2006年03月

さらば!ポートピアランド

ども。
水曜日、奥さんがポーアイがこの三月いっぱいで
終わるから是非行っときたいっちゅーんで
行ってきました。

ド平日ってこともあって
昼過ぎに家を出てチンタラチンタラ。
「まちょっと並ぶんかな?」
程度の考えでしたが・・・

甘かった・・・超満
駐車場すらない!!!

とりあえずお腹が空いてたので食事に・・・

どこも並んでる・・ウソ・・・マジ?

しかも普段ガラッガラのポーアイですから
スタッフもこんな状況には不慣れなんでしょう
中に入っても八割の人がまだ食事きてません

なんとか食べたものの・・
どれもこれも列・列・列
え・・こんなしょーもないアトラクションが・・
ってのまで列!すごい!!

portopia3.30.2.jpg


仕方ないのでシブシブ並ぶことに。
とにかくヒマだ
ヒマだと周りの会話が自然と耳に入ってくる

前にいるアベック。年は20前後かな?
付き合いはじめて間がないのだろうか
彼氏は必死に会話を繋げている。ガンバレ!
乗り物など どーでもいいのだろう。
しかし彼、テンパッているのか時折さぶい

彼「あー俺身長制限ひっかからへんかなー」
彼女「キャハハ♪ひっかかったらウケる~~♪」
ま・・・会話は成り立ってろようなのでいいか。

彼「あーー口の中 口内炎が痛いわー」
ま、「口内」炎やから口の中やわな
彼女「えーー口の中に口内炎できてんのん~~?痛そ~」
あー口の中って説明は必要やったんやね・・


ともすると後ろの中学生の女の子二人組みの会話も耳に

どーやらクイズでもして時間潰ししてるようだ

女の子A「じゃあーミリンって十回言って!」
女の子B「ミリン、ミリン、ミリン・・・」
俺の心の中「ふっ・・ういものよのう~~昔はやったな~」
A「じゃあ鼻の長い動物は?」

「キリン!!」
「キリン!!」

A「ブ~~ゾウでしたー」


ち・・ちっくしょ~~~分かってんねんで
分かってたんやで~~~~~~~
ピザ十回とかも知ってるねんでーーーー!!

A「じゃあ第二問!」

よし!次は本気やど!

A「バスに現在お客さんが5人います」
ふむふむ
A「最初の停留所で二人降りて四人乗りました・・で次で
 三人乗りました・」

あーはいはい。最後にバスには何人乗ってるって
問題で計算して運転手足さんとアカンってこと
ちゃうん?おっちゃんはスルドイで~~~

A「じゃあ~」
俺「ちょ・・待て・・えーっと・・最後は11人おって
  二人降りて一人乗ったから・・10人で・・運転手足すと
  11人や!!ふっ ちょろいぜ!中学生!」

A「じゃあー今まで止まった停留所の数は?」

「ええーーそんなん知らーーーーんん!!」
「ええーーそんなん知らーーーーんん!!」

なんて意地悪な問題だ!おい!文部省!禁止しろ!
子供がひねくれるぞ!!!!!

まあそんなことしながら長~~~い待ち時間もクリアして
ムリクリいろいろ乗りました

終わりとなるとみんな来て
寂しいねーーなどとぬかしてます
普段から行きんさい。
みんなが行ってたら潰れてまへん

それにしてもポーアイは
あんだけ長年寂れ続けてたのに
空港効果で一気に新しい店が出来てた
えらいこっちゃー

余談ですが観覧車なんかのデカ遊具は
海外の遊園地への売却が決まってるそうです。



相当さびてたぞ・・・大丈夫?

天気

いやー晴れてます。
おもっこ暖かいです。
衛星画像では雲近づいてきてるようですが
どうなんでしょうかね?


