2006年05月

5/30(火)

ええ
そうです更新できてません

なんかインターネットできないんです
KINGSのPC

無線LAN導入して
あちこちでネットできるようにしたり
音響なんかを外部操作できるようになんか
しようともくろみ
いじったあげく


ぷっす~~~ん



KINGS PC担当相田兄も
イライラMAXです

夕べも仕事帰りに気になってKINGSよってました

早く直せ 頼む!

メールも見れない



っでワタクシ
人生二度目の漫画喫茶とやらにて書いてます
家のPCも調子悪くって・・


嫁が横で
「ウィード」読んでます
「銀牙」の続編ね
私生活も犬一色
マンガも犬かい・・


夕べ帰って寝たのが三時過ぎ

昼に起きて
KINGSの買出しいって
犬のエサ買って
銀行行って
漫画喫茶





つまんね




あ、苦情があったビールも買出しせな







明日は晴れるかなーー
飛んでる時が一番楽しい


休日は充実しない


以上
マンガ喫茶で
ヒマ潰しはムリだと感じた代表でした


常連紹介シリーズ

はい。紹介します。
ああそうさネタがないからさ!

まずは樋口のおっちゃん
20060525195032.jpg

ちと写暗くて
わかりずらいけど
マリオブラザーズみたいな
おっさんですw

年齢50歳
スキーヤーなんですが
よくぶっ飛びます
540だってやっちまいます。

すごい!


けど


調子に乗ってボードにまで手を出し始めました
全力で阻止したいのですが
「ええやん♪下からゆっくりやるさかい♪」
といって最近は主にボードの
アプローチ練習始めました。


困ったオヤジだ


続いて
通称「ネエヤン」
20060525195044.jpg

おっとこれは
画像の荒さとライト具合がいいですね~w

年齢は・・女性ですので
ふせておきましょう。

秘密です!


ヒントは樋口さんの2こ上です!

秘密です!!!


ネエヤン さすがにボードゴイゴイ
やるだけあって若いんです
服装なんてホント若い

後ろ姿で
「お!ギャルやん!」
っと騙された奴多数

この間も買い物途中に
KINGS寄ったらしいんですが
僕も誰か気づかず
振り向いたネエヤンを見て

戦国時代なら即斬ってるな・・・

っと思いました

しかしながらこのネエヤンも
最上段からエントリーするし
B180だってやっちまう!
最初はこけてたのに!!

「アプローチが怖い」

なんつってる野郎共!!

情けねぇぜい!!

5/24(水)

あ、どうも

夏の大会の企画書
施設内整備
キッカー改造準備
雑務
店番・アドバイス

一人でちゃっちゃでけっかい!!

ノリオ!やっぱ早く帰ってこい!!!!

休日をもう一日増やそうか・・などと
妄想にふける代表です


本日晴れ・・いや・・ちと曇りかな?
明日は晴れの予報ですが
週末にかけて天気は悪いそうな・・

テレビでも言ってますねー
日照時間が短いらしい
んで そのまんま今週より
梅雨入りかも・・とか

年々おかしいね。
昨年の夏は嘔吐しそうな暑さやったし
今年は??どうなるんだ

雨は多いのか?めちゃくちゃ暑いのか?
台風はでかいのか???

びびってます・・はい
なんせ屋外施設なんでね


ちなみに今年の夏の大会は
8/5(土)夜9:00よりの予定です
そうです深夜にかけて開催予定!!!

現在企画段階ですので
しばらくお待ち下さいませ

おはよーございます

祭りの後の静けさのような
癒し系施設の雰囲気をかもし出す
月曜のKINGSより日記です

昨日は
特に1,2,3セッションが多かったですねー
並んでました。はい。
その様子はエグいので画像では
残せませんw

代わりに休憩時間の受付前の様子でも
CAPTURE_00013.jpg

CAPTURE_00014.jpg


朝や昼間はあんなに混んでたのに
最終セッションは二人ww

しかも10:00頃には一人になり
10:30には最後の一人も帰った

チ~~~ン♪しゅ~~りょ~~って感じ

ゆっくりスタッフと
福井から遊びに来てくれてた
ジャムパークディガーボス「横井師」と
まったり鍋食ってました


さ、今日もいい天気だ!
明日は休みだし
ジャンジャン飛ぶど!!

