2006年07月

大会っだ!

8/5(土)は
しつこいようだが大会です

MCはワタクシめが
DJは西川さんが

協賛はサンワスポーツさん
O口さんとN垣君が来てくれる

ボーダーはスポンサー付きライダーの面々が
各SHOPさんより

スキーヤーは御存知
市橋 秀一【THE SKI ・ORAGE】
太野垣 達也【ROSSIGNOL】
櫻井 サトシ【Volkl・etc】


協賛メーカーでは
ROSSIGNOL /K2 /LINE /ATOMIC /4FRNT /DYNASTAR /VOLKL /
SALOMON /ID-one /THE SKI /THE SKI@STRICTLY /BXB /9TH WARD
GEN /RIDE /DC SHOE /TECHNINE /OPTION /DAKINE /SMITH /
TURTOISE /GIRO /ORAGE /CONCRETE /PLANETEARTH などなど

協賛多ッ!

無論 毎度おなじみ各セッション優勝者には
KINGSより月券も出ますよ!



最近お客さんに「大会やで♪」
と、言うと「観に行きます」って答えが返ってくる

出ないと!

そりゃ~雪山の大会だとキッカーもデカイし
リスクもデカい。出てくるのは猛者ばかり
躊躇するのも分かりますが

エアマットです。そりゃ~大会なんで立たないと
評価出ませんが
確立低い技も一か八か出せるってなもんだ
それにオフシーズン真っ只中の真夏の深夜の大会
そりゃ「祭り」っしょ♪
祭りは参加してナンボだす!!

大会の緊張感の中で立つか立たないかで
今後の課題も見つかるし

あと・・えと・・その・・

なんせ良いんよ!大会は!!!

事前受付は7/31までにお願いします!
当日受付は3000円。事前受付だと2000円。

事前にしてねってこと♪お願い!



西川ブログ

今回は西川さんが

「ブログ書かせろ~書かせろ~」

っと うっさいので
スポットで書いてもらうことにしました。

内容は・・・・・・・
ま、、、見てやってください

では西川ワールド

~・~・~・~・~・~・~・~・~


全国1000万人SEファンのみなさん、おまたせしました。ジョンカビラです!。。。
サッカーばっかしてんじゃねーぞ、、、ここは、飛ぶ施設なんやろ。フォーメーションとか、
どーでもえーーーんやぞ、練習しろよ、ぐるぐっる回れることなんや、安全に!ほんま、安全や、
安全な、キングスなんやで???ま、行きのタクシーで、これ、考えてきたんや、、、、
おれにも、ブログ書かせろ~~ってや。描くねやああーペンとインキや、、あtttt
タッチペンとか、あかんで、そんな時代は、あかんねや。な、原稿用紙に世界をかくんや、
高校の修学旅行のいきの電車で、「ノルウエイの森」読んだ日のことを思い出せ!、森の中の
男と女の描写に俺は心動かせられ、未来に、これからの岐路におおもいはせた、そんとき、理系の
クラスのブスに告白された。おれの心をみだすな、ノート書かしてただけやん、勘違いすんなよ!
っていいたかったけど、辞めた。諦めは時代のはじまりや、刀おろして、商人になっても、よかってんで、、、、、、
いつか、笑


全国10000000万人のSEファンおまたせしました!!!竹男です、、、やっとまっとったんや
t日当ためて資金は、多tプリやで、朝から俺らは、並びにいったわ、、古賀が、いこいこって、ゆーから


おれはいったで、、、「負けてもしらんで」
古賀     「いま打たな、いつ打つん??」
、、わかったで、古賀、、、おまえらは、、それで、ええんやな、、わかった、、おもいいっきり
打ってこい、、レバーおれるまで、たたけ、、指先だけが、勝負や、、
古賀     「設定あげあげで、、しょう??やっぱ」

、、、、ええんや、、、えええんや、古賀?設定の話は、、、、涙、、、、おれは虚しさの中に舞う
6でも、5でも、4でも、、あtttt店ついたそ、、大雨ン中、数人ならんどるやん、、
あほちゃうか??誰やねん、、暇なやつばっかやな、仕事せーーよ、、ま、、おれもか、、
おいtt