話変わって
この春より新しいスタッフが
昨年通ってた方は御存知
「ノリ」
昨年オフ期間ずっと週に四回はKINGSに通い
このシーズンには大会でまくって
つい先日の日曜日に行われた
スキーの日本最高峰といえる
「カナダカップ」に出場出来ました
この大会もちろんトッププロも出ますし
アマが出ろうと思えば
他の大きな大会でリザルト残さなければ
インビもらえないんです
あいにくケガしてたんで本戦でのリザルト
ありませんが たいしたもんです
それでもスイッチ720やしね

なんだかKINGS出身の
スポンサーつく人間が出てきたりして
いよいよ僕なんぞが
嬉しそうにアドバイスなぞすることが
無くなってきそうです。

この冬も春から通いそうなニューカマー
続々と来てくれてますし
ホントに楽しみだ♪

現在キッカー改良検討中~

明日

明日は日中雨っぽいですねー

天気予報によると・・
最低気温は今日より三度高く
最高気温は今日より四度低い
ふむ
降水確率は
6:00~12:00までが50%
12:00~18:00までが60%
18:00~24:00までが10%






寒いん?暑いん?暖かいん?
降るの?すぐ止むの?ずっと天気悪いの?
回復するの?微妙~~~~~

こうゆう日は必ず電話で問い合わせがあります
「今そっち降ってますか?」
「ええ ちょっとですけど降ってますよ」
「こっちはすごい降ってるんですよ」
「・・・ああ・・そうなんですか」
「どうですかね?天気」
「・・・・・さあ・・・すいません・・分かんないです」

確かに山の中にいますので
「うむ、あの赤い鳥が西の方に飛んでおるから
         今からどしゃ降りになるぞい!」
とか言えればいいんですけど
ちょっと分かんないっす ずびばぜん

来られる方は必ず着替え用意しといて下さいね
夜は飛んでるともう暑いんですが
やめるとちょっと寒くなるんで

余談ですが
このブログ「おもしろい」「つまんない」
賛否両論聞きますが・・・

勘弁して・・・・作家やないんやから
明日も書きますよ
ええ ネタはないっすけどね!!!!

変化

昨夜二年ぶりとゆう方来て下さいました。
二年前といえばオープン当初
どーやらアプローチでやられたらしく
今回二年越しの再デビュー♪

前回の滑り見てないんですが
全然基礎もしっかりしてるし大丈夫
フリーラン修行してきましたね?ニヤリ

彼の上達ぶりもさることながら
KINGS自体も変化してます。
主にキッカー・ボトム・スタート台ですね

二年前のスタート台といえば・・・
CIMG0413.jpg

横から見ると・・・・

CIMG0044.jpg

パイプのドロップイン並みの斜度ちなみに50°

これはこれでバチコーン!っとスタートできて
気分も乗ってくるので良かったのですが
スキーのスイッチやドロップインに慣れてない
ボーダーにはきつかったようなので

現在は
3.25apu2.jpg

斜度もアプローチから一定で緩く長くなってます
これになってから上段から行く人続出しました。

あとキッカーとボトムは
CIMG0042.jpg

ちょっとわかりづらいですが
キッカーはド・アップ系でボトムの距離も短く
ジェットコースター並みのカチ上げでした

現在は
3.25apu1.jpg

アプローチで乱れた姿勢を立て直すことが出来るくらいの
フラット距離を取りキッカーもやや寝かせて(可変式)
テーブルとの落差もつけました
b-oshi1.jpg


ま、施設自体はあきらかに汚れていってますがw

これからもより雪山に近く高く遠くへ浮遊感のある
キッカー目指して改良していきます。
あ、スポンサー様随時募集ですww

あれもしたい、これもしたい
構想はなんぼでもあるんやけどね~~

昔やられたって人も是非もう一回来て下さいね

テレビ

ども。
冬に入るとオフの日が結構あるので
春~年末まで ほぼ見ないテレビを
よく見ます。

昔からNHKの
「恐竜時代を~~なんちゃら」
とか
「人類の~~なんちゃら」
とか
「世界遺産を~~なんちゃら」
とかゆーもんに見入ってしまいます。
とてもおもしろい。

それに比べてくだらないのが
バラエティー
芸人がネタするのはおもしろいけど
なんや~クイズやったり
ダラッダラ喋ったり
食い歩きやったり
実にくだらんです
人が物食べるの見ておもしろいの???