雨~

朝はそうでもなかったけど
昼過ぎてからドンドン降ってきた

この雨じゃ~な~


















は!マサヒロ飛んでる!?
20060519153436.jpg

こやつ


職業
某有名神戸ホテルのホテルメン!

KINGSのキッカーではよくぶっ飛ぶ男

2005年度生なんやけど


・・・・・・・

なんや雨の日に一人飛んでる姿が
思い出される

今季は現在
みっちり抜ける時の軸・タイミングを練習中

どーも腰が残って板を先に抜いてしまうクセがある
ブラシのキッカーではよく飛ぶけど
雪山だと飛ばない

これ沢山の人見てきて定番ですね。

その飛距離に目を奪われがちやけど
実はウィリー着地

本人も気づいたご様子で
黙々とベース作りに励んでおります。






こんな雨の日でもねw




一人っきりでもねw




アンタ強いよ



夏の大会では去年とは見違えるような
メイク見せておくれ!!


最後に一言!!










・・・・・雨降ってるで・・・・・


スイッチ

んちゃ!

夏休み子供アニメ大会の
かぼちゃワインが大嫌いだった代表です

今日は曇り
風ナシ
気温高くもなく

ベスト

お客さん

イッチ(月券更新第一号)
マサヒロ(月券)
ナオ(月券)

儲かんねーな・・

ま、それはいいか・・

で、ワタクシも練習に

課題は
レギュラーはストジャンの抜け確認
180での掛けるタイミング
360もタイミングと抜ける時の軸

これは、まあ2本ずつやって
まあ・・まあ・・

で、今日やりたかったのがスイッチ
今季ポコジャン以外できませんでした

何故だ!?

キッカーに入るとどーしても後傾になる
足がつっぱってるからか?
抜けが早いのか?

去年のオフでKINGSでの練習でも
メイク率がかなり悪かった

これはきっと「抜け」が分かってないんやと
思いゼロスピンをすることにした


怖え~

目がマンガみたくバッテンになる
空中での感想は

ほへぇ~~汗

よし、次はスイッチでの直滑降のポジションのままで

お♪ちとマシ

だんだん見えてきたど!!

さらに抜けを意識して
キッカー手前でやや腰を落としてみた

超安定~♪

無論以前やってたスイッチ(腰高)より
高さは落ちたみたいやけど
んなもん慣れてからや!
素抜けで安定でけんのに
高いも低いもあったもんやない

これを意識してやってると
最後にはシフトまで入れれるようになった♪

ゴッキゲン♪

その後抜けは新しいやりかた
掛けは昨年やったやりかたで
sw180すると
今までにない安定感!!
イメージ的には
ボードのヒール抜けF180って感じ

調子に乗ってsw360もするが

気持ち良い!!!!!

グラブも余裕♪

絶好調♪新抜け万歳♪

意気揚々と休憩する

イッチがとても不服そうだ

「コケチマエ」
心の声が聞こえるぜい!
こけるかバーカ

休憩後

ん?sw540いけんちゃうん?
とも思いましたが

イッチが
「休憩したらゼロ忘れてるんちゃうんすか?」
っちゅーんで
「そやな、今日やったばっかやもんな」
っとゼロすることに

最上段からスタート!
ん?ちと後傾か?調整調整・・・

と・・とと・・・


あ~~~~~れ~~~~~~


ガチゴケ

しかもくちゃくちゃ後頭部強打

いてぇ・・・


 図に乗るな

    ずれてきてるぞ

         その腰が



今日の一句でした

どうも
本日二回目の更新
アイドル並みのブログを目指す
代表です


いや、今日は雨で早くに終わったんで

で、そうです常連紹介シリ~~~ズ~~~♪
今回は2004年度生の

ツッチー
060514-140234.jpg

前回紹介した
イッチの左にいる彼

スーパー小学生の異名を取り
練習の鬼として
他の人のアドバイスを盗み聞き
まったく参考にせず黙々と飛び続ける!!

