2006年06月

暑いぞ!このヤロー!!

っと叫びたくなるくらいの日中から
避暑地なみの涼しさにほのぼのする夜の部を終え
まったりしてるKINGS事務所よりブログです

なんだか梅雨の終わりを予想してか
人が増えてます。月券も増えてます。
今日の昼の部も木曜と平日なのに14人
ボーダーには下からスイッチの指示を出す
変な盛り上がり

スキーヤーとボーダーの二人組が月券購入
スキーヤーは先月トランポリンに通ってたらしく
その成果を!!!


っと・・・張り切ってたが


夕方には






20060630002150.jpg




黄昏てますやん
シブイですやん


ま、ま、トランポリンで作ったイメージを
生かせるよう頑張ろうぜい!!

明日は弱雨の予報
ホンマかいな
天気予報さん今週の予報グズグズでっせ!
予報っちゅーより速報に近いよん

こんなに暑いと雨もいいかな?
とか思ってしまう贅沢もん

降ったら降ったでウザがるくせに

あーー今日はボーダーのアプローチ初心者
久しぶりにスタートで持ってたんで疲れて
飛ばなかったから明日は飛びたいのになーー

晴れろ!!






程よくね♪


あ、夜はKINGS涼しいですよ♪ホンマに



6/28

ワールドカップ
ブラジルすごいですね~
カウンター速い速い
パス鋭い鋭い

ウイイレではワタクシ
イタリア使ってます
だからイタリアの選手詳しいです

トッティーのおしゃぶりポーズを
ワタクシも必ずやってやる!



で、本日14:30現在のKINGS
20060628141723.jpg


晴れてます。
ん!!暑い!!!
でも風があるんでマシかな?

画像でも分かるように
草が・・・またかよ・・・

梅雨が明けたら草刈だ!!
行け!ノリオ!!草刈マシーンと化すのだ!!

そろそろ大会準備もしなくちゃーいけないし
ボックスも作りたいところだ

忙しくなるぞ

あっちゅーまに秋が来ることを
ワタシは知っている

夜飛ぼう~♪

来週からは雨みたいですね~
イヤだ~ね~~~~

10時現在
弱雨ですが降ってきてます

10時現在
本日朝の部門はノリオの予定だったのですが
まだ起きてきません

10時現在
相田兄
死んだ魚のような目をしてます


今朝はノリオ担当だったんですが
いまいち信用できないので
ワタクシ起きておきました


危ない 危ない


二度目だ

もし、うちが新撰組なら局中法度で粛清もんだな

良かったよ平成18年で 奴は


っと ちと雨強くなってきたかな
飛んでる人にはあんまし関係なさそう

お願いだから破かないでね♪
雨だと修復でけない



ガンダム ファースト

起動戦士ガンダム

知ってますよね?

最近 相田兄にテレビ版
全話DVDに焼いてもらって
毎日 夕方の休憩時や夜寝る前に
見ております









ブライトさん19歳って知ってた!?

あんな ひねた ダンディーな声を出す19歳ってヤダ

ま、まあマンガなんで
今見ると 突っ込みどころ満載ですが
それはいいとして

ワタクシ「ガンダム オリジン」っつー
原作?の書き直し?みたいなのマンガで読んでるんやけど

それを踏まえて見ると
今までつまんなかった場面もおもしろい

現在見終わったDVDはノリオにまわしてるんで
奴もすっかりハマってます

良かったね相田君
君だけAボーイ扱いされなくて済むね

でもね、部屋にガンプラ専用の
塗装ブースを作るのはキモイよ♪
「もうやめた」
とか言いながら
一緒にソフト見に行ったら
ガンプラコーナーで立ち止まるのも
キモイ オジサンだよ♪

っと
ガンダムファンは隠れたところに沢山いるので
これ以上やめておこう 反感買っちまうぜい!!