あと
ライブドアのメール問題
学級会レベルやね
ほんま情けない国ですわ
チンコロ対決かい!!
他に熱く話し合いすることないか!?
だいたい民間で事業もしたことない人間が
国の経済扱う自体おかしいと思います
一体何が分かるんでしょうか?
公共施設でも儲けてからぬかしやがれい!

「ほな、おまえやってみいや!?」
って?
僕がやったら幕府みたいにしちゃいますw
うちのスタッフなんて即刻打ち首もんです

っとまあ どーでもいい話ですいません
あまりにもメール問題がしつこいもんで

普通の会社で派閥同士がこんなことで
罵りあってたらトップはなんて言うでしょう?

「はいはい。分かったから仕事せえ」

ですよ。

ま、ほとんどNHKかDVDなんですけどね
家で見るのは

おっともう六時だ天気もいいし
飛ぶか!

アドバイス

いやー暖かい!
思いっきり昼寝しちまいました。

今日もスノパに通ってたとゆう方が
来られました。

ウォーターに一度行ったことがあるようなんですが
「いや、でもスモールしかできませんでした」
とのこと

いざ滑ると
十分!キレイにターンもしてるし
一切転ぶ気配が無い。満点♪

飛びは小さめのキッカーを飛んでいるからなのか
オーリー意識しすぎてまくられがち
ちょっとアドバイスすると
あれよあれよと良くなっていく。たいしたもんだ。

調子に乗って
「雪山でこんなんなりません?」
とか言ってみる
「そう!まさにそうなるんすよ!」
と、きたもんだ
「やろ?それはね・・・あーだ・・こーだ」
もうこうなると気分は細木数子(字あってる?)

「あんたね、ケガしたくなけりゃ こうしなきゃダメ」
ってなノリ
「ズバリ言うわよ!ストレートが出来てないのよ!」
さらに調子づく
「黙って言う通りにやんなさい!」
もう手が付けられない
自分でも分からないくらい勝手に口が・・・はわわ

アドバイスと言えばうちはサービスです。
他の施設のように有料のコースが無い。
ですからアドバイスできる時もあれば
できない時ももちろんあります

有料にすれば、それなりに決められた時間内
その人に集中して教えれるでしょうが


「プロでもない人に金払うってどうなん?」

ってゆうのが個人的にありまして
今後も無料でいく方針です

僕はこの施設の他に機械屋としての仕事があります。
(しばらくやってませんが)
食品工場などの意味不明な機械が壊れたと電話があれば
行って修理などもします。
この場合知らない機械だろうが直さなければお金は
もらえません。もらいません。
だってプロだから。結果がなければ意味ありません。

教えるのも一緒だと思います。何か上達しなければ
お金を払う値打ちがありません。
もちろん上達するしないは本人にも大きくよりますが、
ハッキリ言って一回のレッスンで上達することなんて
たかが知れてます。理屈を教えるだけで終わりそうです。

僕はとても一回のレッスンで全員上達させる自信は
ありませんので有料にはしません。

他の施設のレッスンを真っ向否定してるようですが
あくまで僕が三年間やってきて思ったことです
ギブ&テイクがしっかりと確立されてて
お互いが満足していれば
それはそれで良いんじゃないかと思います。

ただうちでは行いませんので
疑問に思うことや分からないことは聞いてきて下さいね
できる範囲でアドバイスします

押部宣広のズバリ言うわよ!

ってな感じで

鉄拳話

こんにちは。ネタがないオシベです。

今日も鉄拳チラっとしてきました。
いやー自分もうまくなったつもりですが
周りの人もうまくなってるんで
ちっとも勝てまへん。

しょっちゅうやってると
スキーなんかと同じで
やってる人が限られてくる。常連ですね。

「あ、またこいつかー苦手やねんなー」
とか

今日も超苦手なキャラ「リリ」が
これは今回の新キャラなんですが
奇妙な技が多い。だんだん見慣れてきたけど
中でもバック転の連続技がウザイ
人が転ぶと絶対にやってくる。
それだけでハマるとやられてしまう。