昨年冬のKINGS史上最も記憶に残らなかった
スノーボーダーサバイバル部門優勝者!!

MCをしていたワタクシでさえ

まったく覚えてない!!

今季はビッグキッカーにも挑み
二回も手首を折り
ある意味本当の練習をやりだす年になんのかな?

しかし優勝経験もあり
BIGキッカーも飛んだんだ!

もうスーパー小学生とも呼べないね

そうやなーーー








小さな小人!!


っとでも呼ぼうか!!


5/17(水)

ども!
居酒屋で最初に頼んだ冷奴より
揚げ物を先に持ってくる店に
不快感をあらわにする代表です。

本日も雨!
現在昼の部4名

雨の日の問い合わせ例

「雨の日ってどうなんですか?」

雲をつかむような質問に動揺を隠せない

「どッ・・どうなんでしょうかね?」

無意味な返答になってしまう

「濡れますか?」

「雨なんでね・・」

会話が弾まない・・・

でもまあ、それでも来てくれてる人たちは
覚悟の上で来てくれてるんで
あんまし関係ないみたい 雨だろうがww

それにしても雨多いなー
今年の梅雨はどんなんなんでしょうね?

どうも。
明日は休みだ
今日はヘロヘロになるまで飛ぶぞ
っと口だけ大将な代表です。

本日平日営業
12:00よりスタートの為
久しぶりに朝もゆっくり♪


っとなんだか外が騒がしい・・・

西川さんです。

ワタクシもそうですが
奴も突然虫が沸いたかのように
作業を始めます

今季製作予定のアプローチ横のボックス

やってますねー
060515-115403.jpg

ん?


んん??
060515-115227.jpg


画像では分かりずらいですが
アウト高いです。明らかに

いや、そりゃ雪なら普通ですよ
しかしここはKINGS
アウトは芝生しかも固め
ちょろっと人工芝でも引こうか、程度


ワタシ「ちょ・・高いやろ このアウトは」

西川「は?これ稼動するんかいや」

ワタシ「なんの為に作ってんねん」

西川「ガーっていかついのあったらカッコええやん」

ワタシ「オブジェ?」

西川「スペシャリストだけが通せるジブ」

ま、下に低っ~~~い 広~~いボックスも
作る予定やけど・・・

基本的にKINGSでは
自分達が
「やりたい!」
「飛びたい!」
っと思うものしか作りません。

何故なら十人いれば十通りの希望・要望があり
その全てには対応できない
また希望通りでも必ず不満は出る

だったら
「自分がおもしろいものはみんなもオモロイ」
っと思い込むしかない
って訳だ

ゆうても
ジブもエアもヘナチョコなワタクシの目線で
やってるんで
きっと練習になるものになるはず!





やと思う




で、西川君それいつ完成すんの?

5/14(日)

ども。
いやーPCぶっ壊れちゃって
復旧してました。


で、本日はとゆうと快晴♪
ホンマ多少暑くても晴れがいいね。
ま、雨の中でも一人きりでも
飛び続けるプチノイレーゼ気味な
男もゴロゴロしてますが
基本雨は人少ないです。