「先頭におるやつ、、あれ、、竹男やんけtt」

おい、竹男、、おまえ、、仕事、休むなよ、、今日は、忙し、、い、、


やっぱな、SEやで、きいてるか、竹男!おまえは、ほんま、ほんまの、
スロッターやわ、負けた。昇天させたる、、5万つっこんでも、まだまだや、いつの日か憧れのカチ盛り
コインの山に、登るんや、な、、竹男、、でもな、も、、おれも、あかんな、、萎えた、、8万いったわ、、
な、、もーーえ、、珈琲も飲み飽きた、、チェリーもスイカも、見飽きたわ、バギーに乗ってるだけ、
ましやわ、、な、、わかるやろ、、9万1千、、、、な、、青かびしかないわ、、キジのはいった札は、
もーー飛んでったで、、那々木は、ゆ0とってたで、へこんでも、いつか、盛り返してくるで、、、
ほんまか??いつや、永劫の時は、いまおこってんねんで、明日じゃ、、あかんねや、この台に
おれの汗と水と、法律のハザマを掻い潜ってかすめ取った金が、つぎこんでんねやぞ、おおおおお
おおおおおおおおおおお。。、、。復活してくれケンシロウ!レバーがビビッてたたけねえ、、
おれの代わりに叩いてくれよ、、那々木!!<おおおい、ペットボトルで、どつくか??あっ
おおおおおおおおおおおおおおおおお、、、波動拳も、かわすで、、、、レイもおるし、、、
いってるで、、も、、おれには、、35連しか、、ないんや、、、も、、、閉店が、せまっとる
演出もスルーや、、回せ、回せ、、2チェ、が熱くなくても、、えーーんあや、、、ビックかからんと、
意味ないんや、、回せ、、ああtt単発かよ、、、777、、、赤777赤オーラ、、
2発、、、なんや、、それやったら、期待さすなよ、、虚しさに吼えるギンズバーグの吼える、、吼える
、、、死んだ、、車輪の下に、、おれの宿命を重ねあわした、年少の迷える輝きと、ともに、、、


那々木、、な、、な、、「天井、、何回やったっけ???」


おっちゃん。。もーー遅いんやで、、あと、16分、、な、、なんぼいれとん??5万!
も、、遅いんやで、、後悔も、すべて、男の糧や、、男のロマンなんやで、、
1200???あと、、15分、、、、、那々木、、、かえろ??虚しさと、ともに、
すべてを、うけいれようや、、、な、、これが、戦争のない時代に生まれたってことや、、
、、
「あと、1350まで、まわすわ、、、」

、、、、わかった、、、涙、、、、好きにすろ、、、業泣、、、、那々木、、、お前の刀は、おれが、
もらっとく、、、大船を、買って、いつか、、な、、世界を、帆はって、、走りまわろうや、、
侍の時代も、、も、、終わる

竹男。。。・・。・・「明日、、、、仕事、、、でます、、、」
そうか、、わかった、、金かさがしたるそ、、、まかしとけ、、いつか、、きっとな、、



おれの部隊、、戦死した、魂を、胸に、、おれは、、キングスに向かった?!?!?!?






最近キングス、のキッカー、、も、ドロップも、アゲたんや、、「設定あがっとんちゃうか??」
ちゃうで、、ほんまにあげたんやで、、、スピードも、速し、よー飛ぶわ!<
気持ちえーーやろ、、飛べるねんで、、おれは、飛ばしてあげたい、、ローソクもヌッたる
水もまいたるで、、飛んでほしいんや、、ほんま、、やべttぐらい、、な、わかるやろ、、
重力に縛られてたら、あかんねや、解き放て、地球人。アムロは、地球や、それみて、横のカップルが
泣いとった。。な、、な、、な、。なんで、あれ泣いとんや、那々木??
「あれはな、、よーー話しっとるねん」」」