今日のリリ使いは困るとそれ
ってか他の技ははっきりいって知れてる
テクもない。
が、俺はそれが苦手でバク転のみでやられる
前回やったときははあまりにも
ワンパターンでしかもそれに負ける自分も
情けなく
自分もリリ(一切技知らん)使ってやった
しかもそのバク転のみ。はい。勝ちました。
ザマーーーーーミロ!!!(今年34歳)


今回はええ加減見切ってきたんやけど負け越した
最後俺が勝つと別のテーブルへ逃げやがった!!!
俺は追いかけてもう一回勝ってやった!(今年34歳)
はっはっは!気分爽快!!(今年34歳)

あと苦手なのがお金の無いであろう子供達
下手なんだこれが
でも負けるとすごい悔しそうなんだ、これがまた
こっちからはまず乱入しません。
乱入されたときは。。。


容赦なく たたきのめす!!


はっはっは!十年早いわい!ってなもんだ(今年34歳)

ま、ボク弱いんで勝てる時は勝っとかんとね♪
春になったらまたTV表に出して
トーナメントで盛り上がりたいなーーー

みんなも是非練習してきて下さい。
ウイイレ(サッカーゲーム)もおもろいよ

KINGSの楽しみ方が増えること違いなし!

今季オフの計画

そういえば昨日キッカーのブラシ入れ替えたんですよ
前後逆に
良く走りますんで良く飛びます。余裕でランディングゾーンまで
いきました。楽しい。

で、もちろん飛んでたわけなんですが
どうも絶頂期は10月ぐらいにあった気がするんです。
はっきしいって何やっても失敗する気がしんかった
540なんて「あらよっと♪」ってなもんで

でも今年は寒くなるのが早くて11月くらいになると
あまり練習しなくなった。。。
で、シーズンイン。はい。忘れてます。なまってますわ。
真夏の炎天下でもあれだけ本数飛べたのが
今ではすぐヘロヘロ
頭でしちゃいけないこととかが分かっててもできない

口惜しや~~~

で、今年はまず夏までは体力づくり
基本カートには乗らない
みっちり基礎をやる!最下部からのエントリーも
毎回やる!!

え?そこまでやってどうする?ってプロでもないのにって?
そらアンタ30超えると脂肪はつきやすいし
ほおっておけば体力なんざ
「そこまで落ちるか!!??」
ってくらい落ちる
だいたい運動しといて悪いってことは無いんやし
せっかく、こんな趣味兼仕事があるんだから
やらにゃ損かな。。っと

ですから春から青白い顔してフテブテしくハイクしてる
僕を見かけても水分やアルコールで誘惑しないで下さい
とても弱い動物ですのでクセになります。

とりえあず今は天気の良い日に無理なく飛んで
栂池ツアーで足手まといにならないよう頑張ります。

あ、参加者メールして下さいね。告知もうすぐなんで
ちなみに貸切バス・宿・二食・リフト2日券・ビデオ撮影
込みで29,800円です。ヨロシク!

YANABAツアー3

どうも皆さんコンニチハ
今日あまりの暖かさにシーズンオフの
始まりにはBBQでもみんなでしようかと
思ってしまった私です

さてYANABAツアーも晩飯が終わり
あとはまったり~
当然撮ったビデオなんぞ見ながら
あーでもない こーでもない っと

ビデオも全て見て酒も回り
テレビでも。。。見ないわな。
やーっぱ鉄拳!今日はやれる奴が6人おる!
トーナメントもでける!
呂君持参の小さな4インチほどのDVDプレイヤーに
大の男6人が群がる
途中から3vs3の勝ち抜きチームバトル
これ、おもろい!!
「おごーー!!!」「ギャーー!!」
「っしやーーー!!!」
大騒ぎ

一方鉄拳しないチームは
「いやーおまえ最初っから失礼やった!」
「何ゆーとん、あんたこそ生意気で!!」
っと かなり熱く罵り合いが始まってる

思えばみんな元々知らない人同士

だいったい最初、みんなと喋って思った感想は

「痛い奴」

です。痛さも十人十色でいろいろですが
例えば現在スタッフの相田兄なんかは
来て初日二三本軽快に飛んでかと思いきや
突然キッカー手前でガチゴケ
アゴから血がダラダラと。。。