今日は全セッション通じて平均15人前後の
人たちが飛んでました。

060514-135938.jpg

あ、なんかスタッフ西川さんも爽やかっぽいですね


060514-140234.jpg

あ、なんか常連ツッチーとイッチもマヌケっぽいですね♪
なんでしょう右のイッチの顔はw

あ、ついでに常連紹介シリーズ~~~♪
イッチ!こいつは下戸なんです。
お酒飲めません。
KINGS終わりに一緒に居酒屋にいったとき
見知らぬ酔いどれじいさんに

「男子たるもの付き合いで酒の一杯も飲めな!情けない!」

っとしばらく説教された うつけぶり
ボードの腕前は・・・ま、それはどーでもいいや♪
兎に角愉快な男です。
KINGSでもありえない落ち方をたまに見せてくれます。
エアマットの可能性を無限なものへと感じさせてくれる
フロンティアスピリッツ溢れる冒険野郎!


よし、ネタもないし
このシリーズで引っ張ろう!

「次は誰だ!?誰がいじられる!!」

っと怯えておいて下さい。

おはよーございます。
いい天気!!土・日は雨の予報なので
今日の晴れを大事にしなくては!

ってことで
西川工業より1人派遣してもらい
草刈を行う

060512-082114.jpg


どーしてもワタクシ1人だと
営業時間始まると手が止まってしまうため
雇いました

まーーすくすく生えております雑草君達♪
これから梅雨に入ると
雨→晴れの繰り返しで
さらにえらいことになります。
その前に一度ね・・・

雑草も増えるが
月券保持者も増えてきました
現在No,30
あきらかに昨年より早いペースです。

今季より新規で購入された方が18名
さーこの中でモチベーション下げず
何名が通い続けることが出来るのか

はっきし言ってこの時期ワタクシ
180くらいまでしかアドバイスしてません

「360がしたい?ん!じゃあまず180いこか」

「あー180でも軸ずれてるねー ん!じゃあーストジャン」

結局ストレートです。
他のオフトレ施設では見れないほど
ストジャンする人ばっかりです

つまんないでしょうね。
分かる。

おっちゃんもイジワルで言ってる訳やないんやで~~~
後で綺麗に回れるようになるためなんやで~~~~
雪山で立てるようにするためなんやで~~~~~

っとそうこう言ってるうちに
060510-145056.jpg

こんなんだったのが

060512-113407.jpg

こんな感じに

ついでにキッカー周りのネットも補修して
060512-113517.jpg

綺麗になりました

さあ来い!週末!

アドバイス

どうも。
昨夜の雨・風があまりにも凄く
ありえない音がするもんで
夜中に何度も起きて
「何処か壊れてないか!?」
っと確認ばっかりで不愉快な朝を
迎えた代表です。

2006年度のKINGSは兎に角新規の方が多い!
エンターテイメントを掲げてスタートしたKINGS
今ではすっかり

ガチ練習場

もうーそりゃー道場レベルのガチさw

ホームページのKINGS紹介ページも
ええ加減書き換えないとってくらい

ま、アドバイスするんも嫌いやないし
ボ~~っと見ててもヒマやしね

ただ問題が
ワタシは1人で聖徳太子でもござんせんので
一度に沢山は見れません・・・

昨日なんかは雨でお客さんも少なく
ポジション取りの練習してる方にも
ゆっくりアドバイスでけました

びっちりひっついてアドバイスしてると
やっぱり上達も早い

悲しいかな日曜日なんかに初めての方が
団体で来られた時は
ゆっくりアドバイスでけまへん

頼む!!無理してでも、最初は平日に来て下さい!
しかも秋とかじゃなく早い時期に!

冬間近になって今季こそ回したいと
思ってる人になかなか
ゆっくり基礎から!とは言えない

あ、それと良く聞かれる空いてる曜日・時間ですが

まず雨の日w
平日昼間
そして土・日なら
土曜の朝一のセッションと
日曜の最終セッション
中でも日曜最終はお勧めです

以上
グリングリンの3Dよりも
ノーグラのストジャンが完璧なほうが
評価の高い雰囲気のKINGSでした

5/10 雨

雨・雨・雨

ん!ウザイ!!