おいおい、おれも、映画みとんねんで、意味わからんやないか?
「これ、、話飛ばしすぎやな、、」
飛ばしたら、あかんやろ、、ゼータ、、、


ほんならな、、一人お客さんが、、ぼそっと
「めちゃ、、飛んで、、、怖いんすけど、、、?」

下からいっても、、えーーねんんで??BOY???別に上からいかんでも、、ええんやで、、
いけ、、いわれたら、誰でもいける、、ビックマウンテンも、おれにだって、いけるで、、BOY??
笑っていける、台から、練習しよ??おれも、やるやん、、おれも、、ここで、成長したんやで、、
はじめは、47のテーブルに落ちたんや、、記憶とデジャブが、錯誤して、ゴーグルが、割れて、、鼻血が、
とまらんかってんやで、、、誰にでも、いけるんや、いけいわれたら、、、な、、でも、、な、、死んだら
あかん、、、いくら、つっこんでも、、しんだらあかん、、ガイヤのトイレでも、しんどったらしい、、
今年も、死ねるやついっぱい見たんや、女の子が、ビックのテーブルにおちて、、おお、、、
「そのスピードやったら、、あかんで、」」」」??」」

「はーい、、ちぃちゃく飛ぶんで、、大丈夫です!!」

あかんねや、、あか、、ん、、雪でもな、、3メートルから、落ちたら、鼻もおれるんや、、
トオルちゃん、、そこの血、、かくしとこ、、な、、血まみれで、ちゃうちゃう、、
かき氷ちゃうで、、スコップで散らしとこ、、な、、テーブル長いやんこれな、、
何人も、見たで、、おれは、怒りと虚しさで、震える手を抑えきれなかった、、死んだらあかん、、
金は、文明が生み出しともんや、科学は、人のしりうること、まだ、みない世界も、国も、あるんやで、
死んだらあかん、、、、、練習や!!!それしかない、、、いつか、みてろ・・・・
おれも、やったる、、おれも、いつか、とべるように、なってやる,,、、、都会派スキーヤーでも、
とべるんや、、な、、練習しよ、、、いつか、、ビックにとべる、、、山の子じゃなくとも、、
な、、いつか、願いは、、、ビーツは、、、いつか、大人になって、重力から、解放されるんや
フリーダム!!!!!レジアゲも解散した、、、解放したんや、天井のマイクにむかって叫ぶ

FREEDOM

~・~・~・~・~・~・~・~・~


なんじゃ こりゃ


だーーーれもいない。
寂しいもんだ。


昼間はジャンキーな二人組がいた
どんな姿になったかは容易く想像できるでしょう♪


夜はPM8:30現在
きれ~~~いな坊主

うちのペット「達」はおねむなようだ



ウッディー
ミニチュアダックスフンド
ブラックタン 生後8ヶ月 雄
woody.jpg



ノリオ
ホモサピエンス
現在ブラック 生後278ヶ月 雄
nori.jpg



あ、そろそろ
二匹共エサやらんと

ウッディーは
「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「待て」
が出来るんだが
もう一匹はまだ しつけの最中だ

とりあえず「待て」から教えようか




ノリオ!待て!!



天変地異

オフの日は一週間に一度TVを見る日だ

KINGSでもTV見れるけど見る気になんない
家に帰ると新聞・ニュースにがぶりつき

なんや自分の子供殺しちゃったり
おかしな事件多いんですね
世も末や

あと、テポドン?
「どない したいねん」
っとテレビに突っ込みたくなります
まさかそれで外交を優位に進めるつもり?
でも戦前の日本もそんなんやったんやろね

そして、ジャワ島の津波
昨日・今日の豪雨

昨年冬の大雪

世間では異常気象なんていってます

ワタクシ思うに地球は回っちょるんですよ
しかもやや傾いて中心にはマントルだかなんだか
火がゴウゴウなんですよ
しかも大陸だって大きく移動してるし
氷河期なんつーものもあった

まるで自分達の生きてる間は
四季ががっつり予定通りきて当たり前
みたいに思ってるんやないかと

しかも地球の表面は人間様が
思いっきりいじりたおしてる
そりゃ変化するっしょ

異常気象やなくて
ただの変化


そんなことを思いながらNHKを見る
嫁の話もRIGHT to LEFT

この長い梅雨も感慨深いものだ
うんうん。














異常に降り過ぎじゃい!!