俺「大丈夫!?どないしたん?」

猿「いやー突然ビン外れて~~痛~~~」

俺「え?そんなん初めてやけどな~」

猿「なんでやろ~~やっぱビンのビスがグラグラのやつ
    2本だけやったら取れるんかな~~~」

俺「は?2本??グラグラ?」

猿「うん。ビス無くしたから適当にサイズ違ったけどええかって」


俺「。。。。。。。あ。。。。。そう
      と、とりあえず病院行く?(小児科がええな。。)」

猿「いや~オモロイし家帰ってビン取ってくるわ!」

帰ってきましたがな。血まみれのタオルと共に。

相田伝説はまだあります。
昔OPEN当初はランディングのエアマットカバーが
今のような滑るシートじゃなく
人工芝マットだった頃よく擦りむきました。
そこでどーしてもロデオ7が立てない相田は
パンツ一丁になり絶対こけれない状況に自分を
追い込みました。バカです。アホです。
そしてなんとパン一ロデオ7メイクしました!
すごい!すんごいマヌケな姿だ!!!

まだまだありますが長編大作になってしうのでこれくらいで

他の人もそれぞれいろんなことあるんですが
一回では書ききれないのでまたボチボチと

っと、まあ脱線したけどYANABAの夜は騒ぐだけ騒いで
更けていったのですが
ふとトイレに行ったパクが帰ってきて一言

「向かいお客さんしてるんやな~」

ッゲ!!うそ!?しもた!!
さぞうるさかったでしょうに。申し訳ない~~~ひらに~ひらに~~
てっきり自分達だけかと。。。。

翌日は前々から天気悪いとのことだったので
みんな朝から だらっだら
それでも朝一はキッカーも三本ほど飛べたし満足

まあみんなのテンションも下がってきたし
前日で満足してたようなんで早めに帰路に
渋滞もほぼ無く6時間ほどで帰ってこれた

ま、ま骨折とかのケガ人もなく良かった良かった♪

ちなみに翌日N吉君は会社休んでましたww

YANABAツアー2

N吉の爆弾投下エアーも
無事だったのでホッと一息ついて

後はゆっくり流そう~って思ってたら
まず若手ボーダーの「きみひろ」が肩を
脱臼したとの情報。
ま、これは脱臼癖があったんやけどね。

あ~~あ~~あいつまたかいな~
っとたいした心配もせず
(KINGSには相田とゆう脱臼魔王がいたので慣れてる)

暖かい日差しの中ボケ~~っとリフト乗ってると
一個目キッカーのランディングに人だかりが。。
「あれ、ともぞうちゃうん?」
横にいたパクが気付いて見てみると
。。確かにともぞうのような。。隣には。。鷹井君かな?

「おーーーい!鷹井~~~ともぞう大丈夫か~~!?」
っと叫んでみると
「はは 逆エッジ~~ははは」
笑ってる。。。。たいしたことないんかな。。。??
「鷹井君笑ってるから大丈夫なんちゃうん?」
っとパク
。。。。。。。。。。。
「いやいや奴なら大怪我だもあんな言い方しよるぞ」
。。。。。。。。。。
「そやな」

リフト降りて遠くから見ると動いてるようなんで
ひとまず安心だ。
んじゃ逆エッジらしいからさぞ顔もクシャクシャだろうと
ビデオ流しながらともぞうのもとへ
20060313193919.jpg

さすがに大きく分類すると女性なだけあって
顔は隠しやがった。。。ちっ。。。ブログ用の画像が。。

どーもB360のランディング後に板だけややショート気味やったのか
逆エッジ食らったようで 思いっきりエビ反りしたみたいです

見るとなんや市中引き回しの刑にでもあったかのように
顔面に立て線はいってます。
お♪鼻の下ずりむいて「カトちゃんッペ」にもなってるやん♪
笑える♪

普通なら時間的にもリタイヤですが
さすが!吹雪の中でも最終リフトまですべる女!
「パイプいきたいねん。。。。う。。痛い。。」
病んでるね♪
「わしゃ~止まったら死ぬんじゃ~~」
状態