休み明けに雨はテンション下がるね。

でもお客さんは来てくれてます。
今現在5名。

もーービッショビショ♪

その内三名はアプローチ練習組
飛びたいのを我慢しての
ポジション作りは可愛そうやけど
オフは始まったばかりなんで
今のうちにしっかりベース作ろう!

っと、それにしても降ってます。雨

しかし、みんな雨のことより
ポジションであったり
抜けであったり
そんな話ばっか

もしかして雨って気付いてない?
きっとそうに違いない!!

「雨降ってるで♪」

って後でそっと教えてやろう

でもこの雨ホンマに週末まで続くんでしょーかね?
だとしたら最高に気分悪いねー

あ、ちにみにKINGS
よほどの大雨もしくは強風でないかぎり
閉めませんので御安心を♪

以上屋根作ったはいいが
まだ傾斜も補強もできてない為
雨だだ漏れな本部前より日記でした

こんばんみ!
昼寝してすっかり爽快な代表っす!

今日はGWもあけて平日営業
12:00スタートなんですが
ワタクシ8:00から作業してました

スタッフ西川君が朝から
本部前屋根製作の骨材料搬入してくれるんで

やーさすが本職
1人手元をつれてテキパキと進めてます
060508-191507.jpg

本人の
「俺もブログに載せろ!」
の要望に応えて働くおじさんの姿でも

本当は今日は骨だけのともりやったんですけど
いっちまおう!ってことで

060508-190922.jpg

ここまで出来ました

これで雨の日も外にいれます♪

ちょっと受付前ちらかってますが
辛抱してね。

これから最後の滑りを終えて
みんなオフに突入するんで
準備に忙しい!!!!

まっだまだやることが・・・・

ああ・・いつ まとめて休めるのやら・・

ちとアドバイスも厳しくなるぜい!

お電話

昨夜11:00頃
見知らぬ番号から電話が

06xxxx大阪か・・
出てみると女性の声

誰?

「ちょっと今よろしいですか?」

はい?どこで番号聞いたんや???
どーやら適当に順番にかけまくってるらしい
聞くとヘアケアのお店らしいんやけど
おちょくりまくってたら

「ま、気が向いたら来て下さい」

って切られた


ワタクシ自営業やってますので
事務所にはちょくちょく
ローン会社や先物の電話があります

先物取引の電話の場合
ヒマな時は よくおちょくります

ワタシ「ほな、絶対儲かるんやな?」

営業「はい!確実にいけますよ!」

ワタシ「よし!100万分いっとくわ!」

営業「ありがとうございます!!」

ワタシ「じゃー悪いけど100万貸して」

営業「へ?」

ワタシ「いや、だから無担保で貸して100万」

営業「それはちょっと・・」

ワタシ「大丈夫!絶対儲かるから!利息つけて返すよ!」

営業「いや・・・その・・」

ワタシ「どーーーした!?大丈夫やって!!!」

営業「いや・・あの・・もう結構です・・」

以前建築関係の物件してた時には
建築関係の社長どもとも付き合いがよくあったけど
みんなよく買ってました。
やめとけとゆーたのに・・

考えたら、そんなに儲かるもん
人に教えんわな。自分でやるわw

あー今日は雨で事務所から出れないんで
相手したんのにな~~

5/6(土)

オッス!オラ社長!


はい・・カラ元気です・・


今日はBBSにもあったように九州から
日帰り3セッションの強行軍がやってまいりました!

いやー暴れてたね~♪
エアマット満喫してくれたかな?

現在第4セッションはマタ~~リ
コソ錬には持ってこいの状況です。

やっぱ人が沢山いて待ちもあったりすると
どーしても見せたくなるもんね
基礎錬しにくいわな

なんつったって人に見せる為にやってるんやから

「オラもっと カッコ良く飛びてぇーだ」

的な


しかしうちのお客さんはマジメっつーか
貪欲っつーか
ホンマにこちらのアドバイス通り
基礎錬しっかりやってます

基礎とゆうより 後々ステップアップする為の
ベース作りなんですが
やっぱりつまんなくなる時もあると思います
そんな時はエアマットフル活用で
やっちゃって下さい。フォーエバーで♪


僕はとゆうと
まだ本格的な基礎錬には入ってません
GW終わるまではムリっす!