呂君とかに


さあ今夜は

セーラ出撃

の巻きだ

ほりでー

はい。昨日はお休みでした。
お昼に起きて



「六甲山にウッディと散歩いきたい」

ワシ毎日六甲山系いてますねん
休みの日までいやですねん

ってことで急遽
昼から出かけていける
景色の良い?散歩のでける?ところ
を探しました



姫路の書写山に決定

名前は知ってるけど行ったことはない
なんや寺があるらしい

寺まではロープウェイで上がるそうな


ま、ロープウェイ乗るだけでもいいかと
全く期待せずいった

姫路方面にうとい
ってか道全般にうといワタクシ
少々迷いながら着きました


案外立派


ここで問題

ペットOKなの????


嫁「聞いてくるわ」

ワタクシ「アカンかったらどないすんの?」

嫁「置いていかなしゃーないんちゃう?」



・・・・・・ウッディの・・とか言って
置いていくんかい・・・




聞くとOKだそうな
ただしカゴ貸しだす(有料)から入れろとのこと


着くと
おねえさんがカゴを預かってくれた
この後は歩かせてもいいんだと


ガラガラの受付にいく
参拝料?がいるらしい
300円

ただし本堂?とかにいくには徒歩(未舗装路&坂)
で20分ほどかかるらしい

マイクロバスが出てるから乗ればいい
するとバス+参拝料で1000円
嫁が受付のオバハンに聞く

「犬の分は?」

いるかい!余計なこと聞くな!

オバハンも
「そおやね~~いるんかな~」

いらんっちゅーに!

バスを待つこと10分ほど
いきなりオジーオバーの団体

やかましい

ええい!俺にかまうな!犬にさわるな!
「おいでおいで♪」
来たら来たでうざいんやろ?
ちょっとかみすんな!無視!


バス到着

少し歩くと本堂が


立派!


京都の清水寺

っとまではいかんけど そんな雰囲気

え?画像?バカチョンカメラで撮ったから
ない!!

本堂に上がる
無論ウッディーもワタクシが抱いて

廊下はええとして
中の畳んとこはええんかな??

恐る恐る入る

あ!坊主だ!ヤバ

坊主「お~~ツッツッツ♪」

ありなんや!!??

この日は特別な期間らしくて
普段見れない初公開の仏像が見れた
奥の間
暗い
おごそか
厳粛

そ~~っとウッディーを連れて入る
坊主ワタクシの横に来る

「ここまでは ちょっと・・」
「そら そうやんね・・汗」

やっぱアカンか
スゴスゴと出る


本堂出ると奥に道が
なんや
ええ建物があるらしい


歩くこと10分
ヒールを履いてきた嫁苦戦
バカタレ

どーせショボイもんやろ

っと思いつつ坂を上りきると


またまた立派!!!

思い出したが あの
ラストサムライの撮影があったそうで

この建物がそうなのかは分からんが
すんごい立派
能楽?とかをする広~~い でか~~いステージもある


ほへ~~~~


感心しちまいました

坊主の宿舎?みたいなとこは二階建て
多分映画で渡辺兼とトムさんが会話してたとこのような・・


滞在時間2時間弱しかなかったんで
後茶屋によって帰りましたが
なかなか良かった

お勧めです

以上 

どーーーでも いい 日記で 失礼しました




補修 第一段階

どうも
画像少ないブログ
代表の日記です


今日は臨時休業
昨夜エアマット本体破損しました

しかも、かなり重要な部分
ホンマに予定されてた方には
申し訳なかったんですが
休業とし、
今日→補修(ボンド等使う)
明日→接着置き

と、させてもらいました。

この場を借りて
本当にスイマセン



で、とりあえず朝から
破れた表面を
専用補修材&ボンドにてバチ当て

現在エアー入れても開かないように
接着待ちです。

このあと接着具合見てOKなら
エアマット内部にもぐりこみ
裏から強力に
補修材&ボンド

ま、結局家に帰るのは夜中だな


とりあえず







ノリオとウィイレでやっとくか
W杯中やし・・・ね・・




お客さんいないと寂しいもんだなー


スイッチ

え?何?
スイッチでぐるぐる回る?
回るわけないやん


一切回れなくなりました!