「もう止めとけよ!!」と聞きもしないが一応言っといて
もう少し滑ることに

それにしてもYANABAはパークリフトの効率がいいから
全然疲れない。さすがに回転数上げるのには
少々疲れてきたので1とかしかしないが余裕でいける

「あかん。。はあ。。はあ。。。休憩しよや」
「社長まだいくん?」
「あ、膝笑っとる」

兎に角横で相田がうるさい
シーズン二日目の彼はすぐバテルようで
朝でも三本滑ったら休憩
三本ほど飛んだらビデオ係りを買ってでる!
しまいめにはビデオ撮りで立って待ってるのが
キツイときたもんだ

だったら昼にビールなんぞ飲むんじゃねえ!!

しかも俺にたかるな!!

まあそれでも四時ごろまで滑りみんなより先に宿にいくことに
場所はRED'Sキャンプ御用達のところを教えてもらってそこに

宿につくと おばちゃん
「えーっと予約人数はっと。。」
。。。。!!
「あいい忘れた!昨日3人増えたんやったわ~」
なんせ増えたのが夜なもんで。。てへ

おばちゃん「ええ~~~~~~困ったな~~~」
俺「何?部屋やったら狭ーてもかめへんよ」
おばちゃん「いや、部屋は大丈夫なんだけど~~~」
俺「あ、ごはんがない?もう遅い?」
おばちゃん「いや、ごはんはあるんよ」
俺「。。。ほな、いけるやん」
おばちゃん「うん。。ごはんはあるんよ。。。ごはんは。。」
。。。。。。っは!
俺「。。。。ごはんってお米のこと?」
おばちゃん「そう~~ごはんはあるんだけど~~」

ややこしい言い方しよるな~~~

部屋は12畳で6、7人とゆったりで快適♪
ごはんもなんとかなったようでみんなも帰ってきて
無事食事も終わった
ともぞうもさすがに滑るのは辞めたらしい
よっぽど痛いんやな

そしてYANABAツアーの夜はふけていく。。
呑む→ビデオ鑑賞→呑む→鉄拳トーナメント組・醜い罵り合い組み
とにかく騒がしい。内容は。。

つづく

YANABAツアー

行ってきました!
初日もう春満開の天気で快晴!最高に気持ちいい!
20060313193831.jpg

雪質もザラメ程度で十分飛べる!
そらーもうテンション上がりまんがな♪

二、三本キッカーのあるリフト動くまでは流して~
いざ
ま、見た目そんな大きくないし形もきれいなんで
ドッコ~~ンっと♪

気持ち良い

二連の二つ目も事前に聞いた通り去年とはシェイプが違い
キッカースタイルでとても気持ち良い!!!

うちのメンツもジャンジャン飛び始めた
20060313193844.jpg

あまりのコンディションの良さに
相田兄すらチェックも無しに。。。
期待するほどのガチゴケも無く。。。あの野郎。。
まガチゴケルほどの技もしてませんが

。。。思えば奴も昔はロデオだかなんだか無茶する奴
やったな~~しみじみ。。。。

気持ち良過ぎてビデオは昼からでいっか♪って感じ
みんなもペース速い早い
僕も気持ちよく1と3着れたんで
ツアーらしくビデオ係にいくことにした(まず自分)

まあまあみんなコケタリ立ったりいろいろ楽しんでると


出た!N吉
20060313193859.jpg

さすが!えんた~てな~
見せてくれます!!なんでしょう!これは!犬上家!?
キン肉ドライバーをキッカーでかけられたかのように
真逆さまにデコに!しかも伸身!!
Tの字!
そのままランディングバーンに吹っ飛ばされてきましたが