今日もせっかく来てくれた九州陣にも
全然トークも出来ず
どんよりしてました

ほんまゴメンナサイ・・・・

最近来てくれた方の中には

「なんや暗いおっさんやな~」
とか
「たいしてアドバイスないやん」
っと
思ってる方もいるんやないでしょうか?



正直疲れてます・・・うう・・・


聞きに来て下さい。
ホンマ。

なかなかいろんな人がいる中で
その人だけアドバイスしにくいんす

毎本見るんもムリなんで
「次見といて」
的なお言葉いただけると有難いっすね



以上疲れて
最近ローソンで買った980円のDVDを
寝る前に見ようと思いつつも
4日たっても見終われない代表でした

5/5(金)

どうも。
疲れMAXの代表です♪

GWも後半に入りましたねー
今日も暑い!!!
暑くて乾燥してる日は
夜が寒い!

こんな日の夜はブラシも走って
よく飛びます
気持ち良いんだな これが


で、ワタクシは
GW期間中全く飛んでまへん
昼に飛んだ日にゃー
とても12:00まで体が持ちましぇ~ん
一日くらいやったらええけどね

疲れMAXといえば
ずっと手伝いしてくれてる
相田兄もMAXなようで
こないだはPCの前で落ち
そのままフロアで落ちてました
顔が土色でした

先日には夜9:00にベットで落ち
そのまま最終まで落ち続け
朝の7:30まで寝てました
可愛い寝顔の相田君♪
そっと濡れタオルをかぶせてあげたいくらい♪

明日からは雨って予報やったけど・・・
っと今見たら明日は晴れみたい♪

九州から何人か来てくれるみたいやし
楽しくなりそうだ

空いてたら飛ぼうかな

5/2

あっ!ども
おはようございます。
朝にブログを書くのが習慣に
なりつつあるワタクシ

今日はあいにくの小雨&強風
天気予報では晴れ時々雨
衛星画像の雲の流れを見る限りでは
天気は回復方向のような・・・

やっぱり晴れが気持ちいいですね~
060501-093128.jpg


今日はさすがに人少ない日になるんかな??
昨日は朝一のセッションこそ少なかったけど
あとはずっと人がいました。そこそこ

今季よりの月券の方もすっかり馴れてきたし
楽しくなってきたな~
060502-085130.jpg

新しく移転した受付周辺には
皆がたまって良い雰囲気♪




っとブログ書いてる最中に
テント吹っ飛びました!!
あ~~あ~~~フレームまでやられた・・ゲ!

あんだよ~~~なんだこの突風は~~
えらいこっちゃ~~~

テンション下がるわ~~~

5/1朝

おはよーーございますーー
本日より五月です。

めっちゃんこ良い天気です。
何故今日明日も祝日扱いで
5セッション制なのか
自分でも謎な
ちょっとやるせない朝です。

「ややこしいからGW期間中は統一してしまえい!」

っと電話での問い合わせなんかの
返答の楽さに負けたことを
後悔する朝

聞いたら結構仕事の人多いですね

ははは・・・・はは・・・は・・・

やっぱり今朝は誰もいませんw
現在九時過ぎましたが
あ!っと今きてくれましたww

今季より初月券の方がまたお友達を連れて!
素晴らしい!!!!嬉しいぞ!

今日はちと汗ばむぐらいの陽気だけど
頑張っていこう!

週末あたりには
無口な僕がいるかも知れません・・・・
「暗いおっさん」
と思わないで下さい

セッションごとに
ノリにムラがあることに突っ込まないで下さい

