくる!
「おっとこまえ」な女性達
ビギナーも努力した成果出そうとしてる気持ちが
こちらにもビンビン伝わって
メイクしたときは感動もんです

一回戦は確実に勝ちに来たのかストジャンが多かった
二回戦に入ると180・360が出始める
しかし今日は大会セッティング
キッカーも上げたんで飛ぶ飛ぶ
みんなランディング合わせるのに苦労してる
オーバーする選手が目に付く

その中で10名からファイナル進出の3名が残った
柏原・森本・橋本
常連だ。やはり練習の数が物を言うのか安定度が
この三名は一歩出ている感がする

BS540も出たが今回はBS360をどれだけグラブを
入れて完璧にできるかが勝敗の分かれ目だった
一人ひとりを見ると ほぼ完璧でした
着地はビッタビタ「ビターーーン!!」って音
響いてるし。ま、現在N川さんがビデオ編集中なので
お楽しみに♪
本当に何も出来なかった女の子達がここまで出来るようになるか~

すでにファーストセッションで盛り上がりはMAXに近い

結果は一本目にBS360をグラブ回転後半にしっかり握ったまま
ビタ着した森本選手が優勝。二連覇だ。

惜しくも二位に柏原選手。二本目に本人も過去最高という
BS360を当然グラブもしっかりつかんで完璧なランディング
を決めたが僅差ながら優勝逃す

三位の橋本選手は練習ではグリングリンに回しまくって
これまた初の優勝狙える感じだったが普段の安定感が
当日は緊張からか、それとも大会セッティングに苦戦してか
やや安定感にかけ、それでもランディングはストンピング
かまして「ビッターン!!」っと響かせながらけ健闘した

毎度毎度 次のセッションをあおるかのような
ガールズ&ビギナーの迫力!!

緊張感あふれる中スキーヤーサバイバルが始まる



つづく

大会前

夕べは人多かったですねー
20人弱はいましたね

ワタクシも前半少し飛びましたが
混んできたんで辞めました

遊びに来てた
Hakuba47フリーライドスキーインストラクター
でZAGスキーのライダーでもある金岡君(KINGSの大会も出ます)
同じく47のVOLKLライダー櫻井君もガッツンガッツンに
飛びまくってたんで
こら一丁教えてもらうか!?
っと張り切ってたんやけどな~

ま、大会前なんで
あんま邪魔しても悪いから早々に引き上げた


新しいシートも絶好調♪







っと今朝破損チェックすると
結構破けあるな~

みんなランディングまで届いてるし
デコは痛んでないんやが・・・


そうか!普段と違って皆
やたらと高回転練習してるからか!
ビタ着の技も無論練習してるけど
自分のMAX以上の回転数を試してる感じ

当然ランディングはクチャクチャになること多し

痛む痛む


ま、大会終わったら皆
また普通に雪山に向けての練習に戻るだろう



ちなみに大会参加受付まだいけますよ~
事前扱いで受付てます。

当日は料金1000円違いますので
おっはやめに♪

休日返上

あ ども
え?日記サボルなよ!って?

ははは!!
えらいもんで見る見るアクセス数下がるね!w

ま、これからは
「ノリオ ブログ」がメインで♪


っで!大会間近っつーことで
シート補強しました。本日
シートは照り返しがあるんで
今日みたいな夏日の作業はこたえた!
目がチカチカするぜい!

ま、テーブル部分やデコの白シートは
大会当日に新しい真っ白なものに替えるんですが
とりあえずこんなんです
taikaimatt.jpg

ちなみに画像はスーパーセッティング(大会用)です
キッカーも当日いじります。


っで、今日はそれだけやなくて
ワタクシがAM9:00過ぎから作業してると
AM11:15頃ノリオがもぞもぞ出てきました

「ノリ 草刈り!」
「ふぁい・・・」

てことで今日・明日
ノリオは草刈マシーンです。





夕方五時
N吉・N川の手伝いもあって
シート作業は終わり

ノリオは・・・あれ?どこ?
確かさっきガソリン切れたついでに
休憩してたんやけどな・・・



あ・・・








寝てる・・


おい!


どーする?また明日やるか?
アプローチ周辺は営業時間前にやらんとアカンけど?

「いや・・今日アプローチ周辺だけやってしまいます・・」


今にも死にそう・・

後姿も・・
norikusa.jpg

哀愁漂ってんな~~ww


大会までには やることいっぱい!

あ、ちなみに大会賞品豪華そうですよー♪