はよ晴れろ!!!!

夏の~SANWA-CUP~スケジュール

☆★☆★夏のSANWA-CUP★☆★☆
神戸KINGSワンメイクエアコンテスト2006年度夏の大会
2006年8月5日 土曜日
受付PM7:00~本戦PM9:00
部門
○ビギナー・レディースサバイバル(スキー・ボード混合)
○ボーダーサバイバル(スノーボード)
○スキーヤーサバイバル(スキー)
○ファイナルバトルロイヤル(スキー・ボード混合)

ルール
サバイバル:一回戦二回戦と各何名かずつ落ちていき最終三名によるファイナルで一人優勝決めます
バトルロイヤル:一対一のデュアルトーナメントをスキー・ボード混戦で行います
*ビギナー・レディースに関しては参加人数により若干のルール変更あり

スケジュール
PM 7:00~受付 (受付終了者からフリープラクティス)
PM 9:00~9:20  ビギナー・レディースサバイバル参加者プラクティス
PM 9:30~10:10 ビギナー・レディースサバイバル本戦
PM 10:15~10:35 スキーヤーサバイバル参加者プラクティス
PM 10:45~11:25 スキーヤーサバイバル本戦
PM 11:30~12:10 ボーダーサバイバル参加者プラクティス
AM 12:20~1:20 ボーダーヤーサバイバル本戦
AM 1:30~2:10  プロ・サポートライダーエキシビジョン
AM 2:20~2:50  ファイナルバトルロイヤル参加者プラクティス
AM 3:00~4:00  ファイナルバトルロイヤル本戦
PM 4:15~表彰式・解散
*当日の参加者・天候により時間は大きくずれる可能性あります。

参加費
事前受付2,000円 追加セッション500円/1部門
保険代200円
当日受付3,000円 追加セッション500円/1部門
保険代200円

申し込み
原則事前受付にてお願いします。7/31までにKINGS又は サンワスポーツにて
申し込み用紙に記入し参加費お支払い下さい。
来られない方はメールでも結構ですので代金お振込み下さい。
振込み先はメール頂ければご返信致します。

*注意
○参加者は簡易保険入って頂きますが、あくまでも完全自己責任にて
御了承の上参加お願いします。いかなる事故・怪我についても当社は
一切の責任を負いません。
○参加者はご自身の参加部門開始時間に関わらず必ず受付時間内に
受付済ませて下さい。事前受付されてる方も確認必要ですのでご協力
お願いします。

夏の~SANWA-CUP~

毎年恒例となりました
「夏」といえば
8/5sat KINGS of KINGS vol.7
SANWA-CUPです。

今回より初の深夜にかけての大会
夜9:00からALLです。

ちなみに当日8/5土曜の営業は
第二セッション(PM2:30)までとなります。
そしてPM7:00より受付開始

そして翌日8/6日曜の営業は
夕方第四セッション(PM6:30~)からと
なります。ご注意ください。

昨年の大会では
プロスキーヤーでKINGSの大会といえば!
の、市橋秀一君(サプライズで当日突然来てくれた!)と
その年のカナダカップ覇者
津田健太郎君が来てくれ
エキシビジョンで流石のエアーを連発してくれました。

今年は~
まだ未定ですが
どーやら、これまたサプライズありそうです。

エキシビジョンではプロスキーヤーに加え
サポート受けてるライダー達にも飛んでもらいます。
もちボーダーも
ガチでお願いします!

さあ!みんな練習するんだ!!!!


炎天下

いや!これまった暑かった!!!
何度あったんやろう?