さすが!!
大丈夫!!!です

それでも親切な相田ビデオ係りは助けににも行かずビデオを
ずっとまわしてました!責任感の塊だね~~♪
与えられた仕事を寡黙にこなす!!
助けろ とは指示してへんかったもんな~
うんうん

しかし。。。ジャムでもそうやけど。。。
何故にN吉!平気なのか!!???
尊敬します!!この後も「やめろ」と言うたのに
飛んでました

今回はアリスのチャンピオンが頭の中に流れました

「立たないで~~もうそれで十分だ~~OH神よ!彼を
  救いた~まえ~~OHHH~~~」

ってな感じ

まあケガも無いようやし他はムチャせんじゃろ~
っと和やかにツアー一日目を過ごそうとしたのだが。。




つづく

遊び

こんばんは。
えらいもんでこのブログ、カウンターが
カシャンカシャンとあがっていきます。

今晩からKINGSツアーinYANABAです。
春の栂池バスツアー(四月の第二週目)には
たくさん来てくれるでしょう。

ツアーで思ったんですがうちの常連さんは年齢層が
三十前後が多いんです。
つまりいい大人ですね。いい大人が飛んだりなんて
っと世間では言われますが
じゃあ他の人達って何してんでしょう?
いや、何もスキー&ボードで飛ぶことが全てだなんて
全然思ってませんが、雪山もレジャー程度
後は。。。パチンコ?飲み?何やってんねんやろっと
ふと思います。

うちのお客さん達は月券を買い、平日時間があれば会社終わった
後でも飛び、週末はKINGS来てるみんなとあーでもない
こーでもない言いながら延々練習してる。健全だな。っと
知らない人でも共通の趣味があることは分かってるから
すぐに打ち解ける。仕事先の人でもなければお店の接客でもなく
そこには何の打算も無い。なかなか大人になって
純粋な出会いは無いんじゃ~なかろうかと。

何が言いたいんだって?いや特にはないんですが

遊びを遊びと割り切って真剣に遊べる大人って良いと思うんですよ
「ま、所詮趣味やし」ってな感じで言い訳しちゃうと
全然楽しく無い。

ちなみに僕はギャンブル一切しません。
パチンコ・競馬・麻雀・・etc
よくめっちゃしそうな人相に見られますが一切です。
そりゃお金が増えれば楽しいかもですが・・・虚しいですね

あ、麻雀なら少し覚えたいなって思います
あれって配牌の運もありますが結構駆け引きなんでしょ?
よく高校時代は大富豪で賭けてやってました。
自分の力でやるもんはまだ楽しいですけど
他力本願なもんにお金突っ込む気にはなれんね

ま、ほんまに思いつくまま書いてるんで自分でも
何が書きたいとかわかんないですが

とにかく今晩からYANABAですんで思いっきり
真剣に遊んできたいと思います。

いやー暖かい!春やね。いや、ホンマ
今日は久しぶりに僕も飛びました
あまりにも暖かすぎてちょっとキッカーが減速気味でしたが
このなまりきった体にはちょうど良かったかも

060307-123259.jpg


写真の彼は冬季営業になってから毎週来てくれてる山本君
レストランを経営してて仕込み終えて夕方の営業までの
わすかな時間に来て頑張ってます。
最初はエアマットでも少々怖がってましたが
今ではスーパーセッティングにすると喜んでます。

060307-123405.jpg


春になればストジャンからやり直す予定だそうで


彼もですが最近
「今まではスノパに通ってました」
って人多いですね
噂では
「KINGSアプローチ難しいから」
っと避けてた人が多かったらしいんですが
なんなんの、みんなウマいもんです。
「滑れんじゃん」
って感じ。特に今の時期は雪山でも滑ってるからかな?