ま、んなもんやろ

回れないとドンドンおかしくなる
ムキになって540とかに固執すると
なおさらだ

アカン

ここはひとつじっくり
180・360をやろう

抜けや!

抜け!!!

形や抜けの!!!!






どんなんがええんやろ・・・・

回れるときって
ストートの時から
回れる気がする

回れないときって
出た瞬間から無理っぽい


えっと・・・
今日は6/17か・・

5ヶ月・・残り




どないかなんのか!?

6/13(火)

違うんです!
週末からまたまたネット繋がらなくて
ブログ書く気はマンマンやったんですよ!
サボってたわけではございません!!


練習だって
週末以外はたいがいやってます

そーいえば
どーでもいー話ですが
練習方法変えました

ワクシ昨年からスイッチやってますが
全然本数が少なかったんですよ

んで今季はまず単純に数をこなしたいなと

そこで、まず最初はカートに乗って
スイッチから始める
下半身も元気なうちに
ポジション変えてみたりしたいし

で、後半はレギュラー
無論ハイクアップで

する技はストレート
ピン180・ピンヘリ・ピン540・ピン720まで
グラブは・・どーでもいいや
秋にでも練習すりゃーいいし
ベースだけしっかり作っておこう


スイッチからまずやってます。
チェックはsw180
こいつはまず軸がくずれようが
まくれようが着ること!
絶対一本目こけないことが大事だ
雪山を想定してます。

次にスイッチで先行動作を入れる練習
先行入れるとまくれやすい
掛けが早くなりやすい

昨日くらいからホンマに先行が楽に入れれる
ようになってきて
「ありえんな」
って思ってたsw540が回れるようになってきた
まあ、sw540回れる人間の中でも
恐らく1,2を争うであろう醜い540ではあるが
まず回らんことにゃー
軸だのなんだの考えれない
調子に乗ってsw720も回れた!
回りもビックリしてたが
ワタクシが一番驚いた!

まぐれでも奇跡でも嬉しいぞ!!

同じ技にしても
かけ方や抜けなんかを
新しくやるってーのは楽しい

ま毎日飛べる環境だからこそってのは
あるけどね。変えられるのって

さ!今日は休みだ
補修するぞ!!





ノリオが


6/10(土)

毎度毎度!

全国どこへ行っても関西弁
典型的な関西人
KINGS代表です

今日の朝一、結構空いてます
10時現在8人
ちょうど良い人数練習しやすい





ってことで(どんなことや)

2006年度生紹介~♪

手始めに夫婦から。はい
龍夫妻

まず彼らが来てくれて有難いことが

ワタクシ難しい「龍」って漢字完璧に書けるようになりました
んで、まず旦那
20060610094729.jpg

こやつ、いい時悪い時
顔に出すぎですw悪い時一切喋りません
良いとき、ウザイほど喋ります
機嫌のムラが飛びのムラにも関係してるような・・

んで、嫁
最初こけまくってたけど
腐らず下から頑張ったおかげで
月券二回目にして上段からいけるようにまで
なりやした!えらい!
20060610094742.jpg

二児のママとは思えない頑張りっぷり
ステキです。
毎回アメを配るその姿
近所のオバちゃんです

しかし、二人ともウマクなって
雪山で夫婦で飛びまくってたら


カッチョエー両親やなー

6/9(金)

34歳になっちまいました。

うちのお客さん&スタッフ含め
平均年齢高めです。

若いつっても27,8歳やないでしょうか

しかしスタッフが集う事務所では
現在ウィニングイレブン10(サッカーゲーム)
根強い人気の鉄拳5
そして先日久しぶりにアコースティックギターを
ワタシが買ってギターも楽しい

まさにガキの溜まり場状態!
夕べのように雨でヒマな日でも

「社長一人でヒマやろ」

つって誰か来てくれるので
ありがたいことですわ

おかげでKINGS生活で
一人で過ごす時間ってのは
ほぼありません

ま、ノリオがきたんで
KINGSにいる時間も多少減るでしょうが
これから若いスタッフが
ガンガンKINGSの顔となって
おっさんは
地味に練習しますわw




ところで最近練習サボッてる奴
多くない?
冬なんてあっちゅーまに来るよ?