今日の昼の部は
アベックDAYでした

最初に赤穂から来てくれたアベック
彼女はちょっと様子見てからとのこと

彼氏は滑りがうまくてこけずに飛べる
彼女もどーしよーかと悩んでると

もう一組アベックが

これまった彼女のほうは様子を見てから
とのこと

ちなみに見学もアベックが一組

え?カップルでしょ?って
いいやアベックです。

ちなみに後で聞くと後者のアベックは
友達でした。

しかし後者の彼女がやると言い出して
ボード暦を聞くとちと浅い


やばいか・・


ノリオにまかすのも不安なんで
ワタクシが見ることに

先のアベックの彼女は最初いけてたが
だんだんこけはじめたので
二人まとめて教えることにした


かんなり ヤバメのポジションだったけど
素直だし センスもあるようで
どんどん二人ともカッチョエー形になってきた

気づけばエアマットで飛ぶことより
ポジション取りに夢中な彼女達

いいね こっちもやる気でるわ

最後には二人とも

「お?強そう」

みたいな滑りになってきた

こけても自分で何故こけたかも理解できてきた
素晴らしいぞ!!

帰る時も満足感いっぱいで帰ってくれて
(ワタクシがそお思ってるだけかもしんないけど)
おっちゃんは嬉しかった

是非間空けずにすぐ来て欲しい
忘れないうちに









あ、炎天下二人アプローチスタート持ちっぱなし
だったんで夜は燃え尽きてました





アナタ ノ ポジション アッテマスカ?
セッティング アッテマスカ?

月曜の朝

昨日は
大阪八尾にあるプロショップRED'Sさんの
貸切キャンプが第四セッションに行われました

賑やかでしたね~
キャンプとゆうことで
我々スタッフはやることナシ!

アドバイス等は全てRED'Sのライダー達でやってくれました。

いや~ウィイレ三昧でしたw

あ!イタリア優勝しましたね!!やた!
最近イタリア勝ててないんで

「チーム変えようかな・・」とか

思ってたけど!
やっぱチーム愛を貫くぜい!

んで、今朝は夕べ破れた保護シートの補修
10時からノリオと二人まったり~

ノリオもすっかりKINGSのスローライフに慣れて
ダメ人間まっしぐらです!w
ニート万歳!

あ、補修は完璧ですよ♪
最近みんな良く心配してくれるんで・・

さあ!本格的に暑くなってきた!
この時期にベースをしっかり作って
秋に充実した練習が出来るかどうか!

みんなにも言ってるけど
ほぼ自分に言い聞かしてるふしもあります。




汗出して練習しよ♪


あ、ちなみに下着代わりに水着着ておけば
休憩時間水浴びとかできるんで
便利ですよ

キッカー微調整

昨日の昼と夜の部の間に
キッカー調整入りました。

高さを上げてみたり下げてみたり
いろいろしてるうちに
だんだんと狂ってたRの調整を兼ねて

KINGSのキッカーは調整できるようになってるので
Rの変化部分があるんです
そこをいかにナチュラルにもってくか
っちゅーのがミソ

夕べはキッカーへの進入はめちゃスムーズに
なったけど打点が低く前に飛ぶ感じ
ちょっと浮遊感が足りない

たまたま今日は雨の予報からなのか
朝は誰もいなかった

チャンス

気が狂ったように西川さんが
いじろう!いじろう!と言ってくる

時間も無いが・・・

やるか!!

ブラシめくってコンパネはがして
ついでに掃除もして

ガス用意して

イザ!!

20060708153914.jpg


鉄骨を焼いては冷まして焼いては冷ましてし
Rを調整していく


でけた!



多分




飛んでみるか!?

昼間は特に今日はブラシが走らない

「おせぇ~~」

キッカーで減速すっかな~~
っと思いつつ進入


スッコ~~~ン♪

飛ぶな!おい!

最高!!!!!!!

これは・・・夜に体力とっとこう!!

楽しみだーー!!