ナニハトモアレ春からニューカマー多そうで
楽しみです

カメムシ

ども。あったかいと思ったらカメムシ発見。
このいまいましい虫
夏のKINGSの大敵です。
うかつに潰そうもんなら。。。なんなんでしょうね
あの臭さは

カメムシは嫌だけどとりあえず春はビンビンに感じる
今日この頃
KINGSを作る前は春先からはウェイクに毎週いってました
仲間と船を買い、早朝のベタ凪を狙って、毎週毎週

ところがKINGSが出来てからオフシーズンが無くなり
長期計画でエアの練習ばっかり。もちろん皆と
あーでもない、こーでもない言いながら遊ぶのは楽しい

でもウェイクに行かなくなった理由はそれだけじゃなく
船。そう船が壊れたまんま。
うちらの船はシーレイって外車。ん?外船?
皮シートでかっちょいい。馬力も190ps。
見た目だけで即買い!
一年目は絶好調・・・でもなく
沖にアンカー落として停めたままジェットで遊んでたら
いざ帰ろうとした途端エンジンがかからない。
その日は波も荒く満ち潮でどんどん海岸へと流されていく。
冷静に考えたらまたアンカー落として停めたらいいんやけど
パニくった二人は 精一杯腕を伸ばし大きく振って

おおーーーい!!助けてくれーーーー!!

っと叫ぶのみ。結局座礁し、打ち上げられるワカメだらけになりながら
ジェットで引っ張りました。
それからとゆうもの
「太平洋二人ぼっち」
状態を何度も経験し、船屋のおっちゃんに見てもらうことに。

「あ~~外車はな 見た目ええけど湖用やし海つけた時点でアウトや」
「ほら内装も裏見たらベニヤやし、エンジンも車のんやからな」
「あ、ここもいっとるわ・・・あ!これもや」
「悪いこと言わんから早よ売り」
「もうどんどん壊れていくだけやで」

生まれてきてごめんなさい状態
末期ガンを告知された気分だ
しかも遺伝やから 絶対なる みたいな

「売ってあんなんにしたらええよ!」
おっちゃんが指差す船を見ると

・・・・・漁船やん・・・・・・・

「と、とりあえずこの夏はいけるようにして!」
と頼みそのシーズンは過ごした。
当然冬は陸に揚げないとダメなのだが
適当な二人はほったらかし

いい加減あげんとなーと思い
僕が見に行くと・・・なんか不自然
なんやろ??ん??

あ・・・・ウィリーしてるやん・・・

浸水ですわ。ポンプ動いてまへん。
自分達のせいとはいえ 泣けるぜコンチクショウ

それでもめげずに春には直し
いざ出航の三年目

プッス~~~ン・・・・・

明石の沖合いでエンジン君がふて寝してしまったようで

聞こえる音は波の チャポ~~ン チャプ~~ン
たまたま たまったま船の調子を見に漁船が出てたので
助けてもらった。
自分達の係留場所まで引っ張ってもらい
「すんません。少ないですけど」
っと心ばかしの謝礼を渡そうとすると
「ええ ええ」
と、いかついディーゼル音を残しUターンする
「か、かっちょええ~~いかすぜ海男!」
感慨にふける俺たちに去りながら漁師

その船もうアカンどーー

ちくしょう目から汗が止まんねーぜ

泣く泣く現在買い手を捜しておっちゃんに預けております。



おっちゃん・・・・一年以上連絡ないけど どないしたん??

今日のワタクシ

うげっ。。風邪ひいちまいました。
熱はないんやけど、体がダルイ。
今週末のスキーは大事を取ってやめておこう。。。。。

来週末はYANABAです。ええ
メンバー全く集まってませんが僕は行きます。ええ
ま、現地僕いますんで来た人は連絡下さい。
リフト券破格でお売りしますよ。

毎年一回目のツアーは人が集まらない。
シーズン真っ只中で好きなとこに行きたいからなのか?
そんなわけで熱心に参加募集もしてませんが
もちっと。。。ねえ。。。おい。。。
できれば宿も一緒が良かったけどサイフ事情もそろそろ
切実な時期でしょうから無理は言えんね。

ちなみにYANABAキッカーサイズは昨年と同じ感じだそうです。
二連の二個目が改良されていい感じのステップダウンに
なってるようで楽しみだ!あそこはデカ過ぎず小さ過ぎずで
ほんとにみんなで遊ぶのに良いのではないでしょうか。

嗚呼 風邪さん   どっかいって。。。
練習でもしたいわ。。。