「あーなんで夏とかにもっと
いろいろやっとかへんかったんやろ~~」

って思うことになるで~~~

6/8(木)

ども。
明日(6/9)で34歳になる
ネバーランドの代表押部です

ノリオやってきて
相変わらずグリングリンまわしてます

スイッチではワタクシも
チェックしてもらってます

あーウマクなんねーなーー
コンチクショウメイ!
冬までに間に合うか
すでに不安だ
練習せねば

来てくれてる人たちも
そお思ってるのか練習熱心だ



「着地」することに対して
意識があいまいになってることが多い
エアマットでの練習一年目は
分かってるようで
やっぱり甘くなってることが多い

こればっかは身をもって経験しないと
こっちがいくら言っても

「え?立ててるっしょ?」

ってな感じで分からない

ストジャンでも危ういのがウジャウジャ

アナタ ソレ タテテマスカ?

今の時期にMAXの技練習する必要ないと思うよ?
しかもメインで

もう一度基礎できてるかチェックしてみては
どないでっしゃろか?

例えば来てまず最初の三本ストジャン
キッチリできるか、とか

これから季節は夏になっていき
雪山の意識が遠のいていくんで
しっかりイメージ持って冬に役立つ練習しましょう

今の時期中途半端なもん覚えてると
冬前くらいには
グッチャグチャになりまっせ~~
ワタクシ去年もなりやしたぜ~~~


以上
たまには堅いことも言う代表でした

6/4(日)

どうも
鉄拳
ウィイレ
ともに西川さんに負けて
金を巻き上げられ
非常に不愉快な代表です


いやー今週末は
利用者の数がほんまに波ありました
土曜日なんぞ

カッラ~~~ン・・・


ついでに金曜夜もあんなに
毎週月券ホルダーが集うのに

カッラ~~~ン

んでもって

「今週って空いてるんかな?」

って思ってたら

日曜
しかも第二セッションから
ふってわいたような賑わい

ん!!!読めん!!!!

つい先日も書き込みに込み具合質問されたけど

一切わっかりまっしぇ~~~ん♪


っと話変わって
相田ブログにもあるように
ノリオ帰ってきました!

カナダカップ出場者です!
スキーヤー最近目立ってませんが
ガンガン絡んでやってください!

ボーダーは・・
最近熱いですね~~
スポンサード受けてるライダーも
ちょこちょこ来てくれてるし

これは・・
スポンサード受けてるライダー同士
ショップの垣根越えて
うちの大会で対決させてやろうと
もくろんでます
フッフッフ・・・・プレッシャー感じやがれ!


あと追記ですが
相田ブログの
「ノリオハウス」
画像が
あまりにも倉庫に押し込めてるような
雰囲気な感じだったので
訂正画像をば


DVC00095_M.jpg



6/2(金)

おはよーございます

自分で組んだ水道メーターの
修理部品を何度も買い間違え
「誰や!こんなややこしく組んだんは!?」
っと独り言をいってしまう代表です

今日は曇り

いいですね♪

晴れて湿気が高いと
なんだか鼻が・・・目が・・

とてもツライんです

眠いわけじゃーないんですが
目を開けてるとツライ
氷を目にあてて横になると

・・・とても幸せ♪

ついでにクシャミもウザイ

なんか30過ぎてから
あちこち不具合が・・


この目やら鼻が調子悪い時って
何もない人見ると

「何事もない幸せそうな顔しやがって!」

っとひがみたくなります

でも今日は曇りで調子良さそうだ♪
飛ぶど!!



PCも直りましたので常連紹介シリーズ
次回より再開します

次回は2006年度生の誰か

・・・誰でしょう~♪