免許更新

免許のですね
更新をばしてきたんですよ
今日

毎回(っつても三年に一回)
ワタクシ時間にはウルサイので早くにいきます。
そして後悔します。

受付時間は8:00~11:00
毎回8:30~9:00にはいきます。

ええ激込みです。
めっちゃんこ並びます
ウンザリします。人間ウォッチングしちゃいます

そして自分が全ての関門終わる頃
①のゲートはガラ空き

「そうか~11:00ギリギリに来たらええんや」

毎回思うんです

今回初めて11:00 10分前に行きました
ちょっとドキドキ♪

やた!ガラ空き♪
もー前回までのがウソのように
全部の受付スル~スル~♪
10分とかかんない♪

んで11:10よりの
なんちゃら講習(違反歴ある人が受けるあれ)

二時間・・・・眠い・・・・つらい・・・

学生時代は
「早く社会人になりたいな~テストないし」
とか思ってた。

社会人になって
「学生って ええよな~」
とか思ってた

学生ムリ

授業とか耐えらんない!

学生時代は余裕で全快で寝てたけど
大人になったのか
喋ってる人に悪くて眠れない

おっちゃん 俺 聞いてるで♪

心の中でそっとささやく



どーでもいいけど
何故にこんな時でもヤンキーはグループでいるのだ??
免許更新が同じ日に来れるのか??
そー言えば免許の試験の時も
原チャリの試験の時も
はては教習所でもヤンキーはグループだった

これはもう七不思議のひとつに数えてもいいくらいだ




ここで今日の免許更新から一句














思いつかねぇ~~~




こけたよ

はい。こけたんです。
金曜のことなんですけどね

突然。ホンマに突然水道水が出なくなった
ポンプ周りを調べる

最初は電源かな?と
確かに漏電してる。コンセントを付け替える



動かない。ウンもスンも言いやがらない。
ウ くらい言えっつーの

ポンプ本体のリセットを押しても何もない

減水のリミットスイッチか?
いじるが動かない

西川さんとノリオの三人でゴソゴソする
ふと見るとポンプ出てすぐの配管が取れかけだ

ん?なぜ??よくわかんねーが
とりあえず脚立にあがって配管直すか・・・・・

20060702111320.jpg


画像左上の配管ね。途中で取れてます。
本来縦に伸びていくんです。直すときはなんとか
まだ付いてました。グラグラですが。

ワタクシが脚立の天場に立ち配管いじってると

ヴイ~~~~~ン

え?ポンプ?動いた?
ちょ・・・待て!配管取れてる・・・ヤバ!!!
急いで仮にでもつなげないと!!!

どご!!水が出やがった!!!
凄い水圧!!配管を・・・グラ・・あ・・

水で天場は滑り、配管を握ったままバランスを崩す
ワタクシ

スローモーションのようにアスファルトへと転落する

あ~~~~れ~~~~~




ゴガ!!


い・・・いてぇ・・・・
なんだか体が震えるぜベイベー
ふっ・・気持ちも悪いぜ寒気がするぜい!
ビショビショやし

無残に転がるワタクシのそばで
西川さんの高笑いがいつまでも続く
ノリオはどーしていいか分からずうろたえる

ワタシ「で、電源・・・・・切れ・・」
ノリオ「え?は?いや・・え?」
西川「キャーーーーハッハッハッハッハ♪」

ワタシ「ポンプの・・・水・・・と・・め・・ろ」
ノリオ「え?え?ポンプ??はい?  ええ?」
西川「カーーーーーカッカッカッカッカッカーーー♪」

ワタシ「電源や!はよせい・・・・・!!」
ノリオ「はい!!   え?これ・・え?」
西川「ハラいた~~~い♪ケヒョ・・ケヒョ・・・オエッ」

水も止まったが動けないワタクシ

ワタシ「い・・・痛ぇ・・・・・あちこち痛ぇ・・」
ノリオ「いや・・あ・・・だ・・大丈夫ですか?・・うわ」
西川「こんなんやった♪こんなポーズで落ちよった♪こんなん」

こ・・殺したい・・・・


ま、腰や肩や打ったけど
外傷はひじから血がダクダク出たくらい

20060702111304.jpg


マキロン塗って落ち着いた
あー痛かった♪

脚立の天場には上がるな

これ現場の常識ね

あと、どんな作業でも危険は隣り合わせなので
相棒は優しい奴を選ぼう!





